« 昨日の夜ごはん♪ | トップページ | 磨く年♪ »

2008年1月 4日 (金)

2008年の目標♪

 今年の目標を決めるにあたり…

トイレ掃除を始めてからのアタシの、1年ごとの移り変わりを書き出してみることにします。

トイレ掃除1年目:『今』の状況にひたすら耐え、辛抱し、嵐が過ぎるのを待ちながら、降ってくるミラクルを『ヒャ~!ヒャ~!』言いながら実感した年。

トイレ掃除2年目:強く願って、引き寄せた年。でも自分の中で、いいこと・悪いこと、の落差が激しく…目を背けたいことがたくさんあった年。まだミラクル的には『棚ボタ』チックなところから、抜け出ていない気もしなくはない(笑)。

そして…トイレ掃除3年目に突入!!!の今年…

アタシのキーワードは何か????と考えたんです。

で…わかりました。。。。。。

『モヤッと』をなくし…『スッキリ!!!』します。

まぁ…早く言ってしまえば、『やらなきゃ!やらなきゃ!!』と思いながら、面倒くさがったり、後回しにするのではなく…結果それってストレスになるので、『やらなきゃ!』と思ったら『今、やる!!』ってことでしょうか^^;

 もちろん、なんでもかんでも一手に引き受けてこなして行くことはできないと思いますが…判断基準は、それが『いつかはやらなくてはいけないこと』『避けては通れないこと』だとしたら、今…GO!!しよう、って言うのが今年の目標かな、と思ったわけです。

 掃除にしかり…人間関係にしかり…なんでもそうですけど、

いやだな~、逃げたいな~、と思うことに自分から飛び込んで行く事こそが、アタシの今年の…

ピンチをチャンスに変えていくためのトレーニング

かな、と。

で、早速昨日から実践開始です^^

昨日は、嫌だなぁ、と思う人に自分から新年の挨拶をしました。挨拶をした後の相手の反応が想像できましたし、アタシから挨拶するなんてイヤだ~!!!と思ったりもしましたが…ちゃんとクリアできました。相手の反応は思った通りでしたが(笑)…それは別にどうってことありませんでした。

なぜなら…

相手の反応がどうだったって事より、『嫌なことに飛び込んでいく!』って言うのが、アタシのテーマなわけですから(笑)、挨拶できただけで、100点満点!目標達成!なわけですよ(笑)。あ~ん、えらい!アタシ~ぃ!!褒めてあげたい~♪って気分になりました(笑)。

 そして今日は、新しいブーツを新調したことで、その気になったんですが(笑)、今まで下駄箱の整理をしよう!しよう!と思ってなかなかできていなかったんですね。

それが、どうやっても新しいブーツが入らないので(笑)…やろっかな~、帰ってきたらね~^^;なんて思ったんですが…よし!今だ!!と思い、仕事に行く前30分くらいの間に、だーっとすごい勢いで整理しました。古い靴もかなり捨てましたけど…も~!!!スッキリ!!!

時間なんてほんの15分程度のこと…。

なんなんですかね、嫌なことってやってみたら案外早く終わるものだったりするじゃないですか。やってみたらば1分2分のことだったりする。。。。楽しいことは長い時間を短くカンジさせるように、嫌なことは短い時間を長いと思わせる、魔法がありますよね~^^;

でもね…

思い立ったら吉日

という言葉があるじゃないですか^^

『やろう!』と思った時こそ『チャンス到来の時』なのかもしれませんね♪

 そしてもうひとつ、目標を作ったんですが、それは明日書きます^^;

  さて…

あさって1月6日の夕方…近所のわりと由緒正しい神社の神主さんをお呼びして…我が、塾で…

高校・大学受験の合格祈願&商売繁盛のご祈祷

をしてもらうことになりました♪イェイ♪♪♪

今朝…それを思いつき(笑)…思い立ったら吉日ってことで(爆)ダーリンが近所にお住まいの神主さんの家にお願いに行って急遽あさってに決まったんですが…帰って来るなりこう言いました。

神主さんち…

すっげ~

汚ね~!!!!!!!^^;

ぶっ、やっぱしそうなんだ。。。。。。。なんとなくそんなカンジをかもし出す奥さんだったんですよね~。神主さんの奥さんって(笑)。

アタシ的には、そんな方にご祈祷してもらってご利益があるかどうか、不明なところですが(笑)まぁ、ケチをつけずにしっかり祈願していただこうと思います♪

で、さらに思い立っちゃったんで…この合格祈願祭の件を地元新聞に載せてもらおう♪と思って、新聞記者さんに取材を依頼しちゃいました♪

新聞記事なら、広告代はかかりませんし(笑)、塾のいい宣伝になりますし♪

あんまり急な話なので…ムリかもね~、と思いましたが…実際は、記者さんたちが出払っててムリだったんですけど…

そこは、ミラクル☆にくろく♪広報部長♪(自分で言うな~!!!^^;)

忙しくて、それどころではないダーリンを尻目に…たったった♪と、つてをたどって電話をかけ…取材に来てもらえることになりました♪

今年はアグレッシブにいきますよ~!!!

