« 今日は新月☆ | トップページ | 今年もこの季節がやってきました♪ »

2007年11月12日 (月)

ハマった!!!!

 昨日ダーリンと静岡に行ってきました♪

先月の終わりに行くはずだったのが、仕事の都合で行かれなくなったので、昨日にしたんですが…アタシはあまりノリノリではなかったんですね(笑)

朝からくしゃみが止まらず…ノドも痛いし、頭はガンガンするし…絶不調だったわけですよ^^;

なのに!!!

美味しいもの食べて、どっかで温泉入って帰ってくれば治っちゃおうよ^^

とダーリンに言われ…引きずられるようにして連れて行かれました(笑)。

でも…

結果的には行って大正解♪

今日は風邪もすっかり治っています^^;へへっ♪

昨日の行動(コース)はいつもとなんら変わりはなかったんですが、すっごくいいお買い物ができて大満足♪

 帰り際…いつものように清水にあるエスパルスプラザに寄ったんですね♪

 カレンダーフェアをやってまして、まずそこで来年の『ムーンカレンダー』をGet♪(月の満ち欠けがわかるカレンダーです。)もうこのカレンダーは10年近く必ず買ってるんですが、去年…まだ早いからまたでいいや…と思っているうちに買い逃しちゃったんですよ(ToT)/~~~

で、Amazonで注文したら、ビミョーに違うヤツが来ちゃいまして(笑)この1年間は悲しい想いをしてたんです(-_-;)

 だから、見つけたら即買い!しようと心に決めてたので、ラッキーです^^。ほっと一安心♪

その後…昨日の夕飯の食材を買って帰ろうと思い…1階のスーパーでウロウロしてましたら、奥の花屋さんでイイモノを見つけちゃったんですよ。

ミニ・ポインセチア♪

造花?????と思い眺めていたら、生だったんです(笑)。

しかも210円♪3つ買いました♪とってもかわいいので、またお見せしますね^^

レジでお金を払っていたら…すっごくかわいい黄色い花の鉢を見つけたんですよ♪コレ何????ってくらい、初めて見るカンジの花で。

お店の人に聞いてみると、の品種だって言うんですよ♪

最近、蘭に目がないアタシはそれだけでもイチコロだったのに…近づくと…

バニラの香り♪

がするんです!!!!!!!

玄関に置くと香っていいですよ~、と言われ…これも即買い♪です。

 そのスーパーでさらに、欲しかったものを発見!!!!!

富士宮焼きそば

です。

最近、TVで良く見ていて…すっごく気になっていたんですよ~。

土曜日も観たばっかりで(笑)。

食べたことが一度もないので…麺と肉カスといりこが一緒になってるものと、マルモ食品の麺だけのを2袋買って帰り…今日のお昼に作ってみたんですが…

ヤバイ。。。。。。。

ハマリました。。。。。。(笑)麺のコシが、地元では絶対に手に入らないカンジ。。。

今度は買いだめしてきます♪

 どれもこれも、安い買い物ばかりでしたが(笑)、アタシとしては超満足!!!!

で、帰りに温泉に寄ったわけです。

帰路の途中、温泉のある道の駅があるんですよ。(ウチに近い方ですが)

そこに初めて寄ってみたんです。

そしたら、すっごく良かったぁ~。

地元の方々に、何を今さら(-_-;)と言われてしまいそうですが(笑)。

サウナ&露天風呂もあって…にくろく、大喜び♪でして…サウナで汗をかきまくり、露天風呂に入って星が降ってきそうな夜空を眺め…本当にサイコーでした♪

またこれで、しばらくはエネルギー満タン♪がんばれそうです^^

みなさま、ステキな1週間をお過ごしくださいませ♪

 


« 今日は新月☆ | トップページ | 今年もこの季節がやってきました♪ »

コメント

いつも、読ませていただいております♪
富士宮焼きそば!美味しそうですね。。
私も気になっているんです♥
先日、山梨側から?富士山にパワーをもらいに行って来たのですが・・・富士吉田のうどんと富士宮焼きそばをごっちゃにしていて、焼きそばの店が一軒もありません!!て焦ったら・・・『こちらはうどんです!!』と案内所のお姉サンに笑われてしまいました^^;
私も、富士浅間神社にお参りをして、紅富士の湯に入ってスゴク元気が出ました♪
今度は、富士宮浅間神社と焼きそばに行きたいですね♪♪

投稿: キラ☆ハッピー | 2007年11月12日 (月) 19時33分

にくろくさん、エネルギー満タンで1週間のスタートですね!

富士宮焼きそば、我が家から車で30分くらいのトコにお店があるんです。気をつけないと見逃してしまうような小さなお店なんですが、焼きそば好きの主人のため、発見したときはブラボーでした(^^♪始めのころは2週間に1度通ってました。美味しいんですもん!!

道の駅、楽しいですよね。私は野菜を買うことがあるんですが、車で行くと散財大魔王になるので要注意です。みんな美味しそうに見えちゃうんですもの。

投稿: かずみん | 2007年11月12日 (月) 20時31分

キラ☆ハッピー さんへ
 いつもご覧頂きありがとうございます^^
本場の味を早く食べてみたい~!!!と思うほど、ハマリました。
麺のコシにノックアウトです(笑)。
アタシの住んでるところからも晴れた日は運がいいと見えるスポットがありまして、そんな日は1日ラッキーな気分になりますよ♪
>今度は、富士宮浅間神社と焼きそばに行きたいですね♪♪
 行ったら、是非感想をお聞かせくださいませ♪

投稿: にくろく | 2007年11月13日 (火) 11時11分

かずみんさんへ
>2週間に1度通ってました。美味しいんですもん!!
 すごい!!そんなに美味しいんだっ!!!(笑)。
アタシも道の駅大好きです♪でも、ほんとにそーなんですよね。あーいうとこに行くとお金の価値観を一瞬にして失ってしまうから怖いです(笑)。

投稿: にくろく | 2007年11月13日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は新月☆ | トップページ | 今年もこの季節がやってきました♪ »