« 負けた!!!! | トップページ | 2008年の目標♪ »

2008年1月 3日 (木)

昨日の夜ごはん♪

 今日から仕事が始まりました~♪こんばんは~、にくろくです^^

今年の休みは短け~なぁ~、とぼやいていましたが(笑)、3日ゴロゴロしていれば、十分!だということを知りました(笑)。

 この休みは非常に穏やかに過ごすことができたのですが…困ったのは食事。。。。。。。もう、おせちは勘弁してください。。。。。^^;

しばらく、粗食が続きそうです(笑)。

昨日の我が家はすきやきだったんですね。

アタシ…すきやきって、あんまり好きじゃないんですよ^^;結婚して、数回しかやってないと思います(笑)。

嗜好の好き嫌いもありますが…家の中に残る匂いがダメみたいです。

でも、昨日はおせちにも飽きたし…年末に御歳暮で頂いたお肉(高級品♪)を、冷凍にしたままだと美味しくなくなっちゃうし…昨日の夜は、ダーリンの希望で、すきやきにしたんです。

が…案の条…今日の我が家は、空気の入れ替えのために、ずっと、冷たい風が、吹き抜けています(笑)。

すっかり、すきやきの香りが染み付いてしまいました^^;

 さて…

昨日の抽選会の話ですが…

アタシ、損する勝負はしないんで(…そういうのをギャンブラーと言うのか!?!?!)結果的には損してないんですよ^^;

8万円分の福のしの内訳は、1セット1万円の商品券+そのデパートにある温泉のペア入浴券が参加賞で付いてます♪ので、家計費やら、アタシとダーリンのお小遣いから、それぞれ出したとしても…良く行くデパートなんで、食費分は食費にしたりと…とりあえず損をすることはないんです。

 おかげで入浴券が16回分ありますし(笑)。

おととしは、地元で一番いいホテルの宿泊券が当っています♪

しかし…去年は、撃沈で…しかも参加賞がクッキーとか、いらないものばっかりで(笑)、不完全燃焼気味だったんですね。

 今年は、参加賞が温泉券で、抽選券の分は白玉分(ハズレ)は、いいものは、すでにありませんでしたが…日常の非常食&常備品に変えてきました^^v

カップラーメン・ポテチ・海苔・パスタ・トマトケチャップ・チョコレートを大量にもらってきました(爆)♪

ええ。。。。。。しまう所がないくらいです(笑)。今でもキッチンカウンターの上に、ポテチ&カップラが出たまま、です^^;。

 で、8万円分の商品券を何に使ったか?????と言うと…

アタシは、ブーツを新調したんですが…

ダーリンに大半を使われました。。。。。。。ダーリンに洋服を買われてしまったんです^^;

 あ、でも!!後日、現金で集金しますけどね♪(爆)当たり前ですよ、自腹で買ってくださいな、ってカンジです。

 アタシは、なんだかブーツだけっていうのが不完全燃焼で…他のお店にもあれから行ったんですが、特に欲しいものがなく…結果的にダーリンだけが、ご満悦♪の1日となりました。

 今日からまた、いつものようにはりきって、仕事したいと思います!!

 では、また明日♪


« 負けた!!!! | トップページ | 2008年の目標♪ »

コメント

あけましておめでとうございます!今日の記事を読んで納得・・・。8万円なんて思い切ったことをする~!!と思っていたので・・。損しないならいいですよね(笑)私は年末ジャンボ、初めて買ったのですが・・・10枚、3000円だけ。3等の1000万くらいが当たるといいな~、でも1等は2億円か~、当たっちゃうかも、どうしよう、と半端な願い方をしていたのが良くなかったみたいで!ホームページで発表を見たら、1等は82組13・・・・・で、私が持っていたのが83組13・・・・・だったのですよ~。しかも13・・・・・を並べ替えると1等と同じ数字になるのがあって!しまった、ちゃんとズバリ願えばよかった、と笑ってしまいました。でも、楽しかったです。今まで宝くじなんて買えなかったですから!今年もよろしくおねがいします!

投稿: ちゃんこ | 2008年1月 4日 (金) 11時46分

お仕事始めですね!早々にスタート、お疲れ様です!!私も、連休は3~4日で良いと思うんです。お勤めしていたときも、専業主婦の今も思います。

ダーリンさんから、集金は出来ましたか?松の内が明ければ、各デパート&百貨店でセールが始まりますよね。出陣でしょうか?良い物に会えると良いですね(^^♪

投稿: かずみん | 2008年1月 4日 (金) 16時31分

ちゃんこさんへ
 こちらこそ、よろしくお願いします☆
宝くじ、惜しかったですね~^^;でも、アタシも宝くじに関してだけは、邪心が出るというか(笑)、素直に願えないんですよね~。
 今年も楽しい1年にしましょうね!!!

投稿: にくろく | 2008年1月 4日 (金) 18時55分

かずみんさんへ
 まだ、集金できてないんですよ~!!!絶対回収しますけどね(笑)。
>松の内が明ければ、各デパート&百貨店でセールが始まりますよね。出陣でしょうか?
 良く、おわかりで!!(笑)今週は仕事で行けないんで、来週あたり行こうかな?と思ってました(笑)

投稿: にくろく | 2008年1月 4日 (金) 18時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負けた!!!! | トップページ | 2008年の目標♪ »