« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月30日 (日)

雨の京都です♪

京都も寒いんですね〜。びっくりです(笑)
8人という大人数ではありますが、京都らしい上品なお昼ご飯にご満悦♪
待ち時間なんかに読もう!と思い本を持って来て大正解♪
糸井重里の『言いまつがい』を読みながら大爆笑中です(*^m^*)

| コメント (1)

春の旅です♪

みなさま、おはようございます。
京都に向けて出発いたしました♪
何かミラクルが起きましたら、携帯から更新していきます。
無事、到着しますよ〜に!

| コメント (2)

2008年3月28日 (金)

運のいい人☆

 昨日の深夜…

CDTV×カサス!桑田佳祐独占ライブ

見た方いらっしゃいますよね????今夜もあるんですけど。

アタシも昨日…見てたんですよcoldsweats01

 アタシの行きつけの美容室の美容師さん…みみさんが桑田さん大好き!!で…前回髪を切りに行った時…

そのライブが当るといいなぁ

って言っていたんですね。

 が…

アタシはそんなことすっかり忘れて…昨日の夜…

みみさんTV見てるかなぁ

なんて思ってたんですよ(笑)。

 で…

今日、美容院へ行ったんですが…みみさんが…

昨日見ました????と言うので…

見た!見た!見たよ~!!!

と、申しましたら…

にくろくさん!!!アタシ当ってあの会場の中に居たんです~!

って言うじゃありませんか!!!!

運のいい人っているんですね~、ホントに。

彼女…500人しか当らないのに、すっかり行くつもりで前回会った時にはもう、休暇届けを出してまして(笑)、当る気マンマンだったんですね(笑)。

 抽選結果がメール送信される日の朝方…

当った夢☆

を見たんですって♪♪

そしたら本当に当っちゃったってhappy02

しかも、当選結果のメールが夢で見たのと同じ(文面が)、超びっくりしたそうです♪

しかし…

運のいい人とお話するっていい気分ですよ♪

アタシも、運気UPしそうな気がしてますから(笑)。

やっぱし、当ったつもりになるっていうのが、ポイントですねっhappy01

今夜も眠い目をこすりつつ…画面の中のみみさんを探したいと思います(笑)。

ではまた明日confident

| コメント (0)

2008年3月27日 (木)

金運UPのキラキラ☆パウダー

 今日で、今年度の業務は終了です♪

お疲れ~♪♪♪

(アタシに言ってます・笑)

つーわけで予約をしてたわけじゃないんですが、今日の夕方…散歩がてら、リンパセラピーに行ってきましたconfident

今日は、昨日の予告通り…

顔リンパですgood

いや~、顔がね…

ひとまわり…小さくなった!!!!んですよ♪

半分づつやってもらって、ビフォー・アフターを確認してみたんですが、全然違いますね~♪いや~びっくり♪

どんだけ顔に老廃物がたまってたんでしょうか。。。。。(笑)。

 

で…

終了後、行くあてもないのに(ウチに帰るだけだったんですが・笑)メイクまでしてもらいましてね…

その時、アタシはいったいどんな色使いが似合うのか???っていうのを見てもらったんですよ。

そしたら…

Winter(冬色)になりました。

華やかな色だと、パキっとした原色系…もしくは黒・グレー・白みたいなカンジ。。。。。。

あ~、今までアタシが選んできた『似合う』と思っていた色は間違いじゃなかったんだな~って思いましたね。

少なくともパステルカラーは絶対似合いませんし(笑)。

不思議ですよね~、いろんな色の布地を顔に近づけると、一瞬で顔色が華やかになるものもあれば、くすむものもあるんですから…。

でね…今日ね…ぐふふっ♪

 (顔の)毛穴が全然開いてない~っつ!!!!!

って褒められましたっgood

アタシ…メイクはたいして時間をかけませんが、洗顔は念入りにします。

最近は、毛穴が開かないよう、冷水パックと温パックを交互に繰り返しやってますし…ええ。。。。。毛穴のお掃除はすっごく気を使ってます。

だって…

毛穴が広がると、あっと言う間に老けますから(笑)。

毛穴が詰まってんのに、いくら塗っても無駄ですから(笑)。

でね…今日…

キラキラ☆パウダーshineを注文しちゃいました♪えへへっ♪

顔をキラキラさせると良い♪(開運的に)っていうのを何かで読んだことがあるんですよ。

あ~、もちろんアタシも若い頃は、まつ毛から目の周りから、キラキラしてましたけど(笑)、そういう小娘が使うようなコスメではなくて、もっと本物志向のキラキラ☆がないかな~って思ってたんですよ♪

なんか、その方が金運がUPしそうな気がするじゃないですかcoldsweats01

そしたらあったんですよ♪

ゴールドは本物金粉を、シルバーは本物パールの粉shineってやつが(笑)

メイクしてもらった時に、仕上げのお粉に混ぜてもらってはたいたり…マスカラつけた後まつ毛にぴぴっ♪と付けてもらったんですが…とっても、セレブ~(爆)。

 ちょびっとお高かったんですが…この1年がんばった御褒美♪と思って、奮発です♪注文しちゃいましたhappy02

 では、では、明日からお休みなんで朝からお掃除しま~す♪

それでは、また明日happy01

| コメント (4)

2008年3月26日 (水)

もらいもの運・グレードUP♪

 最近…月末になるともらいものが多くなるので(笑)…アタシが鈍感になったせいなのかcoldsweats01ブログにUPすることが少なくなりましたが…

そうなんです。。。。。。。

にくろくのもらいものはいまだに健在です♪

 トイレ掃除を始めてから、本当に月末は困らなくなりました(笑)。

 今月は30日から旅行に出かけますので、実質的に29日までが我が家にとっては3月。。。。。。今日も入れるとあと4日なわけです。

今週はあんまり買い物に行ってない気もしますが…食卓は意外と潤っています。

おととい…長ネギをしこたまもらいました(笑)。

昨日はえぼを4尾もらいました。もらいもののおすそ分けだから、美味しいかわからないけどcoldsweats01と言ってもらったのですが、これがまたなんと!!肉厚で美味しい♪我が家は2人家族なんで2尾頂いて、残り2尾は今月の非常食用として冷凍庫へ♪

