« 春を探しに行ってきました♪ | トップページ | お彼岸のお墓参りに行ってきました♪ »

2008年3月22日 (土)

春の満月♪

 今日の午前中…プチ旅行気分を味わってきました♪

って言っても…近所の諏訪大社下社春宮へお参りに行っただけなんですけど♪

ダーリンとヤマダ電機で買い物して帰る途中…神社の近所のおそば屋さんでお昼を食べよう、ということになり…ついでにお参りして…お土産屋さんを観光客みたいな顔をして、うろついてみました(笑)。

 神社からウチまでは…裏道を抜ければ10分もかかりませんけどね(笑)。

お天気もよかったし、今年度の御礼と来年度の商売繁盛を祈願してきましたconfident

おみくじも引いちゃったりなんかして(笑)。

中吉だったんですけど『今のアタシ』の問いに対するお答えが、バッチリ書かれていまして…はぁ。。。。。そうですかconfidentありがとうございます♪という気分になりました。

要は…

いろんなことが起きるけれども、待てば必ず花が開き…梅の香りがします。

焦ると災いを呼ぶだけです。じっとその時を待ちなさい。

という内容のことが書かれていました。

そっか、そっか…

そうなんだ~。。。。。。。。

と思いました(笑)。

アタシの秘密を書きますが…まぁ、たいした秘密でもないんですけど(笑)…

ブログの記事が超・ポジティブな時は、本当は…超・落ち込んでたりするんです(爆)。

神様からお試しをくらって…ガ~ン!!!!となっているアタシ、を想像してくださいませcoldsweats01

昨日なんかも実はそうで(笑)…でもここで暗くなっていても仕方ない!!ということだけはわかっているアタシ…。

たまたま家の中のお花を変える日でもありましたし、お小遣いをはたいてどっさり♪花を買い…職場もひっくるめて活け直しましたconfident

 ウチの玄関のお花は白と紫のストックにしたんですけど…

おかげで、玄関を開けると…ふわーっといい香りが漂うようになり幸せな気分になりました。

 今日は、仕事はお休みなんですが…いろいろ雑用仕事があったので職場に来て、念入りにお掃除をしましたし…

なんだか…どんなことがあっても、何をして待てば良いのか…ということがだいぶ身についてきましたので(笑)、心がフラットな状態に戻りやすくなっています。

今日は満月ですから♪

なんだか、たいしたことは何もしていないのに、心の中は充実していますconfident

満月の夜は、心の中を幸せな気分で満タンにしましょ♪

では、素敵な満月の夜をお過ごしくださいませconfident 


« 春を探しに行ってきました♪ | トップページ | お彼岸のお墓参りに行ってきました♪ »

コメント

こんばんは。

>いろんなことが起きるけれども、待てば必ず花が開き…梅の香りがします。

焦ると災いを呼ぶだけです。じっとその時を待ちなさい。

イイ言葉だ~catface

私も、じっと、待ちます~dog
でもって、時には、不安になり焦る時があるかもしれませんがshock
私には、幸せしかやってこないと思い掃除sun

明日は、春を感じながらドライブしてきます。

ありがとうございましたcherryblossom

投稿: | 2008年3月22日 (土) 23時31分

ちょーご無沙汰コメントです。
にくろくさん、先日はありがとうございました。
あの日を境にメキメキと腰の調子が良くなって、
今では全く痛みを感じなくなりました。
にくろくさん宅でいい気をもらってきたおかげです!
ありがとうございました。

春宮行ってきたんですねー。
暖かくなってきて散策には本当にいい季節になりましたね。
また桜が咲くころになったら、にくろくさん宅へお邪魔させていただいていいですか?

投稿: ユウコウ | 2008年3月23日 (日) 06時45分

夢さんへ
>私には、幸せしかやってこないと思い掃除
 本当にそうですね!!!!そう信じ焦らず前進しましょう!!!!
ドライブ楽しんでくださいね~♪ 

投稿: にくろく | 2008年3月23日 (日) 12時16分

ユウコウさんへ
 こちらこそ、この間は遊びに来てくれてありがと♪頂いたお花も、元気に咲いてますhappy01良かった~、腰良くなって…。昨日も下社行った時きになったんだよね~、元気かな~って。良かった♪良かった♪
 しかし…下社は優しい神社だね~。。。。happy01なんだか、昨日はそんなことをカンジました。
>また桜が咲くころになったら、にくろくさん宅へお邪魔させていただいていいですか?
 どうぞ、どうぞ♪またお花見しましょ♪

投稿: にくろく | 2008年3月23日 (日) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春を探しに行ってきました♪ | トップページ | お彼岸のお墓参りに行ってきました♪ »