« 2008年の目標♪ | トップページ | 祈願祭が無事終わりました~♪ »

2008年1月 5日 (土)

磨く年♪

 明日で、やっと冬期講習会が終了します(アタシは、ですが^^;)

う~ん、長いようで短かったかも!?結構、楽しみました♪

お正月、みんな食べ過ぎたのか…お腹をこわしてる生徒が多くてですね(爆)、トイレ掃除のし甲斐がありましたし♪

 最近…

昨日の『2008年の目標』を発表した通り、心の中で『ピンチはチャンス!!』と唱えています。

もちろん、そうは思えないことの方が多いのが人生ですが(笑)、口に出し、ブログに書き、心の中で日々唱えていると…

『嫌なこと』=『いいこと♪・ラッキー☆』

じゃん!!と思えてくるから不思議です。

だんだん、『嫌なこと、カモ~ン♪』って気分になってきます(爆)

今日は、仕事から帰って来てから下駄箱の整理・その2を行いました。

靴を全部ピカピカに磨きましたのよん♪

下駄箱を開けた時、靴がピカピカで、理路整然と並んでいたら気持ちいいだろ~な、って、朝…玄関掃除していて思ったんです。

 アタシ、ダーリンの靴は良く磨くんですよ♪

足元がキレイでオシャレな人がタイプなんで(笑)。それに靴が汚いとビンボーそうに見えるじゃないですか?

もちろん、自分の靴も磨きますけど…あんまり履かない靴は磨かないかも!?だから、下駄箱の隅っこにあったようなものは、靴の色がくすんでいたりして(笑)。

だから、今日それを全部磨いてあげました♪

今年は、掃除・整理整頓プラス…

磨きをかける☆年

にしたいな、と思います。

金運の神様はピカピカしてるものが好き☆と言いますし…ゴミのないのが当たり前ならば…次は磨きをかけるべし♪というわけで、床も光らせ、運も磨き光らせる♪というのが今年の目標です^^

 

 明日は振替で日曜日なのに、不燃物回収の日です。

溜まったカタログを明日はどっさり捨てようと思ってます♪

ではまた明日♪


« 2008年の目標♪ | トップページ | 祈願祭が無事終わりました~♪ »

コメント

にくろくさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
昨年はいろいろお世話になりありがとうございました。
何度も頂いたメッセージ読み返しています!!

ピンチはチャンス!これ私も頂いちゃいます。
素敵な発想ですね。

今年もよろしくご指導下さい。
トイレ掃除も抜かりなくやります。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2008年1月 6日 (日) 15時03分

マドカメさんへ
 おめでとうございます♪こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
 自分が渦中にいる時は、わからないものですけど…時が過ぎて降り帰ると、楽しいことよりピンチを乗り越えた時の方が、ずっと成長してませんか??神様は時として、厳しさも与えてくれますが…きっとそれは幸せになる扉の鍵じゃないですかね??一緒にグングンいきますよ~!!!!

投稿: にくろく | 2008年1月 6日 (日) 19時45分

私事なんですが、「モヤっとをスッキリに!」を読んだ仕事初めの1月5日。
「昼で帰ってよかよ。」と上司に言われ、ず~と通勤で気になっていた『岩盤浴』に行ってきました!(遅ればせながら・・・)
気分爽快!お肌ツルツル!!スッキリ~!!!
噂のリンパマッサージもメニューにあったので、今度体験したいと思います(*^^)v
私事でしたが、嬉しくてコメントさせていただきました。(願い事のひとつだったので☆)

投稿: たいぼくの花 | 2008年1月 7日 (月) 10時54分

たいぼくの花さんへ
 え~!!!ラッキーじゃないですか!!!新年早々!!!『すっきり!!』するって最高!!ですよね~!!!もっと、もっとスッキリしましょう!!

投稿: にくろく | 2008年1月 7日 (月) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2008年の目標♪ | トップページ | 祈願祭が無事終わりました~♪ »