知人が去年亡くなりまして…そのお香典返しが届いたのですが…それは、なんと♪

お米券riceball

お米買わなきゃな~って思ってたんですよっ(笑)。明日の分で終了状態だったんですぅ~♪イェ~い♪ラッキーだな♪

だから、そのお米券で今まで買ったこともないような、駅前デパートでいっちばん高いお米を5kg買ってきました~♪

 ダーリンが…

この商品券、あんまり使い道がないから…

と言って、ビール2箱に換えてきてくれました~♪

すっごいぞ♪今月の我が家の月末は♪♪♪

全部、食べ物っていうのがウケますが(笑)、もらいものの中身がグレードUPしてるような気がするんですよね~最近♪

それはたぶん…

今年に入って、キッチンの掃除を念入りにやってるからじゃないかと思うんですよconfident

そうだ、きっとそうだ!!!!

これを書きながら気が付いちゃった♪

そー言えば最近のもらいもの運は、食材だけじゃなかった!!!

食器洗いのスポンジは、結構こだわってるんですよ、アタシ(笑)。

つい最近、お気に入りのものを3つもらったし…今日はシンクの排水溝ネットを、半年分くらい(どんだけもらったんでしょう・笑)もらった!!もらった!!!

ねっ!!!!

やっぱし、キッチンを磨いてるからだ!!!(笑)。

つーわけで…

キッチンは女の城

でございますconfident

ガシガシ磨いて、食費を浮かし…たまには女にも磨きをかけよではありませんか!!!

ってなわけで…

明日は、リンパセラピーに行ってきま~す♪

明日はね~、顔リンパですcatface

では、また明日♪

| コメント (0)

2008年3月25日 (火)

桜前線はいずこに???

 最近…やたらと眠いんですよね~coldsweats01

やっぱし、春だから…ですか??ね???

本当に良く眠れます…。

つか。。。。。暇があると死んだように寝ています(爆)

昨日も寝ました。ブログアップもせずに…catface

 今、桜前線はどの当たりまで来てるんざんしょ????

昨日…TVで六本木ヒルズの桜が開花しているのを見ましたが…みなさんのご近所はどうですか???

 にくろくの周辺は、やっと梅が咲き始めたばっかりなんで桜はまだなんですが…

職場の建物の前に桜の木が何本もありまして、毎日眺めていますが…刻々と変わっていますね♪

 桜の花が咲くのは楽しみなんですが…本当に楽しみにしているんですが…

ちょっと困ったこともあったりします(笑)。

職場のトイレの窓に面したところに桜の木が何本もあるので、教室からもトイレの窓からも、そりゃ~素晴らしい景色が眺められるだろうな~とは思うんですね。

ただ…

トイレの窓に網戸がついていないんです。。。。。。。。。

換気扇のないトイレなんで、窓が閉められず…いつも全開にしているんですが…風が強いと大変なことになってるんですよcoldsweats01

枯葉とか虫とか入っちゃって(笑)。

風で、桜の花びらが舞い込むトイレ

なんて風情があって良さそう♪ですが(笑)、虫は困るよ、虫は。。。。。。coldsweats02

 

だからですね…

今週末から年度末休みになるんですけれども…ダーリンと…トイレの…

網戸を作っちゃおうかなnote

なんて思ってマスgood

 今年の年度末休みは、3月29日~4月3日までの長期休暇でございます♪

その間…3日間は京都旅行がありますが…残りの日々を有意義にすごしたいなぁ…と考えておりまするthink

ボーっとしてると…ボーっと終わっちゃいますので(笑)。

そのころには、この睡魔のピークが過ぎていてくれることを願ってますcoldsweats01

ではみなさま、また明日confident

 

 

 

 

| コメント (2)

2008年3月23日 (日)

お彼岸のお墓参りに行ってきました♪

 今日は午前中…お彼岸のお墓参りに行ってきましたconfident

ダーリン家のお墓は自宅からすぐそこ、の場所にあるので非常にありがたいですし…にくろくの実家のお墓も車で20分くらいのところにあるので、非常に助かっています♪

 ダーリン家のお墓に眠る方々は…アタシがお嫁に来る前に亡くなった方ばかりですので…今まで守って下さったことへの感謝と、これからもお守り頂けるようにお願いしてきました。

 にくろく家のお墓には、15年前に死んだ母と…それよりもっと前に眠る祖母が眠っています。

正直…去年のお彼岸の時には…母の前で、『ごめんねweep』しか言えませんでした。

父とも疎遠でしたし…

妹とも絶縁してますし…。

でも、今年は少なくとも…

『アタシは幸せに生きてるよ♪お母さん。父さんのことは任せてよ♪』と言えるアタシになっていました。

去年の今頃は、たぶんもう…どうにもならないだろう…と思いながら、ただひたすらお墓の掃除をした気がします(笑)。

1年経つと、いろんな変化があるものなのですね。。。。。。。。。

 でも何があっても変わらないのは…

ダーリンが、イヤな顔ひとつぜず、にくろく家の墓石をぴっかぴか♪にしてくれることです(笑)。

帰るころには、ウチのが絶対キレイだね♪光ってるね♪というカンジ。。。。。。

ありがたいことですconfident

 そうやって、年に何度かお墓参りをし…掃除をして帰ってくると、なんだか安心するんですよね~。不思議ですconfident

なんだかね~。。。。。お勤めが終わったような気にさえなるんです(笑)。

また1年後、今とは違う何か、を作り出せたらいいなぁ。。。。と思っていますconfident

では、みなさまステキな1週間をお過ごしくださいませ♪

 

 

| コメント (4)

2008年3月22日 (土)

春の満月♪

 今日の午前中…プチ旅行気分を味わってきました♪

って言っても…近所の諏訪大社下社春宮へお参りに行っただけなんですけど♪

ダーリンとヤマダ電機で買い物して帰る途中…神社の近所のおそば屋さんでお昼を食べよう、ということになり…ついでにお参りして…お土産屋さんを観光客みたいな顔をして、うろついてみました(笑)。

