« アタシのネットワーク♪  | トップページ | ショック! »

2007年12月22日 (土)

ラッキー☆ジンクス

 毎週、土曜日は教室の大掃除の日です。

掃除機をかけるのはもちろんのこと…パソコンラック・各テーブルのライト・イスに至るまで、全部モップをかけたり、スリッパラックを拭いたり…細かい掃除をします。

 アタシの中で、塾の大掃除をしてると生徒が増える…という楽しいジンクスがありまして(笑)、そんなことが2度ありました。

3回あったら、このジンクスは本物だよな~

と思いながら、掃除をしてました。

 と、その前に…

そろそろ年賀状を作成しないとマズイので(笑)、教室の生徒の住所録を見ながら、ダーリンと話をしてたんですね♪

塾を卒業していった子たちの名簿を見ながら…

この子、高校生になっても通ってくればいいのにね♪

って言ってた子がいたんですよ。

だから、ウチのことを思い出すかもしれないから、年賀状を出そう♪ってことにしたんです。

 

で、掃除をしました。

今日は、教室のゴミ箱も洗ったんですよ。消しゴムのカスとか取れないものもあったり、お菓子のゴミを入れる子もいるのでべたべたしてるし、ずっと気になってて。。。。。。。

アタシはトイレ掃除を始めて以来…

ゴミ箱はゴミを捨てるものだから、汚くても当たり前

という概念が消えました。

だから、教室のゴミ箱の中もキレイにしておけば、生徒たちのゴミの捨て方も少しは変わるかな~と思って、ゴミ箱をピッカピカにしたんですね。

そしたら、思いの他…

アタシがスッキリしちゃったりなんかして♪(爆)

すると…

そのすぐ後…塾の電話が鳴りまして…

生徒さんが増えました^^

しかも!!!

ついさっき…ダーリンと、

また通ってくればいいのにね~

と話していた子!!!!

びっくり!!!です(笑)。

というわけで、アタシのジンクスは本物になりましたので(笑)、毎週ガンガン大掃除をしたいと思います。

さて…

にくろくは明日から旅に出ます♪

ええ。。。。。。。。。そうです。。。。。。。

北海道旅行です^^

明後日には帰ってきちゃいますけどね(笑)。

楽しいことがあったら、携帯からUPするかも!?しれません^^

それでは、みなさん

行ってきまーす♪


« アタシのネットワーク♪  | トップページ | ショック! »

コメント

ジンクス本物ですね~☆ (^_-)

念願の北海道旅行♪楽しみですね!!!
ワクワクして今日眠れないかも~!?

思いっきり楽しんで来てくださいね~ (^_-)
素敵な出逢い(食べ物、景色etc.)がたくさんありますように♪

おみやげ話を楽しみにしてまっす~☆ 

投稿: ともちん | 2007年12月22日 (土) 18時40分

ともちんさんへ
 ありがとうございます☆楽しんできますね~^^
本当に、いつも感謝してます☆
ステキなクリスマスをお迎えできますように♪

投稿: にくろく | 2007年12月22日 (土) 22時19分

二度あることは三度あるじゃないですが、年末もミラクルクル♪ですね!

今頃、北海道に移動中でしょうか?今朝の新聞に札幌で「激甘アンパン」があるという記事がありました。明治時代から続くアンパンらしいですよ。

お天気が良くないようですが、風邪など引かず北海道を満喫してきてくださいね。お土産話待ってます!!

投稿: かずみん | 2007年12月23日 (日) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシのネットワーク♪  | トップページ | ショック! »