« にくろく☆原点に返る♪ | トップページ | 辞められないこと♪ »

2008年1月10日 (木)

潔く手放し春を待つ♪

 昨日…ダーリンが帰ってきて…更なるミラクルが起きていたことを知りました。。。。。。。

みなさん、こんにちは♪にくろくです^^

 このブログ上で、まだ明かしてなかった…アタシの新年早々のそそうを、まず公表せねばなりません。。。。。。^^;

 年末年始を3日ほど休んだのですが、その休み中の対策として、観葉植物等のお世話をきちんとしておかなかったので…

胡蝶蘭・ベコニア・パキラ・クワズイモ

が凍り…枯れてしまいました。。。。。。。。。。

 胡蝶蘭・ベコニアについては、教室の移転で頂いたもの…パキラは、移転時に買ったものですが、かなり大きい木で、自慢の植物でした。

 日ごろ…空間に植物は大切!!!!と言っているアタシ…本当に悲しいし、情けない…思いでいっぱいです。

だんだん枯れるのとは別で、凍って枯れるというのは、本当に一瞬にしてそのがやって参ります。休み明け、教室に行くと…それらの植物は枯れるというより、溶けていました(笑)。

 ベコニアと胡蝶蘭は自宅に持ち帰り蘇生中ですが…

パキラがね~、どうしたものか、と思いましてね~、しばらく様子を見てたんですね。

 まぁ…こんな時に今までの積み重ねが役にたつというのか…いつも買いに行くお花屋さんが、教室の近所にありますので、どうしたらいいか???の対策を行く度相談してもいました。

 教室内の見栄えも考え…新しい植物(シクラメンとか)を買うことも考えましたが、ダメになったからはい♪次^^とは思えない性分なんですよ…アタシ。。。。。。

だから、このごろ毎日教室に行く度…ため息をついていました(笑)

ですが…

昨日…とうとうパキラの葉を全部落としました。葉が臭うようになってしまったんです。

 もうすっかり、丸坊主です(笑)。

潔く、葉をカットし…春を待つことにしたのです。

 

 で…そんなアタシに…昨日の夕方、シクラメンが2鉢届いたんだそうです☆☆☆

アタシは昨日の夜は仕事がない日だったんで、教室にいなかったんですが…

ある生徒のお母さんが…息子に…

にくろく先生にあげて♪

と言って、持たせてくれました。

もちろん、そのお母さんはアタシが、新年早々…植物のことで悩んでいたことなど知りませんし(笑)…シクラメンを買おうか?どうしようか?と迷っていたことも知りません。。。。。。。

 いらないもの

って、いろんな意味がありますね。。。。。。。。

無駄で必要のないもの

しがみついてはいけない、いらないもの

が、あるのかもしれない。。。。と思いました。

 何かを捨てると何かを得る…

これって、なかなか出来ない時もあるんですが…

潔く手放し春を待つ

決心をしたことで、すぐ新しいものが入ってくるなんて不思議だな~と思った、昨日の夜でした。。。。。。。☆

 では、みなさま…

今日も1日がんばりましょう♪


« にくろく☆原点に返る♪ | トップページ | 辞められないこと♪ »

コメント

嬉しいお届けものでしたね☆彡
「そそう」した時は、がっくり。。。だったでしょうが、めぐりめぐって来ていますね。
にくろくさんのブログを愛読してから、自分の身の回りのラッキーにも気づきやすくなってきたみたいです。
家のプランターにはチューリップの芽が出ていました。何色が一番に咲くか楽しみです。

投稿: たいぼくの花 | 2008年1月11日 (金) 11時19分

たいぼくの花さんへ
 アタシもブログを書き始めてから、自分の周りのラッキーに気づき始めました。
本当は、ずっと前からとっくにあったのかも!?しれませんね^^;

投稿: にくろく | 2008年1月11日 (金) 15時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく☆原点に返る♪ | トップページ | 辞められないこと♪ »