« 大事な時間♪ | トップページ | 最近の願い☆ »

2008年2月 3日 (日)

そんな引き寄せってアリ???

 今年のアタシの目標…というか、夢のひとつに…

焼き芋屋さんを、我が家の前で停車させる

って、いうのがあるんです(笑)。

 2年くらい前までは、我が家の前をフツーに通っていたんですが、去年も今年もまだ、お目にかかってません。。。。。

 そんな…サザエさんほど大好き♪なわけではありませんが…冬になって、夕方遠くの方から、あの声が聞こえてくると、追いかけたくはなりませんか????(笑)。

 

 このところ、良く思うことがあるんですが…

他の街は良くわかりませんけど…ウチの近所は、古いけど、なんだか残しておきたいもの…みたいなものが、どんどん無くなっていくような気がするんですよ。

 よっぽど、都会の商店街の方が楽しかったりする。。。。。。。

焼き芋屋さんとか、ラーメンの屋台とか…もう田舎では全く見ませんもの。。。。

 だから、本当にこの2年くらい焼き芋屋さんなんて見たことなかったんですね。

 

 話は変わりますが…

職場の暖房器具は、どの部屋もファンヒーターを使っています。

とにかく信州の夜は寒いので、だれも居なくても事務室の暖房をつけっぱなしにしていないと、たった10分の休憩時間が、なかなか暖まらなくて死にそうになるんですね^^;

 だから、いろいろ考えてファンヒーターほどの威力はありませんが、ヤカンを乗せられる、ストーブをつけっぱにすることにしたんです。

 お湯も沸きますし、一石二鳥かな、と思い…^^

で、昨日…さらにいいこと♪を思いついたんですよ。ウチからアルミホイルに包んだサツマイモを持って行って、ストーブの上に置いておいたら…いい感じの焼き芋になったんです!!!

 もう、教室中…焼き芋のいい香り充満です♪♪

しかも!!!!すっごく美味しい!!!!!

そしたら…ものすごい引き寄せ☆があったんですよ^^;

どこからともなく…

石焼いも~ぉ♪いもっ♪

、アタシがどれだけ願ったかわからない、あの懐かしい声が聞こえてきまして、塾の前を通過していったんですよ♪

も~、びっくりしましたね(笑)。ダーリンと大爆笑です^^

 しばらく、この焼き芋は病みつきになりそうです。。。。。。

 信州はすっかり大雪ですが、皆様のところどうですか???

またしばらく自転車通勤ができそうにありません。。。。。。。

 ではステキな1週間を♪


« 大事な時間♪ | トップページ | 最近の願い☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大事な時間♪ | トップページ | 最近の願い☆ »