« 潔く手放し春を待つ♪ | トップページ | 夫婦って何???と問われる!!の巻^^; »

2008年1月11日 (金)

辞められないこと♪

 今…あたしの生活の中で、『辞められないもの』。。。。。。

それは、去年の年末くらいから始めた

仕事の前の昼風呂(近所の温泉に行くこと)

です♪

 昼間も仕事をしてる日が週のうち半分くらいあるので、毎日昼風呂に行けるわけではありませんが…

今年は、なるべくシャワーだけで済ますことは辞め、湯船にしっかり浸かって、デドックス♪を目指していますので、昼間ゆっくり温泉に入るのは、アタシにとって貴重な時間です^^

 少しづつ、何時くらいの時間が一番空いているか、リサーチしてまして、やっと今年に入り…

ほぼ1時間入っていても、一人だけの時間帯を見つけ出しましたので^^v、最近は、リンパセラピーに行った時、教えてもらったマッサージをしたり、お風呂の中でストレッチしたり…楽しんでいます♪

 自分では、ヘンだと思ったことはなかったんですが…

この20年近く、温冷浴をしています

本当は、サウナ&水風呂がアタシにとってのNo.1なんですが、サウナも水風呂もないフツーのお風呂では、半身浴と冷水を浴びるのを繰り返す、のが大好きなんです(笑)。

 近所の温泉に入り始めて、もう何年にもなりますが、アタシほど水浴びしている女は見たことがありません。。。。。。。

そんな盛大にやっているわけではありませんので、あまり気づかれることはなかったのですが、こないだ…とうとう…

もしかして、水かぶってるの???????

と発見され、びっくりされました(笑)。

 でも、アタシにとってこれは、本当にすっきりすることのひとつ、なんで、辞められないんですね^^;

そのせいかわかりませんが、身体は健康です♪

 まぁ…この間も書きましたが…

お風呂に入って、スッキリし(汗をかいて、冷水で引き締めることで)、仕事に行くと本当に、仕事の出来が違うんですね♪

気持ちのいいこと』をたくさん積み重ねると、こんなにもパーフェクトな自分でいられるのか!!と思うほど、身も心もスッキリ穏やかです。

 最近…

リンパセラピーにも行ってますし、お風呂にも良く入ってますし…

電気毛布を辞め、湯たんぽを使うようにしました。

おかげで、冷え性がだんだんと良くなっているような気がしますね♪

 

 いつもは長いと思う冬が、今年は意外と楽しめてます♪

それでは、また明日♪

 

 


« 潔く手放し春を待つ♪ | トップページ | 夫婦って何???と問われる!!の巻^^; »

コメント

こんばんは。

今の季節、とくに温泉は温かくなって良いですよね♪

私は職場のトイレも毎日、掃除をしているのですが、
今日、職場の人に、「トイレ綺麗だね」と誉められました。

私は、嬉しかった♪

正直、職場のトイレ掃除しているけど、
誰も気づいてくれている人いないだろうなと
思っていたので、そう言われたの驚いたし
見てくれている人はいるんだ~と思い
嬉しかったです。

でもでも、いろいろあり、ちと心中は、暗かったりするけど
掃除は続けようと思っています。

ありがとうございました

投稿: | 2008年1月12日 (土) 00時11分

夢さんへ
 嬉しいですね~!!!!!きっとそれは、トイレの神様からのメッセージですよ^^
確かに生きていれば、いろんなことはありますよ^^;
でも、何かをやり続けていることで、必ず道は開けますから、大丈夫!!!!それを信じて邁進してください。

投稿: にくろく | 2008年1月12日 (土) 09時57分

気持ちのいいこと・・・ってホント大事だと思う今日この頃です。
にくろくさんに言われて、最近お風呂の中で自己流リンパマッサージをしています。
あと最近手放せないのが「腹巻」。
子宮と腰が冷えないからいい感じです。

インテリアもそうですよね。
家の中にお気に入りの一角を作って、ふとそれを眺めるだけでちょっとハッピーになる、みたいな。

自分の体と心に気持ちいいことを重ねていきたいですね。

投稿: ユウコウ | 2008年1月13日 (日) 23時40分

ユウコウさんへ
 ほんとだよね~!!!!!今、そういうことが一番大事な時間だな~って思う、アタシの中でも♪
『腹巻』いいみたいだね~。アタシは今年になって初めて『ババシャツ』を着始めた(爆)ババシャツ着てと薄着が出来ていいカンジ♪手放せない~!!!

投稿: にくろく | 2008年1月14日 (月) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潔く手放し春を待つ♪ | トップページ | 夫婦って何???と問われる!!の巻^^; »