 神社からウチまでは…裏道を抜ければ10分もかかりませんけどね(笑)。

お天気もよかったし、今年度の御礼と来年度の商売繁盛を祈願してきましたconfident

おみくじも引いちゃったりなんかして(笑)。

中吉だったんですけど『今のアタシ』の問いに対するお答えが、バッチリ書かれていまして…はぁ。。。。。そうですかconfidentありがとうございます♪という気分になりました。

要は…

いろんなことが起きるけれども、待てば必ず花が開き…梅の香りがします。

焦ると災いを呼ぶだけです。じっとその時を待ちなさい。

という内容のことが書かれていました。

そっか、そっか…

そうなんだ~。。。。。。。。

と思いました(笑)。

アタシの秘密を書きますが…まぁ、たいした秘密でもないんですけど(笑)…

ブログの記事が超・ポジティブな時は、本当は…超・落ち込んでたりするんです(爆)。

神様からお試しをくらって…ガ~ン!!!!となっているアタシ、を想像してくださいませcoldsweats01

昨日なんかも実はそうで(笑)…でもここで暗くなっていても仕方ない!!ということだけはわかっているアタシ…。

たまたま家の中のお花を変える日でもありましたし、お小遣いをはたいてどっさり♪花を買い…職場もひっくるめて活け直しましたconfident

 ウチの玄関のお花は白と紫のストックにしたんですけど…

おかげで、玄関を開けると…ふわーっといい香りが漂うようになり幸せな気分になりました。

 今日は、仕事はお休みなんですが…いろいろ雑用仕事があったので職場に来て、念入りにお掃除をしましたし…

なんだか…どんなことがあっても、何をして待てば良いのか…ということがだいぶ身についてきましたので(笑)、心がフラットな状態に戻りやすくなっています。

今日は満月ですから♪

なんだか、たいしたことは何もしていないのに、心の中は充実していますconfident

満月の夜は、心の中を幸せな気分で満タンにしましょ♪

では、素敵な満月の夜をお過ごしくださいませconfident 

| コメント (4)

2008年3月21日 (金)

春を探しに行ってきました♪

 今夜は、いい月が出てますねfullmoon

素晴らしい月夜です。明日は満月♪ですものね~。

仕事から帰ってきましたら…キッチンの小窓から燦々と月の光が差し込んでまして…なんだか幸せな気持ちになりましたconfident

 今日の午前中、仕事がなかったんで春を探しに行ってきました♪

ええ。。。。。去年もこの話題を今頃書いてまして…去年はふきのとうをしこたま採ってきたんです♪

なのに…

今年は、全然なくってですね…どうやら遅かったようなんですweep

自然って本当に不思議ですよね~。今年の方が寒かったのに早く芽が出ちゃってるんですよ。

でも、ふきのとうはあまり収穫がなくて残念でしたが、キレイな水の流れているところに、クレソンを見つけましてlovely今夜のサラダになりました♪

ほんのちょっぴしのふきのとうも、ふき味噌にして頂きます♪

 月の光を浴び…幸せな気持ちになり

山の幸を頂き…身もココロも癒されていきます。

 本当にアタシは自然の恩恵を受けて生きているのだなぁ…とつくづく思うのです。

 今年の冬は本当に寒く…しかも、新しい職場に引越したばかりで環境も変わったので、職場の植物をたくさんダメにしてしまいました。

前の職場から引越ししてきたクワズイモも、たった一晩で(寒さで凍って)ドロドロに溶けました(笑)。

もう、凍ってしまって蘇生はムリかも。。。。。。と思いつつも、全部家に持ち帰ってきたんですね。

ウチのリビングは一時…枯れた植物ばかりでした(笑)。

でも!!!!

葉が寒さで溶けてしまったのに、君子ランはオレンジのかわいい花が咲き…クワズイモになんと!!!新芽が出ました!!!!

そして…

去年『ゴージャスにしよう♪』と一生懸命大きく育ててきた、デンドロビュームも、今年は初めてたくさんの花芽を付け…もうすぐ開花を迎えます。

 植物が蘇生し…花を咲かせる我が家でアタシは幸せです☆

気の流れが悪いと、こうはいきませんもの。

たぶん…我が家は『芽が出る』という気で充満中ですね♪

この植物達の恩恵をめいいっぱい受け…アタシも『芽が出る』エネルギーを満タン♪にしますhappy01

じっと、春が来るのをあきらめずに待てば、必ず芽が出るのです☆

 それでは、みなさま…ステキな週末をお過ごしくださいませ☆

| コメント (0)

2008年3月19日 (水)

成功者の唄☆

♪10000回だめで へとへとになっても

 10001回目は 何か 変わるかもしれない♪

アタシはドリカムのこの『何度でも』という曲の、このフレーズが大好きなんですねconfident

もちろん、つらいときこの曲をくちずさむ頻度が高いのですが(笑)…この曲はある意味…

成功者の唄

だと思える時があります。

アタシを含めてですが…世の凡人と呼ばれる人々は、10001回目のドアを叩かないと思うんですよ。もしかしたら、扉が開くときはもっと先かもしれませんけど…あともう1回叩いたら開くかもしれない!?って所で、叩くのをあきらめるってパターンにはまるんです(笑)。

