« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月31日 (月)

今年1年の感謝☆

 今年も1年…本当に皆様にはお世話になりました。

心から感謝しております。

今年は、にくろくにとりましては激動の1年となりました。

たくさんのミラクルも起こりました☆

 来年のアタシは…たぶんやってることは、今年とちっとも変わってないと思いますが(笑)、地道にコツコツと進んでいきたいと思います。

 こんなアタシですが、来年もよろしくお願いいたします。

みなさまのところに、たくさんのHAPPYがやってきますように☆

それでは…

良いお年を。。。。。。。。。。。

| コメント (8)

2007年12月30日 (日)

今日は、仕事納め☆

 今日が何曜日なのか…まったくわかりません。。。。。

こんばんは♪にくろくです^^

 とうとう、今日は仕事納め!!!!がんばりました~!!

結局、我が家の大掃除は明日に持ち越しです(笑)。

疲れちゃって。。。。。。。。。。へへっ、明日がんばります^^;

 明日は教室の大掃除もやりますよ~。

 さて、今日はダーリンもいないし…予告どおり…小田さんのビデオを見ながら、号泣して(笑)、ゆっくり休みたいと思います☆

それでは、みなさま…

すっごく寒いので、風邪ひかないように気をつけてくださいね^^

ちなみに、アタシの住んでる街は大雪になるかと思いましたが、今日は免れました。

明日、大雪だと近所のデパート地下食の高級食材が、激安になるので…期待してます(笑)

それでは、また明日♪

| コメント (0)

2007年12月29日 (土)

ワンコインの女☆

 昨日は、ちゅみません。。。。。。。更新をお休みしました^^;

書く気マンマンだったんですが、家に帰ったら精魂尽き果てました(爆)。

よって…

まだ夜中の大掃除にとりかかれません。。。。。。。。。。。

 アタシが帰宅し…ダーリンが帰ってくるまではたっぷり時間があると思ったんです。

冷え切った体を温めるために、速攻温泉に行き、食事の支度をし…大量のアイロンがけをしてましたら、アタシのエネルギーも時間も切れました。。。。。^^;

でも!!!!

昨日…ちょっといいことがあったんです!!!!!!

今年のお正月は、だれも帰郷してこないって~!!!!!!!

いぇ~い!!!!ラッキー☆(爆)

だって…

大変なんですもん。。。。。。。。。。。。。。

今、こんなに仕事が忙しくてバタバタしてるのに…内心…だれも来ないで~!!!カンジなんですもん。。。。。。

 我が家は毎年、帰郷するから!!という日程情報が入ってくるのが、間際なんですよ。へたすると、今年はだれも帰ってこないんだ~♪るん♪なんて思いながら31日に大掃除してると、これから帰るから~!!!という連絡が来ることもあり…

大絶叫した経験があるので(笑)、油断禁物だったんです。

でもだれも来ないって~!!!!

あ~うれし~!!!!!!

ちゅみません。。。。。。にくろく心の叫びでした(笑)

 さて、アタシは今…あんまり物欲がありません。。。。。。

何が欲しい????と聞かれても、あんまり即答できませんが…しいてあげれば、リンパセラピーに通う小銭が欲しい♪です(笑)。

 このブログを書き始めたころよりは、にくろくのお財布は豊かになってきましたが(笑)、そんなに何回も行けるほどでもないんですよ^^;

アタシの夢ノートに…

2週間に1回美容院へ行く

というのと、

毎週エステに行く

というのが、ありますが…この夢はビミョウなカンジで叶いつつあります(笑)。

美容院は、昨日も行ったんですが…

最近、次の予約を入れてきちゃうことにしてるんです^^そうすると、絶対行きますし…。

リンパセラピーも次の予約を入れてあります♪

でも、それは最低限の部分で…もうちょっと通いたいな~って思うんです。

で、そう思うと…

その分だけの臨時収入が、このごろあるんです♪

昨日もありました♪♪♪

でね。。。。。聞いてくださいよ。。。。。。

この年末…がんばって仕事してるんですよ、アタシ。

このがんばってるアタシの日給は500円なんですよ!!!!!

また、夏期講習に引き続き500円なんですよ!!!

今朝、ダーリンから

はい、ろくちゃん、昨日の500円♪

と言ってワンコインもらいました(笑)。

安い女ですね~、アタシって^^;

毎日500円もらって×冬期講習7日でしょ、

今回のギャラはトータル3,500円。。。。。。。

リンパセラピーが30分で3000円。。。。。。

この年末年始の疲れを、年末年始のギャラで癒してきます(笑)

では、今日もはりきって仕事しま~す!!!!

では、また明日♪

| コメント (6)

2007年12月27日 (木)

アタシの暮れは…。

 昨日の夜、泣きながらクリスマスの片付けをしました。。。。。。

ウソです^^;

こんばんは♪にくろくです。

 大掃除は着々と進んでいますか????

にくろく家は…

進んでいません。。。。。。。。。

 昨日、年賀状は80%くらいまで完成し、かなりホッとしていますが、大掃除がねぇ…まだなんですよねぇ。

窓拭きはやりました。

ダーリンが(爆)。

 確かに、正直申し上げると…何がなんでもやらなくてはならぬ!!!って場所はないんですよ(笑)。毎日、日々コツコツと掃除してますし…ダーリンが(笑)。

 だから、やらなくてもいい…と言えば、いいのでしょうが…暮れ間際になってくると、切羽詰まってくるこのカンジはなんなんでしょうか?(笑)。

明日から、仕事的には激務なんで、腹くくっちゃえばラクなのに、気持ちは『やらなくっちゃ!!!』という方に向います。

まぁ。。。。。。。いいや。。。。。。。夜中、コツコツとキッチンを磨きます^^;

 アタシの毎年の暮れの予定は…

だいたい28日くらいまで仕事で、あとはのんびりと掃除をし…30日の夜はダーリンも仕事がないんですが、必ず飲みに行くんで…アタシは1人家でクリスマスに録画した

小田和正『クリスマスの約束』

を、焼酎飲みつつ、号泣しながら見る…というのが恒例なんです(爆)。

ええ。。。。今年も見ますよ~♪泣きますよ~♪1人で酔っ払っちゃいますよ~♪

ただ…今年は30日まで仕事です。夜はフリーですが♪

そして3日から仕事が始まりますので…なんだかねぇ…慌しいっす。。。。。。

 朝から夕飯時くらいまで仕事なんで…ブログのUPは夜遅くになると思いますが…毎日更新する気マンマンですので(笑)…

大掃除の合間に、にくろくのことを思い出したら、休憩がてらPCを開いてみて下さいませ♪

では、また明日^^

 

| コメント (6)

2007年12月26日 (水)

26日ってキライ!なんですよね~。。。。

 北海道に行けなかったことを、まだ引きずっています。。。。。

こんばんは、にくろくです^^;

23日の松本空港発札幌行きが濃霧で欠航になったことが、24日の新聞に載っていたようで…今日は行く先々で…

残念だったね~^^

と言われました。

新聞には濃霧により3便が欠航し、87名がその飛行機に乗れなかった、と書いてあったようです。。。。。。。

そのうちの2名がアタシとダーリンです(爆)。

3便で87名って…どんだけ少ない乗客なんでしょうか。。。。(笑)。

 さて…

今日はもう26日ですね。

すっかり大好きなクリスマスも終わってしまいました(涙)。

アタシは、ほんとに26日ってイヤなんです。

あれだけ、クリスマス!クリスマス!って騒いでおいて、26日になった途端に、撤収し…もうすっかりお正月♪ですよ。

今日の夜は仕事がないので、クリスマスの飾りを片付けながら、年賀状を印刷しているこのカンジが、超!やだ~!!!

