« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月29日 (金)

別れの時。。。。。

 春は別れの季節…

と言いますが、アタシには春が来る前に別れがやってきてしまいました。

たまにこのブログにも登場することがあった、Kくが…昨日突然教室を辞めました。

Kくのお母さんから聞かされた理由はこうです。

最近…というようりかなり前からのようでしたが、学校でのKくん素行がひどく、呼び出される頻度が上がり…どうもその原因は、Kくん発散できないストレスからきてるのではないか?と学校の先生に指摘されたと。

ストレスの原因をいろいろ考えた結果…毎日塾に来ていることで、遊ぶ時間がなく友達とも思うように遊べないから、要は悪いことをする場が学校になってしまうようだ…と言うわけなんです。

正直…学力の低すぎるKくに塾は必要なのですか?と。

今は、まだ注意で許されることの積み重ねだけれど、これがエスカレートしたら大変なことになりかねない…まだ問題が小さいうちに、塾を辞めさせてストレスを減らしてあげたい、とKくんのお母さんに言われました。。。。。。。。

 確かに…

ついこないだ、お母さんとお話した時は…アタシもKくんを見ていると「?」と思うことがたくさんあり…ずーっと気になっていたんで尋ねてみると、部活にも出ていない、宿題の提出率も5~7%くらい…覇気もやる気も見られない…から、内申点も非常に悪いということでした。

 で、お母さんや塾長であるダーリンといろいろ考えた結果…塾で毎日学校に提出するべき宿題をきちんとやって、とにかくテストの点より何より、基本的なことをちゃんとやっていこうよ♪ということになったんですね。

塾で学校の宿題をやらせてもらえれば、家での負担が軽くなるから、というお母さんの希望もありましたし。。。。。

 

 アタシが彼に今まで伝えたいと思ってやってきたことは…テストの点を上げたい!ということではありませんでした。正直…中1→中2→中3と上がる成長すればするほど、テストの点は下がるだろうということは目に見えていた。

ただ、テストの点はUPしなくとも、基本的なことをちゃんとやろうと努力する中で、彼が勉強以外に楽しい!!と思える何かを見つけてくれたらいい…と思い、この2年余り接してきました。

でも、それは…ある意味アタシにとって理想でもあり…現実的には…

彼が彼の望む高校に入るためには、とにかく1点でも2点でもいいから点数を上げ、毎日やるべきことは、きっちりやって宿題の提出率を上げ内申点を良くする…ということが一番の近道でもあり、彼が必死で努力しなければいけないことだったので…アタシも…

楽しい♪気持ちを与えてあげる前に…とにかく宿題をやらせなくては!!!!きちんとさせなくては!!!とそこだけしか見てなかったのかもしれません。。。。。。

 そんなことの積み重ねが…彼の実力以上を求めている親やアタシの期待が彼をストレスを抱えるまでに追い込んでいるのかも!?と言われました。。。。。。

 

 たまたま…昨日の朝…何気なく見た朝刊の悔やみ欄で、15歳の男の子が亡くなった、ということを知りました。まだまだ若いのに、かわそうに…とダーリンと会話をしたことを鮮明に覚えています。

その亡くなった男の子は…Kくんの幼なじみで、ひとつ年上ではありましたがKくんとは小さいころよく遊んだ仲だったということを、昨日の夜お母さんから聞かされました。

そして…

その幼なじみの男の子は、自分で命を絶ったことも知りました。

Kくんのお母さんは…

最近のKくんの素行の積み重ねや、親や周りの大人の重圧に耐えかねて自ら命を絶った少年のこと…そんないろんな事が一瞬にして重なり…

勉強なんかできなくてもいい、この子(Kくん)がいて(生きて)くれさえすれば、それだけでいい。。。。。。

と泣き崩れました。

 もうアタシには、何も言えませんでした。。。。。。。。。。

アタシは、Kくんのことをちゃんとやれば出来る子、だと思っていました。確かに他の子供の何倍も時間はかかるけれど、やれば出来るといい続けた。

でも結果的に…

他の子供の何倍も時間はかかる→今年は受験生

という部分でのいろんな葛藤があり…アタシも何がKくんにとって最善の道なのかずっと模索しているうちに、なんの結果も出せないまま…Kくんと別れることになってしまった。

 

 そして、アタシのその模索しながらもKくんに向かい合っていこう!という姿勢が、彼のプレッシャーやストレスになるのだと、お母さんに言われたら…アタシはその場所から動けなくなりました。

 アタシは…

自分のいい部分も悪い部分も、しっかり向き合っていくことが大切☆

だと思います。

でもこれ以上、自分と向き合うことでその事が、ますますKくんのプレッシャーになりストレスになるのなら、その部分から解放してあげたい!と言われると、何も言えなくなりました。

Kくんは本当に面倒くさがり屋でした。

でも面倒なことから逃げちゃだめだと、アタシは思いました。でも『面倒なこと』=『いやなこと』であるKくんに対し、逃げちゃだめだと言い続けることで、死なれたら困る。。。。。。と言われると、何も言えなくなりました。

 これを書きながら今思ったんですが…

アタシは、Kくんの目の前にいることは出来ても…隣で寄り添うことは出来ませんでした。

今思えば…向き合うことより

寄り添うこと

の方が大切だったのかもしれません。。。。。。。

 ねぇ。。。。。。みなさん。。。。。。。。

今年はまだやっと、2月が終わろうとしているところなんですよ。

なのに…いろんなことがありすぎです。

 石の上にも3年…の神様のお試しは、ジェットコースターよりすざまじい…です。

ジェットコースターに乗ってる時は、まだきゃ~、きゃ~言っていられた(笑)。

今は、ぐっと握りこぶしを固めて耐えることしかできないくらい、過酷です。。。。。。

はぁ。。。。。。。。。。。。。。。

ここでしか書けない(言えない)けど、

つらいっす。

今日はここまでにしておきますsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

| コメント (7)

2008年2月28日 (木)

トイレ掃除のおかげ☆です。

 この時期我が家の家業的には…

うれしい季節でもあるんですが…財政的には不安な時期だったりしますwobbly

 だって…新年度のことは始まってみなければ何もわからないわけですから…赤字でスタートすることだってあり得ます。

もちろん、そういう時期もありました。。。。。。。これが自営業の悲しい宿命です(笑)。

でも、この何年か…本当におかげさまで、そんなこともなくなりましたconfident

 トイレ掃除を始めて3回目の春を迎えますが…

考えたら…本当に少なくともトイレ掃除を始めてからは、赤字スタートではないよねhappy01ってことに、さっきダーリンと気が付いたんです(笑)

もちろん、トイレ掃除のほかにいろんな開運生活をしてますので(笑)、いろんなパワーが重なっていると思います。

ありがたいことですconfident 今年も黒字スタートを切れそうですgood

 さて…

この冬は、本当に寒い!!と思いました。

ウチの中でのアタシのファッションは…去年に引き続きダウンベストと、レッグウォーマーが必需品になりましたね、今年は。

同じところで、じっとしているような時(仕事中など)は、背中や腰にホカロンを貼って乗り越えてきましたが…家では、掃除してると暑くなりますので(笑)、ウチの中の方が薄着だったりしますhappy01

