« テンションUP♪ | トップページ | 潔く手放し春を待つ♪ »

2008年1月 9日 (水)

にくろく☆原点に返る♪

 ダイエットしたいのに、美味しいもの情報がどんどん入ってきて…困っています。。。。。。

 なんて、ウソです。。。^^;喜んで、パクパク食べちゃってます(笑)こんばんは♪にくろくです。

昨日…パソコン教室の生徒さんから、美味しいお鍋の素を頂きまして、今日は、同じくパソコン教室の生徒さんで公私ともにお世話になっている中村さんに、美味しい餅料理のレシピを教えて頂きました♪

 

アタシとしては、中村さんの餅レシピに興味があったのですが…ダーリンに今夜の献立の確認をすると…

今日はお鍋がいい!!!

と熱望されましたので、今日のところはお鍋にすることにしたんです。

 でも、中村さんのお餅レシピの材料は、お餅以外…全部ウチの冷蔵庫にありましたので、ついでに今日の食材と一緒にを買って帰ろうと思ったんですね。

そしたら…

思いの他、お鍋の材料がかさばり、今日はお餅を買うのを辞めにしました。

この部分をよ~く覚えていてくださいね♪

 で、一旦ウチに帰り、荷物を置いてから…

楽しみにしていた、リンパセラピーに行ったんですよ。

クリスマスからお正月までの、暴飲暴食や疲れを癒すために、冬季講習会で稼いだギャラを握りしめ行って参りました♪

 すると案の定…痛いところだらけ。。。。。。。^^;

リンパがざらざら、じょりじょりです(笑)。

でも、とってもスッキリ!し癒されて帰ってきたアタシは、お鍋の下ごしらえをしました。味見をすると超!美味しい!!!!

が…辛い鍋なんで…

リンパマッサージでガンガン代謝の上がっているアタシは、鬼のように汗をかき…さらに温泉へ行って、これでもか!というほど汗をかいて参りました。

おかげでスッキリ!!!!です♪

超、気持ちよか~♪です(笑)。

 ってなわけで、明日は忘れずに、お餅を買って帰ろう♪と鼻歌、歌いながらご機嫌だったわけです。

そしたら…

隣に住んでる母が、ウチにやってきまして…

お正月の残りで悪いけど、お餅食べてくれない???

と言って、持ってきてくれたんですよ~♪♪♪

 アタシのブログをご愛読して下さっている、みなさまがたは…アタシのこんなカンジのミラクルを今まで、イヤって言うほど目にしてきたかと思います(爆)。

ただですね…

昨日のブログにも書きましたけど…去年の後半あたりからは少々、掃除に対するモチベーションやテンションが下がりつつある時期があったんですね^^;

もちろん、掃除…やってはいましたよ。。。。。。。

でも、教室の改装やら引越しやら、で忙しいこともあって、毎日やるだけで精一杯、みたいな…心に余裕がなかった時期でもありました。

 が…年が明け…生活のリズムが戻り始めたころから、理由はわかりませんが、掃除が楽しくて、やりたくて仕方ない♪みたいな状態になってきたんです。

 そしたらば…

お餅が欲しい、と思ったらお餅が届く♪

みたいな、小さいミラクルですけど(笑)、毎日…毎日…ドンぴしゃり!なタイミングでミラクルが起こり始めてきたんです。

 そー言えば…

アタシにとって、大きなミラクルはある日突然、やってはこなかったな、と思ったんです。

毎日、掃除をし…小さなミラクルをたくさん積み重ね…その結果、本当に欲しい!!と思うものを引き寄せてきたな、って思ったんです^^

 もちろん、毎日同じことを繰り返しやる…というのは大切なことでパワーも必要ですが…やっぱりその結果としてミラクルを起こす一番のパワー源は…

楽しみながら掃除をする♪

ことだと思いました^^

 明日もまた、ワクワクしながらお掃除し、汗を流し身も心もスッキリ♪したいと思います^^

では、また明日♪

 


« テンションUP♪ | トップページ | 潔く手放し春を待つ♪ »

コメント

にくろくさん、こんばんは~

実は私も昨日、掃除はやっぱ、楽しみながらやんないとな♪と思ってたところで今日の記事だったので、おお!どんぴしゃ!とうれしくなりました。

私も去年は、色々大変なこと山積みで、一心に掃除を続けて乗り越えよう!としてたんですが、ある時夫がぽつり。「キミはいつも掃除する時超真剣だよね。眉間にしわ寄ってるし」Σ( ̄□ ̄;)ガーン み、眉間にしわ・・・そんなコワイ顔して私、いつも掃除してたのぉぉ・・・

楽しむ、感謝する、この気持ちって、掃除にはやっぱ大事ですよね☆

投稿: 苺ちゃん | 2008年1月 9日 (水) 21時56分

苺ちゃんへ
 あはっ♪痛いところをつかれましたね~^^;
でも…掃除ってある意味浄化ですから、アタシも日ごろの溜まったものを吐き出すべく…おっかない顔で、便器磨いてることありますよ~(爆)。
 いずれにしても、楽しみましょうね♪

投稿: にくろく | 2008年1月10日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンションUP♪ | トップページ | 潔く手放し春を待つ♪ »