« 寂しいこと。。。。。。 | トップページ | 今年のキーワード☆ »

2008年1月27日 (日)

だれかをステキ♪と思う時。。。

 昨日、ウチの塾で漢字検定を実施したんです。

初めての試みだったんですが、塾生だけでなく一般の方にも受けてもらいたいと思い…締切間際で急ではあったんですが、新聞広告に載せたんですね。

 そしたら、ちゃんと問い合わせがありまして…

一人の女性が受験されたんです。

お電話の時は、ご自分で『年寄り!年寄り!』と連呼されてましたので、さぞかしご年配かと思いましたが…

ご本人に今日お会いしましたらびっくり!!!!

50代後半の、キレイなカンジの奥様でした。

なんでも…

お母様の介護をされているとかで、社会と何の接点もないから、漢検にチャレンジしてみたくなったのだそうです。

 社会と接点がないどころか…

素晴らしいなぁ。。。。。。。。。

と、本当に思い…アタシもがんばらねば!!!と思いました。

社会との接点なんてあると思えばあるし、ないと思えばない、んですよ。

ますます、だれかと群れたくなくなってきた…にくろくです。

では、ステキ1週間を♪


« 寂しいこと。。。。。。 | トップページ | 今年のキーワード☆ »

コメント

 漢字検定、わたしも去年受験しましたよ。とても自信なかったから、安全圏を受験しました。
今年は夏にもっと上をねらおうと思ってます。
 NHKの「英語でしゃべらナイト」をときどきみるのですが、工藤静香さんが英会話に挑戦している姿や、先日は女優の秋吉久美子さんが大学院にいっているということにとても刺激を受けて、私もまだまだ勉強することがあるんじゃないかと、まだまだいろんなことに挑戦したいなと思いました。
 久しぶりのコメントです。でも、ずっとよんでましたよ!!!

投稿: れんこ | 2008年1月28日 (月) 11時18分

れんこさんへ
 お久しぶりです~ぅ!!!!いつも、ありがとうございます。
アタシも、もっと勉強しなければ!!!と思うんですよ、本当に。今年中に漢検と英検はチャレンジしようと思ってマス^^;
 まだまだ、アタシたちのチャレンジはこれから!!ですよ~!!!!がんばりましょ~♪
  

投稿: にくろく | 2008年1月28日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寂しいこと。。。。。。 | トップページ | 今年のキーワード☆ »