« 1個のカップラーメン☆ | トップページ | 初☆体験♪ »

2007年12月12日 (水)

今日はデドックス日♪

 12月という月は、本当にいろんなことがありますな^^;

昨日は、なんだかイレギュラーなことが多すぎて…目が回りそうでした^^;

ってなわけで、今日は夕方…体を癒しに行ってまいります。

リンパマッサージ

を受けに行ってきまーす♪

先日…知人に紹介してもらいまして…ウチの近所で都合が良かったんですが…その建物の外観があまりにもボロくて(失礼!!)躊躇してたんですね。

ええ。。。。。。

見た目…

どくだみ荘(うわっ!さらに失礼!!)

みたいに見えるんです(爆)。

でも、通勤途中にその建物の前を通ったら、とってもキレイな女性(どう見てもエステシャン風な)が居たので、ちょっと安心し…勇気を振り絞って予約してみました(笑)。

今からすっごく楽しみ♪です^^。

近頃、本当にいろんなことがあって…デトックスする次期に入っているのかなぁ…と思うことばかりのにくろくです^^;

もちろん…

なにひとつ消化できていないんですけど、ひとつだけ思うことは…

吐いた毒はいつか自分に返る

ってことです。

毒を吐かれた分、アタシも吐いてやりたい!(仕返ししてやりたい!!)と思う時もありましたが…仕返ししないことに決めました。

仕返しはしませんが、

いつか笑うのはアタシ^^

と思い、がんばって努力することにしたんです。

同じ土俵に乗ってしまったら、何をどう言ったって…毒を吐いた人と同類なわけですから(笑)、アタシはぐっと歯を食いしばって前を見ることにしたんです。

 まだ、お愛想を言えるほど大人になっちゃいませんが(笑)、イヤなやつと話すと顔がひきつりますが…

そんな時はいったいどーすればいいの????って、みなさまにお尋ねしたいことばかりですが(笑)…

そのイヤな相手が、アタシの目の前からいなくなればいい!!

と願うのは辞めることにします。

もし…

その人がアタシの前からいなくなったところで、明るくなる人生なんていうのは存在しない、と思ったからです。

 だから、今は体の中から、心の中からいらないものを捨て去る作業を実行中!です(笑)

 もっとスッキリしたら、もっとましな事が書けるのでしょうが(?)…

今日はこんな気分のにくろくの叫び(笑)を書いてみました。


« 1個のカップラーメン☆ | トップページ | 初☆体験♪ »

コメント

お久しぶりです。
「吐いた毒はいつか自分に返る」ついつい毒を吐かれたら、今まではむきになって反論したり、愚痴を言ったりしてましたが、それだと毒を吐いてる人間と同等なんだってにくろくさんのお陰で気付かされました。
これからは、見下されたり(私の場合多いのです)、毒を吐かれてもにくろくさんの「いつか笑うのはアタシ」の言葉を胸に日々頑張っていこうと思いました。
にくろくさん、ありがとうございます!!!

投稿: さるきち | 2007年12月12日 (水) 16時43分

う~ん! すごく良く分かります!!!
仕返し したくてしたくてたまらない気持ち。

仕返ししたら相手と同じレベルだ。ってことも、仕返ししても又同じような事が(相手が違っても)起きた時に今みたいに苦しい。ってことも、頭では良~く分かってても・・・・・ですよね。

でも、仕返ししないことに決めた にくろくさん!!
すごいですよ!
 
相手が他人でも自分でも「赦す」ことが出来るようになれたら、きっと心が楽になれるんでしょうね。

今のところ私は、まだまだ、まだまだです。

心と体の要らないものを、根こそぎ捨て去って、ス~ッキリ脱皮!?して下さい!!!

投稿: ともちん | 2007年12月12日 (水) 17時10分

人生、蒔いた種は必ず自分で刈りとらなくてはならないって
ことですよね。

私は今では毒吐かれることは殆どないんですが
その昔、吐かれたときには
「この人かわいそうだなぁ」と思って
右から左に受け流していたら
毒吐かれることもなくなりました。
相手が反応するから吐いてくる訳ですから。
相手の望む反応をしないに限るかと。

最近は、友人たちに言わせると
私に毒を吐くと百万倍で天から返ってきそうで
コワイそうです(笑)。

投稿: きゃろ | 2007年12月12日 (水) 18時12分

にくちゃん
私も日々戦ってるよ〜ん(笑)びくびくと。
でもなかなかむずかしいよね。
にくんだりどす黒い想念でいっぱいになったり
毒吐く方がよっぽど簡単なんやもん。
デトックス、いっしょにがんばろー!