 それと同時に…

今年は体を温め、老廃物をリンパへ流すということをものすごーく意識してやっていますので、体の調子がめちゃめちゃ良い♪です。

 最近…時間があると、近所の温泉に1日2回入ったりしてます(笑)。

いろんな時間に入って試してみることにより、だれも入らない空いてる時間帯というのを見つけ出しまして(笑)、味を占めたアタシはウチにいて体が冷えるより、お風呂に行こう!と朝のゴミだしのついでに、温泉に入って帰ってきたりします(笑)。

おかげで、ラーメンを食べると汗が噴き出る体質になってきましたgood

ええ。。。。アタシって食事して汗をかくってあまりなかったかも????なんです。辛いものを食べると鼻の頭が濡れる程度…だったでしょうか(笑)。

ダーリンいわく…

冷やし中華を食べて汗が出たら本物

らしいですが(爆)…新陳代謝が確実にUPしていることは確かです。

 いや、いや…本当に…体が温かいと、心も温かい気がします。

少し…開運☆生活の話に戻りますが…(笑)…

モノを大事にすると、欲しいものがやってくる

と思います。

昨日、いつも仲良くさせてもらっている中村さんに…素敵なバックを頂きました。2つもですgood

中村さんいわく…

モノを大切にしてくれなさそうな人には、例え使わないモノでもあげたくないそうで(笑)、アタシもその気持ちすごーくわかるんですけどconfident、にくろくならあげてもいいheart04と思って頂いたようで…確かにバックを頂いたこともうれしかったのですが、そう思っていただけたことがとってもうれしく感じました。

 

 ではまた明日happy01

 

| コメント (2)

2008年2月27日 (水)

願いが叶うライン☆

 これから書くことは、アタシ自身も確かなことではなく…どう表現したらいいのかわからないようなことなんで…わかりづらかったらごめんなさいcoldsweats01

 お掃除生活→開運生活→夢を叶える

ということをこの2年余り…貪欲に…ただひたすら…行ってきました。

もちろんまだこの先には終わりはなく、死ぬまでこんな生活を送って行くのでしょうが…(笑)、この2年間の中で

(夢が)叶わないのには意味がある

ということを学んだつもり、でいたんです。

だから。。。。。。。望んでも叶わないことはあるんだ。。。。。。

と、思っていたんです。

でも、なんだかこれって少し違うかも?????って思ったんですよね。

 アタシ…今…

ものすご~く、熱望しているあることがありまして(笑)…何にか?はまた、お話しますが、久々超!!熱望していることがあるんですね。

でも、なかなかタイミングが合わず叶わない…。

これだけタイミングが悪いってことは、

願っても叶わないことのひとつ

だと、思っていたんですよ。本当につい最近までちょっと、あきらめかけていたりして…。

でも、先ほど申しましたように…願っても叶わないことがあるって言うのは、なんだか違うんじゃないか?って思いまして…

今このタイミングで願いが叶わなくても、別のところでアタシにとって…ドンぴしゃり!!のタイミングで願いが叶う瞬間があるんじゃないの????って思い始めたんですね。

で、ダメだぁ…と思ってあきらめていたことを、もう一度頭から見直してみたんですよ。

そしたら…

ドンぴしゃり!があった!!!!んです!!!!!

 その願いを叶えるために、何も犠牲にせず…たまたまの偶然が重なっているその時があったんです。

あ~、これだ!!!!と思いましたねhappy01

願いを叶えるラインは、これだった!!と思いましたね。

それを見つけた瞬間…まだ叶っちゃいないのに(笑)、叶ったアタシ…しか想像できないんですよ~。ダメかも?ムリかも?という文字が思い浮かばないんですよ。

 そしたら…ばちばちばち~☆っと、今まで目に留まらなかった情報が目に留まったり、耳に入ってきたり…急激な速度で夢が叶えられる準備が始まりました(笑)。

 アタシ、何を言っているかわかります???(笑)。

アタシ自身もまだ、ここにどんな法則があるのか?がわからないんですよ。

ただ、わかったのは…

願いが叶うラインが自分の中で…なんていうのか…ドミノ倒しみたくぱたぱたぱた~と見えると…

超・感動します(笑)

びっくり!しますwobbly

ぐっと強く願ったら、宇宙に手放す

ということが、夢を叶える法則だと思ってました。

なんだかそれに、もう少しエッセンスを加えると、もっと叶うスピードが加速する気がするんです。。。。。。

なんだろ。。。。。。それって。。。。。。

模索中デス(笑)。

では、また明日happy01

 

| コメント (8)

2008年2月26日 (火)

お財布の中身♪

 今日も大荒れですね。

アタシの住んでるところは、みぞれ混じりな雨…というか、ほとんど雪…寒いです

 さて、今月も残すところ…あと3日となりました。

いつもの月ですと、月末の我が家の冷蔵庫は、あるものを完全に使い切って、冷蔵庫内の掃除も兼ねますので(笑)、すっからかん♪に近いんですが…今月は違います

満タン♪に入っています(笑)。

 なぜか?というと、いつも買い物に行く駅前デパートが明日から3日間、棚卸で休業のため…めずらしく、このにくろくが…

買いだめ

をしてきたからです(笑)。

 念のため、言っておきますが…田舎とは言え…他にお店がないわけじゃありません。。。。。。(笑)。

だから、駅前デパートが休みだからと言って、買い物するところがないわけじゃないんですが、アタシにとって駅前デパートは息抜の場であり…そして、職場と自宅の近所にあるので、一番便利♪なんですね。

 買いだめ派ではないアタシは、ほぼ毎日仕事の合間をみては、ぶらぶらと買い物に行きます。

 でも、明日から3日も休みなんで、とりあえず冷蔵庫の中に食材を詰め込んだわけです。

でも…

3日分の献立なんて考えながら、最近食材を買ったことがないので…久々に、頭を使いました(笑)。

 今年に入って…

いろいろ新たに、意識して気をつけていることが増えましたが…中でも、お財布moneybagの中はキレイにしています♪

レシートやいらないサービス券などはどんどん処分し…いつもお金がキチンと入っている状態を心がけるようになりました。

 今はまだ特に変わったことはありませんが(笑)、やっぱり、ぐちゃぐちゃいろんなものが入っているより、キレイなところの方がお金って集まりやすい気がします。。。。。。。

 では、また明日happy01

 

| コメント (4)

2008年2月24日 (日)

食器棚のお掃除♪

 今日は風の強い日曜日ですねtyphoon

昨日…我が家にずーっと欲しかったモノがやってきました。

家具なんですけどもね。

 いつも、欲しいな~とお店に行く度眺め続け…早2年(笑)。

ダーリンに…

ろくちゃん、2年越しで手に入ったね~happy01

と言われ…そっか~、2年間欲しい!欲しい!と思い続けたのか、アタシはと改めて思いました。

 そんなめちゃめちゃ高いものではないんですけどね(笑)。

しかし、2年前にしたら、すぐ買えるものではありませんでしたcoldsweats01

まぁ…今回もかなり考えましたけど(笑)。

だって!!