この曲を例えて書けば…

10000回目はめちゃめちゃつらいんですよね~。

だから、あきらめるんです。もうこれ以上やっても無駄、だと。

でも…

本当はもう目前に『チャンスの扉』があったりするんですよね。。。。。。

その法則を、成功者と呼ばれる人は知ってるのだ、と何かの本に書いてありました。

だから、つらい!!!と思った時こそが、チャンスが訪れるまえぶれ、なのだとわかっているから、高い山を目指して登っていくのだそうです。

アタシは成功者ではありません。。。。。。。。。

が…

その法則が最近少しずつですけど、わかってきた気がするって時がありますcoldsweats01

 今、この瞬間を

無駄だ。。。。。。。

と決めるのもアタシですし、

意味がある。。。。。

と決めるのもアタシ自身です。

でも、それはやっぱり…たてまえで(笑)、心の中にはどっちも持っていたりするんですcoldsweats01

アタシは、それでもいいんだと思います。

ただ…大事なことは…

心の中をどんな思いがよぎろうと…どんな風が吹き荒れようと…意味があるのかないのか、どっちでもよくなっちゃったbleahとしても(笑)、

足だけは…足の向きだけは、明日の方角を向けていたいsun

と思うんです。

 最近…アレはコレに繋がることになっていたのかぁ。。。。。。。。。

と思うことが起こりました。

正直…忘れていたことだったりもします(笑)。

扉を開けてみたら、あっ!!違った!!!みたいなカンジで、忘れたようなことだったから良かったのかも?しれません。

そこで…

なんで?なんで?違うの????としがみついていたら、繋がりはしなかったのかもしれません。

扉は開けよう♪

チャンスが来るその時まで、開け続けよう♪

でも、違ったら『あら♪ごめんなさい♪』

と言って閉め、次に向かう勇気を持とう♪

…と言うのが、アタシの作詞です(爆)。

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年3月18日 (火)

うっ…3g、3万円☆

 最近…仕事で週1回、近所のお寺に通っているんですが、毎回いい香りの御香を炊いて下さるんですねhappy01

アタシは毎日炊くんですが、そんなに詳しいわけではないので…

あ~、いい香りheart04

くらいのことしかわからないんです(笑)。

で、ご住職にお尋ねしたら、いろんな香りの御香を見せてくださいまして…すっごく楽しかった♪です。

中には3g…3万円なんていうのもあり…

3g…3万円ですよcoldsweats02

アタシがどんなにセレブになっても、そんなものは買わね~な♪なんて思いながらいましたら(笑)、帰りに2箱頂き…超・うれしかったです♪

3g…3万の御香ではありませんでしたけど(笑)。

おかげで、ウチのトイレは気品のある香りが漂っています♪

 その頂いた御香の箱の中に…御香を炊く意味が書いてありました。

もちろん、浄化ということも書いてありましたが…

御香を炊くことにより、(私が)神様を信じ御使えします、ということを表しているのだそうです。

なんだか、トイレで御香を炊くのは間違いじゃなかったんだ~って気がしましたねconfident

 せっかくいろんなご縁ができたんで、もう少し御香について勉強してもいいかなぁ~と思う今日この頃です。

では、また明日confident

 

| コメント (5)

2008年3月17日 (月)

旅で一番大切なモノ☆

 急に気温がどんどん上がってますね~sun

昨日とおとといの江ノ島・鎌倉も…すっごくいいお天気で満喫♪してきました。

解禁したばかりの生シラスも、がっつり食べてきましたし♪鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理も堪能しましたし♪ウニのカルボナーラは夢に見るほど美味しくて…

今日からまたダイエットをしなくてはなりません。。。。。。(笑)。

 泊まったところもですね…

今だかつてないほどの旅館でしたが…それはそれで楽しい思い出になりました。

でも出来れば2度と泊まりたくないcoldsweats01とは思いますが(爆)。

今回の旅で痛感したのは…

トイレの大切さtoilet

です。

いかに、旅先ではトイレが大切か、ということが良くわかりました。

宿泊先を決めたのは、家を出る15分前だったので(笑)、例えボロくても仕方ないか…と覚悟をして行ったんです。

予約した時、電話でも…

古いですよ~coldsweats01

と言われましたし(笑)。

で、一応確認したんですよ、トイレは洋式ですか?と。

そしたら、一応洋式ですが、古いですcoldsweats01と言われましたので、一回電話を切って考えたんです(笑)。

ダーリンといろいろ考えた結果…どんだけ古いか!?っていうのも、ある意味楽しみな気がしたし、その旅館に決めたんですね。

 場所もわかっていましたし、その旅館が経営している食堂は、雑誌にも紹介されてる、良く行列のできているお店だったし…大丈夫じゃない?ってことで。

予定通り、明るい時間にチェックインできたんですが…アタシ達が案内されたのは、その旅館の新館ではなく…離れの別館。

つか。。。。。。

別館っていうより、どー見ても1間1万円くらいの安アパート(爆)。

唖然としているアタシを見て、案内してくれたおかみさんが『大丈夫ですか???』と言いながら、下を見て笑ってましたよ(笑)。

 幸か不幸か…

別館には宿泊客が、アタシ達2人のみ。。。。。。。。(爆)。

お風呂は、まぁ…そこそこ良かったんですが、トイレがねぇ。。。。。

汚くはなかったんですけど、決して居心地がいい、とは言えないようなトイレでしてねぇ。。。。。

アタシは、それだけで昨日は1日、便秘ですよweep

居心地が悪い、と思っただけで便秘ですよ(笑)。

 昨日、帰る途中に温泉に寄ったんですが…施設が新しくてキレイ♪だったんですね。

もちろん、トイレもキレイで♪

そう思ったら安心したのか…イッキにもよおしてきまして(笑)、お風呂に入る前にスッキリ♪しましたgood

 これからは、せめて泊まる場所のトイレは…

洋式&ウォシュレットってことで、どうかひとつよろしくお願いしたいものですgawk

 

 それではみなさま、ステキな1週間をお過ごしくださいませ♪

 

| コメント (4)

2008年3月15日 (土)

春のドライブです♪

今日は仕事が休みなんで…ドライブがてら東に向かっています汴
ええ、そうなんです。鎌倉に向かってるんです。
昨日の夜、行こう!と思いたち…宿泊の予約をしたので、なんだか…おっかない旅館がとれました槶(笑)
春の相模湾へ解禁したばかりの生しらすを食べに行ってきま〜す斝

| コメント (8)

2008年3月13日 (木)

昨日の愚痴っす^^;

