« 別れの時。。。。。 | トップページ | ひとりぼっちの日曜日です☆ »

2008年3月 1日 (土)

アタシの心の中。。。。。

 昨日…気持ちをスッキリ切り替えようと…ウチで酒風呂に入りました。

ぼーっと、考えていたんですよね…いろんなことを。。。。。。。。

アタシはどうしたら良かったのか????これからどうしたらいいのか????

いろんなことを考えました。

何も、明確なことは思い浮かばなかったけど…

もし…またアタシの元にKくんのような子が縁あってくることがあったら、今度は…

隣で寄り添って話を聞いてあげられるアタシ

でいたいなぁ…と思いました。

そう本当に思ったんです。そしたら、お風呂の中に置いてある観葉植物のアイビーが風もないのにうなずくように揺れたんです。。。。。。本当に、2回揺れたんです。

それでいいんだよhappy01

と言ってもらえた気がして…アタシは初めて号泣しました。

Kくんが去って行った時は涙が出なかったんですよ。昨日の夜はお風呂で大泣きしました。

 

 自分の苦しさに気がつき始めていたのは、もっと前からでした。

こうでなければならないなんてものは何もない!と思いながらも、アタシは『…ねば!!』『…ならぬ!!』みたいな所にはまっていました。

 そんなアタシの状態に気づいたのはダーリンだったんです。

まぁ、いつも身近にいますし…アタシのダンナであり、上司でもありますから、当たり前ではあるんですが…2週間前…

Kくんと少し距離を置いたら???

と言われました。

ショックでしたね~。。。。。。。見透かされてると思いました。

で、いつもは近い距離でKくんと向かい合っていたのですが、少し離れた位置に席を置いたんですね。

そのことで誰がほっとしたって…

たぶん、一番ほっとしたのはアタシだったんです、きっと。

『…ねば!!』『…ならぬ!!』と言わなくてもいい、空間ができたことにホッ。。。。。としたんです。

その時初めて今までのことが…キツイ、しんどい。。。。。と思いました。

 アタシがそう思ってしまったら、Kくんを引っ張って行けない!!と思っていたんでしょうね。

アタシが弱音を吐いてはならぬ!!!

みたいな、部分があったのだと思います。

 今回、自分の中でいろんな葛藤が生まれた時…このブログに吐き出したい!!!と思い、何度も消しては書き…を繰り返した日がありましたが、なんかねぇ。。。。。出来なかったんですよね。

つーか。。。。。。

自分がこんなにしんどいと思っているとは、思いたくなかったんです。

 

 どんな人でも、心の中に抱えているものはあるのだとアタシは思うことがあります。

言いたくても言えないとき…

言う相手が見つからない時…

どんな言葉で表したら良いのかわからない時…

いろんな状況がありますが…

もし、心の中で抱えているものがあるのなら、吐き出してしまった方がいい…と思います。

 まずは自分が癒されないと、誰も癒すことなんてできないと思いました。

そうも思えて初めて…

みなさまから頂いたコメントが胸に染み入り…

ダーリンの…

ろくちゃんは、よくがんばったよconfident

という言葉を素直に聞くことが出来ました。

 

 今日から3月ですねconfident

昨日まで…というか正確に言うと今日までなんですが(笑)、精神的疲労と生理痛が重なり、ちょっと肉体もへこんでいたんですが…

厚いコートを脱ぎ捨てて、身軽になってみようかな、と思いますconfident

 もし…

心の中に抱えていることがあるのなら、アタシには何も出来ないかもしれませんが、聞くことだけは出来るかも?しれません。

アタシがみなさんにしてもらったように…。

どうか、そんな時はココがあることを思い出してくださいconfident


« 別れの時。。。。。 | トップページ | ひとりぼっちの日曜日です☆ »

コメント

こんばんは。
気持ちが少しでも落ち着いたみたいで良かったです。
昨日自分と重ねて考えて、コメントを書く手がなかなか動かずに、時間だけ経ってました・・・

私は自分で自分を縛り付けてしまうタチで、義務感というか強迫観念気味になって、1人勝手に疲れてカラ回りして・・・
結果、近くにいるダンナに気づかせてもらうの繰り返しです。
自分のありのままの状態を認めるって、勇気がいりますよね。 でも認めて解放して初めて、もっともっと良い方向にすんなりと行けるような気がしてます。