 まぁ。。。。。仕方ありません。。。。ちゃっちゃと片付けて終わりにしましょう^^;

 今日は、2度目のリンパセラピーに行ってきました。

前回と同じく、足のみの予定だったんですが…旅行でお金もあんまり使ってませんし(笑)、気持ち良かったんで、大奮発!!!

もう30分延長して、上半身もやってもらいました♪

明後日から、冬期講習に入り…我が家の家業は超忙しくなりますし…鋭気を養っておこうかな♪と。

 そのせいかわかりませんが…

すっごく、くっさいオシッコがたくさん出まして(爆)、すっごく眠いので…今日はこの辺にしておきます^^;

それでは、また明日♪

| コメント (4)

2007年12月25日 (火)

"どんな意味が??”旅行の結末…。

 みなさま、Merry Christmas!です♪ にくろくです^^

そして、旅から帰って参りました。。。。。ええ。。。。。北海道の旅ではありません。。。。。

鎌倉の旅

です(爆)

ええ。。。。ほんとうに…

なんでやねん!!!!(声・大!!!)

です(笑)。

この間のブログには、飛行機が飛ばなかった、と書きかましたが…詳しく書くと…

空港上空がものすごい濃霧で、大阪から来た飛行機(これが松本空港から、札幌行きになるのです)が着陸できないまま、帰ってしまったんです~。

確かに霧が立ち込めていましたが、晴れ間もありましたし…一時は着陸の準備が整ったというアナウンスも流れ、すぐそこに飛行機が見えていたにもかかわらず!!着陸できないまま引き返してしまったんですぅ~。あ~!!!行かないでぇ~!!!

欠航いたしました。。。

というアナウンスが流れた瞬間の、にくろくの顔をダーリンは一生忘れないそうです(笑)。

ダーリンなんて、北海道旅行のために、ユニクロで買ったヒートテックのアンダーウェアを着たんですよ(笑)

最初、上はいいけど下はやだ~!!!ももひきみたいだからやだ~!!!中学生ぶりだ~!!!!

とダダをこねていたんですが(笑)、朝着てみましたら…超!ハイテンション!!!

みかんの『み!!!!!』

なんっつって、モジモジ君のマネをしながら大騒ぎをしてたのに…そんなアタシたちをなぜ!!神様は北海道に運んで下さらなかったのでしょう。。。。。。。

アタシたちは松本空港まで自家用車で来ていたので、速攻!家に帰って車を置き…電車の時刻を見ると、20分後くらいに新宿行きのあずさがあることがわかったので、すぐ飛び乗りました。。。。。それがPM1:20…。

ええ。。。北海道ファッションのままです(爆)

アタシはそれでもスカートにはきかえたんですが、ダーリンはヒートテックのもじもじ君のまま電車に乗ったのですから、超!暑いわけですよ(爆)。

で、電車の中で死ぬほど考えました。。。。。。。

このまま、羽田から乗れば北海道に行ける!!と。

でも北海道に着くのは…PM8:00過ぎ。次の日のAM11:00の便で帰らねばなりません。。。。。

さんざん考えた結果…あきらめたんですよ。

じゃぁ、どこに行く?????

と考えた時、やっぱしクリスマスは好きな場所にいたいわけです。。。。じゃぁ鎌倉???でも、こんな当日の午後に、いつも泊まってるところは予約がいっぱいなんじゃない??って話になったんです。

で、電話をしてみたらば…いつも行ってるここは、案の定断られました。

そして、10月に行ったばかりの、めちゃめちゃ良かったここが偶然予約が取れたんです。

クリスマスは、三輪さんのディナーショーあり、でいっぱいじゃなかったの?のはずだったのに…取れたんです^^;

その瞬間から…どうやってもアタシたちの行く先は最初から北ではなく東だったのでは????と思うほどスムーズになりました。

みなさんからコメントを頂いた通り…

今回、北海道に行けなくなった意味はなんだったのか????

と考えるほど、導かれるように慣れ親しんだ街、鎌倉へアタシたちは運ばれて行ったのです。

ええ。。。。狐につままれる…ってのは、こんな気分なんかなぁ…と思いながら(笑)。

ホテルに着いたころは夕方だったんですが…お部屋に案内して下さったフロントの方が…

急なお泊りなのに、とってもラッキーですね☆これから、江ノ島から花火が打ち上げられるんですよ♪

って言ったんです。そしてその10分後…部屋から見える大好きな江ノ島から、花火が打ち上げられました。悔しいけど(笑)キレイでした。

 アタシはこの1週間…北海道旅行のために、大好きなお寿司とお刺身を我慢!してたんですよ!!!!(爆)

だから、夕飯はそんなお店に行きました!!!!でも!!!!どうやっても、なぜ!アタシたちは今日、相模湾の魚を食べているのか????意味がわかんないんですよ(爆)、食べながら。

なぜ、慣れ親しんでしまった、年に何度も来ている(今年は4回目・爆)の江ノ島で夕飯を食べているのか????なぜ、札幌じゃないのか?????本当に、意味がわかりません(笑)。

もちろん、江ノ島・鎌倉に飽きたわけじゃぁありませんが、あれだけ盛り上がってたあたしの心は、江ノ島で船盛り食ったっておさまるわけがありません(笑)。

 まぁ、江ノ島も鎌倉も飽きたわけではないんで、楽しかったですけどね…旅行に来ている気分じゃないんですよ。どうやったって、隣町の気分。。。。。。(笑)。

昨日の朝、ホテルの部屋から見た江ノ島の横にそびえる真っ白い富士山は絶景でしたけど…。

昨日は、ゆっくり江ノ島・鎌倉周辺で遊び…夕方近く都心へ戻り…銀座でベトナム料理を食べ、イルミネーションを見て帰ってきました。。。。。。

なんでやねん!!!!!!

本当に…

なんでやねん!!!!!

いろいろ、北海道の情報を下さった方々、スミマセン。。。。。。

こんな結果になってしまいました。

来年は…

羽田から飛行機に乗ります!!(爆)

来年は、絶対行きますから!!!!!北海道!!!!!!

