«  自分の気持ちにケリを付ける時がやってきた! | トップページ | 今は、ただひたすら掃除…。 »

2008年1月20日 (日)

あれから。。。。。。。

 今日は寒い日曜日ですね^^;こんにちは、にくろくです。

ダーリンも居ませんし…だからと言って買い物に行くような気分にもなれず…だらだらと過ごしていましたが…

ブログも2日お休みし…やっと気持ちの整理もついてきたので、PCの前に座りました。

 今日のこのブログに書けること・書けないことがあるので、伝わりづらい所がありましたらお許しを。。。。。。。。。

 アタシは、おととい…自分の気持にケリをつける、と書きましたが…、ええ…本当にそうしてしまいました。

とっても楽しかったし、一生続けて行ければいいなぁ♪と思っていたことを、辞めたのです。

またいつか、始められる日が来るとしたら、その時が何歳であっても始めてみたいと思っています。

 それを辞めるきっかけは、いろいろありますが…一番は、環境がもう限界だった、ということになります。

その場所で好きなことをしている自分が、たまらなくイヤになったのです。

このまま、そこに身を置くことで…アタシの気持ちも追い詰めてしまうだろうし、そしてアタシから発信されていくものを、決していいものではないだろう…と考え、辞めることを決心しました。

 辞めようか、どうしようかということは、本当は去年の8月くらいから考えていました。

もしかしたら、自分の気持をごまかしながら、割り切りながら続けて行くことはできたかも!?しれません。。。。。。。。。

でも、そんな風にまで思いながら好きなことを続けて行くことに、なんの意味も見出せなくなってしまい…それを辞める理由の全てを自虐的に解決することにしました。

 自分の生活のリズムが、合わなくなったという事を理由にすることで、アタシが、何事も中途半端な人間だから、やはり今回も続かなかった、と判断されるのは百も承知の上でしたが…それでもいい、と思いました。

 

 自虐的な解決方法を選んだことで、この何日間はかなり落ち込んだことは事実です。

今も、人間不信になりつつある自分を隠せないでいます。

今回のことは、アタシにとって神様から頂いた自分の歩むべき道を進む事を捨ててしまいたい!!!と思うほど、どん底に突き落としました。

 この件は、一番身近なダーリンも良く見ていまして…ある意味アタシのことは俺のこと、という関わりもありますので…

こんなこと

で、今までがんばってやってきたことを全部無駄にするつもりなのか!?

と何度も言われました。

確かにイヤなことはたくさんあるけど、それはアタシにとって夢を叶えるためのエッセンスやスパイスで、大事なことだったと思えばいい、と何度も言われ…

今まで、アタシが経験してきたミラクルや、いろんなことの積み重ねを考えてみると、

今はやっぱりこれでよかったのだと、心も前を見ようと思い始めています。

ただ…

大事なものを守るために、自虐的な方法を選んだのですが…やっぱり、やっていないことをアタシがかぶることも、誤解されたまま、このままの状態でいることだけも、本当にイヤなので…そこだけはキチンとスッキリしなければいけないと思い、どんな形になろうと決着だけはつけることにしました。

 スミマセン、抽象的すぎてわかりませんよね^^;

ただですね…

今回少しずつわかってきたことは、神様からもらったものだと、アタシが信じてきたものは、やっぱりアタシにとって本物だった、ということです。

 今向かい合っているのは、誰かではなく、アタシの中にずーっとあった避けては通れない自分自身で、それは言葉を変えるとコンプレックスになるのかもしれません。

でも、その自分としっかり向き合うことで、アタシはもっと前へ進めることがわかっているんです。

タイミングが重なり、この年の始めにいろんなことが起こり、いったいこれはなんなんだ????と思いましたが…

スッキリした自分でいるためには、

この1年間しっかり向き合い、そして1年後その成果を形にしなさい

ということなのだと、それしかないから、今このタイミングなのかも!?と、思い始めています。。。。。。。

スミマセン、今日はこのぐらいにしておきます。。。。。

 

 


«  自分の気持ちにケリを付ける時がやってきた! | トップページ | 今は、ただひたすら掃除…。 »

コメント

にくろくさんが何にケリをつけたのか気になるところですが、それが何であれ、方法がどうであれ、誰に強制されたわけでなくにくろくさんがご自分で決断したことならばきっとその後進むべき道に進めるのではないでしょうか。
そんなことを思いました。

それにしてもホントに寒いですね~。
明日は朝から雪かきでしょうか?


投稿: ユウコウ | 2008年1月20日 (日) 23時02分

こんばんは。

何か大事なことだろうと思います。
いい方向に向かうとイイですね。

あ~っ私の事をいうと、もう自分に自信がありません。
後ろを振り返っても、もう時間は戻らないし・・
こんなんで私って、これから生きていけるのだろうか~と考えて、涙が出ます・・トホホ↓

投稿: | 2008年1月20日 (日) 23時34分

ユウコウさんへ
 ありがとう。。。。。。
>進むべき道に進めるのではないでしょうか。
 そう、ありたいと思っていますが、今は耐え忍ぶ時なのかも!?しれないと感じてます^^;
 大雪にならなくて良かったね~。

投稿: にくろく | 2008年1月21日 (月) 11時02分

夢さんへ
> もう自分に自信がありません。後ろを振り返っても、もう時間は戻らないし・・・
 アタシも、今そんなカンジかな~^^;
だから、黙々と掃除してます。
 夢さん、いつもありがとう♪

投稿: にくろく | 2008年1月21日 (月) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




«  自分の気持ちにケリを付ける時がやってきた! | トップページ | 今は、ただひたすら掃除…。 »