« 今年のキーワード☆ | トップページ | アタシの基本♪ »

2008年1月29日 (火)

気持ちのいい習慣♪

 久々に我が家の掃除事情を書きますね(笑)。

だからといって、何かが大きく変わった!ということはありません^^;

今日もダーリンが掃除をする、というので…アタシは外に出されました。。。。。。(爆)

 夏だと、家の外回り仕事をするんですよ♪草取りしたりとか…。

でも、今の季節は冬…。そして今日は雪…(笑)。

だから今は、ダーリンがお掃除を始めるころになると、アタシは買い物にいくことにしています。

 なんだかね~、これは結婚した時からずっとそうで…掃除する時は誰もいないで欲しい!!そうなんです^^;職人みたくなっちゃうんですよ。

一度に幾つものことが出来ないタイプなんで、掃除するときはそれだけに没頭したいらしく(笑)、アタシが居ると話しかけられたりして…お掃除に集中できないってことでストレスがたまるんですって^^;

どんだけお掃除が好きなのさっ!?!?ってカンジ(笑)。

 今日はとっくに、トイレ掃除も玄関掃除も、アタシがするべき細かい掃除は全て終了してましたので、アタシはそそくさ♪と買い物に出かけました。

アタシは、基本的に水周り担当です♪

 

 ただ、今困ったことがありまして…

今、我が家でお花は十分足りているんですが…お花屋のおばちゃんに、さっき新しいお花が入ったばっかりよ♪と呼び止められるとつい…買いたくなりますし…

魚屋のおじさんに、今日のオススメを紹介されると…ついお鍋の予定もないのにカキを買ってしまったりします(笑)。

これは、最近のアタシのいけないクセです^^;月末でお金も無いのに、つい余計なものまで買ってしまいます^^;

 

 最近…気が付いたことは…

やたらと、白い花が飾りたくなり…白いお花ばかり買ってるんですね~。

リビングの花瓶は、特に白一色です♪

そんなに、スッキリ♪したいんでしょ~か(笑)。

 

 最近、良く雪が降ってまして、玄関は拭いても拭いても汚れます^^;

だから、玄関のたたきには最近…必ぬれ雑巾を置いてるんですね。

もちろん、玄関の外には泥落とし用の玄関マットがありますが、そこで泥を落としてからぬれ雑巾で、靴の裏を拭いて、玄関のたたきに上がります^^;

 で、掃除するときついでに、靴の泥を雑巾でキレイに落としてから、靴磨きをするのが最近の週間になりました。げた箱の中も汚れませんし…履き出す時もすっごくいい気分♪なんで、玄関掃除+靴のお手入がアタシの習慣になりました♪

余計なものを買ってしまうクセは直らないかも!?しれませんが(笑)、気持ちのいい習慣はたくさん増やしていきたいなぁ♪と思う今日この頃です^^

 ではまた明日^^

 


« 今年のキーワード☆ | トップページ | アタシの基本♪ »

コメント

おお!玄関の泥汚れシンクロ!
私も最近困ってました!!
ドアの結露+靴の泥汚れで玄関がきったなくなってしまうことに・・・。
そっかぁ、入る前に靴の裏をぞうきんで拭けばいいのかぁ!
目からウロコです。
さっそく明日からそうしまーす。

投稿: ユウコウ | 2008年1月29日 (火) 23時12分

ユウコウさんへ
 雑巾があってもやっぱり汚れてしまうけど…あるとないとじゃ、大きな違いよ♪実は玄関掃除を始めてから…雨の日にも置いてあって(笑)、最初ダーリンは面倒くさがってたけど、最近は日課になりました(笑)。お客さんが来ると、さっ♪と隠すけど(笑)、今年の冬はほぼ毎日、玄関に濡れ雑巾があるかも!?(笑)。

投稿: にくろく | 2008年1月30日 (水) 14時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のキーワード☆ | トップページ | アタシの基本♪ »