« 食器棚のお掃除♪ | トップページ | 願いが叶うライン☆ »

2008年2月26日 (火)

お財布の中身♪

 今日も大荒れですね。

アタシの住んでるところは、みぞれ混じりな雨…というか、ほとんど雪…寒いです

 さて、今月も残すところ…あと3日となりました。

いつもの月ですと、月末の我が家の冷蔵庫は、あるものを完全に使い切って、冷蔵庫内の掃除も兼ねますので(笑)、すっからかん♪に近いんですが…今月は違います

満タン♪に入っています(笑)。

 なぜか?というと、いつも買い物に行く駅前デパートが明日から3日間、棚卸で休業のため…めずらしく、このにくろくが…

買いだめ

をしてきたからです(笑)。

 念のため、言っておきますが…田舎とは言え…他にお店がないわけじゃありません。。。。。。(笑)。

だから、駅前デパートが休みだからと言って、買い物するところがないわけじゃないんですが、アタシにとって駅前デパートは息抜の場であり…そして、職場と自宅の近所にあるので、一番便利♪なんですね。

 買いだめ派ではないアタシは、ほぼ毎日仕事の合間をみては、ぶらぶらと買い物に行きます。

 でも、明日から3日も休みなんで、とりあえず冷蔵庫の中に食材を詰め込んだわけです。

でも…

3日分の献立なんて考えながら、最近食材を買ったことがないので…久々に、頭を使いました(笑)。

 今年に入って…

いろいろ新たに、意識して気をつけていることが増えましたが…中でも、お財布moneybagの中はキレイにしています♪

レシートやいらないサービス券などはどんどん処分し…いつもお金がキチンと入っている状態を心がけるようになりました。

 今はまだ特に変わったことはありませんが(笑)、やっぱり、ぐちゃぐちゃいろんなものが入っているより、キレイなところの方がお金って集まりやすい気がします。。。。。。。

 では、また明日happy01

 


« 食器棚のお掃除♪ | トップページ | 願いが叶うライン☆ »

コメント

私も財布の中は意識して、スッキリさせてますhappy01
レシートはその日のうちに家計簿に記入して速攻捨てですwink
お札も向きを揃えて、逆さまに入れてますよgood
(お金が出て行きにくいって聞いたので~)

投稿: ともちん | 2008年2月26日 (火) 17時52分

初めまして。ポコスケです。
トイレ掃除でこちらにたどり着いて
色々勉強してます。
来月は新月にお願い事します♪
私は お札の顔がきちんと
前を見るようにしてます。
パ-ト先で指導されて
何となくしてるんですが
財布を見たとき
なんとなく気持ちいいです。

また 遊びにきますので・・・

投稿: ポコスケ | 2008年2月26日 (火) 18時05分

ともちんさんへ
>お札も向きを揃えて、逆さまに入れてますよ
そうなんですか~。アタシは逆さまに入れない派だ~(笑)自分が見て気持ちいい状態がいいかな~って思ってcoldsweats01
 どっちにしても、スッキリして整理されてることが第一ですよね♪


 

投稿: にくろく | 2008年2月26日 (火) 21時54分

ポコスケさんへ
 初コメントありがとうございますhappy01
是非、新月のお願い事はやってみてください♪
トイレ掃除もがんばりましょ~。
これからも、よろしくお願いします☆

投稿: にくろく | 2008年2月26日 (火) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食器棚のお掃除♪ | トップページ | 願いが叶うライン☆ »