ええ!!!行け!行け!どんどん!!!です(笑)

では、お待ちかね…超!久々のあれ!いきますね~。

5月生まれ:理解得やすい。普段言いづらいこともカンタンに言えそう。

7月生まれ;全体を把握する力がUP。時間を無駄なく使えます。

ではまた明日♪


« 昨日の夜ごはん♪ | トップページ | 磨く年♪ »

コメント

占いありがとうございました~ m(__)m
参考にして前向きにがんばりますねっ・・・
と言いながら、年明けからどんよりしてます・・・

にくろくさんの前向きパワー! 本当にステキです☆
毎日の積み重ねで、ものすごく変わりましたね。
本当にステキです☆

投稿: ともちん | 2008年1月 4日 (金) 21時33分

は・・・
はえーーー!
行動が はえーー!

ほんっと、なんか
グサっときましたよ。。
思い立ったときにやっちゃえばいいんだよねぇ。
「あとでこれをやる」なんてリストを作ってるくらいなら
その場でやっちゃったほうがはえーっつうはなしだよね
これは ほんと、グサっと。。
リストを作って安心しちゃう私なので
非常に勉強になりました。

あの・・久々のアレ・・
二月生まれもお願いします。。

投稿: 2月うまれねじ子 | 2008年1月 5日 (土) 10時05分

すご~い! にくろくさんのオーラが見えてきます。
メラメラと☆私も便乗します!
コツコツとひとつひとつの積み重ねですね!
北海道・・・反対側でしたね~。
九州なんです。
ぜひ、こちらにも来てくださいませ!! 

投稿: たいぼくの花 | 2008年1月 5日 (土) 12時36分

ともちんさんへ
 ステキ♪ですか?????(爆)
ともちんさん、始めみなさまに『ステキ♪』と言われながら、ここまでこれた気もします(笑)。

投稿: にくろく | 2008年1月 5日 (土) 20時08分

ねじ子ちんへ
 いいのよ♪リスト作ったって^^やることがたくさんある人は(笑)。なんて、ウソウソ♪どんな形にしろ実行さえできればいいんじゃない?^^
 アタシが思う『成功者』って、やることがとにかく早いのよ。目的を達成するまでの間『いいわけ』がないから、とにかく早い^^;アタシもそうありたいな~と思ってマス^^
 では2月生まれ:失敗と思ってはダメ。将来の実験だと考えよう♪
 いい言葉だね♪メモっとこ♪(笑)。

投稿: にくろく | 2008年1月 5日 (土) 20時12分

たいぼくの花さんへ
 きゃ♪オーラ見えてますぅ??????(笑)。
なんか今年はですね~自分でも、『自分の中から湧き出るオーラ』を感じるくらい、新年早々アグレッシブなんですよ(爆)。これ以上元気になってどーすんですかね^^;
ええ!!!九州、行きたいと思ってます!!!その時は、オススメスポットをお願いします!!!

投稿: にくろく | 2008年1月 5日 (土) 20時15分

うっはー!
そうだよね、フットワーク軽いのいいよねん。
あたしいいわけばっかだわ。
よく旦那に「お前の人生・言い訳人生」って
言われるもん・・。

失敗と思ってはダメ。将来の実験だと考えよう、か!
んんー、それは・・・
正月に考えてたことと どんぴしゃだ!

うー   ありがとうございます!

投稿: 如月ねじ子 | 2008年1月 5日 (土) 21時09分

こんばんは。

占いありがとうございました。

私の今年の目標~

心の中をモヤッとではなくスッキリする♪
最近、もう、イヤ~ンって感じに心の中で
葛藤してるし。
ドラえもんのおみくじで健康運「考えすぎで、病気に、なっちゃうよ(声はドラえもん口調)」っていわれたので、
スッキリが目標!

夢ノートに書いたことも、フッとした時に叶っていますし(不思議??)
精神的に強い私になります。
ありがとうございました

投稿: | 2008年1月 6日 (日) 00時18分

夢さんへ
 元気になったようですね~。良かった♪
大丈夫ですよ、乗り越えられますから^^

投稿: にくろく | 2008年1月 6日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日の夜ごはん♪ | トップページ | 磨く年♪ »