« 願った理由☆ | トップページ | 石の上にも3年です♪ »

2007年11月 3日 (土)

悪戦苦闘中^^;

  う~。。。。。。。思いの他敵はてごわいっす^^;

Ryori_2

ここの掃除を昨日から始めているんですが…想像以上に汚かった~っ!!!!

恐らく…松居一代さんもまっつぁおの、物体が冷蔵庫にあったりします(笑)。

今日はとりあえず、表に出ているものをしまえるよう、収納庫の中をキレイにしましたが、まだまだ先は長い様子…^^;

だれか手伝ってぇ~!!!!!!!!!

マジ、切実。。。。。。。(笑)

毎日、コツコツとやりますがね。。。。。。

油汚れは大変ですよ~^^;

 なんつーんですかね、使ったら元あったところへしまっとけ!って話で…収納庫の中はガラガラなのに、外にみんな出てるんですよ。

で、扉前回だから、ホコリだらけ…みたいな^^;

 明日もがんばりまっす♪


« 願った理由☆ | トップページ | 石の上にも3年です♪ »

コメント

ねじこさんが夜更かしでコメント入れたそーなので、
アタシは早起きでコメントです。
昨夜7時に寝ちゃったせいで今朝は4時に目が覚めました(笑)。老人かっつーの。
さて、調理実習室、写真を見るとピカピカなのに、にくろくさんが掃除でヘルプを求めるなんて相当なんですね。
でもこれを越えたらまた何か見えそうな感じですね!
・・・お手伝いに行けないのが残念ですが陰ながら応援してます!

投稿: ユウコウ | 2007年11月 4日 (日) 04時34分

ユウコウさんへ
 本当に早寝・早起きだねぇ。。。。(笑)
>にくろくさんが掃除でヘルプを求めるなんて相当なんですね。
 う~ん。。。。目をつぶれば、そのまま使えそうな気がしないこともない(笑)。ただ、アタシが伝えたいことは『料理すること』ではないから、やっぱりちゃんと伝えられるためには、まずは環境を整えること…掃除しかない!と思ったの。がんばるわっ!!

投稿: にくろく | 2007年11月 4日 (日) 21時02分

にくろくさん、こんにちは!

師匠が手を焼くくらいなキッチンって(^^ゞ以前使ってらっしゃった方って、どんな方なんでしょうね。気が知れませんわ。やりっぱなし、だしっぱなし・・・いけません!

数の概念のないK君に、料理から学びを教えようという気持ち、恐れ入りました。もしかしたら、K君の気持ちの中で、違う方向からのアプローチがあるかもしれませんね。寒くなってきましたから、お掃除で汗かいたら気をつけてください。それから、手のお手入れもお忘れなく♪

投稿: かずみん | 2007年11月 5日 (月) 10時55分

かずみんさんへ
 いつも心配して下さってありがとうございます^^
ええ。。。。。『思いの他キレイかも!?』って思って掃除に取り組んだ瞬間…この世のものとは思えない物体と遭遇すると、かなりはるか彼方へぶっとびますよ(爆)。なんかそれだけで疲れちゃうカンジ…^^。
 でも、Kくんとの『愛の巣』のためにがんばります♪

投稿: にくろく | 2007年11月 5日 (月) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 願った理由☆ | トップページ | 石の上にも3年です♪ »