« なぜか東へ…。 | トップページ | 26日ってキライ!なんですよね~。。。。 »

2007年12月25日 (火)

"どんな意味が??”旅行の結末…。

 みなさま、Merry Christmas!です♪ にくろくです^^

そして、旅から帰って参りました。。。。。ええ。。。。。北海道の旅ではありません。。。。。

鎌倉の旅

です(爆)

ええ。。。。ほんとうに…

なんでやねん!!!!(声・大!!!)

です(笑)。

この間のブログには、飛行機が飛ばなかった、と書きかましたが…詳しく書くと…

空港上空がものすごい濃霧で、大阪から来た飛行機(これが松本空港から、札幌行きになるのです)が着陸できないまま、帰ってしまったんです~。

確かに霧が立ち込めていましたが、晴れ間もありましたし…一時は着陸の準備が整ったというアナウンスも流れ、すぐそこに飛行機が見えていたにもかかわらず!!着陸できないまま引き返してしまったんですぅ~。あ~!!!行かないでぇ~!!!

欠航いたしました。。。

というアナウンスが流れた瞬間の、にくろくの顔をダーリンは一生忘れないそうです(笑)。

ダーリンなんて、北海道旅行のために、ユニクロで買ったヒートテックのアンダーウェアを着たんですよ(笑)

最初、上はいいけど下はやだ~!!!ももひきみたいだからやだ~!!!中学生ぶりだ~!!!!

とダダをこねていたんですが(笑)、朝着てみましたら…超!ハイテンション!!!

みかんの『み!!!!!』

なんっつって、モジモジ君のマネをしながら大騒ぎをしてたのに…そんなアタシたちをなぜ!!神様は北海道に運んで下さらなかったのでしょう。。。。。。。

アタシたちは松本空港まで自家用車で来ていたので、速攻!家に帰って車を置き…電車の時刻を見ると、20分後くらいに新宿行きのあずさがあることがわかったので、すぐ飛び乗りました。。。。。それがPM1:20…。

ええ。。。北海道ファッションのままです(爆)

アタシはそれでもスカートにはきかえたんですが、ダーリンはヒートテックのもじもじ君のまま電車に乗ったのですから、超!暑いわけですよ(爆)。

で、電車の中で死ぬほど考えました。。。。。。。

このまま、羽田から乗れば北海道に行ける!!と。

でも北海道に着くのは…PM8:00過ぎ。次の日のAM11:00の便で帰らねばなりません。。。。。

さんざん考えた結果…あきらめたんですよ。

じゃぁ、どこに行く?????

と考えた時、やっぱしクリスマスは好きな場所にいたいわけです。。。。じゃぁ鎌倉???でも、こんな当日の午後に、いつも泊まってるところは予約がいっぱいなんじゃない??って話になったんです。

で、電話をしてみたらば…いつも行ってるここは、案の定断られました。

そして、10月に行ったばかりの、めちゃめちゃ良かったここが偶然予約が取れたんです。

クリスマスは、三輪さんのディナーショーあり、でいっぱいじゃなかったの?のはずだったのに…取れたんです^^;

その瞬間から…どうやってもアタシたちの行く先は最初から北ではなく東だったのでは????と思うほどスムーズになりました。

みなさんからコメントを頂いた通り…

今回、北海道に行けなくなった意味はなんだったのか????

と考えるほど、導かれるように慣れ親しんだ街、鎌倉へアタシたちは運ばれて行ったのです。

ええ。。。。狐につままれる…ってのは、こんな気分なんかなぁ…と思いながら(笑)。

ホテルに着いたころは夕方だったんですが…お部屋に案内して下さったフロントの方が…

急なお泊りなのに、とってもラッキーですね☆これから、江ノ島から花火が打ち上げられるんですよ♪

って言ったんです。そしてその10分後…部屋から見える大好きな江ノ島から、花火が打ち上げられました。悔しいけど(笑)キレイでした。

 アタシはこの1週間…北海道旅行のために、大好きなお寿司とお刺身を我慢!してたんですよ!!!!(爆)

だから、夕飯はそんなお店に行きました!!!!でも!!!!どうやっても、なぜ!アタシたちは今日、相模湾の魚を食べているのか????意味がわかんないんですよ(爆)、食べながら。

なぜ、慣れ親しんでしまった、年に何度も来ている(今年は4回目・爆)の江ノ島で夕飯を食べているのか????なぜ、札幌じゃないのか?????本当に、意味がわかりません(笑)。

もちろん、江ノ島・鎌倉に飽きたわけじゃぁありませんが、あれだけ盛り上がってたあたしの心は、江ノ島で船盛り食ったっておさまるわけがありません(笑)。

 まぁ、江ノ島も鎌倉も飽きたわけではないんで、楽しかったですけどね…旅行に来ている気分じゃないんですよ。どうやったって、隣町の気分。。。。。。(笑)。

昨日の朝、ホテルの部屋から見た江ノ島の横にそびえる真っ白い富士山は絶景でしたけど…。

昨日は、ゆっくり江ノ島・鎌倉周辺で遊び…夕方近く都心へ戻り…銀座でベトナム料理を食べ、イルミネーションを見て帰ってきました。。。。。。

なんでやねん!!!!!!

本当に…

なんでやねん!!!!!