 とっても暖かくなってきましたので、いつもはいているスカートの丈が、ほんの少し短くなりましたhappy01こんばんは、にくろくです♪

すっごくど~でもいいことを書かせてもらいますが…

アタシは、お風呂でたまに会う3人のオバサンたちをココロの中で…

BIG・3pig

と呼んでいます。

ええ。。。。。デカイんです(笑)。身体もデカイし、声もデカきゃ~、態度もデカイんです。

でね、またあっついお風呂が大好き♪なんですよ。

あっついお湯だとね~、菌も死ぬわよね~♪

なんつってcoldsweats01

 そのBIG・3を避けたいのはアタシだけじゃないようで(笑)、他の方々も時間をずらして入ってるご様子。。。。。。。。

ところが、最近…そのBIG・3の中で分裂が起きたようで、2人のおばちゃんが示し合せて、いつもの時間より早く入るようになったらしいんですよ。

でね。。。。。。

昨日の夜、いつもより帰る時間が遅くなってしまって、バッタリそのオバちゃんたちと遭遇してしまったんですcoldsweats01

もうね。。。。。。

身体にライン入っちゃってるくらい、お湯が熱い!!!わけですよ。

わかります????お湯に浸かってる部分が、まっかっかなわけですよwobbly

あなた達は茹でブタですか?????

と聞いてしまいたくなりましたよ、ホントに。

でね、また声がデカイんですよ、話声が(笑)。

まぁ、でもアタシだけのお風呂じゃありませんし、アタシは隅の方でひっそりと入っていたわけです。

つ~か。。。。。。

お風呂って、アタシ黙って入りたいんですよ(笑)。特に仕事が終わってからのお風呂は、あんまり話したくないんです。

そこそこの世間話くらいはしますけど。

 昨日は、それほど話しかけられやしなかったんですがね…

だから、ちょっと油断してましたらね…

BIG・3の中でもひときわデカイおばちゃんが、アタシの…背中を

洗ってあげる♪

って言うんですよ(爆)。

ええ。。。。。。もちろん断りましたよ(笑)。

だって、あの人たち…亀の子たわしで身体洗ってるんですよ(爆)

でも、いいから♪いいから♪って…

にくろくちゃんので、洗ってあげましょ♪って…

肩つかまれて、ゴシ!ゴシ!やられました。

おっと、洗って頂きました。。。。。。。。

 悪気はないんでしょうがね…

昨日は、あっついお湯が背中にしみました。

ええ。。。。。痛かったです。。。。。。。

 では、また明日confident

| コメント (8)

2008年3月11日 (火)

酸いも甘いも、それが人生♪

 最近…近所の温泉が閉まる前に帰って来ることができるようになったので…仕事が終わるとまず、バックを置いてお風呂にいきます。

ええ。。。。。もちろん、行ける時は昼風呂も行きます。

ゴミ出しのついでに朝風呂になんかも入ったりします(笑)。

朝入るのも、昼入るのも、どっちも気持ちいいのですが…

夜のお風呂の帰り道もなかなか好きだったりします。

ウチからお風呂まで5分とかからない距離なんですが、今頃の時期の帰り道が一番好きだなぁ。。。。。と今日改めて思いました。

 今日は、とっても暖かくて春っぽかったじゃないですか。

でも、信州の夜はまだまだ寒いんですねcoldsweats01温度差が激しいんですよ。

寒いんですけど、なんとな~く冷たい風の中に春の匂いを感じながら、夜空を見上げてウチに帰るのが好き♪なんですよね。

月なんか出てると、サイコ~ですmoon3

 今日はそんな夜空を眺めながらこんなことを思いました。

10コの出来事のうち…

9コはいやなことだけれど、残りの1コはめちゃくちゃいいこと♪

の時と…

10コの出来事が、10コともそこそこいいカンジ

の時…

どっちがいいと思いますか???

トイレ掃除を始めてからのアタシの人生は、極端に言うと前者なんですよ(笑)。

どうしてこんなに、竹を割ったようにすっぱり♪と、いいこと・やなことがやってくるのだろう。。。。と思うことがよくあります(笑)。

でも…

いやなことも沢山やってくるおかげで、前は気づかなかったラッキーミラクルに、こんなにも敏感に喜べるようになったのかもしれない、と思いました。

今夜…お風呂でたま~に会うおばちゃんに、こんなことを言われました。

40代は一番充実している年代だよ。人生なんて、あっと言う間。大事にしなさいよhappy01

と。

確かにいろんな焦りがない、と言ったらウソになりますが(笑)、でも酸いも甘いもわかってきた分、ますます人生は楽しい♪と思うようになりましたconfident

 

 明日から、チャリンコ通勤を再開しますbicycle

では、また明日confident

 

 

 

| コメント (2)

2008年3月10日 (月)

アタシの習性♪

 アタシは…

気に入ったものはたくさん買っておかないと、気がすまね~gawk

っつー習性があるんですねcoldsweats01

とにかく自分でこれだ!!!!と思ったものは、たくさんないと気が済まないんです(笑)。

 でも最近…そういうものがないな~と思っていたんですが、

去年の暮れに無印良品で買ったマンスリーのスケジュール帳(仕事用です♪)がとっても気に入りましたので、昨日…無印で5冊、買ってきました。

ええ。。。。。5冊ってことは5年分です(笑)

アタシにとって非常に書きやすい上に1冊95円ってのが魅力的…lovely

ただ…

表紙にも再生紙を使用してるんで、毎日使うにはちょっと弱々しげなところが不安でして…先週、その手帳用のカバーを近所の皮細工のお店で、オーダーメイドしたんですぅ♪

ごくごくフツーの茶色いシンプルな素材の皮に、アタシのフルネームを刻印してもらっただけなんですが結構気に入ってます。

だから!!!!

この手帳がなくなると困るんです(笑)。せっかくオーダーメイドしてまで作ったので、こまるんですweep

ですから…とりあえず当面…5年分もあればいっか~と思い買いだめしてきました(笑)。

アタシはだいたい3年周期で、身の回りが変化していくんですが…

この買いだめしたスケジュール帳が終わる五年後には…

超・セレブ にくろく

になってやるgoodとなぜだか…固く誓いました(爆)

 では皆様…今週も元気に過ごしましょ♪

| コメント (2)

2008年3月 9日 (日)

お願いいたしまする♪

 そうです。。。。。ずっとブログネタにしようと思って忘れていたことがありました!!!!

