« なにかのご縁。。。。 | トップページ | プチ☆温泉旅行に行ってきました♪ »

2008年2月 9日 (土)

月とともに☆

 雪がね。。。。。本当にすごいんですけど。。。。。。。

ため息が出ます。。。。。道路の雪が溶けたばっかりだって言うのに^^;

 アタシは、野沢菜しか漬けないんですが、母(義母ですが)は、何種類ものお漬物を毎年します。

で、その中に朝鮮漬けっていうのがありまして、キムチじゃないんですよ(笑)。あくまでも、けなんですが…何が朝鮮漬けで、何がキムチなのかわからないんですけれども(笑)、とにかくその朝鮮漬けを漬けるんです。

 これが本当に美味しいんですが、これはおすそ分けできないんですよ^^;食べたい方は、ウチに来てください♪としか言いようがないお漬物なんです。

 しかも気温がばっちり関係してまして、ガリガリに凍らないと、美味しさが増さないのです。で、その凍ったままの出したて朝鮮漬けを食べるのが、BEST♪なんですね^^

 さっき、母からもらってきまして…ダーリンはまだ帰って来ませんし、家の中に置いておくと臭いですし(ニンニクたっぷりなんで^^;)ベランダの雪の中へボールごとつっ込んでおきました。

 ええ。。。。。。ベランダの雪の中の方が冷蔵庫より、冷えると思います(笑)。

 

 今週の新月の日をすっかり忘れておりましたが…

たいぼくの花さんから教えて頂いて、おーっ!!!いえけねぇ!!と思い、ムーンダイアリーを開いてみました♪

ムーンダイアリーには、月が12星座のどこにあると、どんなことに意識すればいいのか?ってことも書いてあるんですね。

そしたらば…新月の前の日…6日から水瓶座に移動していたんですね。

が水瓶座にある時は、水瓶座はリンパ系も意味も象徴するので、全身のリンパマッサージを行うのも良いでしょう。

って書いてあったんですよ♪♪♪

 そう!!!アタシ6日の水曜日にリンパセラピーに行って、全身マッサージしてもらってるんです♪そう!!偶然にも☆

 今年のアタシは『水』に関係することがいいらしく…

水…水曜日…リンパ…流す…

おーっ!!!なっというシンクロ!!!!と、一人で絶叫してしまいました(笑)

 月とともに生活するのは、楽しいです☆

では、また明日♪

雪かきがんばります。。。。。。


« なにかのご縁。。。。 | トップページ | プチ☆温泉旅行に行ってきました♪ »

コメント

お役に立てて光栄です!
今年は風水でも「水」がキーワードのようですね。
水瓶座の新月、どんぴしゃじゃないですかぁ~。
ウキウキですね♪
来月のめぐり合わせも楽しみ☆彡

雪かきfightです!

投稿: たいぼくの花 | 2008年2月12日 (火) 12時43分

こんにちは、ご無沙汰してます♪忙しくってPCの前に座ってられませんでした(^^ゞ読み逃げはけっこうしてましたm(__)m

お漬物作られるんですね!すごいなぁ。野沢菜、美味しいですよね(*^。^*)独身時代、スキーの帰りに野沢菜だけ必ず買って帰る私を、家族は呆れていました。「スキーに行くのが楽しみなのか、野沢菜買いに行ってるのか?」って。

投稿: かずみん | 2008年2月12日 (火) 15時45分

たいぼくの花さんへ
 ありがとうございました♪すっかり忘れてまして^^;、見てびっくり!!でした(笑)。
 で、さらに調子づきまして(笑)この3連休、さらに『流れ』を感じてきました♪それについてはまたUPしますね~。

投稿: にくろく | 2008年2月12日 (火) 18時41分

かずみんさんへ
 お~!!!かずみんさん!!!どうしたのかな???って、密かに心配してたんですよ~。ちょっとほっとしました^^;お忙しかったようで、何よりです(笑)。
 そうなんです。。。。『漬物』漬けるんです、アタシ。独身時代は死んでもやらない!と思っていたのに、今では立派な信州人になってしまいました(笑)。ほとんどテキトーですが^^;、今年は寒かったこともあり…美味しく漬けられました♪ユウコウさんにも好評でした(笑)。おすそ分けしたいところですが、先週食べ切ってしまいましたので(笑)、また来年ってことで^^;

投稿: にくろく | 2008年2月12日 (火) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なにかのご縁。。。。 | トップページ | プチ☆温泉旅行に行ってきました♪ »