« リセットが始まった☆☆☆ | トップページ | じっくり味わうということ… »

2007年11月20日 (火)

プラス・マイナス=ゼロです^^;

 先週、ゴボウを買ったんですね。

『生でも食べられます』とあったので、一応お店の方に食べ方を聞き…サラダにしてみたんです。

でも…アタシの千切りが悪かったのか、あんまり美味しくない…(笑)。

 で、作ったタイミングが悪かったこともあって、冷蔵庫の中で3日ほど眠ってしまってたんですね^^;

でも捨てるには忍びないし…でもマヨネーズであえちゃってるし…これをどうしたら食べられるのか???と考えたあげく、きんぴらにしてみたんですよ。

そしたら、超!!!美味しい!!!今度からマヨネーズを隠し味に使ってみよう!!!と思うくらい、超美味しい!!!!

 で、ついでに冷蔵庫にあった、どう食べたら美味しく食べられるのか?良くわからなかった『ペンネ』を豚肉と一緒に炒めてみたんです。

生まれて初めてペンネを料理してみよう♪と思いまして…アタシ、大豆類は大好きですし♪失敗はないだろうと思ったんです。

そしたら、超!!!マズイ…(爆)。

今日の食卓は、思いがけず美味しかったものと、思いがけずまずかったもの、両方が並んでしまいました(笑)。

 今のアタシを表現するとこんなカンジです…ね。

えーっとですね、元気がないわけじゃないんですよ^^;

とりあえず、寝不足と生理痛が一緒に来てしまったんで、2日ばかり寝込みましたが、体調は戻りつつありますし。

それに、うまくいかないことと、うまくいくことは背中合わせだってことは良くわかっていますし、きんぴらペンネの人生…それは当たり前、だと思うんです。

 ただ、それだけのこと…なんですけど…ね^^;

まぁ、今のアタシがちょっとだけ成長したかな?と思うところは、プラスマイナス=ゼロ、なら(でも)いいじゃん、って思えることですかね。

以前のアタシなら、マイナス要素があるだけでプラスなことも否定に走ってましたから(笑)。

 

いずれにしても…

今のアタシはまだまだ修行がたりない…ってことです^^;

スミマセン。。。。。。。。

意味不明な今日のアタシで。。。。。。。。

まだ、頭の中が整理できてないんですよ。。。。。。

でも、ありがたいのは…ブログを書きながら自分の見つめられるんです。

冷静なアタシ、だと思ってる半面、あ~、まだ整理できてないんだ…という自分を知ったりしてますから。。。。。。。。

 では、今日もがんばって仕事してきます^^


« リセットが始まった☆☆☆ | トップページ | じっくり味わうということ… »

コメント

もしかして「テンペ」・・・?納豆好きの私ですが、まだ挑戦したことがないです。納豆はほぼ毎日食べてますが、テンペは、納豆以上に臭いそうなんですが如何でしょう?友人は「から揚げにすると臭わなくて美味しいよ」といってましたが。

私もにくろく師匠と同じく生理痛、そして今朝の寒さのお陰で(冷え性なのでエンジンが掛かるのが遅い)有意義に一日を過ごせませんでした。勿体無かったなぁ。

寒さの中でも、生徒さんたちは元気なんでしょうか?インフルエンザが流行って来たそうですから、お気をつけくださいね。

投稿: かずみん | 2007年11月20日 (火) 20時53分

なるほど!ペンネたら小麦粉だべ??
謎がとけたわ、かずみんさんありがと〜

テンペはあげてしょうゆだれでしあげたり、
カリっとやくと美味しいよ。

そして生理痛にはスーパーボールであしうらぐりぐりです。
仙骨に15分くらい炒ったやきしおを和紙かしんぶんしで
つつんであっためてもグッドです。
あまいものつめたいものたんぱくしつは控えめにね。

投稿: Ree | 2007年11月21日 (水) 00時51分

かずみんさん&Reeちゃんへ
 ぶっ!!!!そうそう!!!『テンペ』!!!(爆)
昨日…夜くらいに仕事しながら『ペンネ????』と思い(ペンネってイタリアンじゃね???と思い・笑)ウチに帰って空箱を見たら…テンペでした^^;
 あ~から揚げね!!揚げるのね!!!あ~そうかもね~!!(納得!!)臭かったわ~(笑)。ケンカしているダーリンには、もってこいの食材でしたけどね(爆)。

投稿: にくろく | 2007年11月21日 (水) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リセットが始まった☆☆☆ | トップページ | じっくり味わうということ… »