« 最近の願い☆ | トップページ | 至福の時☆その2 »

2008年2月 5日 (火)

えーっ、ショック!!!

 今日の午前中はいつも通り、ダーリンの大掃除の日につき…

ウチを追い出されましたので(笑)、駅前デパートへ買い物に行ってきました。

 アタシのいつも入る入り口のところに花屋さんがあるので、いつも通り、物色し…かわいいポピーを見つけましたので、白とオレンジを買いました♪

 トイレの花も、節分も過ぎたことですし…春っぽい、ミニ水仙に変えました♪

 花屋のおばちゃんとお話をしていましたら…

お客さんの中では、にくろくさんだけに言っちゃうんだけど…アタシ今月いっぱいで辞めるのよ。。。。。

って、言うんです。

 それは何を意味するのか?と言うと、一身上の都合ではなく…リストラ、なんですね。

駅前デパートは、ここ何年も赤字続きの経営不振で…最近の地元の新聞に売り場縮小の記事が出たばかり、でした。

 花屋のおばちゃんが辞めてしまうどころか、お花屋さんが今後残るかどうか?すらもわからないみたいで…

本当に悲しいです。。。。。。。。ショックです。。。。。。。

 トイレ掃除を始めて以来、トイレにお花を飾り始め…この駅前デパートの花屋さんは、アタシにとってなくてはならない存在になりました。

 本当に、ここのおかげで我が家は、花いっぱい♪と言ってもいいくらいです。

 なんだか…

このところ…

トイレ掃除を始めて以来、積み重ねてきた人間関係やいろんなものが、潮が引くように去って行くような気がするんですよね。。。。

これは何を表しているんですかね?????

とっても悲しい今日のにくろくです^^;

 

 


« 最近の願い☆ | トップページ | 至福の時☆その2 »

コメント

にくろくさん
慣れ親しんだもの、人とお別れするのは辛いですね。
実は、我が家の子供二人が小中学校のときお世話になった個人塾が3月で移転します。
先生一人の小さな塾ですが、息子はとても先生が好きで、高校生になった今も時々遊びに行っていました。
試験前には、教室の片隅で自習させていただいたことも。
子供の少ないこの地域では、生徒さんが集まらないので、実家に戻り再出発されるとのこと。
寂しくなります。

息子は大学生になったら先生のところでアルバイトしたいと言っています。

私は、いつも会っていたわけではないのですが、学校帰りの息子と付き合っていただいたり、学校以外のいろいろな面でお世話になったので、本当に残念です。

投稿: みっちっち | 2008年2月 5日 (火) 19時22分

みっちっちさんへ
 いつもありがとうございます☆
出会いがあれば、別れがある…というのは仕方のないこと、だとはわかっているんですが、やっぱり寂しいですよね。。。。別れがあったから、また新しい出会いがある!!と信じようとは思ってますけど。
 でも、出会いって宝ですね。もう2度と会うことはなかったとしても、記憶に…心に残りますから、そういう出会いがたくさんあった人は、幸せだと思います☆

投稿: にくろく | 2008年2月 6日 (水) 09時38分

こんばんは。

まだまだ落ち込み気味の夢です(あはは~)

別れですか・・トイレ掃除を始めて、自分の周りでは、マイナスパワーを持っている物(人間関係なども含む)は、徐々になくなってきています。
逆に、プラスパワーを持っている物(人間関係も含む)を引き寄せている
感じがします。
でもって、プラスパワーを引き寄せているいると感じては、いるのですが、私自身がマイナスパワーを
もちつつあります。
これでは、いかん!と思っているのですが、
新しい仕事になり、、今、半年を過ぎて、すごくハード。
というか、力を入れすぎている・・・。
もう少し力抜けばイイのにと自分で自分を突っ込んでいる。
この力を入れすぎている自分から抜けたいです。

でもって、にくろくさん、絶対新しい出会いはありますよ♪

投稿: | 2008年2月 6日 (水) 23時57分

夢さんへ
 そーなんだ、まだ落ち込み気味ですか^^;
でも、力が入りすぎるっていうのは、若い証拠でもある!!!いろんな経験をして、歳を重ねると、いい感じに力が抜けてきます♪そーなるには、若い頃がむしゃらじゃないといけないんです^^
 アタシも、新しい出会いを信じ、日々精進します♪

投稿: にくろく | 2008年2月 7日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の願い☆ | トップページ | 至福の時☆その2 »