30%OFFだったんですよ!!!!(爆)

 設置したい場所に合わなかったら…という不安もありましたが、サイズはぴったり!!ですし…

ダーリンと、悩んだ結果…買うことにしました。

 

 リビングのカウンターの下に置こう♪と思って買ったキャビネットですが…

思った通り、サイズも雰囲気もぴったりgood

 我が家の食器棚はそんなに大きくなく…ぎっし、ぎっし♪とめいいっぱい入っています(汗)。

アタシ自身…デザインの変わった食器が好きなので、そういうものばかり買うことが多いですし、もらうことも多いのです。

デザイン重視の食器の欠点は

しまいずらいこと。

先ほども言ったように、そんなに大きな収納スペースではないので、結構大変だったんですcoldsweats01

今回、キャビネットがやってきたことで、ずーっと食器棚を占領していたお気に入りの大きな変形食器たちを移しましたら…本当にスッキリ!!!し、ものすごーく使い勝手が良くなりました。

で、模様替えのついでに…食器棚をキレイにお掃除happy01

スッキリ!!!です♪

 そうそう、今週もうひとつ欲しかったモノが手に入りました。

去年の今頃でしたか…ブログの記事にしたことがありましたが、

アタシはターシャ・テューダーというおばあちゃんが大好きです。

 彼女の本を見ていると、夢の世界に入っていくような気分にさえなります。

おととい…

ターシャの庭づくり

著者:ターシャ・テューダー

ターシャの庭づくり

 という本を頂きまして、本当に幸せな気分になりました。

ターシャの本は、自分へのごほうびに、1冊づつ買っていこう♪と決めていましたので…

そんな思いもあり、うれしかったです。

では、皆様ステキな1週間を♪

 

| コメント (2)

2008年2月23日 (土)

アタシとしたことが!!!

 最近、とても暖かかったのにbud…今日は吹雪ですsnow大荒れ!です。

昨日、買ったばかりの…一見するとブーツに見えなくもない長靴が大活躍です(笑)。

今年に入ってから、アタシ…靴磨きを本当にマメにやっているんですね♪

1日履いたブーツは、泥を落としてからクリームをつけて必ず磨いています。

 冬は、特に玄関に靴が並びがちだったんですね、今まで。でも今年の初めにかなりの靴を整理して、収納場所を増やし…履いたらお手入れをしてしまう、という習慣づけをしましたら、玄関には必要最小限の靴しか並ばないようになりました。

靴が4足も5足も並んでいると、玄関から入ってきた神様が…『あ~5人家族なんだ~』と勘違いして、ウチみたいな2人家族でも一人当たりのラッキーが5分の1になってしまうそうなんですよcoldsweats02

 だから、靴は履いて乾かしたら即!しまって、我が家は2人家族ですよっ!!!というアピールを懸命にしているわけです(笑)。

 

 今年の冬から湯たんぽを使ってまして、体にもお財布にも、とっても優しく(笑)、気に入っておりますconfident

 なんですが…

アタシとしたことが今さら、とんでもないことに気づいてしまいました。

次の日、湯たんぽのお湯…何にも使わず捨ててしまっていたんです。

本当に、もったいないことをしていましたcoldsweats01

 で、昨日から玄関掃除をする時にバケツにあけ、ドアを磨いたり、靴のドロを落したり…たたきを拭いたりしたのですが、有効利用して掃除をするっていうのは、非常に気持ちの良いものだと、痛感happy01

 

ラッキーの神様も、こんな有効利用を喜んでいるに違いありませんconfident

 では、大荒れの天候ではありますが…

皆様ステキな週末をお過ごしくださいませ♪

  

| コメント (2)

2008年2月21日 (木)

3年目の感謝御礼☆

 今日は暖かいですねconfident

こんな日は、身体がさくさく♪っと動きます(笑)。

 さて…

今日でこのブログも書き始めてから丸2年を迎えることになりました。

トイレ掃除を始めて5日目から、書き始めたんですね。

当初は、自分のためだけのブログでしたcoldsweats013日坊主で終わらないためにと思って始めたブログでした。

 今年に入り…がんばってトイレ掃除よりも長く続けてきたことを、辞めることになり…その件についてはアタシなりにショックで、トラウマになりそうでしたweep

 でも…

もし、トイレ掃除も続けていたり、ブログも続ていられたので、心の傷は最小限で済んでいます。

 アタシの小さいけれど…でも実は大きな自信となりました。

そして…

アタシの右往左往している日々の出来事を、いろんな方々に読んで頂き…そして3000件を超えるコメントを頂き…

本当に感謝しています。

 これからも、よろしくお願いいたします。

アタシのブログを読んで下さってる、みなさまのもとに、沢山のミラクルが降り注ぎますように☆

| コメント (10)

2008年2月20日 (水)

HAPPY☆ジンクス

 世の中には…たくさんHAPPY☆ジンクスがあるのでしょうが…

アタシはアタシのHAPPY☆ジンクスを勝手に作っています(笑)。

例えば…

朝玄関に太陽の光がさんさんと注ぎ込んだ日は、いいことがあるhappy01

とか

玄関の表札が光に照らされて、暖かくなっていると、いいことがあるhappy01

とか

トイレの中できらっ♪と何かが光った時は、いいことがあるhappy01

とか…

すみません、最後は全部『いいことがある♪』で締めくくっているあたりが、アタシのジンクスです。(笑)

確かに本で読んだ!!!だれかから聞いた!!ということの方が信憑性があるのはわかるんですがcoldsweats01、アタシの中で『いいことあるかも~!!!!』って思える何かをたくさん作っておくと、まぁ…ただ単純に楽しいですし(笑)、本当に『お~!!!』と思うようなラッキーがやってきたりします。

 最近ふと思ったことは…

例えば新月の日にぐっと願ったことが叶うとします。

そのお願いは…素敵なアンティークの家具が欲しい!!、にしておきましょうか。

でも、それはかなりお高くて、今のアタシには手が出ませんcrying

その欲しかったものが手に入る手段…としては、今までいろいろありました。

  • 偶然欲しかったものを、誰かからもらう
  • それに見合うだけの収入がある

とか、いろんな方向から、願ったものがやってきますよね。

でも、お金はないけど(なんとかすればギリギリあることはあるんだけど)という状況で、お金以外のことは、なんだかわからないけどものすご~いタイミングで、スタンバイOK!になっちゃうこともあるじゃないですか(笑)。

ってことは、GO!!!してもいいんだよね????ね????

