« えーっ、ショック!!! | トップページ | なにかのご縁。。。。 »

2008年2月 7日 (木)

至福の時☆その2

 ここのところ、毎日お風呂に1時間は入ることに命を賭けてましたので(笑)、自力でリンパマッサージをしてましたし…効果が出てきたようで…

アタシ、元から足は細い方じゃないんですが、ふくらはぎのカンジが変わってきたかも!?!?!ってことには気づいていたんですよ。

ええ。。。。少し細くなってきたんです^^v

で、昨日…久々リンパセラピーに行きましたら…

にくろくさん、もしかして足細くなってません????

と言われ、超ご満悦♪になりました♪♪♪

 新陳代謝も上がっているようで、昨日は恥ずかしいくらい、毛穴全開の汗だく…(笑)。

 東京でも雪が降るくらいなんで、信州は本当に寒いんですけど、きっちり着込めば寒くない、という体になりつつあり…掃除も快適♪ですし、今年はスカートをはく頻度が非常にUPしてます(笑)

 

 最近良く思うことなんですが…

日常生活の中に、非日常的な空間や時間を作るのって、大切なことだな~って気がするんですよ。

例えば、アタシの大好きなリンパセラピーもそうですけど…そんなのしょっちゅうは行けないから、日常の部分では必死に努力するわけです。で、たまに行って誰かに施してもらうことで、極楽気分を味わい、ほーっと思う。。。。。。。。

 家の中、というのは現実がバリバリ現れる場所でもあるけれど、でも…日々掃除をしキレイに生活をすることで、仕事から帰っても、はぁ~。。。。。。というため息は出ないじゃないですか(笑)。

 アタシにとって家の中の非現実的部分は、生花をたくさん飾ることですね^^;毎日の日課、なくてはならないものではあるけれど、非常に非現実的な世界でもある。

 だから、そういう部分って日常の中にいくらでも作ろうと思えば作れる、と思うんですよ。

旅行も行きたいですけど、時間的な余裕がないので、海外まではバビューン♪と行けないけど、近場海外なら行けるかも!?と昨日…中村さんとお話していて思いましたし…。

 要は、何が言いたいのか???と言うと…

メリハリが大切☆

ってことなんですよ(笑)。

 いいんです、日常は必死でいいんです。汗かいて努力していいんです(笑)。

ただ、慣れちゃいかん、と思うんです、何事も。

 

 では、また明日♪

 

 


« えーっ、ショック!!! | トップページ | なにかのご縁。。。。 »

コメント

こんにちは。信州は雪どっさりなんですよね。
雪ダルマを作りたい!と子供にお願いされるほど、こちらは雪を見ません・・・

にくろくさんのブログを見ながら「いいな~☆彡」と羨ましがってばかりじゃなくて、心地よい空間、時間を自分が作らなきゃ!!
と思いました。
今日は新月ですね♪

投稿: たいぼくの花 | 2008年2月 7日 (木) 15時46分

たいぼくの花さんへ
 アタシのやってることは、日常せいかつの中でありがちなこと…でも、怠りがちなことでもあります(笑)。
そういう部分を、メリハリつけながらやることで、毎日飽きずに暮らしていけるのだということに、気がつきました^^そっか、新月ですね♪教えてくださってありがとうございます♪♪

投稿: にくろく | 2008年2月 7日 (木) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« えーっ、ショック!!! | トップページ | なにかのご縁。。。。 »