私が溜め込んでいること、にくろくさんだったらどう思うかな~と、吐き出しに行きたくなりました。run

投稿: ともちん | 2008年3月 1日 (土) 22時26分

こんばんは。

あ~、にくろくさんって、すごい!と言うしかございません。

私も、もっと精神を成長したいです。

今は、「私って誰??私って、どういう存在なの??」と考える様になってます。

なんか、私の周りが明るい人達が増えてきて、
すごい嬉しいのだけど、今の私で大丈夫なのかしら?とか、いろいろ考えてしまい不安になってしまいます。

日々、掃除で修行です。
ありがとうございました。

投稿: | 2008年3月 1日 (土) 23時28分

昨日コメントしたたこわさびです。

にくろくさんお疲れさまでした。
Kくんのお母様の気持ちがよく分かると書きましたが、にくろくさんとお母さんとでは立場も役割も違うのだから、今までやってきた事が間違っていた訳では決してないと思いますよ。

Kくんにとって内容をまったく理解できない授業に毎日出る事はとてもとても苦痛をともなう事ですよね。それでも彼は毎日学校に通っているんですね。
偉いなぁ!

最近サボりがちかもしれないけれど、部活にも所属して遊ぶ友達もいる。
宿題は自発的にやらないかもしれないけれど、友達との遊びを断って(?)にくろくさんの塾には毎日通ってきていた。
素晴らしい!!

でも彼が最近何らかのサインを発しているようだから、お母様としては思いつく限りの事をしてみよう・・・というお話ですよね。

大人が考えるのとはまったく違う原因があるのかもしれないし、原因なんて何も無いかもしれないし、またしばらくしたら戻ってくるかもしれませんよー。

・・・と、ぐうたらで面倒くさがり、いつも能天気な私は思います~(^o^)丿

投稿: たこわさび | 2008年3月 2日 (日) 08時46分

ともちんさんへ
>私は自分で自分を縛り付けてしまうタチで…
 ってゆーか…まじめなんですよね、一生懸命なんですよ…ともちんさんも、アタシもcoldsweats01
やっぱり、そういう自分も認めてあげる瞬間が来ないと、次のステップには進めませんよね。これは、自分にも言い聞かせて書きますが…自分の信頼できる大事な人の声に耳を傾けましょう。それでもダメな時はいつでも吐き出しにきて下さい。このブログの一番右端に、吐き出す場所がありますよconfident

投稿: にくろく | 2008年3月 2日 (日) 12時45分

夢さんへ
>今の私で大丈夫なのかしら?とか、いろいろ考えてしまい不安になってしまいます。
 これでいいんだ…なんて思ってしまったら、つまんなくないですか????もっと、もっと模索する人生の方が楽しい♪とアタシは思ってますよhappy01そして、アタシ達の修行は永遠に続くのですgood 

投稿: にくろく | 2008年3月 2日 (日) 12時48分

たこわさびさんへ
 本当に、おっしゃる通りなんです。。。。。
今思うと…いくらでも逃げ道はあったはずなのに、毎日アタシのところに通ってきた。。。。
それが全てだったな…と思いました。
本当に、ありがとうございましたconfident
たこわさびさんを始め…いろんな方々のコメントを読んで、行ってはいけない方向に行かずに済みました。
本当にありがとうございました☆

投稿: にくろく | 2008年3月 2日 (日) 12時53分

こんにちは。

>これでいいんだ…なんて思ってしまったら、つまんなくないですか????

ごもっともです!
模索していこうと思う、反面、心の中に
ぽっかりと穴が開くことがあるんですよcoldsweats01
模索ですね↑
にくろくさん、お父さんと仲良くなれてよかったですね。
私は、父とは余り仲良くないのでcloud、うらやましいですbearing
父とも仲良くなれる日がくるのだろうか??

ありがとうございましたhappy02

投稿: | 2008年3月 2日 (日) 18時17分

夢さんへ
>父とも仲良くなれる日がくるのだろうか??
来るに決まってるじゃないですかぁ!!!happy01だって、アタシにだって来たんですから!ほんとですよconfident
 必ずそんな日は来ますって!!!

投稿: にくろく | 2008年3月 3日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 別れの時。。。。。 | トップページ | ひとりぼっちの日曜日です☆ »