って、何度も自分に聞きながら(笑)、全財産つぎ込んだりしますweep

 

で、ここからなんですが…

本当に欲しかったもの、心から願ったもの

を自腹を切ってでも手に入れた時は、すぐそれに見合うだけの収入がちゃんとやってくるnotes

と言うことに気がついたんですhappy01

その代わり…

中途半端なお願いで自腹を切ると

散財します(爆)。

モノとの出会いも、何かのご縁なんで…欲しい!!!と強く願って、アタシのところにやってきたものは、偶然ではなく必然だった、と思います。

だから、大事にしないといけませんねconfident

 今日は、暖かな1日でした。

お花屋さんで、桃の花でも買って帰ろうか、と思います。

では、また明日happy01

| コメント (2)

2008年2月19日 (火)

願いを叶えるコツ☆

 昨日、驚いちゃったことがあるんですけどね…wobbly

前回の新月のお願いごとを書いたノートを見直してみたんですよ。

 今までは、ピンクの紙にピンクのペンで2個以上10個以内のお願いごとを、完了形でしっかり書いていたんですが、こないだの新月は、すっかり忘れている始末…。

たいぼくの花さんに教えてもらって、やべぇ!!!!と思い…(知ったのが仕事中だったので^^;)システム手帳の片隅(今月の予定表のところに)に書いたんですね。

 昨日は、そのお願い事を見直してみたわけじゃなかったんですよ^^;

たまたま、今週1週間のスケジュールを確認しただけだったんです^^;

そしたら…本当にたまたま、そのお願いごとが目に止まりまして…

そして、びっくり!!!!coldsweats02

今回は5個しか書いてなかったんですが、そのうちの1個しか完了形で書けてなかったんです。

しかも…

その完了形で書いた

○○が叶いました!!!

というお願いごとだけ叶ってるんです!!!!!!

 正直…

他の4つは、(叶うのは)無理だ!と思って書きました(笑)。

でも、だからと言って叶った一個のお願いごとが、たやすいことだったわけではないんです。

叶えられる要素は何もなかったのです(笑)。

でも、イメージはできた。。。。。。。。

願いを叶えるコツ。。。。。。。

それはやっぱり、無理だ!!!と思わず、ぐっと願って宇宙に手放す…しかないのだと改めて痛感…(笑)。

 勉強になりました(爆)

では、また明日♪

| コメント (4)

2008年2月18日 (月)

久々に映画♪

 昨日初めて『東京タワー・オカンとボクと時々オトン』を観ました。

すみません、遅れてて。。。あはっ^^;

金曜日にアカデミー賞を見たからじゃぁ、ないんですよ(笑)。

たまたま、映画会がありまして…まだ映画版は観ていなかったものですから、観てもいいかなぁ、と思い観覧を希望しましたら、席がとれました。。。。(無料映画会だったんです)。

 原作も読んでますし、テレビでも見ましたし、とりたててものすごく見たかった!!!わけでもなかったんです。

 でもね。。。。。。びっくりしました。。。。。。。

映画の中の『オカン』が、アタシの実の母の『オカン』にそっくり!!でびっくりしたんです。

ええ。。。昔からアタシの母は樹々希林さんに良く似ていたんですが…

遺影の写真までそっくり!!で、笑ってしまいました(笑)。

 アタシの母も、ガンで亡くなりましたので母の闘病生活はアタシが付き合いました。

だから、主人公の『ボク』の心の移り変わりも良く分かるような気がしました。今回は特に自分の時と重なったんです。

 

 アタシのオカンは、映画の中のオカンほど奇想天外な人ではありませんでしたし、人生も平凡な方?だったと思います。

 でも、本当に母の晩年が『オカン』にたぶりまして…闘病生活や死に様まで良く似ていて…久しぶりに母のことを鮮明に思い出しました。

 アタシの母が亡くなったのは結婚するまだ前のことでしたので、アタシのダーリンに一度も会うこともなく、人生を終えました。

もし、生きていたら…アタシの選んだ人をなんと言っただろう。。。。と思うことが良くあるんですよね。ダーリンと結婚することを簡単に許しただろうか?とか、アタシのダンナとして、どんな風にかわいがってくれたか???とか。。。。。。

 ウチのダーリン…『まーくん』って言うんですよ(笑)。40過ぎのオヤジが今だに家族・親戚からフツーに呼ばれてます。

きっと、母が生きていたらダーリンのことを『まーくん^^』って呼んだでしょう。

 映画の中のオカンが主人公の『ボク』を『まーくん』と呼んでいるのを見たとき…不思議な気持ちになりました。。。。。。。

アタシの母にそっくりなオカンが、『まーくん、まーくん』って呼んでいるのをみて、スクリーンの中に母が見えました。

きっと、こんな風にアタシのダーリンを呼んでいたに違いない。。。。と思えたんです。

 今日のブログに書きたいことは…

だから、どうってことではないんです。。。。。。。。。。。。。。。。

なんだか、不思議な気持ちを味わったな~ってことを書きたかっただけなんですけどね。

 この映画はダーリンも見に行ったんですね。。。。

ダーリンなりに感動したようだったんですが、それ以来…

ろくちゃんを東京タワーに連れてく!!!!!!

ってうるさいんですよ(爆)。

ちなみに、アタシ、東京タワーは好きなんで、何度も行ったことがあります(笑)。ダーリンとも行ったことあり、です(笑)。

 ウチのオカンが東京タワー好きだったかどうか?はさだかではありませんが(笑)…そんなにダーリンが熱望してくれるんで、近いうちに東京タワーに上ってみようかな、と思います^^

 

 ではまた明日♪

| コメント (0)

2008年2月16日 (土)

3年目の奇跡☆

 トイレ掃除3年目突入!の今日…奇跡☆がおこりました。

母が買い物に行った時聞いてきたそうなんですが…

お花屋のおばちゃん、お店辞めないらしいよ^^

って言うんですよ♪

 お花屋のおばちゃんとの関わりをご存知ない方のために念のため書いておきますが(笑)、お花屋のおばちゃんとは、いつも買い物に行く、駅前デパートのお花屋さんのおばちゃんのことです。

 2年前、トイレ掃除を始めたころは、駅前デパートにお花屋さんはありませんでした。でも…トイレにお花を飾る習慣をつけよう!と思い始め、近所にお手ごろなお花を売ってるお店はないかしら?と思っていたころ、アリストロメリアだけを売るお花のコーナーが出来ました(笑)。

 2年前のトイレの写真を見ると、いつもアリストロメリアが飾ってあるのはそのせいです。

が…

半年もするころになると、いろんな季節のお花が並び始め…アタシにとってはなくてはならない存在になりました。

今思えば…トイレ掃除をすることにより、アタシが引き寄せた一番最初のモノだったかも?しれません。

なのに…

駅前デパートの経営不振により…2週間前、花屋のおばちゃんがリストラにあったことを知りました。

花屋さんも今後あるかどうか?もわからないと…。

結構ショックでしたね。。。。。。

そしたら、おばちゃん辞めないって言うんですよ^^

花屋さんも、このまま継続だって♪

花屋のおばちゃんは、駅前デパートからはリストラされましたけど、デパートが仕入れていたお花屋さんからスカウトがあり…このまま花屋さんはデパートの一テナントとして継続、おばちゃんは、その花屋さんのパートさんとして、今のまま働くことが決まったんだそうです。

なんというミラクル☆☆☆

やはり、アタシにとって大事なものは、ちゃんと残してくれたのだと、思いました。

しかも、トイレ掃除3年目の突入の今日、耳にした情報…。

神業だ!!!