投稿: Ree | 2007年12月12日 (水) 22時30分

にくろくさん、お久しぶりです。

実は離婚することになってしまいました。
恥ずかしながら一年でです。

いつも拝見していたのですが、こういう事情で書き込みもできませんでした…

よろしかったらメッセージ下さい。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年12月12日 (水) 23時34分

アドレス、間違いました。
すみません。
にくろくさんのところにコメントすることもできず、そのうち来る元気もなくなってしまってました。
早くきておけばよかったと久々拝見して思いました。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年12月12日 (水) 23時40分

うひょ~!解毒ですね(^^♪

最近まで自分の中に「悪魔」と「天使」が住んでいたんです。悪魔が出てくると、毒が吐きたくて「キーッ!」ってなるんですが、最近は天使が優勢♪5秒以内に「まてまて」と諭してくれるんです(笑)徳を積んでも、お掃除頑張っても、毒を吐いたら「ふりだし」に戻りかねませんからね。気をつけないと。

投稿: かずみん | 2007年12月13日 (木) 10時41分

さるきちさんへ
 お久しぶりですね~!!!!^^
『弱い犬ほど吠える』ってヤツで…だったら、アタシはひっそりと努力し、『その時』を待ちたいな~と思いました。がんばりましょ♪

投稿: にくろく | 2007年12月13日 (木) 12時22分

ともちんさんへ
>仕返ししたら相手と同じレベルだ。ってことも、仕返ししても又同じような事が(相手が違っても)起きた時に今みたいに苦しい。ってことも、頭では良~く分かってても・・・・・ですよね。
 そーなんです^^;アタシもこの次元でかなり苦しみました(笑)。もちろん、それほど悟ってもいませんし^^;大人になりきれてないアタシですが…同類になるのは辞めよう、って思ったんです^^

投稿: にくろく | 2007年12月13日 (木) 12時25分

きゃろさんへ
 あ~、きゃろさんみたく大人になりたい!!(笑)。
>相手が反応するから吐いてくる訳ですから。相手の望む反応をしないに限るかと。
 うん、確かに!!!相手にしないのが一番なのかもしれませんね~。修行を積みます^^

投稿: にくろく | 2007年12月13日 (木) 12時26分

Reeちゃんへ
 そっか~、Reeちゃんも戦ってるのか~。
確かに、心のまま毒を吐けた方がどんなに楽かわかんないね^^;
 うん!アタシもデドックスがんばる!!!!何かいい方法があったら、また教えてね~(笑)。

投稿: にくろく | 2007年12月13日 (木) 12時29分

マドカメさんへ
 きゃ~!!!お久しぶり~!!!!!
そしてまた、あなた…なんという爆弾発言を!(笑)。
ええ。。。。メールしますとも!!!!MY・PCからメールしますから、しばらく待っててくださいね^^

投稿: にくろく | 2007年12月13日 (木) 12時32分

かずみんさんへ
 ええ。。。。いますね~。『天使』と『悪魔』。。(笑)最近、本当に悪魔の出現回数が多かったこと!!
本当に、自分のことが愛せなくなりました。
でも、かずみんさんの言うとおり、振り出しに戻るのはイヤなので、がんばって自分を元の位置に戻しているところです^^;

投稿: にくろく | 2007年12月13日 (木) 12時35分

勉強になります。「吐いた毒はいつか自分に返る」んですね。改めて自分を振り返ってみると反省すべきことが思い浮かびます。
左へ受け流すぅ~して「いつか笑うのはアタシ」と密やかに思って乗り越えます。
気づけてよかった☆です。
にくろくさんやコメントを寄せている方々のおかげで自分も成長しているように思います。

毎日ステップアップして過ごしたいと思います。

投稿: たいぼくの花 | 2007年12月13日 (木) 14時07分

たいぼくの花さんへ
>にくろくさんやコメントを寄せている方々のおかげで自分も成長しているように思います。
 いやいや、本当にみなさんのおかげです。たいぼくの花さんのように、何かを通して自分を見直しそして、ステップupできるようにアタシもがんばりんます!!!

投稿: にくろく | 2007年12月13日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1個のカップラーメン☆ | トップページ | 初☆体験♪ »