アタシ、今月末…

京都に行くんです♪

で…

京都の美味しいお店なんぞを教えていただけないでしょ~か??

一泊目は大原、2泊目は八坂神社の近所に宿泊します。

両方とも、食事付きの宿ですが…夜は街へ探索へ出かけますgood

今回はね~

にくろく家の家族旅行なんですよ~coldsweats01

甥っ子も一緒の旅です。

総勢8人で出かけるんで、アタシの思うようにできるかどうかわかりませんけども…

皆様、よろしくお願い申し上げます♪

| コメント (11)

アタシの愛用品♪

confident 今日はいいお天気ですね♪

こんな日のお掃除は、非常にテンションが上がりup最高に気持ちが良いです♪

さて…こんなものが最近良く売れているそうですが…

実はアタシも…41lgdthp2wl

使ってます♪(爆)

すっごくいいです♪

お風呂用はたぶんIKKOさんが使ってるタイプので、

バックにいつも入ってるのは、この写真と同じようなやつです。

1ヵ月くらい前に買い…暇があるとコロコロ♪やってます。

本当にいいです♪オススメです♪

が…

最近、IKKOさん御推奨のおかげで、品切れのご様子…weep

皆様、どこかで見つけたら即買いをgood

 今日は午後…天気もいいので、ダーリンと電車で松本へ美味しいものを食べに行ってきま~す♪

ではステキな1週間を

   

| コメント (2)

2008年3月 8日 (土)

マイナスオーラを浴びてしまった時は…

 今日は土曜日で仕事でしたが…

リンパセラピーのお姉さんからメールをもらい…アタシの仕事途中の空き時間とリンパの予約の空き時間がバッチリ合いましたので…そそくさと、浮かれるようにして行って参りましたhappy01

 いや…しかし…

リンパセラピーはすごい♪ですなhappy01

職場から歩いて5分くらいのところにあるので、徒歩で行ったんですが、その時はブーツを履いた時キツかったんですね(笑)

なのに…

終わったあとは、ゆっる、ゆる♪ですよ。

背中も暖めてもらったおかげで、大汗かきましたし…スッキリ♪ですhappy01

 で…施術中に…

エネルギーを吸い取られるような、お客さんとの出会いはあったか?どうか?という話をしていたんです(笑)。

そしたら…

リンパセラピーに行って、キレイになろう♪

というカンジの方は、それほどマイナスなエネルギーは感じないそうなんですね。

もちろん…

肩こりや冷え性とか、体に不調があるから…と言って、マイナスオーラがバリバリ出てるわけではないと思うんですが(笑)…

ごくたまーに…

予約の電話の段階から(いろんな意味で)『もしかして病んでらっしゃる????』と感じる方がいるそうで…実際そういう方にお目にかかったら、麻痺の持病があったらしいんですね。

内面的にもちょっと欝っぽい方だったんだそうです。

で…施術が終わるころになったら、そのお客さんの麻痺のある部分と同じ方の手が痺れてきちゃったんですってbearing

何かもらった????アタシ????

って思ったそうです(笑)。

で…すごいのはここからなんですよcoldsweats02

あまり手が痺れて大変なことになってきたので、これは早く帰って休まねば!!と思ったんだそうです。なのに…急に予約の電話が入っちゃったと。

今、下で待ってるからすぐやって!!みたいな強烈パワーのおばちゃんだったので、しぶしぶ帰るのを止めて、強烈なほど元気のあるエネルギー満タン♪なおばちゃんの施術をおこなったそうなんですよ。

そしたら、すっごく痺れていた手がすっかりよくなっちゃった♪って言うんですよ。

セラピストのお姉さんいわく…

あのまま帰っていたら、手は痺れたままだったかもしれない…と。

わかるような気がしますね~coldsweats01

アタシも、仕事柄…マイナスオーラを燦々と浴び…どうにもならなくなる時があって、そんな時はだれにも会いたくなくなるので、家にこもってしまうことが多いんですけど…そういう時こそ、プラスのエネルギーをがんがん持った人のところに行け♪ってことですよねhappy01

 ええ。。。。。これからは、マイナスエネルギーを浴びてしまったら、率先してプラスエネルギーの人に会いたい♪と思います(笑)

 あ~!!そうそう!!!!

先週、アタシを悩ませたKくん…漢字検定合格しました!!!!!

いぇ~い!!!!おめでとう!!!!!

8級ですけどね、毎日がんばって2人で積み重ねた成果がありました♪

では、みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませconfident

| コメント (2)

2008年3月 7日 (金)

夢とライフスタイル☆

 開運生活も早3年目を迎え…毎日楽しく過ごしてはいますが、まだまだセレブと呼ぶには程遠いアタシ。。。。。。。(笑)。

 でも、ですね…

今日、トイレ掃除をしながら思ったんですよ。

トイレに花を飾るって、なんてセレブなの!?!?!

と(爆)。

 ウチの場合は、特にトイレが一番豪華ですから(笑)。

だって、トイレに必ず花が飾ってあるウチになんて、めったに行ったことないですよhappy02(超・自画自賛)

 アタシがお花にかける金額は、月2,000円行くかな~??

