« 春のドライブです♪ | トップページ | うっ…3g、3万円☆ »

2008年3月17日 (月)

旅で一番大切なモノ☆

 急に気温がどんどん上がってますね~sun

昨日とおとといの江ノ島・鎌倉も…すっごくいいお天気で満喫♪してきました。

解禁したばかりの生シラスも、がっつり食べてきましたし♪鎌倉野菜をふんだんに使ったお料理も堪能しましたし♪ウニのカルボナーラは夢に見るほど美味しくて…

今日からまたダイエットをしなくてはなりません。。。。。。(笑)。

 泊まったところもですね…

今だかつてないほどの旅館でしたが…それはそれで楽しい思い出になりました。

でも出来れば2度と泊まりたくないcoldsweats01とは思いますが(爆)。

今回の旅で痛感したのは…

トイレの大切さtoilet

です。

いかに、旅先ではトイレが大切か、ということが良くわかりました。

宿泊先を決めたのは、家を出る15分前だったので(笑)、例えボロくても仕方ないか…と覚悟をして行ったんです。

予約した時、電話でも…

古いですよ~coldsweats01

と言われましたし(笑)。

で、一応確認したんですよ、トイレは洋式ですか?と。

そしたら、一応洋式ですが、古いですcoldsweats01と言われましたので、一回電話を切って考えたんです(笑)。

ダーリンといろいろ考えた結果…どんだけ古いか!?っていうのも、ある意味楽しみな気がしたし、その旅館に決めたんですね。

 場所もわかっていましたし、その旅館が経営している食堂は、雑誌にも紹介されてる、良く行列のできているお店だったし…大丈夫じゃない?ってことで。

予定通り、明るい時間にチェックインできたんですが…アタシ達が案内されたのは、その旅館の新館ではなく…離れの別館。

つか。。。。。。

別館っていうより、どー見ても1間1万円くらいの安アパート(爆)。

唖然としているアタシを見て、案内してくれたおかみさんが『大丈夫ですか???』と言いながら、下を見て笑ってましたよ(笑)。

 幸か不幸か…

別館には宿泊客が、アタシ達2人のみ。。。。。。。。(爆)。

お風呂は、まぁ…そこそこ良かったんですが、トイレがねぇ。。。。。

汚くはなかったんですけど、決して居心地がいい、とは言えないようなトイレでしてねぇ。。。。。

アタシは、それだけで昨日は1日、便秘ですよweep

居心地が悪い、と思っただけで便秘ですよ(笑)。

 昨日、帰る途中に温泉に寄ったんですが…施設が新しくてキレイ♪だったんですね。

もちろん、トイレもキレイで♪

そう思ったら安心したのか…イッキにもよおしてきまして(笑)、お風呂に入る前にスッキリ♪しましたgood

 これからは、せめて泊まる場所のトイレは…

洋式&ウォシュレットってことで、どうかひとつよろしくお願いしたいものですgawk

 

 それではみなさま、ステキな1週間をお過ごしくださいませ♪

 


« 春のドライブです♪ | トップページ | うっ…3g、3万円☆ »

コメント

にくろくさん、分かりやすいhappy01私もそーゆーコトあるかもです。だから、長期旅行のときは、事前に薬を使って出してから出掛けるんです。空っぽにしてcoldsweats01から出掛けないと、道中困ったことになりかねませんからshockしかし、旅館という商売をされているのに、そんなんで良いのでしょうかね?

私、主人の実家に行くと、トイレ掃除したくてたまらなくなるんです。トイレに限らず、洗面所や戸棚の中とか。次回は重曹とクエン酸持っていこうと思ってます。

投稿: かずみん | 2008年3月18日 (火) 08時58分

かずみんさんへ
 アタシも日帰りの旅行の時は腸をからっぽにして行きます(笑)。一泊以上の時は、下剤持参なんですが、タイミングを間違うと、えらいことになったりもしますcoldsweats01
 クエン酸ってどーですか????使おうと思いながらまだ未経験なんですが…キッチンシンクの白く固まった部分ってキレイになりますかぁ????

投稿: にくろく | 2008年3月18日 (火) 16時07分

クエン酸、効くと思いますgoodシンク掃除と排水溝掃除は毎日しますがshine食器洗う中性洗剤で普段は洗い、気が向いたときはクレンザーだったり、クエン酸と重曹を振りかけたり。このクエン酸+重曹は振り掛けると化学反応起こして「シュワシュワ」いうのが楽しくて、しばし見とれますlovely少しおいてから、普通に洗うと一皮剥けたように思うのです。排水溝にも振りかけておくと「シュワシュワ」が下から上がってきて楽しいですよnotesシュワシュワしながら、排水構内も洗浄してくれてるらしいです。ただアルミには良くないそうなので、鍋磨きをする際は、お気をつけくださいねwink

投稿: かずみん | 2008年3月19日 (水) 15時43分

かずみんさんへ
 なるほど♪ありがとうございましたhappy01
早速やってみますgood

投稿: にくろく | 2008年3月19日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春のドライブです♪ | トップページ | うっ…3g、3万円☆ »