« 夫婦って何???と問われる!!の巻^^; | トップページ |  自分の気持ちにケリを付ける時がやってきた! »

2008年1月16日 (水)

これだけで、いいのです。。。。

 今日、仕事の帰りに駅前デパート地下食に寄ったら…魚屋のおじさんに

最近、にくろくさんのダンナさん顔見ないけど…どーしたの?

と、心配そうに言うので…

あ~、病気で死にました(涙)

と答えたら…

えっげぇ~!!!!!!!!!

とマジで驚かれ、驚いたまま魚屋のおじさんの方が死んじゃうんじゃないかと思いました(爆)。

うそ!うそ!死んでません!!ぴんぴんしてます!!!と、弁明するのに、かなりの時間を費やしました^^;

ウソはついちゃいけませんね。。。。。。。こんばんは、にくろくです^^;

 あ~でも…ウチのダーリン4日くらい前に、地下食行ってます(爆)

たぶん…魚屋のおじさんとしゃべってます(爆)。

 前回のネタとカブリますが…アタシとダーリン、買い物もしょちゅう行くんですよ^^;一緒にいるのが好き♪なんじゃなくて、買い物が好きなんですね、お互いに^^;。

で、アタシたち…平日の昼間って割と暇じゃないですか?

だから、ぶらぶら行くんですよ…駅前デパートは特に。

あんまり行くから、デパートの店員さんたちに、いったいあなた方は何のお仕事されてるんですか????という目を良くされました。

もちろん、長いこと通っていると顔見知りの店員さんも増えてくるので…直接聞いてくる人もいるんですね。そーすると…ダーリンが…

夜のサービス業です^^。若いコ集めて、こそこそやってます♪

とだけ、言い残して帰ってくるんですね。。。。。。。

まぁ…確かに…夜のサービス業であることも、若いコがたくさん集まってくることも間違ってないんですけど(笑)…

風貌もあんななんで、そりゃそりゃ、店員さんたちは…

ドン引き

ですよ^^;

さて…

アタシはこんなカンジで、1日を過ごしているんですが…

午前中は、家の掃除をしたり…ダーリンのお昼ごはんを作ったり、夜ごはんの下ごしらえをします。

午前中から教室に行って掃除をする時もありますし、仕事の準備や事務仕事をする時もあります。

気が向くと、ダーリンと買い物に行ったりします♪

 で、昼間仕事のない時は、お昼を食べた後…近所の温泉へ行って1時間くらいリラックスし、夜の仕事の時間にコンデションをあわせていきます。

で、仕事が終わり帰ってきたら、ダーリンと晩酌しながら、超!くだらないことを語り合って寝る…みたいな、そんなカンジ。

毎日、この繰り返しなんです。

 これって結構…孤独…だということに、今日気がつきました(爆)。

例えば、ダーリン以外に家族がいる、とか(隣に父・母がいますが、しょっちゅう話をするわけじゃないんで)、子供の送り迎えがあるとか、会社勤めをしているとか…そういうことが何もないんで、たぶん、フツーの人より他人と関わる時間が短いと思うんですよ。

 それに、仕事つったって、授業じゃない時は、ひたすら掃除したり、ゴミの片付けしたり、植物のお世話したり、コピーとったり…そんなごく当たり前のことを、ずっと一人でやるんですよ(笑)。

孤独だと思いません?????(笑)

ただね…

客観的に見たら、アタシの1日はとても孤独なんですが…アタシ自身は、孤独ともなんとも思ってないんですよ。

 この毎日、同じことの繰り返しを、イヤだと思ったことがないんです、特に最近。

すごいな!アタシ!!と思いました。

この変化は、なんだろね???^^;と客観的に考えたんですが、今のところわかりません。。。。。。(笑)。

 ただ、思うのは…

毎日、こうやって何かに打ち込める日々を幸せに感じてます☆

それが、掃除だろうと…仕事だろうと…ダーリンのことだろうと(笑)

アタシはこれが大事!!!!!

と言える、今の生活を宝だと思っているかなぁ。。。。。。。。

きっとこれだけで、いいのです。。。。。。。。

では、また明日♪

 


« 夫婦って何???と問われる!!の巻^^; | トップページ |  自分の気持ちにケリを付ける時がやってきた! »

コメント

毎日拝見し、時々コメさせてもらうだけのチビです。

人と比べたりとかじゃなくて自分が自分自身やその行動に満足して、大事にしてたらいいんですね(^-^)

そんな思いました(^o^)

感想だけでスミマセン(^-^;)

これからも応援してます♪

投稿: チビ | 2008年1月17日 (木) 10時07分

にくろくさん、こんにちは。

完璧に乗ってますね☆彡『路』に。
ずっと目指していたものをつかめたんだなぁ。と思います。
一生懸命に生きている姿を想像します。
私も、いろんなことを学ばせていただいていますが、小さなことの積み重ねで、何かを見つけることができたら・・・と思います。
にくろくさん素敵ぃ~☆☆☆

投稿: たいぼくの花 | 2008年1月17日 (木) 11時17分

ちびさんへ
>人と比べたりとかじゃなくて自分が自分自身やその行動に満足して、大事にしてたらいいんですね(^-^)
 アタシは、それ以外の幸せってない♪と思ってます。悩むことや、迷うことはありますが…今を大切に生きていきたいと思う今日この頃です。
 いつも御愛読ありがとうございます^^

投稿: にくろく | 2008年1月17日 (木) 19時03分

たいぼくの花さんへ
 『路』かぁ…そうですね、乗っているのかも!?しれませんね。
それに乗れたのは、やっぱり小さな積み重ねがたくさんあったからだと思うんです。劇的な生活よりもコツコツと酢過ごしていく毎日に、本当に幸せを感じていまして…今日も元気にお掃除できて良かったな~と、つくづく感じました^^。
 素敵ぃ~なんて、そんな…照れるっす(爆)

投稿: にくろく | 2008年1月17日 (木) 19時08分

ろくちゃん

久しぶり!
いや〜、家のPC開く時間がなくてご無沙汰しちゃったよ(笑)
(今は羽田行きの電車の中で携帯で見てますす)

最近、理由が分からないけど附きが落ちたように「いい感じ」が続いていて
やっと上昇気流のスパイラルに乗れたようなの♪
たまたま昨日それに気付いたんだけど、そしたら過去から今までの出来事が思い出されて
良い出会いがあって、助けてもらえたり、良い影響を受けたり
私はなんて恵まれているんだろう!有り難いな〜ってしみじみ
思っちゃった(笑)

ろくちゃんとダーリンは夫婦としてだけでなく、すごく良いパートナーだよね!
やはりソウルメイトだから!?!
私も早くソウルメイトに会いたい!!(笑)

ようやく上昇気流のスパイラルに乗ったので
ここからが気合いの入れ時(!?)と気を引き締めてがんばるよっ。

投稿: ひとみ | 2008年1月22日 (火) 12時33分

ひとみちゃんへ
 そっか~!!上昇気流に乗ったカンジがわかったんだね~!!!これからよ~!!!(笑)
>私も早くソウルメイトに会いたい!!そう願っていれば、必ず逢えるよ!!!

投稿: にくろく | 2008年1月23日 (水) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夫婦って何???と問われる!!の巻^^; | トップページ |  自分の気持ちにケリを付ける時がやってきた! »