と思いました(笑)。

 もうひとつ…

私ごとなんですが、昨日父のところへ行ってきました。

今年に入ってまだ、会ってなかったんですね^^;

理由はいろいろあります。物理的なもの、心の問題…氷はそうカンタンには溶けなかったりするんです^^;

 去年、ジュネさんに疎遠だった父のことを相談したとき…

会いに行けないのなら、手紙を書いてみれば?

と言われました。ハガキでもいいからって。

でもそれがなかなかできずにいたんですよね。

 でも、去年の秋ごろから少しずつ歩み寄る努力をし始めて、実家に帰れるようになったんです。

今年に入って、仕事の忙しさと、心の中で溶けていないわだかまりが邪魔をして、昨日、約2ヶ月ぶりに実家に帰ったんですけれども…父は午後から予定があるのを知っていましたし、アタシが帰るからと言ってその予定を変更するとも思えませんでしたし、それまでの時間を一緒に過ごせればいいかな、くらいの気持ちで帰ったんですね^^;

 そしたら…

アタシがせっかく来たから、一緒に買い物行かないか?って言うんですよ。予定を変更するから、って。

 アタシね。。。。。。

今年の年賀状に(父へ宛てたものですが)、何を書いたらいいかわからなかったんで…

また、一緒に買い物行こうね。

って書いたんです。別にたいした意味はなかったんですけど…それしか書けなかった…っていうほうが正しいかも!?しれません。

 でも、それを父は、心に留めてくれたのかもしれないと思いました。

実家のキッチンの床や、換気扇…洗面所の床があまりにもキレイだったので????と思いました。

 老人の一人暮らしなので、アタシが思うように掃除されてないのが、いつも悩みの種でして…それが妙にピカピカだったんですね。

 父ができないのなら、アタシがやってあげるから…と思い掃除をして…何度もケンカになったことがあります。

手を出して欲しくない、みたいな。。。。。。。

 なんだかね…ダスキンさんにお願いしてハウスクリーニングしてもらったらしいんですよ。

 アタシに言ってくれればいいのに…と前は思ったと思いますが、昨日は思いませんでした。

 幸運なことに、父にはお金がありますし(笑)、お金を払ってやってもらう方が気楽なのなら、それもいいかなって思ったんです。

本当に、アタシが必要になった時…そばにいてあげられたらいいのかな?と。

 お掃除大好き!!!なアタシが、初めて実家に帰ってイラつきませんでした(笑)。

不思議な心の変化です。。。。。。。。

 2年前は、前向きな自分になれている反面…受け入れられないものが、妙に浮き上がってきた。

それから1年が過ぎ…その浮き上がってきたものが、もう目を背けてはいられないもの、だということに気がついてしまった。

そして、3年目…。まだ3年目に突入したばかりで、わかりませんけれど…本当の意味で

受け入れていく

という時期に入っているのかも?しれないと思ったんです。

 また近いうちに実家に帰ってこようと思います。

今度は、もう少し時間をたっぷりとって…。

では、ステキな週末を♪

| コメント (4)

2008年2月15日 (金)

明日でとうとう…☆

明日で、トイレ掃除丸2年♪です。

以下は、トイレ掃除を始めるにあたっての決意表明みたいなもの…(爆)。

全文ノーカットでお届けいたしますので、お楽しみください(笑)

 トイレ掃除をすると『金運がつく』というので始めてみた。最初はヨコシマな考えマンマン。ネットのブログにも『それでいい』と書いてあったし、それ以外の何があるんだ???という気分で始めてみた。

 トイレ掃除は今まであまりしなかったわけではない。

ただ、職場のトイレは率先してはできなかった。掃除してすぐ!汚された日は、不満たらたら。『みんな汚いトイレにガマンして入ってろ!!』くらいのことは思っていた^^;

 なのに『金運がつきますように!!』と祈りながら毎日掃除をして3日目。

何かが変わり始めた。もちろん宝くじが当ったわけではない(笑)。トイレ掃除をすることで気持ちがすがすがしく楽しくなってきたのだ。

このメモは私の夢100選が書き綴ってあり、叶えたいことが山ほど書いてある。その夢が叶うか叶わないかは別として…

人間は努力と運を上げることで夢が叶うんではないか?

と思い始めた。コツコツ努力するだけでは運は上がらないし、部屋に植物を置くだけでは運は上がらない。

だったら運を上げるには、『徳を積むこと』だと思えた、のだ。

ヨコシマな気持ちで良いことをしても、徳ではない。ボランティアするほどの余裕もない。でもトイレをキレイにすると入った人が喜んでくれる。一番きれいだから♪と言って、私の掃除した3階のトイレにいろんな人が入る。

家庭のトイレを掃除するのはあたり前だけれど、いろんな人たちが使うトイレを掃除して喜ばれるのは、とっても気持ちが良い♪

これって、『徳を積んでる』ってこと?????

なんだか、このごろトイレ掃除は一番身近な徳を積むこと、だと思うようになったのだ。

そしたら、トイレだけではなく、3階のエントランスホールの汚れも気になって掃除してみた。

 自分の今までを振り返ってみると…

波に乗っているときは、きちんと掃除していたと思う。

それに引き換え今のアタシ…今できること、やるべきことが出来ていないのに運があがるわけがない。

アタシって、ちょっと波に乗ってしまうと、この大事なことをすぐ忘れてしまうのだ^^;

 トイレ掃除を通じて、最近感じたことを、この夢100選の裏に書いてみた。もしこの夢がおもしろいように叶うことがあるとしたら、私はまた、図に乗って忘れてしまうかもしれない。

なぜ、私が成功したか?は日々努力をし、徳を積み運を上げてきたからだ。それを忘れるとすぐ金運の神様に見放されるし、どん底に突き落とされるぞ!!!!

大金持ちになりたかったら、トイレを掃除するべし!!!

ふふふ。。。。。。どうですか??????