一応、旅のご報告まで☆

では、みまさま素敵な Christmasの夜をお迎えくださいませ♪

 

| コメント (15)

2007年12月23日 (日)

なぜか東へ…。

今、アタシとダーリンは、鎌倉にいます(爆)なんで!?とお思いの方もいらっしゃると思いますが…飛行機が欠航しました。詳しくは帰ったら、書きますが…ショック死しそうです。で…鎌倉にきました(笑)。とりあえず、居場所のご報告まで。

| コメント (4)

ショック!

飛行機が飛びませんでした…。これから、どこに行くか、考えます(爆)かなし〜!

| コメント (4)

2007年12月22日 (土)

ラッキー☆ジンクス

 毎週、土曜日は教室の大掃除の日です。

掃除機をかけるのはもちろんのこと…パソコンラック・各テーブルのライト・イスに至るまで、全部モップをかけたり、スリッパラックを拭いたり…細かい掃除をします。

 アタシの中で、塾の大掃除をしてると生徒が増える…という楽しいジンクスがありまして(笑)、そんなことが2度ありました。

3回あったら、このジンクスは本物だよな~

と思いながら、掃除をしてました。

 と、その前に…

そろそろ年賀状を作成しないとマズイので(笑)、教室の生徒の住所録を見ながら、ダーリンと話をしてたんですね♪

塾を卒業していった子たちの名簿を見ながら…

この子、高校生になっても通ってくればいいのにね♪

って言ってた子がいたんですよ。

だから、ウチのことを思い出すかもしれないから、年賀状を出そう♪ってことにしたんです。

 

で、掃除をしました。

今日は、教室のゴミ箱も洗ったんですよ。消しゴムのカスとか取れないものもあったり、お菓子のゴミを入れる子もいるのでべたべたしてるし、ずっと気になってて。。。。。。。

アタシはトイレ掃除を始めて以来…

ゴミ箱はゴミを捨てるものだから、汚くても当たり前

という概念が消えました。

だから、教室のゴミ箱の中もキレイにしておけば、生徒たちのゴミの捨て方も少しは変わるかな~と思って、ゴミ箱をピッカピカにしたんですね。

そしたら、思いの他…

アタシがスッキリしちゃったりなんかして♪(爆)

すると…

そのすぐ後…塾の電話が鳴りまして…

生徒さんが増えました^^

しかも!!!

ついさっき…ダーリンと、

また通ってくればいいのにね~

と話していた子!!!!

びっくり!!!です(笑)。

というわけで、アタシのジンクスは本物になりましたので(笑)、毎週ガンガン大掃除をしたいと思います。

さて…

にくろくは明日から旅に出ます♪

ええ。。。。。。。。。そうです。。。。。。。

北海道旅行です^^

明後日には帰ってきちゃいますけどね(笑)。

楽しいことがあったら、携帯からUPするかも!?しれません^^

それでは、みなさん

行ってきまーす♪

| コメント (3)

2007年12月21日 (金)

アタシのネットワーク♪ 

 今日はこれから、ユウコウさんが我が家に遊びにきます。

ユウコウさんは、アタシのブログを愛読して下さっていて…偶然、ウチの近所だということを知り、そしてお友達になりました^^

本当にうれしい限りです。

そして、今年もいろんなネットワークが広がりました。

ブログを通して、個人的にメールのやりとりをする方も増えました。

アタシの住んでる街…諏訪に訪れて下さった方も何人かいらっしゃいました。

アタシがダーリンと北海道に行く♪と書きましたら、本当にたくさんの情報を頂きました^^

本当に感謝♪です。

 

これからも、こんな風にいろんなところで、どんどん繋がっていけたらいいなぁ、と思ってマス。

では、また明日^^

 

| コメント (2)

2007年12月20日 (木)

ついに、やり遂げました♪

 ちゅみません。。。。。。

今週は意外と忙しく…なかなかPCの前に座れません。。。。。

が…

忙しい!!と言いつつ…

今日は、アタシにとってはものすごいこと!をやり遂げました!!!!

洋服の整理

です(笑)。

しかも、ニット類の(笑)。

まず、これはたぶん着ないかも!?!?と思われるものを、圧縮袋に詰め…スペースを増やしました。

で、タンスの引き出しの中を色別に整理したんです。

いったい、黒いニットを何枚持ってりゃ気が済むのさっ!!!ってくらいありまして…

それだけで2段になりました(笑)。

あとは、家着ニットと、お出かけニットに分けて終了。

これ、アタシの年内にどうしてもやらなければいけないこと!!!の

ひとつだったんです。。。。(笑)

 今日、ダーリンとユニクロへ、ヒートテックインナーを買いに行きまして(北海道旅行用♪)その時に仕事着に良さそうなカーディガンを見つけたので、ダーリンにどう????と聞いてみると…

まずはニットを片付けてから買いなさい!!

と言われました。。。。。

その中に、仕事着になりそうなのがあるかもよ!?って。

そしたら…

ありました。。。。。。(爆)

 

 最近ノートに『気持ち良かったこと♪』を綴るようにしています。

今月から2008年版のシステム手帳に切り替えたので、ムーンダイアリーには気持ちのいいことだけを書いています♪

明日も、たくさん気持ちよくなれますように♪

| コメント (8)

2007年12月18日 (火)

身体を温めたら…☆

 今週は結構忙しいのに…着々とみなさんからの情報を元に、北海道のグルメMAPを着々と作成しているにくろくです^^;

そういう時のパワーは、どっから出て来るんでしょ???(笑)。

 最近…

すっかり身体を温めることが定着したアタシ…あれだけ好きだったビールが美味しくなくなりました(笑)。冷たいものが一切飲めません…(笑)。

でも!!!

アタシの最近の悩みだったガス腹が治ってきたんですよ。

これは本当に奇跡!!みたいな話で…夜になるとお腹がパンパンに張って苦しくなるっていうのがずっと続いてまして…つらかったんです。

 なのに…

冷たいものを辞めたら、張らなくなりました^^。

夜も腰骨が見えるようになってきました(笑)。るん♪

身体を温めると、病が治る

って言うけどほんとですね♪

心なしか疲れないような気がしますし♪

この調子で身も心も、身の周りもデドックスできればいいな~と思う今日この頃です^^

 ではまた明日♪

| コメント (4)

2007年12月17日 (月)

これも必然…☆

 うっわ~びっくり!!びっくり!!!

