« プチ☆温泉旅行に行ってきました♪その2 | トップページ | 3年目の奇跡☆ »

2008年2月15日 (金)

明日でとうとう…☆

明日で、トイレ掃除丸2年♪です。

以下は、トイレ掃除を始めるにあたっての決意表明みたいなもの…(爆)。

全文ノーカットでお届けいたしますので、お楽しみください(笑)

 トイレ掃除をすると『金運がつく』というので始めてみた。最初はヨコシマな考えマンマン。ネットのブログにも『それでいい』と書いてあったし、それ以外の何があるんだ???という気分で始めてみた。

 トイレ掃除は今まであまりしなかったわけではない。

ただ、職場のトイレは率先してはできなかった。掃除してすぐ!汚された日は、不満たらたら。『みんな汚いトイレにガマンして入ってろ!!』くらいのことは思っていた^^;

 なのに『金運がつきますように!!』と祈りながら毎日掃除をして3日目。

何かが変わり始めた。もちろん宝くじが当ったわけではない(笑)。トイレ掃除をすることで気持ちがすがすがしく楽しくなってきたのだ。

このメモは私の夢100選が書き綴ってあり、叶えたいことが山ほど書いてある。その夢が叶うか叶わないかは別として…

人間は努力と運を上げることで夢が叶うんではないか?

と思い始めた。コツコツ努力するだけでは運は上がらないし、部屋に植物を置くだけでは運は上がらない。

だったら運を上げるには、『徳を積むこと』だと思えた、のだ。

ヨコシマな気持ちで良いことをしても、徳ではない。ボランティアするほどの余裕もない。でもトイレをキレイにすると入った人が喜んでくれる。一番きれいだから♪と言って、私の掃除した3階のトイレにいろんな人が入る。

家庭のトイレを掃除するのはあたり前だけれど、いろんな人たちが使うトイレを掃除して喜ばれるのは、とっても気持ちが良い♪

これって、『徳を積んでる』ってこと?????

なんだか、このごろトイレ掃除は一番身近な徳を積むこと、だと思うようになったのだ。

そしたら、トイレだけではなく、3階のエントランスホールの汚れも気になって掃除してみた。

 自分の今までを振り返ってみると…

波に乗っているときは、きちんと掃除していたと思う。

それに引き換え今のアタシ…今できること、やるべきことが出来ていないのに運があがるわけがない。

アタシって、ちょっと波に乗ってしまうと、この大事なことをすぐ忘れてしまうのだ^^;

 トイレ掃除を通じて、最近感じたことを、この夢100選の裏に書いてみた。もしこの夢がおもしろいように叶うことがあるとしたら、私はまた、図に乗って忘れてしまうかもしれない。

なぜ、私が成功したか?は日々努力をし、徳を積み運を上げてきたからだ。それを忘れるとすぐ金運の神様に見放されるし、どん底に突き落とされるぞ!!!!

大金持ちになりたかったら、トイレを掃除するべし!!!

ふふふ。。。。。。どうですか??????

ただ、書きなぐっていっただけのメモなんで、文が支離滅裂なあたりが、掃除を始めてまだ3日目のアタシ…ってカンジがしますよね~(笑)。

 でも、すごいのは…最初の方は半信半疑で書いてるようなところがあるのに、最後になると…

大金持ちになったアタシ^^v

の気分にひたってるんですよね~(爆)。

 そして、あれから2年が経ちました。。。。。。。。

ええ。。。アタシはまだ大金持ちにはなってはいませんが(笑)、大金持ちの気分に浸ることは出来るようになりました(爆)

すっごい進歩です^^;

 

 でも、本当にアタシの中で何かが変わりました。

そして、明日から3年目。。。。。。。

いったい何が起こるのか、すっごく楽しみ♪な3年目に突入♪です^^


« プチ☆温泉旅行に行ってきました♪その2 | トップページ | 3年目の奇跡☆ »

コメント

明日で2周年記念、おめでとうございます!!!
トイレ掃除をすることで、いろんなことが起きていることを一つ・一つ自分の内面と照らし合わせて感じ取ることができる…そのことを身をもって教えてくださる。そんな、にくろくさんのブログに出会うことができて本当によかったと思ってます。
 おかげで、トイレ掃除や家の中の掃除を積極的にできるようになりました。
 先週には、にくろくさんのブログで知ったジュネさんの解読もうけました。なんで?と思っていることが解決できそうなアドバイスをしていただけました。
 何事にも前向きに捉えて、大きな花を咲かせようと思う今日この頃です☆
 

投稿: れんこ | 2008年2月15日 (金) 12時25分

2周年、おめでとうございます!!
トイレ掃除をはじめ、数々のエピソード本当に楽しませてもらっています。
トイレ掃除もそうですが、ブログを書き続けること。
継続することは、とても大変なことだと思います。
にくろくさんのおかげで気づくことって結構あるんです。これからも応援していますので、このまま『ミラクルの過程』を綴ってください(*^^)v

