« プチ☆温泉旅行に行ってきました♪ | トップページ | 明日でとうとう…☆ »

2008年2月13日 (水)

プチ☆温泉旅行に行ってきました♪その2

 昨日の続きです♪

そうなんです^^夢が叶と言われる…

氷灯ろう夢祈願祭

に、行ってきたんですよ。

…なんですがね…夢が叶うというフレーズは、知らずに行ったんです(爆)

Photo

これ↑アタシの撮った写真なんですが…この美しさに惹かれて行っただけだったんです^^;

Photo_2

夢が叶うということは、帰ってきてから知りました(笑)。

そうとは知らず…お参りには行きましたし、ちゃんとお願い事はしてきましたけど☆

ダーリンは、『家内安全・商売繁盛』をお願いし(超・ベタですが^^;)、アタシは…『またここに来られますように』とお願いしました。

欲のない時っつーのは、そんなもんです^^;

 でも、後から考えたら、欲のない時のお願いが一番の願いだったりするのかも!?って思ったんですよね~。

家の中に心配事があったり、仕事がうまく行っていなかったりしたら、のんきに温泉なんて来られませんから☆

そういう、ごくごくフツーな生活が流れてこそ、その上に夢を叶えていくアタシがいるのかも!?って思えたんですよね。

 

 のんきと言えば、アタシののんきっぷりですが(笑)…

旅館の露天風呂から眺める、アイスキャンドルの灯りや、夜の雪景色が、本当に美しく…それに加え温泉がめちゃめちゃ気持ち良かったものですから、結構長いこと入っていたらしい(らしい…というのがポイント♪)んです、夕食後^^;

 思う存分温泉に入って、部屋に帰ると…カギが開いたまま、ダーリンがいない。。。。。。。。

なんて無用心な!!!と思いつつ、ノドも渇いたし♪と思って、自販機にジュースを買いに行くと、館内を仲居さんとダーリンがバタバタしてまして…

どうしたの?????^^

とアタシが聞きますと…

どーしたの???じゃない、っつーの!!!!!!

と言って叱られました^^;

ええ。。。。。。あんまり風呂から帰って来ないんで、酔っ払ってもいましたし…風呂で浮いてるんじゃないか???っていう話になりまして(爆)、大捜索している真っ最中だったんだそうです。。。。。

 ええ。。。。。お恥ずかしい限りです。。。。。。

 まぁ、いろんなことがあった今回のプチ☆温泉旅行ですが(他にもいろいろあったんですのよ・笑)、に癒されて帰って参りました♪

 アタシたちが好んで行く、この温泉街は…本当に何もありません。

あるのは、止まったような時間だけ。。。。。。。。

本当に風の音と川の音しか聞こえないようなそんな場所です。

旅館は何軒かありますが…気の利いたお店なんかはほとんどなく(笑)、夕食後…飲みにいくことも出来ません^^;

 ですから、必ずその温泉に行く時は、買ったまま読まずにいたような本を持って出かけます。

今回は、五木寛之の生きるヒント・3を持って出かけました。

買ったまま、ずーっと読んでいなかったみたいで、いつ買ったのか?さえも覚えていなかった本を、掘り出してみました(笑)。

 でも…

今回の旅の感想を一言で言うならば…

良く寝た♪

って、カンジでしょーか^^;

ええ。。。。。本なんて1ページも読んじゃ、いません。。。。。。

では、また明日♪


« プチ☆温泉旅行に行ってきました♪ | トップページ | 明日でとうとう…☆ »

コメント

素敵な写真ですぅ!
ゆったり温泉でのんびり・・・しかも、プチ旅行で、『よく寝た♪』という感想最高です!
雪の降る町、白い景色を見に行きたい!!と思いました。

投稿: たいぼくの花 | 2008年2月13日 (水) 14時00分

にくろくさん
とてもいい感じの温泉ですね。
写真もお上手ですね。
私は、機械と名のつくものに弱くて、写真を撮ればピンボケ、パソコンも携帯電話もついている機能のほとんどを無駄にしてます。
とは言うものの、こうしてパソコンで、にくろくさんに出会えてよかったです。
いつも思うのですが、とても魅力的な文章ですね。文章に引き込まれるというか、毎日おじゃましたくなってしまいます。
塾で文章教室をなさっているというのも、納得ですね。近くに住んでいたら、うちの子供にも教えていただきたかったのに残念です。

投稿: みっちっち | 2008年2月13日 (水) 16時10分

雪見風呂、良いですなぁ。温泉、久しく行っていないので羨ましくなっちゃいました♪

私も、捜索願されたことあります!主人の実家にいた頃、雪の降っていたある日、ひとりで歩いて書店へ。徒歩15分くらいのところなんですが、段々積雪量は増し、歩いている人なんていやしない。それでも何とか書店に到着。立ち読みにふけり、気づくと2時間は経っていたでしょうか?そろそろ帰ろうかと外に出ると人が歩いた形跡もないくらい降り積もった雪!しかし、歩かないわけには行きません。義母に買ってもらったばかりのブーツ(長靴?)で子供のようにはしゃぎながら歩き出しました。

5分も歩くと疲れて、足も進むスピードが落ちてきました。すると「いたよ!」と大きな声!顔を上げると知らないご婦人。「待っててね、今連絡するからね!」はて、どちらさんでしょう?帰ってこない私を心配した義父母が、友人にも応援要請して、私を探していたそうなんです。顔は結婚式で覚えていたそうです。帰宅後「雪の中、歩いていくおバカがどこに居るの!」と怒られましたが「ハ~イ!ここに居ます♪」と言い返し、呆れられました。雪国は、車で動くものなんですね。バイクの運転できても、車はペーパーな私。困ったちゃんです(>_<)

投稿: かずみん | 2008年2月13日 (水) 17時57分

たいぼくの花さんへ
 たいぼくの花さんの、こないだのコメントを思い出しまして…雪国の写真を撮ってみました♪
雪だるま、送れるといいんですけどね^^;

投稿: にくろく | 2008年2月13日 (水) 19時14分

みっちっちさんへ
 きゃ~!!!写真をほめてくださってありがとうございます!!実は、上の写真はアタシで、下はダーリンが撮ったんです^^;我ながらいい写真♪と思ってましたら…『ろくちゃんの写真は必ず何かよけいなものが入ってる!!!』と言われ、撮りなおされました(爆)。アタシの写真、左側に大きな屋根が写ってるでしょ?これです(爆)。
 いや、いやブログ文までほめて頂きお恥ずかしいことです^^;毎日、書きなぐっているだけなんで…。
 仕事の面で書かせて頂きますと…『文を書く』ということは、ひとつの自己表現だと思うんですね。
 子ども達に上手な作文を書かせたい!というよりは、どれだけ自分の気持ちを正直に表現できるか?ってことが、アタシにとっては大切なことなんで…毎日格闘しております^^;

投稿: にくろく | 2008年2月13日 (水) 19時31分

かずみんさんへ
 そうですか^^かずみんさんも捜索されましたか(笑)。本人は結構ふつーなつもりなんですけどね^^;
 ええ。。。。雪国は車で動いてください(爆)

投稿: にくろく | 2008年2月13日 (水) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ☆温泉旅行に行ってきました♪ | トップページ | 明日でとうとう…☆ »