どこかに行ってしまったはずの、アタシの夢ノート100選!!!出てきました!!!!ノートって言ったって、1枚の白い紙なんですが、びっしり書いてありました!!!叶えたい夢が!!!(笑)

 昨日…ブックカバーを探してまして…何気に本棚を見たんです。単行本に本屋さんのカバーをかけてあるのを見つけ、この本なんだったっけ???と開いて見ると、その中に挟んであったのが、そうでした。

ちなみに…

挟んであった本は…マーフィの7つの法則。。。。。ぶっ!!!笑えました(爆)。

 その紙の裏には…約2年前…アタシがトイレ掃除を始めるにあたり、の決意表明が書いてあってですね、いつか全文を修正なしでお届けしようかな、と思っていますが(爆)…

アタシのひたむきさ

にびっくり!!!(笑)。

そして…あの頃の気持ちになんだか戻った気がします^^

 最近、仕事を終えたら駅前のイルミネーションを見ながら、帰るんですが、駅前にちょっとしたBerができたんですよ。

もちろん、寄ろうと思えば寄れなくないんですが(笑)、いいなぁ~寄ってみたいな~、いつ寄ろうかな~!!って思い続けて早何日…というカンジだったんです。

 そしたら、最近…

駅前デパートの抽選会で、そのBerワンドリンク無料券が当りました☆

でもね…

アタシ、最近驚かなくなってるな~ってことに、昨日、久々夢ノート見て気が付いたんですよ^^;

こんなに、ミラクルが起こって楽しいことがたくさんあるのに、ちょっと慢性化してたな、って。

夢ノート…

いっぱい叶ってましたよ~!!!!!!

37番目のお願いは

冬の(クリスマスの)北海道に行く!

でした^^。

そして、その夢がもうすぐ叶います^^

アタシのこの約2年間は…

ただ流れてしまった2年間じゃなかったな、って思えました。

ちゃんと積み重ねてきたじゃん♪って、思えました^^

なんで、このタイミングで夢ノートが出てきたか?わかりませんが、きっとこれも必然ですね^^

それではステキな1週間を♪

今週も気持ちのいいこと、たくさんしましょ^^

| コメント (6)

2007年12月16日 (日)

毒キノコが、少し小さくなったのかなぁ。。。。

 今朝、窓を開けたら雪がさんさんと降っていまして、びっくりしました!!にくろくです♪

 今日の午後…実父と約束をした通り、買い物に行きました。

ご存知の方もいらっしゃいますが、アタシと父はつい最近まで絶縁状態でした。ですから2人で一緒に買い物なんて、何年ぶり???というカンジ。。。。。親不孝モノです^^;

 先週の日曜日、本当はわかさぎ釣り予定でしたが、一緒に行くはずだったお友達が都合が悪くなり…急遽父を誘って、軽~く忘年会代わりの昼食を食べたんですね。ダーリンがそうしようよ♪と言ってくれて。。。。。。。

氷はそんなに簡単には溶けないもので、ダーリンが言ってくれて、やっと思い腰を上げた…というカンジではあったんですけどね。

少しずつ、心の中の氷を溶かそう、と思っても…やっぱり、アタシの心を逆なでするようなことを言われると、ムカッとくるもので(笑)、先週かなりムカついてはいたんです、父と会って。

今日逢ったら、絶対父に文句を言う気マンマンだったんですね(笑)。毒を吐く気マンマンだった(笑)。

何て言ってやろう?????って、ずっと考えていたんですよ。

でも…

(誰に)毒を吐かれても仕返ししない

と決めたので、今日は一切何もムカついたことに対しては言いませんでした。

父の行きたいお店に行き…欲しいものはアタシが買ってあげるつもりで行ったんですが、アタシが買うことを拒むので無理やり靴屋さんへ連れて行って、今日みたいに突然雪が降ってもいいようにスパイク付きのスノーシューズを買ってあげました。

 その後、2件くらいショッピングセンターを回って、マックでコーヒーを飲んで、たわいもない世間話をし…帰って来ただけです。

 

 アタシをムカつかせる原因は…のことです。

妹は結婚しましたが、いつ結婚してどこに住んでいるのか…などなどまったく知りません。

初めて妹が婚約者を我が家に連れてきた日…その日が初めて父に紹介した日でもあったんですが、その席でその婚約者の言った言葉がアタシの心を氷にしました。

どんな相手であっても、妹が選んだ人ならいい…と思っていたんです。

ただ…

その彼のことが知りたかったので(父も初めてでしたし)自己紹介をして下さい、とアタシが言うと…延々…仕事の話をしました。

某有名銀行に勤めていて、今の担当は中小企業の不良債権の回収をしていますと…。

ボクは何人、人を殺したか(追い詰めて)わかりません。

と言ったんです。だからそのくらいのことはカンタンです、と言ったんです。笑いながら言ったんです。

アタシは許せない!!と思いました。

聞きたいのはそんなことじゃなく…妹を幸せにしてくれるのかどうか、聞きたかったんです。

初めての席で、そんなことしか言えない男と大事な妹が結婚するのはまっぴら!!!だと思いました。

だから、そう…言いました。

そしたら…

それ以来…音信不通。。。。。。。いつの間にか妹は結婚して遠くに行ってしまいました。

 その妹たち夫婦が、お正月に帰ってくるんだ…と、父が言ったんです。その何気ない一言で、アタシの心は久々…氷つきました。

アタシは、結婚して実家にお正月帰りたくても、アタシ達が帰ってくると妹が年末年始大変だから、父に来るなと言われていましてね…もう何年もお正月には帰っていません。

何もなくていい。。。。。実家にも帰りたい!!!というアタシの思いは、どこにも行き場がありませんでした。

 今は、その思いは浄化していますが…妹への思いはまだまだ、氷ついたまま…なのだ、ということを先週思い知ったわけです。

 ただ…今日…父と話しながら…妹のことは一切話してませんが、何が一番大切で心配か????と言ったら、やっぱりアタシにとっては、父のことだと思いました。妹は自分の家庭を持ち、好きで結婚した相手と生きて行けばいいのです。

だから、アタシはアタシの出来ることを精一杯やればいいのだ、と思いました。

デパートへ行き…これ、お父さんに買ってあげたいな~って何度も思って、でも…2度と会わないかもしれないんだ、と思って胸が痛くなったあの日のことを考えたら、今は靴を買ってあげられるようになった…それでいいじゃん。。。。。って思ったんです。

 おてんと様はお見通し♪

ってやつで、アタシが毒を吐かなくても、心の中に溜まったものを吐き出してだれかを傷つけなくても、アタシが真っ当に生きてさえいればいいのだ、と思ったんです。。。。。

 ごめんなさい。。。。。。。。

ずっとブログの中でも書くことができなかったことを吐き出しました。

どんな形でも自分の気持を表現すると楽になる…とはわかっちゃいましたが、妹のことを書こうとすると気持ちが悪くなって、今まであんまり書けませんでした。

アタシのブログを初期の頃から読んで下さってる方は、1・2度…妹の記事を目にしたことがあるかもしれませんが、書いてみようかな?と思っても書けないことでした。

 だから…もしかしたらこうしてスラスラと書けるようになったってことは、少しはアタシの心の中の毒が小さくなってるのかも!?という気がします。

 アタシにとって、ブログとは飾ったり、カッコつけたりするものでなく…アタシの心そのものなんですね。

だから、PCを打つ手がぎこちないって時は、心のまま書いてない時なんです。

反対に…こうしてイッキに打てる時は、心のまま向かい合ってる時なんだと思ってます。

今日も、このまま読み返さずにUPしちゃいます。。。。

また、新しい一週間が始まりますね。

今週も、気持ちいいこをたくさん積み重ねて行けますように☆

 

| コメント (8)