いろいろ、北海道の情報を下さった方々、スミマセン。。。。。。

こんな結果になってしまいました。

来年は…

羽田から飛行機に乗ります!!(爆)

来年は、絶対行きますから!!!!!北海道!!!!!!

一応、旅のご報告まで☆

では、みまさま素敵な Christmasの夜をお迎えくださいませ♪

 


« なぜか東へ…。 | トップページ | 26日ってキライ!なんですよね~。。。。 »

コメント

きくろくさ~ん。おかえりなさ~い ( ^^) _旦~~

ホンマに「なんでやねん!!!」ですねぇ~
いっそ単純な!?天候不良の方がマシですよね~
北海道に連れて行ってくれるはずの飛行機を見送るって・・・ 酷です・・・

でも、モジモジ君状態のだんなさんの話めっちゃウケました~!!!

投稿: ともちん | 2007年12月25日 (火) 21時45分

お帰りなさ~い♪
そういえば・・・アレ、どうしたんですか?アレ!
江ノ島遊覧船チケットですよ~~
何方かにお譲りしたんですか?
しかし、今回の件は絶対に何か意味があると思うな~

投稿: 響子 | 2007年12月25日 (火) 23時53分

にくろくさん、おかえりなさい。
私も、何か意味があるような気がします。
まだ北海道に来る時期ではなかったとか?
でも、当日になってそんなことになるなんて、確かに「なんでやねん!!!」ですね。
来年、ぜひ来てくださいね。

投稿: ひまわり | 2007年12月26日 (水) 09時29分

きくろくさんって誰・・・?

ごめんなさい m(__)m
打ち間違えました・・・・・

投稿: ともちん | 2007年12月26日 (水) 09時46分

きっと「何か」があるんでしょうね。でも、モヤモヤ感が吹っ切れませんね。何か「気づき」「お試し」「許し」があるのでしょうか???

投稿: かずみん | 2007年12月26日 (水) 13時12分

ともちんさんへ
 きくろくさん、の方が100倍ウケました(爆)。
ほんとうに…飛行機を見送るのがあんなにつらいとは…思いませんでしたよ~^^;

投稿: にくろく | 2007年12月26日 (水) 20時59分

響子さんへ
 よくぞ!覚えていてくださいました!!!
結局、差し上げる方がいらっしゃらなかったんで…手元にありますぅ。平日のみのチケットなんで、今回、アタシたちも使ってませんしね~。早く、この意味を知りたいっす^^;

投稿: にくろく | 2007年12月26日 (水) 21時00分

ひまわりさんへ
 いろいろ教えてくださったのに…行けなくてごめんなさい!!!本当に、悲し~です^^;
必ず来年行きますから、待ってて下さいね~!!!

投稿: にくろく | 2007年12月26日 (水) 21時02分

かずみんさんへ
>「気づき」「お試し」「許し」があるのでしょうか???
 あるのでしょうか????(爆)だれか教えて!!!というカンジです^^それに気づいたら、すぐ報告しますね♪

投稿: にくろく | 2007年12月26日 (水) 21時03分

日記を読んで驚きました。
でもきっと何らかの意味があるのでしょうね。

来年、ぜひ北海道に来てくださいね。
そういえば「北海道神宮」もオススメスポットだったなぁ・・なんて思っていたのですよ。

次回の北海道は、今回行けなかった分
きっともっと楽しく意味のあることがあるのかもしれないですよ~なんて思います!

投稿: まゆ | 2007年12月26日 (水) 22時13分

こんばんわー!
今回、ほんと残念でしたね。
ブログから、すっごく楽しみにしていたのが伝わってきたのですが。。。ほんと、濃霧のバカー!って感じですよね。
まあ、北海道が漂流して樺太にくっついちゃう事はないと思うので(笑)、リベンジしにきてくださいね!きっと、もっといいタイミングで北海道に来る事ができると思いますよ♪

投稿: まこ | 2007年12月26日 (水) 22時16分

まゆさんへ
 いろいろ教えてくださったのに、こんな結果になってしまいました(涙)。来年はきっと行きますから!!!また、何かいい情報があったら教えてくださいね♪

投稿: にくろく | 2007年12月27日 (木) 11時11分

まこさんへ
 ええ。。。。北海道は逃げないから、と慰められました(笑)。はい!そのいいタイミングで行ける日を楽しみに待ちたい、と思います♪

投稿: にくろく | 2007年12月27日 (木) 11時13分

そうだったのですねー・・・
んー、残念でしたね。
でもきっと「今は行かない方がいい」って理由があったんですよ!

そして、ゴメンナサイ、私もにくろくさんの旦那様のモジモジくん話でPCの前で爆笑してしまいました。
あの男前の旦那様が、みかんの「み!」だって!!ブブブブッ!!


投稿: ユウコウ | 2007年12月27日 (木) 17時41分

ユウコウさんへ
 そ~なのよ、あの日…松本地方は雪が10cmくらい積もっててね…でも諏訪地方は(前日は雨だったけど)雪なんかどこにもなかったのよ。だから、安心して行ったのに、霧にやられた~!!!
 アタシも、超ウケたもん!!(爆)ろくちゃんの「ろ」もやってた!!!(爆)

投稿: にくろく | 2007年12月27日 (木) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜか東へ…。 | トップページ | 26日ってキライ!なんですよね~。。。。 »