ただ、書きなぐっていっただけのメモなんで、文が支離滅裂なあたりが、掃除を始めてまだ3日目のアタシ…ってカンジがしますよね~(笑)。

 でも、すごいのは…最初の方は半信半疑で書いてるようなところがあるのに、最後になると…

大金持ちになったアタシ^^v

の気分にひたってるんですよね~(爆)。

 そして、あれから2年が経ちました。。。。。。。。

ええ。。。アタシはまだ大金持ちにはなってはいませんが(笑)、大金持ちの気分に浸ることは出来るようになりました(爆)

すっごい進歩です^^;

 

 でも、本当にアタシの中で何かが変わりました。

そして、明日から3年目。。。。。。。

いったい何が起こるのか、すっごく楽しみ♪な3年目に突入♪です^^

| コメント (13)

2008年2月13日 (水)

プチ☆温泉旅行に行ってきました♪その2

 昨日の続きです♪

そうなんです^^夢が叶と言われる…

氷灯ろう夢祈願祭

に、行ってきたんですよ。

…なんですがね…夢が叶うというフレーズは、知らずに行ったんです(爆)

Photo

これ↑アタシの撮った写真なんですが…この美しさに惹かれて行っただけだったんです^^;

Photo_2

夢が叶うということは、帰ってきてから知りました(笑)。

そうとは知らず…お参りには行きましたし、ちゃんとお願い事はしてきましたけど☆

ダーリンは、『家内安全・商売繁盛』をお願いし(超・ベタですが^^;)、アタシは…『またここに来られますように』とお願いしました。

欲のない時っつーのは、そんなもんです^^;

 でも、後から考えたら、欲のない時のお願いが一番の願いだったりするのかも!?って思ったんですよね~。

家の中に心配事があったり、仕事がうまく行っていなかったりしたら、のんきに温泉なんて来られませんから☆

そういう、ごくごくフツーな生活が流れてこそ、その上に夢を叶えていくアタシがいるのかも!?って思えたんですよね。

 

 のんきと言えば、アタシののんきっぷりですが(笑)…

旅館の露天風呂から眺める、アイスキャンドルの灯りや、夜の雪景色が、本当に美しく…それに加え温泉がめちゃめちゃ気持ち良かったものですから、結構長いこと入っていたらしい(らしい…というのがポイント♪)んです、夕食後^^;

 思う存分温泉に入って、部屋に帰ると…カギが開いたまま、ダーリンがいない。。。。。。。。

なんて無用心な!!!と思いつつ、ノドも渇いたし♪と思って、自販機にジュースを買いに行くと、館内を仲居さんとダーリンがバタバタしてまして…

どうしたの?????^^

とアタシが聞きますと…

どーしたの???じゃない、っつーの!!!!!!

と言って叱られました^^;

ええ。。。。。。あんまり風呂から帰って来ないんで、酔っ払ってもいましたし…風呂で浮いてるんじゃないか???っていう話になりまして(爆)、大捜索している真っ最中だったんだそうです。。。。。

 ええ。。。。。お恥ずかしい限りです。。。。。。

 まぁ、いろんなことがあった今回のプチ☆温泉旅行ですが(他にもいろいろあったんですのよ・笑)、に癒されて帰って参りました♪

 アタシたちが好んで行く、この温泉街は…本当に何もありません。

あるのは、止まったような時間だけ。。。。。。。。

本当に風の音と川の音しか聞こえないようなそんな場所です。

旅館は何軒かありますが…気の利いたお店なんかはほとんどなく(笑)、夕食後…飲みにいくことも出来ません^^;

 ですから、必ずその温泉に行く時は、買ったまま読まずにいたような本を持って出かけます。

今回は、五木寛之の生きるヒント・3を持って出かけました。

買ったまま、ずーっと読んでいなかったみたいで、いつ買ったのか?さえも覚えていなかった本を、掘り出してみました(笑)。

 でも…

今回の旅の感想を一言で言うならば…

良く寝た♪

って、カンジでしょーか^^;

ええ。。。。。本なんて1ページも読んじゃ、いません。。。。。。

では、また明日♪

| コメント (6)

2008年2月12日 (火)

プチ☆温泉旅行に行ってきました♪

 この3連休中…といっても我が家は2連休でしたが…

実は、旅に出てまして(笑)、といっても、ほんの軽~いプチ☆旅行ですが…

温泉に行ってました♪

 思い返せば、9日の土曜日から大雪が降りまして…10日は朝から雪かきをしていたんですね^^;

で、疲れちゃいまして(笑)…ダーリンと、休みだし、疲れちゃったし…どっかの温泉旅館でまったりしたいよね~♪なんて、夢みたいなことを言ってたんです。

そしたら、だんだん行きたい!!!方向に向かっていきまして…いつも行く近場の温泉の旅館を調べましたら、あっと言う間に宿泊予約が取れまして(笑)、行ってしまいました。

 我が家から、約1時間くらいのところにある、ひなびた温泉なんですが…去年は3回行きました♪ダーリンは8回行ってます(爆)。どんだけ温泉好きなんでしょうか。。。。。。

 ネットで調べていて、一番心惹かれ行く気になったのは、これ↓

Yutoongotai

去年、ブログにUPしましたが…夫婦仲良く手をつないでこの橋を3回渡ると、一生添い遂げられると言われる、この橋で…

氷灯ろう夢祈願祭

というイベントをやっていまして、それに惹かれてしまったんですね~。

点々と置かれたアイスキャンドルに火をともし、文殊堂や薬師堂でお願い事をすると、願いが叶うんですって♪

 旅館に到着したころ、アイスキャンドルへの点火が始まりまして、ちょうどそれが見えるあたりに、旅館の露天風呂があったものですから、露天風呂に入り、川の流れを聞きながら灯を見たんですが…美しかったこと♪

 そのあと…夕食前に散歩がてらお参りに行ったんですが、写真をごらんの通り…それはそれは、美しかったですね~♪♪♪

 

 ちゅみません。。。。今日は忙しいんで、続きは、明日またUPします。。。。。。

写真もちゃんとアタシが撮影したものをUPしますね^^;

何をお願いしたか?は、また明日♪でございます(笑)

 

| コメント (0)

2008年2月 9日 (土)

月とともに☆

 雪がね。。。。。本当にすごいんですけど。。。。。。。

ため息が出ます。。。。。道路の雪が溶けたばっかりだって言うのに^^;

 アタシは、野沢菜しか漬けないんですが、母(義母ですが)は、何種類ものお漬物を毎年します。

で、その中に朝鮮漬けっていうのがありまして、キムチじゃないんですよ(笑)。あくまでも、けなんですが…何が朝鮮漬けで、何がキムチなのかわからないんですけれども(笑)、とにかくその朝鮮漬けを漬けるんです。

 これが本当に美味しいんですが、これはおすそ分けできないんですよ^^;食べたい方は、ウチに来てください♪としか言いようがないお漬物なんです。

 しかも気温がばっちり関係してまして、ガリガリに凍らないと、美味しさが増さないのです。で、その凍ったままの出したて朝鮮漬けを食べるのが、BEST♪なんですね^^

 さっき、母からもらってきまして…ダーリンはまだ帰って来ませんし、家の中に置いておくと臭いですし(ニンニクたっぷりなんで^^;)ベランダの雪の中へボールごとつっ込んでおきました。

 ええ。。。。。。ベランダの雪の中の方が冷蔵庫より、冷えると思います(笑)。

 