2007年12月15日 (土)

幸せ☆な時間をたくさん作るということ♪

 昨日、わかったことがあるんです。。。。。。

昨日は、ごくごく普通の日でした^^

ただひとつだけいつもと違ったことは、いつもはしないことをした、ということ。

そして、それがとっても気持ちよく…その後の時間がとても有意義にそしてご機嫌に過ごせたんですね。

 まぁ、昼風呂に入っただけのこと、なんですがね。。。。えへへっ^^;

近所の温泉の朝風呂は行きますが、仕事の前のお風呂って行ったことがなかったんです。

夜の商売ってことで、すっかり市民権を得ているにくろく家ではありますが…真昼間から風呂桶かかえて歩いてるっていう図はどうなのさ????っていう気がしなくもなく(笑)、ダーリンが行くような時間に行くのだけはいやだったんです。

 ダーリンは、もう…お昼ごはんを食べて少ししたら温泉に行く…というのが日課になっています。

お風呂に入ってスッキリすることによって、リセットされるっていうか、徐々に仕事モードにシフトしていくのだそうです。

 最近…アタシもすっかり夜の人なんですが(笑)…昼間も仕事が入っている時があるんで、ダーリンよりは生活が不規則なんですね。

だから、このごろ週の半分はシャワーで済ますことが多かったんです。

それもあって…いやだった昼風呂に行ってみようかな♪って思ったわけです。

そしたら…

なんだか…その後がめちゃめちゃ気持ち良くて…別にいつもとなんら変わらない1日だったのに、夜寝るまで幸せな気分♪だったんですね。

どんだけ、単純なのさって気もしなくはないんですけど^^;

 でも…実は昨日…アタシに毒を吐く相手と夕方会わなきゃいけなくてですね…ちょっと憂鬱だったんです。

『仕返しをしない』と決めたアタシでしたが、きっと会うと顔がひきつるだろーな、って思ったんです。。。。。。そう思う自分が嫌だったんです(笑)。

 

なのに!なのに!!!!

そんなアタシは、昨日なんだかすっごく気持ち良くて超HAPPY♪だったので、嫌な相手の話もふーん♪って受け流すことが出来たんです。

 

 もちろん、徳を積むということは大切なことだと思います。

でも、それプラス『自分がいつも気持ちよくご機嫌でいられること』ってこともすごく大事なんだな~って、痛感したんですよ。

誰かを幸せにするには、まず自分が幸せであること

…ってことなのかなぁ、って思ったんです。

アタシがいつも気持ちいいな~って思うことをたくさん持って、毎日ご機嫌に暮らす工夫をし…その中で徳を積むことが、アタシにとって一番気持ちのいい生き方なのかな?って思えたんです。

 たかが、お風呂ですけど…アタシはこれが好き!この時間が好き!っていうものをたくさん持っている方が、人生楽しく生きられるのだ、ということを感じた昨日でした。

 

 さて…

今夜はお誕生日会&少し早いクリスマスパーティーです☆

今日は、仕事も少し早く終わるので帰ってごちそうを作ります♪

では、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

| コメント (17)

2007年12月14日 (金)

笑う酔っ払い♪

 昨日の夜…VVV6激辛メンを見ていたら、無性に食べたくなり…

今日のお昼は激辛ラーメンを食べに行ってきたにくろくです(笑)。

近所のラーメン屋さんで、いちおう大辛を注文したんですが、ちっとも辛くなく(笑)、ちょっと不完全燃焼気味だったんですが、じんわり体内が温まってきたようで、顔から大汗かきました(爆)。

 その後、昼風呂は抵抗があったんですが^^;ダーリンがいつもは行っている時間帯に、近所の温泉へGO!!

さらに汗かきまくり!!!です。

どんだけ、新陳代謝をあげよう♪っていうんでしょうか…^^;

でも、汗をかいてスッキリしたせいか体の調子も良好☆

今日も張り切ってお仕事できそうです♪

 今日の午前中は、頼まれていた年賀状を作ったり…仕事用の年賀状のデザインを考えたりと…まさに年の暮れのようなことばかりしていたのですが、あんまりまだ暮れって気分じゃありませんね~^^;

 そんなアタシをよそに、ダーリンが…

窓が汚くちゃ、年が越せね~^^;

と言いながら、窓拭きしてました。

ついでにベランダのデッキブラシでこすったりなんかして(笑)。

おかげで、我が家の一番大きい窓はピッカピカ♪です。

 

 

 昨日、川崎に住む義姉のところから御歳暮が届きましたので、お礼のメールを義姉とそのダンナさまにしましたところ…

義兄からRe:メールが来ました。

笑う酔っ払いには福来る!!!お互いがんばろう!!!

ですって(笑)。

笑う酔っ払いっていうのは、アタシのことなんですけどね~、へへっ♪

 最近、心の中にどす黒い雲が渦巻いていたんですが、デドックスをしてるウチにだんだん回復?してきまして…

アタシはやっぱ、笑う酔っ払いでいいかな^^;と思ったわけです(笑)。

 

 あと半月…。

どれだけデドックスできるかわかりませんが…とにかくスッキリ♪して新年を迎えたいと思ってます。

 そうそう…。

アタシ…もうひとつ努力していることがあるんです。

今度の日曜日…超!!!何年ぶりか…実父と買い物に行きます。

先週の日曜日は、ダーリンも含めお昼を一緒に食べました。

忘年会のかわりです(笑)。

正直…

すっげ~気を使って、めちゃめちゃ疲れます。。。。。。

あんまり久々に長いこと一緒にいるので、耳障りなことも言われ(笑)まぁ…今週ただでさえ黒い雲もくもくだったアタシの心を逆なでされたっていう部分もあったんですが…

今度会ったらはっきり言ってやる!!!!

と心に決めてたんですが(笑)…

これも、仕返ししないことに決めました。。。。。。。

 

 こんなアタシでも、日々努力してるのでありまするよ。。。^^;

では、また明日♪

 

 

| コメント (0)

2007年12月13日 (木)

初☆体験♪

 リンパマッサージ、行ってきましたよ~♪

ここ。

アタシ、こういうのお初なんですがね…

初のくせして

太もも・お尻周りのまったり、をなんとかしてください!!!!

