« アタシが戻る場所。。。。。。 | トップページ | だれかをステキ♪と思う時。。。 »

2008年1月25日 (金)

寂しいこと。。。。。。

 今日…また街の灯がひとつ消えることになりました。

近所のスーパーが閉店するのです。スーパーと言っても小さな商店です。

 アタシは、車で行かなければならないような大型店には、ほとんど行きません。

いえ。。。。。昔は行きました。

近くにお店があっても、わざわざ車を出して、買い物に行きました。

今は(この5・6年余り)、車で行かなくてはならないようなお店には行きません。

今日閉店するお店にはいつも、徒歩やチャリンコで行行っていました。

早い話…B級店なんですが(笑)…お嫁にきたばかりのころのお金のない時期は、本当に良く利用しました。

ええ!もちろん今だって使ってましたよ♪

 閉店を知ったのは、つい最近です。。。。。。。

アタシなんかより、ご近所のみなさんもずっと知らなかったようで…突然の閉店のチラシを見て、アタシなんかより、もっとがっかりしたことだろうと思います。

 アタシはいいんです。。。。。。。。。

買い物なんてその気になれば、どこでも行けますから。

でも、そこにしか行けない人たちは、どうすればいいんですかね?

お年寄りはどうすればいいんですかね?

 そのお店が昔、駐車場にしていたところには、今マンションのモデルルームが建っています。

駐車場があったころは、まだお客さんも多かった。。。。。。

 こんな田舎でも、マンションがバンバン建っています。

映画館もつぶれマンションになり…アタシの住んでる街には映画館が1件もなくなりました。

 こういうのって、寂しいですね。。。。。。。。

味気なくて寂しいですね。。。。。。

今日閉店してしまうお店にいくのがなんだかつらくて…行かれなかったんですね、最近は。

昨日…ダーリンとそのお店の前を通り、車の中から

今までありがとうございました。

とお礼を言いました。

なんとかしなければなりません。。。。。。。。。。

本当になんとかしなければならない!!と思います。。。。。

 


« アタシが戻る場所。。。。。。 | トップページ | だれかをステキ♪と思う時。。。 »

コメント

こんにちは。

私の住む町でも、なくなっていくお店が増えてきて
驚くことがあります。

「わから~ん」と言っていましたが突然!
試練が登場~

悩んだ末に、その試練に立ち向かい、
試練との戦いを終結しました。

でも、この試練は、私に精神的にもっと強くなれと
言っているんだろうか??とか思い、
この試練を終結させて本当によかったの??とか
考え込み落込んでいます。
私は、いったいドコへ行くぅ~↓

5月生まれお願いします

投稿: | 2008年1月26日 (土) 13時56分

夢さんへ
 どんなことが起こっているのかわかりませんが…きっと必ず意味がありますよ^^(と、自分にも言い聞かせ…^^;)
 5月生まれ:完璧主義が加速中。凝りすぎて破綻しないように。
 当ってます???(笑)ステキな週末&1週間を♪

投稿: にくろく | 2008年1月26日 (土) 19時13分

こんばんは。

>完璧主義が加速中。凝りすぎて破綻しないように。

なんか、当たってるかも・・(汗)
私は、「~をせねばならない」というところがあり
必死になる傾向あり。
で、できなかったら、スゴク落込み・・・寝れなくなることあるんです。
え~ん、にくろく先生、こういう「完璧に~をせねばならない」とか思っちゃうとかいう性格って改善方法はないんですか?
知っていたら教えて下さい。お願いします。

投稿: | 2008年1月27日 (日) 00時26分

夢さんへ
 アタシもそういうタイプなんで(笑)、アタシが教えて欲しい!!!くらいなんですけど^^;、どっちか?じゃないですかね。とことん完璧を追求しまくるか、『今の自分』を認めてOK!を出すか…。本当は、両方出来ると、前へがんがん進めるのですが(笑)、夢さんはまだ、その段階ではないのかも!?だとしたら、『今の自分』でいい!と思える潔さを身に着けることかなぁ。。。。。。的外れだったらごめんなさい^^;

投稿: にくろく | 2008年1月27日 (日) 11時41分

こんばんは。

回答ありがとうございます♪

>、『今の自分』でいい!と思える潔さを身に着けることかなぁ。。。。。。

何回もごめんなさい

潔さを身に着けることとは、どういったことですか?

投稿: | 2008年1月27日 (日) 18時58分

夢さんへ
 『コレが足りない!アレが足りない!!』という、足りない探しをしないで、今の自分を受けとめるってこと、ですかねぇ。。。。。。。
答えになっていなかったら、ごめんなさい^^;

投稿: にくろく | 2008年1月28日 (月) 10時36分

こんばんは。

うんにゃ~「今の自分を好きになる」ってことですか?

あ~っ、今の自分自身を好きになったり嫌いになったり
してます

にくろく先生、ありがとうございました♪

投稿: | 2008年1月28日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシが戻る場所。。。。。。 | トップページ | だれかをステキ♪と思う時。。。 »