« アタシの基本♪ | トップページ | 大事な時間♪ »

2008年1月31日 (木)

10年間の汚れ^^;

 今日は朝から掃除しまくってます♪

ええ。。。。午前中は暇な時間があるんで。

 今日は10年ぶりに磨いたものがあるんですよ。

いや、10年ぶりというよりは初めてかも!?(笑)

 コーヒーの粉のストックびんです。

まだ結婚する前…ダーリンとガラス工芸のショップで買ったものですが…形も少し変わっていて気に入っていましたし…さほど高いものではなかったので(笑)ぞんざいな扱いをしても平気なビン、で。^^;

 コーヒーの粉がなくなると足していましたら、どんどんコーヒーの油がビンに蓄積し…タールみたくこびりついてしまっていたんですね。

 昨日…母が(義母ですが)バリから帰国し…トラジャコーヒーを買ってきてくれまして、最近は紅茶1本やりのアタシでしたが(笑)、これを機に、ビンをキレイに洗って詰め直し飲もう!!と思ったんです。

が、これが結構手ごわい相手でして…かなり悪戦苦闘しました。

で、ビンをしこしこ洗いながら、思ったんですよ。

このビンって、ダーリンが買ったんじゃん♪って。

結婚前にこれを買った時…まだ付き合い始めたばかりの、お互いを知らなかったころだったんですね。

 アタシは当時、コーヒーは大好きで欠かせないもの、でしたし…買い物に出かけて、コーヒーのストックビン(気に入ったから♪)と言って、フツーに買うダーリンが、なんだかカッコ良かったんです(笑)。

 が…

結婚してわかったことですが…ダーリンはコーヒー飲まない人でした(爆)。

大好きな飲み物は…

番茶・緑茶(爆)

今でこそ、アタシの影響でカフェオレは飲みますが…

最近…アタシの大好きな飲み物はミルクティーに代わりましたので、ほとんど家ではコーヒーを飲みませんし…職場にコーヒーしかない時は白湯を飲んでるような男…(爆)。

ビンの汚れを取りながら…

あの時は…

カッコつけてみたかったんだな~^^;

としみじみ思った、今日のにくろくでした。

では、また明日♪


« アタシの基本♪ | トップページ | 大事な時間♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの基本♪ | トップページ | 大事な時間♪ »