« アタシの習性♪ | トップページ | 昨日の愚痴っす^^; »

2008年3月11日 (火)

酸いも甘いも、それが人生♪

 最近…近所の温泉が閉まる前に帰って来ることができるようになったので…仕事が終わるとまず、バックを置いてお風呂にいきます。

ええ。。。。。もちろん、行ける時は昼風呂も行きます。

ゴミ出しのついでに朝風呂になんかも入ったりします(笑)。

朝入るのも、昼入るのも、どっちも気持ちいいのですが…

夜のお風呂の帰り道もなかなか好きだったりします。

ウチからお風呂まで5分とかからない距離なんですが、今頃の時期の帰り道が一番好きだなぁ。。。。。と今日改めて思いました。

 今日は、とっても暖かくて春っぽかったじゃないですか。

でも、信州の夜はまだまだ寒いんですねcoldsweats01温度差が激しいんですよ。

寒いんですけど、なんとな~く冷たい風の中に春の匂いを感じながら、夜空を見上げてウチに帰るのが好き♪なんですよね。

月なんか出てると、サイコ~ですmoon3

 今日はそんな夜空を眺めながらこんなことを思いました。

10コの出来事のうち…

9コはいやなことだけれど、残りの1コはめちゃくちゃいいこと♪

の時と…

10コの出来事が、10コともそこそこいいカンジ

の時…

どっちがいいと思いますか???

トイレ掃除を始めてからのアタシの人生は、極端に言うと前者なんですよ(笑)。

どうしてこんなに、竹を割ったようにすっぱり♪と、いいこと・やなことがやってくるのだろう。。。。と思うことがよくあります(笑)。

でも…

いやなことも沢山やってくるおかげで、前は気づかなかったラッキーミラクルに、こんなにも敏感に喜べるようになったのかもしれない、と思いました。

今夜…お風呂でたま~に会うおばちゃんに、こんなことを言われました。

40代は一番充実している年代だよ。人生なんて、あっと言う間。大事にしなさいよhappy01

と。

確かにいろんな焦りがない、と言ったらウソになりますが(笑)、でも酸いも甘いもわかってきた分、ますます人生は楽しい♪と思うようになりましたconfident

 

 明日から、チャリンコ通勤を再開しますbicycle

では、また明日confident

 

 

 


« アタシの習性♪ | トップページ | 昨日の愚痴っす^^; »

コメント

「女は30からがおもしろいのよ!」と20代後半に年上の女性から言われました。確かに30代はあっという間に過ぎて、色んなことがあってhappy0140代もそうなんですか?少年老いやすく学なりがたし、一寸の光陰軽んずべからず、一期一会ですねshine

にくろくさん!!セルローラーGETmoneybagしましたわgood地元のドラッグストアにありました。すんごく嬉しいですheart04

投稿: かずみん | 2008年3月12日 (水) 17時48分

かずみんさんへ
>少年老いやすく学なりがたし、一寸の光陰軽んずべからず、一期一会ですね
 まさにその通り!!!!!
セルローラー、やりましたねgood毎日使っていれば効果大♪ですから、がんばりましょ~♪

投稿: にくろく | 2008年3月13日 (木) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの習性♪ | トップページ | 昨日の愚痴っす^^; »