« 差し上げたいんですが…^^ | トップページ | 今日はデドックス日♪ »

2007年12月10日 (月)

1個のカップラーメン☆

 こんにちは♪にくろくです^^

2日ほどブログをお休みしました。理由は…忙しかったっていうのもあったんですが…ちょっと、はるか彼方へ落ちていました。

ええ。。。。。落ちすぎて、落ちた理由が恨みに変わってしまうほどです(笑)。

久々、自分のことが愛せなくなりました。

 まだ、何も自分の中では見えてこないいいんですが…

今日の午前中…職場の掃除に行きまして…その後お昼に買い物に行ったんですね。

ダーリンも一緒でした。

いつものお店でいつものようにレジでお会計してましたら、だれもいないレジのところに、ポツンと置き忘れたようなお財布があったんです。

忘れ物だ!!と思い、店員さんに告げ…その間に買い物を済ませたお客さんのところへダーリンが走り…

財布お忘れじゃないですか????

と尋ねて歩いたんです。

そしたら、持ち主が落とし主がいらっしゃいまして…年配のご婦人だったんですが、

大変、助かりました~!!!!

って喜んでくださったんです。

良かった!良かったと思って、我が家の買い物したものをMY・バックに詰めていると、そのご婦人がご自分で買ったカップラーメンを1個、アタシ達に下さったんです(笑)。

 もちろん、アタシ達お断りしましたよ(笑)。

でも本当にうれしかったから!って言うので、ありがたく頂くことにしたんです。

 駐車場へ向かう途中…カップラーメンを頂いたことがおかしかったので、笑いながら話していたんですが…ダーリンが…

徳をたくさん積みましょ♪

って言ったんです。

その瞬間、ちょっと心が明るくなったんですね。

 たぶんダーリンは、アタシがこの数日どれだけ落ちていたかなんてわからないと思いますし(笑)、たまたま心に浮かんだことを口にしたんでしょうが、落ちているアタシが何をどうしたら、またいつものアタシに戻れるのか…

それは

徳を積むこと

だと思ったんです。

なんだかわからないけど、そう思ったんです。

今日は、ここまでしか書けないかな~。

また少しずつ書いていきます。。。。。。


« 差し上げたいんですが…^^ | トップページ | 今日はデドックス日♪ »

コメント

だんなさんも素敵な方ですね!!
徳をたくさん積む。
「積立貯徳」私も始めます!!

ピアノ発表会 楽しめましたか~?

投稿: ともちん | 2007年12月10日 (月) 16時21分

通帳もないし、資産運用も新商品のご案内も来ませんが、ともちんさんのおっしゃるとおり「積立貯徳」は良いですね。サングラスして、そのテの方にウリ似でも、時々ケンカしちゃっても、ご主人様は素敵な方ですね♪

ここに書いてスッキリするのであれば、吐いちゃってくださいね。

ともちんさん>
ちょこまか出没のかずみんです。「積立貯徳」良い言葉ですね。私も頑張ります!!

投稿: かずみん | 2007年12月10日 (月) 17時30分

ともちんさんへ
>「積立貯徳」私も始めます!!
 積立貯徳かぁ~。。。。。いいですね~。
毎日積み重ねていきますね^^ピアノ発表会は、超最悪!でした(笑)。

投稿: にくろく | 2007年12月10日 (月) 18時45分

かずみんさんへ
 ちっとも素敵じゃありませんが…最近はEXILEのボーカル(さて、どっちでしょ??)に激似!!だと言われてます(爆)。吐きたいんですけど、今吐いたらますます自分のことが嫌いになりそうで躊躇してます。。。。。
スッキリ!したくなったら、また聞いて下さい^^;

投稿: にくろく | 2007年12月10日 (月) 18時49分

にくろくさん、自家中毒状態はキツイので、心が落ち着いて、吐きたくなったら吐いて下さいね~。
共有することは出来ると思うので・・・

かずみんさんへ
「積立貯徳」一緒にコツコツ貯めましょうね~!!
利子?利息?を期待しないように、陰徳を積立てます!! (^_-)

投稿: ともちん | 2007年12月10日 (月) 21時37分

引き続き毎日拝見させて頂いています。

にくろくさんと同じで、仕事のことで凹んでおりました。
でも『ありがとう』を言いながら職場の『トイレ掃除』で磨きをかけました。
そしたらなんだか答えは自分にあったなぁ~と気づきました。
その後買い物するとたまたま行った店で可愛いものやお徳に買えたりしました…単純なんでv(^^)v

私も徳を積んで日々幸せになりますね(^-^)

投稿: ちび | 2007年12月10日 (月) 21時44分

ともちんさんへ
>利子?利息?を期待しないように、陰徳を積立てます!! (^_-)
 う~なんだか、見透かされてるような気がする~(笑)。さっき仕事の帰り道…アタシにそういうことを期待する気持ちはなかったか???って、自分自身に聞いたところデス^^;
 ええ。。。。。吐けるようになったら、吐かせてもらいます(笑)。

投稿: にくろく | 2007年12月10日 (月) 22時49分

ちびさんへ
>『ありがとう』を言いながら職場の『トイレ掃除』で磨きをかけました。そしたらなんだか答えは自分にあったなぁ~と気づきました。
 いけませんね。。。。。アタシの原点をすっかり見失っていますね^^;お恥ずかしい限りです。。。
明日から、一から始めるつもりで積み重ね、幸せな気持ちを満タンにしたいと思います☆

投稿: にくろく | 2007年12月10日 (月) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 差し上げたいんですが…^^ | トップページ | 今日はデドックス日♪ »