冬は特に花持ちがいいですしね…玄関のお花なんて、いったいいつ買ったっけ???というくらいですし…。

まだつぼみのころのチューリップを買ってきたので、相当前に買ったのだと思いますが、今ちょうど見ごろを迎えています。

 こんなセコい技を使いながらも(笑)、セレブな気分を満喫してるのはアタシだけ?ですかねぇ。。。。。。happy01

 もちろん、開運☆生活を積み重ねる中で、お金はざっくり♪欲しいですけど…今の生活の中で、どれだけ自分でセレブになりきれるか?リッチな気分を楽しめるか?ってことも、大切なことだと思いますconfident

 アタシの夢ノートの中に…

美容院へ月2回行く♪

というのと…

エステに通う♪

というのがあるんですね。

 アタシ、ショートなんで出来れば、芸能人並みに、クラブのママ並みに美容院へ行きたいんです(笑)。

だから、美容院に行く度その夢を話し…『待っててね♪』と告げてきます。自分の中にも、他人の脳裏にもアタシの夢を刷り込ませてるわけです(笑)。

 今年から…美容院の予約は…

今回行ったら、次回の予約を入れてくる

システムにしました(笑)。

だって、美容院って大好きだけど…やっぱり、行くのが面倒な日もあるし、経済的にも厳しい時もあるし…今週はまだいっか~と見送ってしまう時もあるんですよね~。

 でも、次の予約が入っていれば必ず行きますから(笑)。

夢を叶えるって、もちろん今の生活からはかけ離れたものもありますが…今の位置がう~んと遠く離れていても(笑)、少しずつ自分のライフスタイルの中に組み込んじゃえ♪っていうのも、ひとつじゃないかと思うんですよね♪

 自分にとって無くてはならないもの

を、しっかり持っていると、それに関わる金銭的なものは意外とクリアするじゃないですかconfident

 だから、行けたらいいな~♪と漠然と願うより…

あ~っ!!!絶対行きたい!!!!

何がなんでも絶対行きたい!!!!

みたいな、強い意志は夢を叶えるために大切なエッセンス、だと思う今日この頃です。。。。。。。。。。。

では、また明日happy01

| コメント (6)

2008年3月 5日 (水)

アタシの自慢☆

 今日…楽しみにしていたリンパ☆セラピーをキャンセルしましたweep

ええ。。。。。女には美容のことより何より、やらねばならぬ時っつーのがあるってことです(笑)。

今…入学希望者が増えているので…ダーリンが手一杯な時は、アタシが応対するしかありません。。。。

のんきにマッサージなんて受けてる場合ではないのです(笑)。

がんばって、働かねば!!!ですgood

 しかし…

不思議なモンですね。。。。。。。

つい最近辞めて行った、Kくん似たようなコがまた入ってきました。

Kくんより、学力は高そうですが、自分の気持を思うように伝えられないような女の子ですconfident

 そして、アタシの作文教室に入ることになりましたconfident

今日、そのコのお母さんと話して改めて感じたんですが…

アタシの作文教室の生徒達は、確実に作文が上手になっています。

いえ。。。。『作文が上手』と書くとちょっと意味が違いますねcoldsweats01

自分の感情を思ったまま表現できるようになってきましたhappy01

 最近…読んでいて考えさせられることもありますし、不覚にも涙が出てしまうことがあります(笑)。

これは、アタシの自慢ですdelicious

 ひとつのことにとらわれてばかりいると、肝心なことを見失いますね。

アタシができなかったことばかり見ていると、せっかくこんなにも成長している彼らの大事な部分を見逃してしまうところでした。

 

 じっくり、少しずつ関わって行こう♪と思います。

焦らずゆっくりと。。。。。。。。。。

焦ると、ろくな結果を生みませんから、ねcoldsweats01

 リンパセラピーは、もう少し落ち着いたら、ゆっくり行こうと思ってます。

この楽しみは、アタシの一番のご褒美ですからhappy01

では、また明日confident

 

| コメント (4)

2008年3月 4日 (火)

アタシの役割☆

 最近いろんなことがあり…ペースを崩しそうになってきましたが…やっと、今のペースに慣れてきました。

 時間的には楽になったんですよ、これでも。

でもね、突然…今まであったものがなくなる…と、心の中がぽっかり、するじゃないですか。時間的には余裕があるのに何をしたらいいかわからないみたいな…。

数日…そんな空虚な時間が続いてましたが…

こんな時間ができたこともきっと何か意味があるのだろう…と思い、これからも、今まで通り…

あ~っ、気持ちがいいなぁ…と思う習慣は続けて行こうと思っています。

例えば、昼風呂とかね(笑)。

 

 さて…いろんなことが嵐のようにやってきますが…嵐が去ると確実に、何かの流れが変わって行きます。

さっきも書きましたが、今回の嵐によりアタシの心にぽっかりと大きな穴が空きました。

さぁ…その穴を何で埋めようか…と考えたりもしていたんですが、あれから不思議な現象が起きています。

 時間的に余裕ができた分…例えば今まで手が思うようにまわらなかった部分…をがんばってやって行こうと思い始めたんですね。

今できることを精一杯やろう♪ってやつです。

アタシが忙しいと、事務的なことや営業活動的なことがおろそかになりますので、そういう部分を室長として(ええ。。。アタシこれでも室長なんです・笑)きちんとやっていこう♪と思ったんですね。アタシの役割をしっかり果たそう♪って。

そしたらですね…あれから…

教室の生徒が、がんがん増え始めているんです。

ええ。。。。。うれしい悲鳴と言えば、そうなんですが、ダーリンと顔を見合わせています。

他の塾さんからは、チラシがバンバン入ってくるんですが…ウチはまだ作ってもいないんですよ(笑)。

つーか…

今週末…徹夜してつくるべ????なんて、夕方話していた始末でして(笑)。

 

 もちろん…

この状況に甘えず…営業活動もがんばりますが、土曜の夜は徹夜を覚悟してますが(笑)、思いっきり落ち込んで、その結果気持ちを切り替えることができたので、今はこれをやるべきなのだ!!と、単純に前を見ていられる自分がうれしいです。

 

 今日…塾のトイレの花を替えたんですよ。

思いっきり春♪ってカンジにしようと思い…菜の花やフリージアを買ってきました。

しかも、みんなまっ黄色ですhappy01

新しい花を花瓶に挿しながら…

これでまた運気が上がるからいいことあるからね~heart04

なんて…いつものアタシにやっとなったんです。

 悩んで落ち込んでもいいんだ…と思いました。

今やるべきことに気づき…原点に返れればいいのだと。

今は、これしかできなくても…今はこれをするしかなくても…必ずその『今』は未来に繋がるはずだから。。。。。。。

 今できることを精一杯やっていれば、必ず未来に繋がるはず…。

その未来を気長にワクワクしながら待ちたいと思いますconfident

 では、また明日happy01

 

 

 

| コメント (8)

2008年3月 2日 (日)

ひとりぼっちの日曜日です☆

 今日は、ほんの少しだけ暖かく感じた日曜日でした。

ですから、いつものダウンを脱ぎちょっと軽装で…ドライブがてら実家に帰ってきました。

 実家に帰ることも…違和感なく敷居が高いと感じることもなく(笑)、だいぶ自然に帰れるようになってきましたconfident

 今日もまた父が買い物に行こう♪と言うので、さぞかし沢山あるのか???と思っていましたらば…自分の買い物はほとんどなく…

アタシに…

好きなもの買え~!何でも買え~!!

