« 誰か教えて♪♪♪ | トップページ | 今、一番のお気に入り♪ »

2007年12月 1日 (土)

1週間の終わりに☆

 土曜日は…

教室の大掃除をする日です。

日頃も掃除をしますが…土曜日は1週間の終わりであり、来週への準備として念入り掃除をします。

今までは、ダーリンが主にやってきましたが、新しい教室になり、アタシの方が空き時間が長いこともあって…ほとんどアタシがやっています。

ま、それに文句があるわけじゃないんですが…(笑)。

 キレイそうに見えても、やっぱりいろんなものが落ちてます^^;

消しゴムのカス、シャープペンの芯、お菓子のカス…掃除機で吸い取るとバリバリ音がします(笑)。

でもちょっと快感♪だったりしますけど。

 掃除機をかけながら思い返します。

拾えないところに消しゴムが落ちてたりなんかすると…(いつも同じところに座ってる生徒の顔が浮かぶので)『あ~、この消しゴムきっとあの子のだ!!』とか、お菓子のクズが落ちてると、『そーいえば、(休み時間に)じゃがりこ食ってたな^^;』とか(笑)、いろんな1週間の顔が浮かびます。

 そういうのを全部掃除機で吸い取ると…

教室の空気が…気が変わります。

前にも書いたと思いますが、アタシそういう瞬間が好きなんですね。

玄関なんかは顕著です。

ほうきで掃いて、水拭きすると…空気がさーっと変わる瞬間があるのがわかります。

 今朝、出勤して…まず隣のコンビニへ行って帰ってきたら、1Fの店舗のおばちゃんがウチの玄関まで掃いて下さってて…

ありがたいな~^^

って思いました。

前のテナントなんて、誰もやってくれませんでしたから(笑)、この差はなんざんしょ??

 

 今日から12月ですね~。早いものです^^;

残り1ヶ月…素敵な日々を過ごしましょう♪

そして…

素敵な週末を☆


« 誰か教えて♪♪♪ | トップページ | 今、一番のお気に入り♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰か教えて♪♪♪ | トップページ | 今、一番のお気に入り♪ »