« 最近のにくろくのムカつき^^; | トップページ | 差し上げたいんですが…^^ »

2007年12月 6日 (木)

神様のお試し、パワーUP☆

 最近の一連を思い返すと…

自分がステップアップする、又は成長するということはうれしいことでもありますが…

神様からのお試し

もどんどん、ステップアップしてると思います。

ええ。。。。。。キツくなってる…ということです(笑)。

 今年は(今年もか・笑)激動の一年で、去年をはるかに越えるミラクルがたくさん起こりました。

それに比例して、お試しもバンバンやってきます。

 10月に塾の移転をしました。

超・ウハウハ!ではありませんが、ダーリンと2人で毎日がんばってます。

今度引っ越した場所は駅周辺なんで、田舎とは言え…激戦区です。大手の塾さんがいくつもあり…小さいところもたくさんあります。

が、それを承知で越してきたので、なんら問題はありません(笑)。

 そしたらば…

ウチの教室から、また近いところに超・大手の学習塾が引っ越してくることになったんです。

おもしろいと思いません???????

 ステップUPするってことは甘えとか、おごりとか…一切許されないんですよ(笑)。

居心地がいい、というのはとってもいいことですが…自分の中に甘えが出て謙虚な気持ちが消えると、成長も止まり…その輪の中にいるだけの人になります。

 アタシは、まだ全てを叶えていませんし…自分の限界も見ていないので、まだまだ精進するのみ…と思うのですが、思えば思うほどこれでもか!?と振り注ぐので…

笑ってしまいます^^;

 ちなみに…

アタシもダーリンも…近所に大手の塾さんが越してくるからと言って、一切弱音は吐きません。

もちろん、負けるとも思ってませんし…何より、言霊は全てを左右すると思っているので…

大手の塾さんの進出は…

楽しいね~♪

と思い、口に出します(笑)。

だれがどうしようと、私は(私達は)謙虚な気持ちで、やるべきことをやり、そして貫く

最近、アタシに課せられたテーマはこれ!だと思います。

いつも、新鮮な気持ちで毎日を送れていることに、感謝します☆

もし、『今』のアタシに成長させてくれる人も、事もなかったら…本当につまらない毎日を送っていたことでしょう。

本当に、トイレ掃除のおかげ☆

ブログを書き始めて、みなさんと繋がったことのおかげ☆

本当に心から感謝しています☆

 


« 最近のにくろくのムカつき^^; | トップページ | 差し上げたいんですが…^^ »

コメント

にくろく姐さん、相変わらず、カッコいい!です!(笑)

そのポジティブパワーで、どんどんお試しに打ち勝ってくださいね!p(^^)q

投稿: 苺ちゃん | 2007年12月 6日 (木) 21時56分

苺ちゃんへ
 かっこ良くはないですよ~^^;
いろんな葛藤もあり、そして何かに気づき…必死で前へ進もうと思ってるだけです(笑)。
これからも、そんなアタシをたくさんお届けできると思います。

投稿: にくろく | 2007年12月 7日 (金) 10時59分

カッコいいっす!!

にくろくさんのブログを見ると、自分も気持ちの転換?
というか。。。よし!と気合を入れることができます。
リアルな実体験を共有してくれていることが、私にも励みになっています。

ぐんぐん前進する姿応援しています♪

投稿: たいぼくの花 | 2007年12月 7日 (金) 11時38分

読んで3秒後「他の塾が進出!?にくろくさん達大丈夫?」と思ってしまいましたが、楽しみと捉えたご夫妻、さすがですね!!私はまだまだなのかしら???

私も全て叶ってないです・・・。今、目の前にある大きな高い壁、どう撃破したらいいのか悩んでます。っていうか、行くしかないんですが、ご夫妻のように「楽しみ~♪」と思いながら突き進みたいと思いました。ありがとうございました<(_ _)>

投稿: かずみん | 2007年12月 7日 (金) 12時47分

たいぼくの花さんへ
 そーなんですよね、毎日『よっしゃ~!!!』と気合を入れないと、何かにつぶされそうなことがいっぱいあるんですよ(笑)。アタシは、ブログに自分の気持を書き綴ることで気合が入ります^^
 必死で、しかも楽しみながら前へ進むのみ!!です♪

投稿: にくろく | 2007年12月 7日 (金) 13時48分

かずみんさんへ
 アタシたちのどちらかが、もしかしたらダメかも!?と弱気なことを言い出したら、負の作用が置き始める…って言うのは良くわかってるんです、お互い口にだしませんが…。それに、『負ける』とだれが決めたんだ???っていうのもあって…(笑)。
だから、(大手塾さんの移転情報が耳に入るたび)『これから楽しみだね~!!』って、必ず言いますね(笑)。だって、神様が戦えるから、乗り越えられるから送ってくれてる刺客ですもの!その先には、更なるキラキラ☆が待ってるんですから!!確かめにいかなくっちゃ!!!

投稿: にくろく | 2007年12月 7日 (金) 13時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近のにくろくのムカつき^^; | トップページ | 差し上げたいんですが…^^ »