« 3年目の感謝御礼☆ | トップページ | 食器棚のお掃除♪ »

2008年2月23日 (土)

アタシとしたことが!!!

 最近、とても暖かかったのにbud…今日は吹雪ですsnow大荒れ!です。

昨日、買ったばかりの…一見するとブーツに見えなくもない長靴が大活躍です(笑)。

今年に入ってから、アタシ…靴磨きを本当にマメにやっているんですね♪

1日履いたブーツは、泥を落としてからクリームをつけて必ず磨いています。

 冬は、特に玄関に靴が並びがちだったんですね、今まで。でも今年の初めにかなりの靴を整理して、収納場所を増やし…履いたらお手入れをしてしまう、という習慣づけをしましたら、玄関には必要最小限の靴しか並ばないようになりました。

靴が4足も5足も並んでいると、玄関から入ってきた神様が…『あ~5人家族なんだ~』と勘違いして、ウチみたいな2人家族でも一人当たりのラッキーが5分の1になってしまうそうなんですよcoldsweats02

 だから、靴は履いて乾かしたら即!しまって、我が家は2人家族ですよっ!!!というアピールを懸命にしているわけです(笑)。

 

 今年の冬から湯たんぽを使ってまして、体にもお財布にも、とっても優しく(笑)、気に入っておりますconfident

 なんですが…

アタシとしたことが今さら、とんでもないことに気づいてしまいました。

次の日、湯たんぽのお湯…何にも使わず捨ててしまっていたんです。

本当に、もったいないことをしていましたcoldsweats01

 で、昨日から玄関掃除をする時にバケツにあけ、ドアを磨いたり、靴のドロを落したり…たたきを拭いたりしたのですが、有効利用して掃除をするっていうのは、非常に気持ちの良いものだと、痛感happy01

 

ラッキーの神様も、こんな有効利用を喜んでいるに違いありませんconfident

 では、大荒れの天候ではありますが…

皆様ステキな週末をお過ごしくださいませ♪

  


« 3年目の感謝御礼☆ | トップページ | 食器棚のお掃除♪ »

コメント

玄関から入ってくる神様の話初めて聞きました~danger
ラッキーをキッチリsign02頂けるように人数分の2足にして来ますrun

投稿: ともちん | 2008年2月23日 (土) 16時18分

ともちんさんへ
 らしいですよっwink
ウチの下駄箱は最近まで、整理されてる?とは言いがたいものがあったので(笑)、しまってはいたんですが、超テキトーというか…入っていればいい…というカンジで(笑)。でも、しまう時は磨いて、整理していたら、いつのまにか玄関がスッキリしました♪
 ラッキーをしっかりGET!しましょうhappy01

投稿: にくろく | 2008年2月23日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3年目の感謝御礼☆ | トップページ | 食器棚のお掃除♪ »