と、お願いし…ごいごいやってもらいました(笑)。

く~っ、にっくきセルライト!!!(笑)。

 痛い人はかなり痛いらしいですが…アタシはあまり痛くなく(むしろ気持ちいいくらいで♪)汗もバンバン出ました~。

歳とは言え…代謝はまだ衰えてないようです(爆)。

 マッサージ前と後では、服のサイズが明らかに違ってましたわ♪

見た目どくだみ荘の建物も、中に入ると立派なサロン♪

いい香りに包まれ、癒されてまいりました^^。

 

 できるだけ、ちょこちょこ通ってみようかな、と思ってます。

 最近…本当に体を冷やさないよう、体内から温める努力をしています。

今週、冷たいものを飲んだ記憶がない…(笑)。

冷やし中華食べても、頭から汗が噴き出るダーリンは、真冬になっても、毎日アイスクリームを欠かしませんが(笑)、それでもめちゃめちゃ代謝がいいんでうらやましいっす^^;

 

 あ、そうそう造顔マッサージも続行中ですよ♪

顔の肉が取れてきた気がするんですよね~。気のせいか…(笑)。

 まだまだ、いらないものを排出して行きますよ~♪

 

| コメント (4)

2007年12月12日 (水)

今日はデドックス日♪

 12月という月は、本当にいろんなことがありますな^^;

昨日は、なんだかイレギュラーなことが多すぎて…目が回りそうでした^^;

ってなわけで、今日は夕方…体を癒しに行ってまいります。

リンパマッサージ

を受けに行ってきまーす♪

先日…知人に紹介してもらいまして…ウチの近所で都合が良かったんですが…その建物の外観があまりにもボロくて(失礼!!)躊躇してたんですね。

ええ。。。。。。

見た目…

どくだみ荘(うわっ!さらに失礼!!)

みたいに見えるんです(爆)。

でも、通勤途中にその建物の前を通ったら、とってもキレイな女性(どう見てもエステシャン風な)が居たので、ちょっと安心し…勇気を振り絞って予約してみました(笑)。

今からすっごく楽しみ♪です^^。

近頃、本当にいろんなことがあって…デトックスする次期に入っているのかなぁ…と思うことばかりのにくろくです^^;

もちろん…

なにひとつ消化できていないんですけど、ひとつだけ思うことは…

吐いた毒はいつか自分に返る

ってことです。

毒を吐かれた分、アタシも吐いてやりたい!(仕返ししてやりたい!!)と思う時もありましたが…仕返ししないことに決めました。

仕返しはしませんが、

いつか笑うのはアタシ^^

と思い、がんばって努力することにしたんです。

同じ土俵に乗ってしまったら、何をどう言ったって…毒を吐いた人と同類なわけですから(笑)、アタシはぐっと歯を食いしばって前を見ることにしたんです。

 まだ、お愛想を言えるほど大人になっちゃいませんが(笑)、イヤなやつと話すと顔がひきつりますが…

そんな時はいったいどーすればいいの????って、みなさまにお尋ねしたいことばかりですが(笑)…

そのイヤな相手が、アタシの目の前からいなくなればいい!!

と願うのは辞めることにします。

もし…

その人がアタシの前からいなくなったところで、明るくなる人生なんていうのは存在しない、と思ったからです。

 だから、今は体の中から、心の中からいらないものを捨て去る作業を実行中!です(笑)

 もっとスッキリしたら、もっとましな事が書けるのでしょうが(?)…

今日はこんな気分のにくろくの叫び(笑)を書いてみました。

| コメント (15)

2007年12月10日 (月)

1個のカップラーメン☆

 こんにちは♪にくろくです^^

2日ほどブログをお休みしました。理由は…忙しかったっていうのもあったんですが…ちょっと、はるか彼方へ落ちていました。

ええ。。。。。落ちすぎて、落ちた理由が恨みに変わってしまうほどです(笑)。

久々、自分のことが愛せなくなりました。

 まだ、何も自分の中では見えてこないいいんですが…

今日の午前中…職場の掃除に行きまして…その後お昼に買い物に行ったんですね。

ダーリンも一緒でした。

いつものお店でいつものようにレジでお会計してましたら、だれもいないレジのところに、ポツンと置き忘れたようなお財布があったんです。

忘れ物だ!!と思い、店員さんに告げ…その間に買い物を済ませたお客さんのところへダーリンが走り…

財布お忘れじゃないですか????

と尋ねて歩いたんです。

そしたら、持ち主が落とし主がいらっしゃいまして…年配のご婦人だったんですが、

大変、助かりました~!!!!

って喜んでくださったんです。

良かった!良かったと思って、我が家の買い物したものをMY・バックに詰めていると、そのご婦人がご自分で買ったカップラーメンを1個、アタシ達に下さったんです(笑)。

 もちろん、アタシ達お断りしましたよ(笑)。

でも本当にうれしかったから!って言うので、ありがたく頂くことにしたんです。

 駐車場へ向かう途中…カップラーメンを頂いたことがおかしかったので、笑いながら話していたんですが…ダーリンが…

徳をたくさん積みましょ♪

って言ったんです。

その瞬間、ちょっと心が明るくなったんですね。

 たぶんダーリンは、アタシがこの数日どれだけ落ちていたかなんてわからないと思いますし(笑)、たまたま心に浮かんだことを口にしたんでしょうが、落ちているアタシが何をどうしたら、またいつものアタシに戻れるのか…

それは

徳を積むこと

だと思ったんです。

なんだかわからないけど、そう思ったんです。

今日は、ここまでしか書けないかな~。

また少しずつ書いていきます。。。。。。

| コメント (8)

2007年12月 7日 (金)

差し上げたいんですが…^^

 今日は、2つご報告♪

 えーっとですね、10月に超・ミラクル!!!で江の島チケットを手に入れた件を覚えていらっしゃるでしょうか????

4枚もらったんですが、2枚を使って10月に行ってきたんですね。

そして、残り2枚は今月行こう!と思ってたんですけど、どうやってもムリ!なんですよ。

チケットの期限は2007年12月28日まで。

平日のみ有効。

江の島エスカー・サムエルコッキング苑・江の島展望台の入場料が無料になります。

どなたか、欲しい方いらっしゃいませんか??????

もらってください!!!!

せっかくのミラクルを無駄にするのはもったいないので…。

言って下されば速攻、御送りします♪

 そして…2つ目。

クリスマスの北海道旅行の件ですが…

本当はつい最近…ツアー定員不足で中止になったんです(涙)。

1泊2日のイルミネーションツアーは人気がなかった模様。。。。

昔…まだバリバリ恋愛してたころ…

ラーメン食いに行かね?????