 今週の新月の日をすっかり忘れておりましたが…

たいぼくの花さんから教えて頂いて、おーっ!!!いえけねぇ!!と思い、ムーンダイアリーを開いてみました♪

ムーンダイアリーには、月が12星座のどこにあると、どんなことに意識すればいいのか?ってことも書いてあるんですね。

そしたらば…新月の前の日…6日から水瓶座に移動していたんですね。

が水瓶座にある時は、水瓶座はリンパ系も意味も象徴するので、全身のリンパマッサージを行うのも良いでしょう。

って書いてあったんですよ♪♪♪

 そう!!!アタシ6日の水曜日にリンパセラピーに行って、全身マッサージしてもらってるんです♪そう!!偶然にも☆

 今年のアタシは『水』に関係することがいいらしく…

水…水曜日…リンパ…流す…

おーっ!!!なっというシンクロ!!!!と、一人で絶叫してしまいました(笑)

 月とともに生活するのは、楽しいです☆

では、また明日♪

雪かきがんばります。。。。。。

| コメント (4)

2008年2月 8日 (金)

なにかのご縁。。。。

 何のご縁かわかりませんが…これもきっと何かの意味があるのでしょう。。。。。。

 今日から、近所のお寺へ週に1回通うことになりました。

そのお寺の和尚さんがパソコンを教えて欲しい、というので(笑)。

 自宅から歩いて5分くらいのところにあるお寺さんなんで、近くて助かります♪

 今週はリンパセラピーにも行ったので、アロマの香りを沢山嗅いできましたが(笑)、今日はお寺さんの自宅のでも、お香を炊いてくださり…ちょっといい気分です♪

 ウチに仏壇はありませんので、お線香は炊きませんが…やっぱり、お寺さんのお香はそんじょそこらのお線香とは、違いますね^^。

白檀のいい香りでした♪♪♪

 

 いい香りって、やっぱりいいですね^^

今、ウチのリビングの花は、ストックとポピーが飾ってあるんですが…何かの瞬間…ふと香ることがあって…すっごくいい気分になりますね^^

 

 さて、今日もひとっ風呂浴びてきましたし、清清しい気分になったところで、仕事に行ってきます♪

 世間は明日から3連休ですね^^

我が家の家業も、明日は仕事ですが久々に2連休です☆

では、ステキな週末を♪

| コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

至福の時☆その2

 ここのところ、毎日お風呂に1時間は入ることに命を賭けてましたので(笑)、自力でリンパマッサージをしてましたし…効果が出てきたようで…

アタシ、元から足は細い方じゃないんですが、ふくらはぎのカンジが変わってきたかも!?!?!ってことには気づいていたんですよ。

ええ。。。。少し細くなってきたんです^^v

で、昨日…久々リンパセラピーに行きましたら…

にくろくさん、もしかして足細くなってません????

と言われ、超ご満悦♪になりました♪♪♪

 新陳代謝も上がっているようで、昨日は恥ずかしいくらい、毛穴全開の汗だく…(笑)。

 東京でも雪が降るくらいなんで、信州は本当に寒いんですけど、きっちり着込めば寒くない、という体になりつつあり…掃除も快適♪ですし、今年はスカートをはく頻度が非常にUPしてます(笑)

 

 最近良く思うことなんですが…

日常生活の中に、非日常的な空間や時間を作るのって、大切なことだな~って気がするんですよ。

例えば、アタシの大好きなリンパセラピーもそうですけど…そんなのしょっちゅうは行けないから、日常の部分では必死に努力するわけです。で、たまに行って誰かに施してもらうことで、極楽気分を味わい、ほーっと思う。。。。。。。。

 家の中、というのは現実がバリバリ現れる場所でもあるけれど、でも…日々掃除をしキレイに生活をすることで、仕事から帰っても、はぁ~。。。。。。というため息は出ないじゃないですか(笑)。

 アタシにとって家の中の非現実的部分は、生花をたくさん飾ることですね^^;毎日の日課、なくてはならないものではあるけれど、非常に非現実的な世界でもある。

 だから、そういう部分って日常の中にいくらでも作ろうと思えば作れる、と思うんですよ。

旅行も行きたいですけど、時間的な余裕がないので、海外まではバビューン♪と行けないけど、近場海外なら行けるかも!?と昨日…中村さんとお話していて思いましたし…。

 要は、何が言いたいのか???と言うと…

メリハリが大切☆

ってことなんですよ(笑)。

 いいんです、日常は必死でいいんです。汗かいて努力していいんです(笑)。

ただ、慣れちゃいかん、と思うんです、何事も。

 

 では、また明日♪

 

 

| コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

えーっ、ショック!!!

 今日の午前中はいつも通り、ダーリンの大掃除の日につき…

ウチを追い出されましたので(笑)、駅前デパートへ買い物に行ってきました。

 アタシのいつも入る入り口のところに花屋さんがあるので、いつも通り、物色し…かわいいポピーを見つけましたので、白とオレンジを買いました♪

 トイレの花も、節分も過ぎたことですし…春っぽい、ミニ水仙に変えました♪

 花屋のおばちゃんとお話をしていましたら…

お客さんの中では、にくろくさんだけに言っちゃうんだけど…アタシ今月いっぱいで辞めるのよ。。。。。

って、言うんです。

 それは何を意味するのか?と言うと、一身上の都合ではなく…リストラ、なんですね。

駅前デパートは、ここ何年も赤字続きの経営不振で…最近の地元の新聞に売り場縮小の記事が出たばかり、でした。

 花屋のおばちゃんが辞めてしまうどころか、お花屋さんが今後残るかどうか?すらもわからないみたいで…

本当に悲しいです。。。。。。。。ショックです。。。。。。。

 トイレ掃除を始めて以来、トイレにお花を飾り始め…この駅前デパートの花屋さんは、アタシにとってなくてはならない存在になりました。

 本当に、ここのおかげで我が家は、花いっぱい♪と言ってもいいくらいです。

 なんだか…

このところ…

トイレ掃除を始めて以来、積み重ねてきた人間関係やいろんなものが、潮が引くように去って行くような気がするんですよね。。。。

これは何を表しているんですかね?????

とっても悲しい今日のにくろくです^^;

 

 

| コメント (4)

2008年2月 4日 (月)

最近の願い☆

 雪がすごいんですけど^^;

こんにちは、にくろくです。どう見てもベランダの欄干に、雪が30センチくらいはあるんではないかと思われます^^;

すっかり、雪国になってしまいました。

 あまりの大雪のため、雪かきをしても、しても…雪の置き場がなくなってしまい…昨日の夕方、近所の川へダーリンと2回ほど捨てに行きました。

ウチの何でも積める営業車に、ブルーシートを敷き…雪満載にして運んだんですが、その川というのが結構急坂で…帰り…道路が滑りまして、久々、車が1回転しました(笑)。横転しなくて良かったですし、雪かきをしている人々の中へつっ込まなくて良かったです^^;

ええ。。。。。笑い事ではないんです。死ぬかと思いました。

 さて…

アタシの日常のこだわりのひとつに…お風呂に入ったら家事をしない…というルールがあるんですね^^;