投稿: たいぼくの花 | 2008年2月15日 (金) 14時01分

にくろくさん
2周年おめでとうございます。
たいぼくの花さんのご意見に全面的に同意!!いたします。

これからもブログ、楽しみにしていますね。

投稿: みっちっち | 2008年2月15日 (金) 16時05分

☆2周年おめでとうございます☆

やっぱり、にくろくさん文才ありますね!
すごく伝わるものがあります。
最後の方は燃える感じが出てますよね~!!!
私は文章書くのが苦手なので、「金運UPのためにトイレ掃除続けるぞ!」くらいのしょぼい決意表明になりそうで・・・

これからも、刺激・感動・笑いを届けてくれるブログを楽しみにしています☆
 

投稿: ともちん | 2008年2月15日 (金) 16時42分

れんこさんへ
 ありがとうございます☆
ただ…ただ、この2年間のアタシの軌跡を書き綴ってきただけなのですが(笑)、これからも等身大のアタシを味わっていただきながら、一緒に夢を叶えて行けたらうれしいな、と思ってます。
 これからもよろしくお願いします^^

投稿: にくろく | 2008年2月15日 (金) 19時11分

たいぼくの花さんへ
 ありがとうございます☆
トイレ掃除とほぼ同時に始めたブログですが、記事も700を超え…バックナンバーをさかのぼるのが、難しくなってきました(爆)。こんなアタシの日々の出来事をいつも読んで下さって本当に感謝しています。
 これからもよろしくお願いします^^

投稿: にくろく | 2008年2月15日 (金) 19時14分

みっちっちさんへ
 ありがとうございます☆
いつもブログを書きながら、『アタシ自身』が何かに気づくんですね。皆さんからのコメントからも、もちろん気づきますし…本当に、トイレ掃除とともに、ブログを始めて良かった!!と思ってます。
 これからもよろしくお願いします^^

投稿: にくろく | 2008年2月15日 (金) 19時16分

ともちんさんへ
 ありがとうございます☆
アタシに文才なんて!そんな!!!あるわけないじゃないですか(汗)。ただ…あるとしたら『ひたむきさ・純粋さ』かもしれません(笑)。
 ただ、ただひたむきに純粋に便器を磨いてきた、この2年間でしたが…本当にこれで良かったんだと思ってます。
 これからも、よろしくお願いします^^

投稿: にくろく | 2008年2月15日 (金) 19時19分

こんばんは。

おめでとうございます。
私は、今年で2年目突入します。

今の気分は、落ち込み気味から少しずつですが、
回復中です。
この1年、いろんな事があったなぁと思います。
変わった事といえば周りの人達が明るい人が増えたってことですかね~。
それが嬉しいです。
これからもっともっと、良い事が起こるだろうなと
ワクワクしています。
これからもやりますよ~
そして、これからも、よろしく。
                by夢

投稿: | 2008年2月15日 (金) 22時50分

にくろくさん、2周年おめでとうございます。
にくろくさんのブログにはいろいろな気づきがあって、とても勉強になります。
ありがとうございます。
私はまだ掃除をして7ヶ月です。
冬の辛い掃除を乗り越えて、何かをつかめるような気がするので、着合いを入れて1周年を目指します。
これからもブログを楽しみにしています。
毎日の更新は大変だと思いますが、頑張ってくださいね。

投稿: ひまわり | 2008年2月16日 (土) 10時04分

夢さんへ
 ありがとうございます☆
本当に、毎日いろんなことがありましたね(笑)。
きっとこれからも、あるんでしょうね^^;でもきっと…それは『自分が精一杯生きてる証拠』なんでしょうね。これからもがんばりましょう♪
 だいぶ、いつもの夢さんにもどりつつあるみたいで、ちょっと安心^^です。
聞かれてないけど…今週は、その御褒美ってことで(爆)5月生まれいきますよ^^
5月生まれ:好条件のおいしい話が。チャンスをつかめそう。
 ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2008年2月16日 (土) 17時29分

ひまわりさんへ
 ありがとうございます☆
トイレ掃除を始めて、半年くらい経つといろんなことが起きてませんか????
ミラクルもたくさん起き始めているころでしょう♪
どんな時も、冬の寒い時を乗り越える時期はありますよね♪一緒にがんばっていきましょうね☆
 毎日更新するのは、物理的にムリな時もあるんですけど…この2年間楽しく書かせてもらいました^^
 これからもよろしくお願いします^^

投稿: にくろく | 2008年2月16日 (土) 17時33分

こんばんは。

>今週は、その御褒美ってことで

ワーイご褒美もらえた♪
うれしい~

ありがとうございます

投稿: 夢 | 2008年2月16日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ☆温泉旅行に行ってきました♪その2 | トップページ | 3年目の奇跡☆ »