と、誘われたことがありました。

なんでラーメンやねん!と思いましたが…

そーです、ラーメンを食べて帰ってくるだけの、北海道デート☆

アタシは、行きませんでしたけどね(爆)、でも…そーいうのもアリ!だと思うんです。

 ってわけで…

北海道へは行くことに決めました^^v

定員人数に関係ない、ツアーに申し込み完了しました♪

みなさまからの情報を、整理し…しっかりプランを立て…

クリスマスの北海道を満喫♪

してこよう、と思ってマス。

まだまだ、美味しい情報じゃんじゃん!お待ちしてます。

 最近、本当に寒いので…夜自転車で帰ってくると、体は芯から冷えてます^^;

 近頃のアタシのMY・ブームは…

ホット・ワイン☆

ブログ上で、教えて頂いたことがあったのでやってみましたらば…

すっごく美味しい♪

アタシの自己流なんですけれど、赤ワインにスライスレモンと、生姜を加えてレンジでチン♪するだけなんですが…体が本当に温まって、次の日の調子がすっごくいいです。

今日は、スライスしたりんごも入れてみようかな?と。

 

 明日はね~、とうとうピアノ発表会なんですよ。

ええ。。。。。緊張してますよ~(笑)。

でも、緊張してもなんでもいいから、『アタシの精一杯』を出し切れたらいいなぁ、って思ってマス。

アタシ、本番に弱いタイプなんで(笑)、がんばります^^;

では、みなさまステキな週末を♪

| コメント (0)

2007年12月 6日 (木)

神様のお試し、パワーUP☆

 最近の一連を思い返すと…

自分がステップアップする、又は成長するということはうれしいことでもありますが…

神様からのお試し

もどんどん、ステップアップしてると思います。

ええ。。。。。。キツくなってる…ということです(笑)。

 今年は(今年もか・笑)激動の一年で、去年をはるかに越えるミラクルがたくさん起こりました。

それに比例して、お試しもバンバンやってきます。

 10月に塾の移転をしました。

超・ウハウハ!ではありませんが、ダーリンと2人で毎日がんばってます。

今度引っ越した場所は駅周辺なんで、田舎とは言え…激戦区です。大手の塾さんがいくつもあり…小さいところもたくさんあります。

が、それを承知で越してきたので、なんら問題はありません(笑)。

 そしたらば…

ウチの教室から、また近いところに超・大手の学習塾が引っ越してくることになったんです。

おもしろいと思いません???????

 ステップUPするってことは甘えとか、おごりとか…一切許されないんですよ(笑)。

居心地がいい、というのはとってもいいことですが…自分の中に甘えが出て謙虚な気持ちが消えると、成長も止まり…その輪の中にいるだけの人になります。

 アタシは、まだ全てを叶えていませんし…自分の限界も見ていないので、まだまだ精進するのみ…と思うのですが、思えば思うほどこれでもか!?と振り注ぐので…

笑ってしまいます^^;

 ちなみに…

アタシもダーリンも…近所に大手の塾さんが越してくるからと言って、一切弱音は吐きません。

もちろん、負けるとも思ってませんし…何より、言霊は全てを左右すると思っているので…

大手の塾さんの進出は…

楽しいね~♪

と思い、口に出します(笑)。

だれがどうしようと、私は(私達は)謙虚な気持ちで、やるべきことをやり、そして貫く

最近、アタシに課せられたテーマはこれ!だと思います。

いつも、新鮮な気持ちで毎日を送れていることに、感謝します☆

もし、『今』のアタシに成長させてくれる人も、事もなかったら…本当につまらない毎日を送っていたことでしょう。

本当に、トイレ掃除のおかげ☆

ブログを書き始めて、みなさんと繋がったことのおかげ☆

本当に心から感謝しています☆

 

| コメント (6)

2007年12月 5日 (水)

最近のにくろくのムカつき^^;

 本当に寒くなってきましたね~♪

今週の日曜日は諏訪湖わかさぎ釣り行きます^^。にくろくです♪

 ご存知の方もいらっしゃいますが、我が家は諏訪湖のすぐ近くなんですね。ですから、わかさぎは良く食べます。でもお嫁に来るまでは、ほとんど食べませんでした^^;。

我が家のお向かいのおウチが、諏訪湖の漁師さんなんです。だから、エビも良く頂きます。

ってわけで、今日はそのエビのかき揚げ

 でも、諏訪湖の周辺に住んでいるからって、みんながみんなわかさぎ釣りを楽しんでるわけではないと思います(笑)。

アタシなんて念願叶って、今週初のわかさぎ釣り♪ですから。

お友達のファミリーと行くんですがね…何しろ超・初心者なんで、何を持っていいのか?と尋ねたら…大漁に獲れたわかさぎを持ち帰るクーラーBOXを持参するべし♪と言われました。

そんなに獲れるの???諏訪湖って???(笑)

 

 温泉街に住んでいても、みんながみんな温泉に入っているわけじゃありませんし^^;、まぁ…そういう意味でも暮らすってことを楽しみたいな~っていつも思いますね。

 

 さて…昨日の我が家の『りんご』ですが…ユウコウさんもコメントくれましたけどね…信州の家庭ってりんごは常時あると思いますよ(笑)。

これもわかりませんけどね、アタシの固定観念です、あははっ♪

ただ…

信州人が全て農家なわけじゃないんで(笑)、しっかり保存のできるご家庭はいいんですが、我が家はそうじゃないんで、大量に頂くと困るのです。今頃になるとりんごは良く食べますが(必ず、朝1個は食べるようにしてます)、毎日食べる分だけあればいい、って思って今年から、その都度買うようにしてるんですね。ボケると美味しくないですし。

 ウチは家族2人ですしね…ウチにあるってことは当然、母屋にもありますし…だから、たくさん頂いて困っていたんですよ、昨日…。

 

 昨日は、先週たまたま寄ってみた『ハーブとアロマのお店』に、また行ってみたんですね。昨日こそは紅茶を買おう♪と思って。

昨日もそれほど時間があったわけではなかったんですが、またお茶を頂いたんです^^;

先週はハーブティーをいろいろ頂きましたけど…昨日は紅茶でした。

大きめカップの中に、フルーツがしこたま入ってましてね、(りんご・いちご・オレンジ・キウィなどなど…)、そこへ熱い紅茶を注いで飲んで下さいませ♪ってやつだったんです。

 いろんなフルーツの香りがして、美味しかったですよ~。

紅茶を楽しんだら、最後にしんなりしたフルーツを食べるとさらに楽しめました。

 だからですね、大量にもらったりんご(焼かないと食べれそうもないカンジの^^;)、はこうやって楽しむのはアリかな?と思ったわけです。

たまたま、そのお店の方のお庭で採れた自家製りんだったんで、りんごもとっても美味しかったですけどね♪

注:信州人はみんながりんごの木を持っているわけではありません(笑)。

 

 アタシは生粋の信州人です(笑)。住んでるところは、田舎です(笑)。

 たまにね~、都会からお嫁に来たからって…

田舎って暮らしずらいよね~』って、さも…都会的なお暮らしぶり口調で言う方がいらっしゃるんですね。

にくろくさんはいいよね~、元々、地元の人だから楽しめて^^;って。

アタシは、反論も否定も何もしませんが、心の中では…

つまんね~ヤツ。。。。。。

って思ってますね(笑)。

どう見たってその『イヤだ!!』って言ってる田舎に染まりまくってるだたのオバさんにしか見えないんですけど(笑)。

気持ちはわかりますけどねぇ…

でも、イヤだからって住んでるところは変われませんし(笑)…だったら、『今の暮らし』をめいいっぱい楽しむ方がいいかな、って思うんです。

 

  ダーリンと遊んでるだけで…

仲が良くていいわね~。子どもがいないと暇があっていいわね~。(どっちも皮肉^^;)