って言うんですね(爆)。

アタシもねぇ。。。。。。もう40ですから。。。。。。。

いい加減親に何かを買ってもらう、という事から卒業しなくてはいけないんですが…

うれしいから、買ってやりたいんだ♪

という父に甘えるのも、親孝行かと思って…今日も素直に甘えてきましたcoldsweats01

 ずいぶん父と疎遠でいましたので…

何か手料理を作って行こう!と思っても、何が好きだったのか?思い出せなかった時期もあったんですが(笑)、今日は父の大好きな鳥のから揚げを作り…いつでもお味噌汁が作れるように、具を刻んで…帰りました。

 親に優しくするのは当たり前…っていうか、今までいろんなことをしてもらったことの恩返しなんですけど…やっと、

何かしてあげたい。。。。。。。。。

と思えるようになってきましたconfident

 アタシは、若い頃…エグい恋愛しかしてきたことがなかったので(爆)、男に甘えることができないまま、ダーリンと結婚しました。

でも、ダーリンに出会って本当の意味で甘えるということを知りました。甘えることを知って…誰かに尽くす…ということを知りました。

親にも甘えてきたつもりだったんですが…もちろん…甘えすぎた部分もありましたが(笑)…

最近、本当に甘えられるようになって…で、初めて…

親ってありがたいなぁ。。。。。。

と思えるようになったかなぁcatface

 今日は1日早いひな祭りパーティーですtulip

っつっても…ダーリンと2人ですが(笑)。

 また、暇をみて実家に帰りますconfident

また新しい1週間ですね♪

気持ちを新たにがんばりますよ~notes

それでは、また明日happy01

| コメント (6)

2008年3月 1日 (土)

アタシの心の中。。。。。

 昨日…気持ちをスッキリ切り替えようと…ウチで酒風呂に入りました。

ぼーっと、考えていたんですよね…いろんなことを。。。。。。。。

アタシはどうしたら良かったのか????これからどうしたらいいのか????

いろんなことを考えました。

何も、明確なことは思い浮かばなかったけど…

もし…またアタシの元にKくんのような子が縁あってくることがあったら、今度は…

隣で寄り添って話を聞いてあげられるアタシ

でいたいなぁ…と思いました。

そう本当に思ったんです。そしたら、お風呂の中に置いてある観葉植物のアイビーが風もないのにうなずくように揺れたんです。。。。。。本当に、2回揺れたんです。

それでいいんだよhappy01

と言ってもらえた気がして…アタシは初めて号泣しました。

Kくんが去って行った時は涙が出なかったんですよ。昨日の夜はお風呂で大泣きしました。

 

 自分の苦しさに気がつき始めていたのは、もっと前からでした。

こうでなければならないなんてものは何もない!と思いながらも、アタシは『…ねば!!』『…ならぬ!!』みたいな所にはまっていました。

 そんなアタシの状態に気づいたのはダーリンだったんです。

まぁ、いつも身近にいますし…アタシのダンナであり、上司でもありますから、当たり前ではあるんですが…2週間前…

Kくんと少し距離を置いたら???

と言われました。

ショックでしたね~。。。。。。。見透かされてると思いました。

で、いつもは近い距離でKくんと向かい合っていたのですが、少し離れた位置に席を置いたんですね。

そのことで誰がほっとしたって…

たぶん、一番ほっとしたのはアタシだったんです、きっと。

『…ねば!!』『…ならぬ!!』と言わなくてもいい、空間ができたことにホッ。。。。。としたんです。

その時初めて今までのことが…キツイ、しんどい。。。。。と思いました。

 アタシがそう思ってしまったら、Kくんを引っ張って行けない!!と思っていたんでしょうね。

アタシが弱音を吐いてはならぬ!!!

みたいな、部分があったのだと思います。

 今回、自分の中でいろんな葛藤が生まれた時…このブログに吐き出したい!!!と思い、何度も消しては書き…を繰り返した日がありましたが、なんかねぇ。。。。。出来なかったんですよね。

つーか。。。。。。

自分がこんなにしんどいと思っているとは、思いたくなかったんです。

 

 どんな人でも、心の中に抱えているものはあるのだとアタシは思うことがあります。

言いたくても言えないとき…

言う相手が見つからない時…

どんな言葉で表したら良いのかわからない時…

いろんな状況がありますが…

もし、心の中で抱えているものがあるのなら、吐き出してしまった方がいい…と思います。

 まずは自分が癒されないと、誰も癒すことなんてできないと思いました。

そうも思えて初めて…

みなさまから頂いたコメントが胸に染み入り…

ダーリンの…

ろくちゃんは、よくがんばったよconfident

という言葉を素直に聞くことが出来ました。

 

 今日から3月ですねconfident

昨日まで…というか正確に言うと今日までなんですが(笑)、精神的疲労と生理痛が重なり、ちょっと肉体もへこんでいたんですが…

厚いコートを脱ぎ捨てて、身軽になってみようかな、と思いますconfident

 もし…

心の中に抱えていることがあるのなら、アタシには何も出来ないかもしれませんが、聞くことだけは出来るかも?しれません。

アタシがみなさんにしてもらったように…。

どうか、そんな時はココがあることを思い出してくださいconfident

| コメント (8)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »