« 月とともに☆ | トップページ | プチ☆温泉旅行に行ってきました♪その2 »

2008年2月12日 (火)

プチ☆温泉旅行に行ってきました♪

 この3連休中…といっても我が家は2連休でしたが…

実は、旅に出てまして(笑)、といっても、ほんの軽~いプチ☆旅行ですが…

温泉に行ってました♪

 思い返せば、9日の土曜日から大雪が降りまして…10日は朝から雪かきをしていたんですね^^;

で、疲れちゃいまして(笑)…ダーリンと、休みだし、疲れちゃったし…どっかの温泉旅館でまったりしたいよね~♪なんて、夢みたいなことを言ってたんです。

そしたら、だんだん行きたい!!!方向に向かっていきまして…いつも行く近場の温泉の旅館を調べましたら、あっと言う間に宿泊予約が取れまして(笑)、行ってしまいました。

 我が家から、約1時間くらいのところにある、ひなびた温泉なんですが…去年は3回行きました♪ダーリンは8回行ってます(爆)。どんだけ温泉好きなんでしょうか。。。。。。

 ネットで調べていて、一番心惹かれ行く気になったのは、これ↓

Yutoongotai

去年、ブログにUPしましたが…夫婦仲良く手をつないでこの橋を3回渡ると、一生添い遂げられると言われる、この橋で…

氷灯ろう夢祈願祭

というイベントをやっていまして、それに惹かれてしまったんですね~。

点々と置かれたアイスキャンドルに火をともし、文殊堂や薬師堂でお願い事をすると、願いが叶うんですって♪

 旅館に到着したころ、アイスキャンドルへの点火が始まりまして、ちょうどそれが見えるあたりに、旅館の露天風呂があったものですから、露天風呂に入り、川の流れを聞きながら灯を見たんですが…美しかったこと♪

 そのあと…夕食前に散歩がてらお参りに行ったんですが、写真をごらんの通り…それはそれは、美しかったですね~♪♪♪

 

 ちゅみません。。。。今日は忙しいんで、続きは、明日またUPします。。。。。。

写真もちゃんとアタシが撮影したものをUPしますね^^;

何をお願いしたか?は、また明日♪でございます(笑)

 


« 月とともに☆ | トップページ | プチ☆温泉旅行に行ってきました♪その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月とともに☆ | トップページ | プチ☆温泉旅行に行ってきました♪その2 »