って、良く言われてきたんですよ、今まで。

 もちろん、めちゃめちゃ遊んでるわけじゃないですよ、アタシ達…。

でも、あんまり言われるから、昨日何をしたってことを言えない関係が出来ちゃったんですよ。もう、あえてこちらからは言わない、聞かれたら言うけど、みたいな。

それが、塾の保護者の方だったりすると…

にくろく家がそうやって遊べるのは、ウチのお月謝のおかげ

みたいなことまで言われてしまう。。。。。。。

 ほんと最近、そういう雑音を発する方々との、お付き合いがうっとおしかった(笑)。

でも、なんかね~、あることをきっかけに

こうなったらトコトン!!!わが道を行ってやろう!!!と思ったわけです。

 毎日お掃除していれば、

暇があっていいわねぇ。。。。と言われ、

家に飾るためのお花をいつも買ったりしていると、

子どもがいないと、お金が余っていいわね。。。。

と言われ(笑)、だからと言って辞めよう!とも思ったことは一度もなかったアタシですが(笑)、自分がこれだ!!!と思ったことを、

とことん、やって楽しむのがアタシの美学だ!!!と、

昨日思ったわけです。

 生きていれば、イヤだなぁと思う人間関係はあります。

でも、今回はそんなイヤだった人間関係を通して、自分の心の中でぎゅっと握っておかなくてはいけない大事なものを再確認できた、そんなカンジがしたんです。

 自分が成長したり磨くために必要な『人』っていうのは、自分にとっていいことばっかり言う人だけじゃない、ってことかもしれませんね。

たまにはムカついてこそ、何かに気づく時もあるのかも、と思えたにくろくです^^;。

 ではとっても寒くなってきましたから、風邪にお気をつけくださいませ~♪

 

 

| コメント (9)

2007年12月 4日 (火)

アタシの美学☆

 先日…うたた寝をしていまして、ふと目が覚めたら…TV画面に、アタシの教祖さま松居一代さま!!!!久々にお掃除してる姿を拝見いたしました。

 そして、松居一代さまのご自宅も拝見!!!玄関の扉がウチと同じで、超!ご満悦!!のにくろくです^^。

でも、松居一代さまのおうちの玄関はドアが観音開きをするどでかいお玄関。。。。。。

ええ、スミマセン。。。。我が家の扉はシングルです(爆)

 昨日…書きたいことがあって、ブログを書いていたんですが…時間がなくてかけなかったんですね。

出だしはこうです。

最近…モーレツに嫌な人間関係がありまして…

まぁ、だからってスッパリ!サッパリ!!切ってしまえば楽なんですけれども、なかなかそうもできなかったりするところが世の中だったりします(笑)。

って、ことを書こうとしてたんですね。

でもその後…時間がなくなりPC前から退出。。。。。。で、座れないまま1日が終了(笑)。

でも1日を終えてわかったことがあったんです。

ずっと、この人間関係をいやだな、いやだな、と思っていて…本当にいやだなとしか思えてなかったんですけど、昨日起こったことを振り返ったら…

このいやだった相手は、

アタシ自身の内側に気づくための神様から送られた刺客

だったんだ。。。。。。って、気づいたんです。

 おかげでアタシの中の美学みたいなものが、確率しました(笑)。

人がどう思おうと、アタシがかっこいい!!と思う生き方をまっとうしよう!!!とすっごく思えた昨日だったんですね。

 

 

く~っ!!!!!

今日も時間切れ。。。。。。。。。。仕事の時間になってしまいました。。。。

あっ!!!

そうそう!!!

先週初めて行った、ハーブ&アロマのお店に今日も買い物の帰りに行ってみましたよ♪

今日は飲み逃げではありません(笑)。

紅茶を買ってきましたよ♪

今日は、スピ話は一切なし(笑)。アタシもいつもそんなことばっかり言ってるわけじゃないんで(笑)。

 でも、やっぱりすごいな~と思うのは、必ず欲しい情報が入ってきますね。

今日はそのお店に行って、今我が家で余っている『りんご』の素敵な使い方を教えてもらってきました♪

煮たり、焼いたりしないと美味しくないりんごが、今…我が家にたくさんあるんです(笑)。

そんなにしょっちゅうアップルパイをつくるわけじゃありませんし、焼きりんごもどちらかというと嫌いな方なので…今朝困ったな~と思ってたアタシに、救いの手!!(笑)。

 では、この続きはまた明日♪

| コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

今、一番のお気に入り♪

これが…

夢ノートに書いて…書いて…やっと手に入れた…

自慢の品です♪

じゃん♪

Photo

去年だったか…おととしだったかの限定タペストリーも、そりゃぁ素晴らしかったんですが…お高くて手が出ませんでした(笑)。

今年は、少し小さくなって、値段も少しお安くなって(笑)…でも…1回あきらめかけたんですが(笑)、

願って!願って!我が家にやっとやってきました♪

 アタシがいつも座る席から真正面に飾ってあるので、毎日にまにましながら、眺めてます♪

 では、みなさま…今週もステキな1週間を♪

| コメント (6)

2007年12月 1日 (土)

1週間の終わりに☆

 土曜日は…

教室の大掃除をする日です。

日頃も掃除をしますが…土曜日は1週間の終わりであり、来週への準備として念入り掃除をします。

今までは、ダーリンが主にやってきましたが、新しい教室になり、アタシの方が空き時間が長いこともあって…ほとんどアタシがやっています。

ま、それに文句があるわけじゃないんですが…(笑)。

 キレイそうに見えても、やっぱりいろんなものが落ちてます^^;

消しゴムのカス、シャープペンの芯、お菓子のカス…掃除機で吸い取るとバリバリ音がします(笑)。

でもちょっと快感♪だったりしますけど。

 掃除機をかけながら思い返します。

拾えないところに消しゴムが落ちてたりなんかすると…(いつも同じところに座ってる生徒の顔が浮かぶので)『あ~、この消しゴムきっとあの子のだ!!』とか、お菓子のクズが落ちてると、『そーいえば、(休み時間に)じゃがりこ食ってたな^^;』とか(笑)、いろんな1週間の顔が浮かびます。

 そういうのを全部掃除機で吸い取ると…

教室の空気が…気が変わります。

前にも書いたと思いますが、アタシそういう瞬間が好きなんですね。

玄関なんかは顕著です。

ほうきで掃いて、水拭きすると…空気がさーっと変わる瞬間があるのがわかります。

 今朝、出勤して…まず隣のコンビニへ行って帰ってきたら、1Fの店舗のおばちゃんがウチの玄関まで掃いて下さってて…

ありがたいな~^^

って思いました。

前のテナントなんて、誰もやってくれませんでしたから(笑)、この差はなんざんしょ??

 

 今日から12月ですね~。早いものです^^;

残り1ヶ月…素敵な日々を過ごしましょう♪

そして…

素敵な週末を☆

| コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »