« そんな引き寄せってアリ??? | トップページ | えーっ、ショック!!! »

2008年2月 4日 (月)

最近の願い☆

 雪がすごいんですけど^^;

こんにちは、にくろくです。どう見てもベランダの欄干に、雪が30センチくらいはあるんではないかと思われます^^;

すっかり、雪国になってしまいました。

 あまりの大雪のため、雪かきをしても、しても…雪の置き場がなくなってしまい…昨日の夕方、近所の川へダーリンと2回ほど捨てに行きました。

ウチの何でも積める営業車に、ブルーシートを敷き…雪満載にして運んだんですが、その川というのが結構急坂で…帰り…道路が滑りまして、久々、車が1回転しました(笑)。横転しなくて良かったですし、雪かきをしている人々の中へつっ込まなくて良かったです^^;

ええ。。。。。笑い事ではないんです。死ぬかと思いました。

 さて…

アタシの日常のこだわりのひとつに…お風呂に入ったら家事をしない…というルールがあるんですね^^;

 お風呂に入って、仕事に行く…というのが日課なんで。身体や髪に生活臭がつくのがイヤなんです(笑)。

仕事に行かなくても、夜…お風呂に入ったら、料理なんかしません(笑)。

 ですから、午前中の空いている時間は、アタシにとって勝負です(笑)。作り置き大作戦♪です。

忙しい時は、4食分くらいの食事の下ごしらえをすることもありますので、作ってはタッパに積め、を繰り返し、冷蔵庫にストックします。

冬は作り置きができるので助かります♪

 こんな大雪が降ったような日は、買い物に行きたくありませんし、冷蔵庫にあるもので、いかに何品作れるか???というバトルを今朝も行いました(笑)。

 で、全部料理をし終わったら、キッチンのシンクをピカピカ♪に磨いて終了します^^

最近は、本当に念入りに磨いていますので(必ず排水溝の中もピカピカにして残飯も残してませんので)、外から帰ってもキッチンが食べ物臭くありません♪♪♪

 このところ、中国ギョーザの話題で持ちきりですが…

ウチの冷凍庫には、冷凍食品は入ってません。

開運掃除生活を始めてからは殊更、アイスのみとなりました(笑)。

 でも…

例え、冷凍食品を使わなくとも、本当に中国産じゃないかどうか?なんてわかりませんよね。

アタシだって、加工品は使いますし、コンビニにだって行きますし、ファミレスだって行きますから、絶対に安全な食生活を送っている、とは思えません。。。。。。。。。

 だから、今日もおかずの作り置きをしながら、食材のひとつひとつを見ていると…だんだん不安になってきたりして…。

この、高野豆腐の大豆はどこ産なんだろうか、と。。。。。

 

 食生活について、こんな風にこだわっています!とか、工夫してます…という方、教えて下さいませんか?????

 

 去年の終わりくらいに…すっごい安いお茶を買ったんですね^^;

職場用の休憩時間用に。。。。。それこそ、どこ産かわからないようなお茶だったんです(笑)。だから、すっごくまずくて…飲む度、寂しい気分になるんです^^;。

これは、いかん!!!と思いましたね~。休憩時間に、気持ちが寂しくなるようなお茶は飲んじゃいかん!!と思いました。

 安い=マズイ

ことばかりではないと思いますが…

安い…けど、美味しい♪

そして、一番肝心な部分…安心がプラスしてくれないだろうか…と願うのは、アタシだけでしょうか・・・。


« そんな引き寄せってアリ??? | トップページ | えーっ、ショック!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そんな引き寄せってアリ??? | トップページ | えーっ、ショック!!! »