« 1年後…☆ | トップページ | 願った理由☆ »

2007年11月 1日 (木)

教祖さまの教えを改めて痛感♪

 講演の時だったか、TVでだったか?は覚えてませんが…

アタシの愛する松居一代さまが、こんなことを言ってらしたのを、たまに思い出す時があります。

掃除をすると、生き方がキレイになりますよ♪

(道が通りやすくなる、みたいな意味だったと思います。)

 最近のアタシは、ちょっと忙しさもあったりなんかして…あっ!もちろんトイレ掃除は毎日やっていますが(笑)、ざっと掃除で終了だったりもします^^;

キッチンのシンクも、キレイだけれど光ってないみたいな(笑)、アタシとしては、すごーく中途半端なカンジが続いていたんですね。

その代わり…職場は完璧なんですよ(笑)。

最近、ますます魂こめて命がけで掃除してますから(爆)。

 でも、アタシも人間なんで、全部を完璧にこなせない日もあり…

今となっては、掃除をしないから道が通らないのか…心がクリーンになれないから、掃除をする気になれないのか…どっちなのかわからなくなってきた、アタシですけれども(笑)、ちょっと最近スッキリしない日が続いていたんですね^^;

 でも、これじゃいかん!!!と思いまして、最近…少々手を抜いていた箇所を朝、掃除したんですよ。

そしたら…

朝から…

野菜が届く、届く!!!!!!!(爆)

キャベツ3個、白菜2個!!!!

で、職場に行ったついでに1Fで今夜のおでんに入れる大根と、りんごを買いましたら、おまけに違う品種のりんごを3つもらいました♪

で、その後…昨日自転車だったので、もらって帰れなかったお米を取りに、いつもの駅前デパートの地下食に行って、ついでに買い物しましたら、魚屋のおじちゃんに…

フツーの鮭が、びっくりするほど美味しくなる方法

を伝授してもらい(爆)…

ごきげんになりました^^

 詰まっていた水道の配管をキレイにしたような、そんな気分♪

う~っ、出来ない!!!!

って思っちゃう日もありますけど、いろいろ言ってないで、やっちゃえばいいのかな、と…

煮詰まってるから掃除ができない!なんて思わず…スッキリ気分になりたければ、掃除しちゃえばいいのかな、と…

改めて思ったにくろくです^^;

 さて、この間…そろそろ思う方向へ流れていこうかな、というブログをUPしましたが、その手始めとして…

明日から、願って引き寄せた調理実習室の大掃除を開始します♪

何も手をつけてなかったので、まだまだ使えない状態でした^^;

 なぜ、アタシが調理実習室を欲しい!!!!と望んだのか…それをどう使っていきたいと思っているのか?は、明日、書きたいと思います…(笑)。

 ちゅみません、仕事に行く時間になってしまいました^^;

それでは、また明日♪


« 1年後…☆ | トップページ | 願った理由☆ »

コメント

初めまして。
先週偶然、このブログを知って、あんまり面白い&楽しいので、すっごく勇気付けられたので、メールしました。
にくろくさん、トイレ掃除やって下さって、ブログ作って下さって、ありがとうございます!!!
私は先週から毎日トイレ掃除してます。こないだは、実家のも磨いてきました。母は申し訳ないやら有難いやらといって、でもとっても喜んでくれました♪
やり始めたら、窓拭きやその他まで本当に無理なく楽しくできています。人生で、こんなに楽しく長く掃除してるの初めて♪
またミラクル報告させて下さいね。

投稿: なのはな | 2007年11月 1日 (木) 19時06分

なのはなさんへ
 初コメントありがとうございます☆
アタシは、ただ掃除を通しての毎日の変化を書き続けているだけなのですが…そのことで、『人生で、こんなに楽しく長く掃除してるの初めて♪』と思って頂けるのは、すっごくうれしいです☆
なのはなさんにも、これからどんどんミラクルが降ってきますよ♪楽しみにしていてくださいね♪

投稿: にくろく | 2007年11月 2日 (金) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年後…☆ | トップページ | 願った理由☆ »