« 気持ちのいい習慣♪ | トップページ | 10年間の汚れ^^; »

2008年1月30日 (水)

アタシの基本♪

 アタシは、若い頃からお肌のスキンケアを念入りにしてきた方じゃなかったんですが…

3年くらい前に佐伯チズさんという方を知ってから、お肌のお手入れに対する概念が変わりました。

 ええ。。。。。。。化粧品は結構高いものを使っていたこともあったんですが(笑)、汚い毛穴にいくら高い美容液を入れても効果なし!!ということを聞いて、愕然としましたね^^;

アタシの日常で言えば…汚い部屋をいくらオシャレに飾り立ててもムリ!!と言ったところでしょ~か(笑)。

 佐伯チズさんの美容法を知った直後…アタシの肌にぴったりの沖縄化粧品にめぐりあい…それ以来…毛穴のお掃除はずいぶん念入りにしていると思います。

 10年くらい前…アタシ、マラソンランナーだったころがあったんですよ(笑)。まぁ、ただの趣味でしたけどね♪

年1回開催される諏訪湖マラソンに出場しよう!と目標を決め…本当に、毎日バカみたいに走ってました。朝も夜も休みの日も…暑い夏の日も、本当にただひたすら走ってました。

で、やっちゃった^^;ですよ。。。。。

そうなんです、顔にシミを残してしまったんです。。。。。。。。。

そのシミが歳をとるごとに、浮き上がってきまして(笑)、結構悩んでいたんですよ。だから必要以上の厚化粧をしていたこともありましたね~。

 でも、佐伯チズさん+沖縄化粧品にめぐりあって、そのシミもずいぶん薄くなってきました♪

そして…更に造顔マッサージをしリンパの流れを良くし始めたことで、なんだか…お肌の調子が良くなってきてるんですよ♪

  

 最近、良く…仕事の前に昼風呂(近所の温泉へ行ってます♪)に行ってると書いてますが…空いてると、ほぼ1時間は入ってるんですね。

田中宥久子さんから学んだことや、最近通っているリンパセラピーで教えてもらったマッサージやなんかを自己流でしながら、半身浴で、汗をかき…毛穴全開!にするわけです。

 そこへ…特に顔なんですが…

冷たいお水を手でパシャパシャとパッティングするんですね~♪

家のお風呂だと、身体が冷えちゃってあまりできないんですが、温泉だと水が冷たければ冷たいほど気持ちがいいので、何度もパッティングできるんです。

 ここ最近…

そんなことをしてましたら…吹き出物がほとんど出来なくなり…頬のシミがまた更に薄くなりました♪♪♪

酔っ払っても、シミが浮き上がってこないんです♪

 何事もまずは汚いものを取り除いてから♪

というのが、基本なのだということを今さらながら思ったりしております^^;

 今日は少し暖かいですね♪

ではまた明日♪

 


« 気持ちのいい習慣♪ | トップページ | 10年間の汚れ^^; »

コメント

今日、諏訪湖で御御渡りがありましたね。
感動すると共に、にくろくさんのことも思い出しましたわ。
私のブログにもたまにいらしてくださいね。

投稿: リリス | 2008年1月30日 (水) 19時03分

リリスさんへ
 きゃ~、ご無沙汰です^^;お名前、変えられたんですね~。
 そーなんです!毎日、目の前に眺めながら、御神渡りのことを全国版のニュースで知ったんですよ^^;お恥ずかしい…。で、その時『だれかアタシのことを思い出してくれるかなぁ』とふと思いました。で、リリスさんからコメントもらってすっごくうれしかったです!!!また遊びに行かせてもらいますね~♪


投稿: にくろく | 2008年1月30日 (水) 20時50分

にくろくさん、こんにちは。

お肌が調子いいと、はつらつできますよね。
私も洗顔中心に、よい化粧水に出会い愛用しています。
もともとアレルギー体質で乾燥肌・・・
今の季節に弱いんです。花粉も飛び始めていますし・・・そしてその症状が。
目の周りおでこが赤み、ガサガサ。そんなんで下を向いていました、最近。
でも、今日のブログを読んで、上を向いて歩きたい!と思いました。余裕のない自分に気づきました。
今日は帰って、自分を見つめなおしたいです。
目指せ!素肌美人!

投稿: たいぼくの花 | 2008年1月31日 (木) 11時04分

たいぼくの花さんへ
 高い化粧品を使ってる人より、自分に合ったものを使って、念入りにお手入れ出来る人に憧れます^^
基本がきちんとしてる人は、何事においてもカッコいいなぁ、と思うんです。
 そうですね♪素肌美人を目指しましょう!!

投稿: にくろく | 2008年1月31日 (木) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちのいい習慣♪ | トップページ | 10年間の汚れ^^; »