 お風呂に入って、仕事に行く…というのが日課なんで。身体や髪に生活臭がつくのがイヤなんです(笑)。

仕事に行かなくても、夜…お風呂に入ったら、料理なんかしません(笑)。

 ですから、午前中の空いている時間は、アタシにとって勝負です(笑)。作り置き大作戦♪です。

忙しい時は、4食分くらいの食事の下ごしらえをすることもありますので、作ってはタッパに積め、を繰り返し、冷蔵庫にストックします。

冬は作り置きができるので助かります♪

 こんな大雪が降ったような日は、買い物に行きたくありませんし、冷蔵庫にあるもので、いかに何品作れるか???というバトルを今朝も行いました(笑)。

 で、全部料理をし終わったら、キッチンのシンクをピカピカ♪に磨いて終了します^^

最近は、本当に念入りに磨いていますので(必ず排水溝の中もピカピカにして残飯も残してませんので)、外から帰ってもキッチンが食べ物臭くありません♪♪♪

 このところ、中国ギョーザの話題で持ちきりですが…

ウチの冷凍庫には、冷凍食品は入ってません。

開運掃除生活を始めてからは殊更、アイスのみとなりました(笑)。

 でも…

例え、冷凍食品を使わなくとも、本当に中国産じゃないかどうか?なんてわかりませんよね。

アタシだって、加工品は使いますし、コンビニにだって行きますし、ファミレスだって行きますから、絶対に安全な食生活を送っている、とは思えません。。。。。。。。。

 だから、今日もおかずの作り置きをしながら、食材のひとつひとつを見ていると…だんだん不安になってきたりして…。

この、高野豆腐の大豆はどこ産なんだろうか、と。。。。。

 

 食生活について、こんな風にこだわっています!とか、工夫してます…という方、教えて下さいませんか?????

 

 去年の終わりくらいに…すっごい安いお茶を買ったんですね^^;

職場用の休憩時間用に。。。。。それこそ、どこ産かわからないようなお茶だったんです(笑)。だから、すっごくまずくて…飲む度、寂しい気分になるんです^^;。

これは、いかん!!!と思いましたね~。休憩時間に、気持ちが寂しくなるようなお茶は飲んじゃいかん!!と思いました。

 安い=マズイ

ことばかりではないと思いますが…

安い…けど、美味しい♪

そして、一番肝心な部分…安心がプラスしてくれないだろうか…と願うのは、アタシだけでしょうか・・・。

| コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

そんな引き寄せってアリ???

 今年のアタシの目標…というか、夢のひとつに…

焼き芋屋さんを、我が家の前で停車させる

って、いうのがあるんです(笑)。

 2年くらい前までは、我が家の前をフツーに通っていたんですが、去年も今年もまだ、お目にかかってません。。。。。

 そんな…サザエさんほど大好き♪なわけではありませんが…冬になって、夕方遠くの方から、あの声が聞こえてくると、追いかけたくはなりませんか????(笑)。

 

 このところ、良く思うことがあるんですが…

他の街は良くわかりませんけど…ウチの近所は、古いけど、なんだか残しておきたいもの…みたいなものが、どんどん無くなっていくような気がするんですよ。

 よっぽど、都会の商店街の方が楽しかったりする。。。。。。。

焼き芋屋さんとか、ラーメンの屋台とか…もう田舎では全く見ませんもの。。。。

 だから、本当にこの2年くらい焼き芋屋さんなんて見たことなかったんですね。

 

 話は変わりますが…

職場の暖房器具は、どの部屋もファンヒーターを使っています。

とにかく信州の夜は寒いので、だれも居なくても事務室の暖房をつけっぱなしにしていないと、たった10分の休憩時間が、なかなか暖まらなくて死にそうになるんですね^^;

 だから、いろいろ考えてファンヒーターほどの威力はありませんが、ヤカンを乗せられる、ストーブをつけっぱにすることにしたんです。

 お湯も沸きますし、一石二鳥かな、と思い…^^

で、昨日…さらにいいこと♪を思いついたんですよ。ウチからアルミホイルに包んだサツマイモを持って行って、ストーブの上に置いておいたら…いい感じの焼き芋になったんです!!!

 もう、教室中…焼き芋のいい香り充満です♪♪

しかも!!!!すっごく美味しい!!!!!

そしたら…ものすごい引き寄せ☆があったんですよ^^;

どこからともなく…

石焼いも~ぉ♪いもっ♪

、アタシがどれだけ願ったかわからない、あの懐かしい声が聞こえてきまして、塾の前を通過していったんですよ♪

も~、びっくりしましたね(笑)。ダーリンと大爆笑です^^

 しばらく、この焼き芋は病みつきになりそうです。。。。。。

 信州はすっかり大雪ですが、皆様のところどうですか???

またしばらく自転車通勤ができそうにありません。。。。。。。

 ではステキな1週間を♪

| コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

大事な時間♪

 最近、朝の寒いことは変わりはないんですが^^;、少し早起きができるようになってきました♪

 と、言ってもそんな、めちゃめちゃ早いわけではありませんが(笑)、アタシとしてはかなりがんばってる方だと思います^^;

 朝寝坊できることはうれしいことですが、その分使える時間は削られます。

だからって、アタシが早起きしてこの寒い中、がんがん活動しているのか???と言ったらそうでもないんです(笑)。

 ぼーっと、しながらミルクティーを飲んでるくらいです(笑)。

朝、余裕があるとミルクティーを飲む時間をたっぷり楽しめる、ということに気づきまして(笑)、頭がしゃきっとするまでが長いんで、何杯か飲みながら、ぼーっとして朝ごはんを作る…という時間が非常に心地良い、ということを最近知りました^^;

 ダーリンは爆酔中ですし…一人でぼーっとする時間は、なんて心地いいのだろう…と思うわけです。

 で、ひとしきりぼーっとしたあと、フルメイクをし(ここが肝心・笑)、戦闘モードに切り替わります。

お掃除しまくるわけです(笑)。

頭はすっかり目覚めてるわけですから、お掃除も少しくらい寒くたって、快適で♪

散々働いた後、温泉に行って半身浴をし…仕事に行く…という毎日ですが、なんだかそれがスムーズに行われると、1日ご機嫌で^^、ラッキーな事が何もなくても、笑って過ごせるんですね♪

 そうそう…最近一番ラッキーだと思ったことは、

使ってしまった^^;と思ったお金が、あったことです(爆)。

 お小遣いを、別の袋に入れてしまってあったんですが…別の袋に入れたことを忘れて、またその分をよけておいたんですね^^;

そのことで、ニヤついてましたら…ダーリンに気づかれ…

どんなにいいことがあったんだ????と毎日、聞かれています(爆)。

 でも、まぁそんなことで、毎日楽しく笑えるっていうだけで、いっかな~♪♪♪って思って^^;

 楽しいことばっかりじゃない、っていうのも人生ですが…

楽しいことを作ろう!と思えばいくらでも作れるのも、人生なのかも?と思ったりしています^^

 今日も、ご機嫌に過ごせますように♪

| コメント (4)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »