« アタシの心の中。。。。。 | トップページ | アタシの役割☆ »

2008年3月 2日 (日)

ひとりぼっちの日曜日です☆

 今日は、ほんの少しだけ暖かく感じた日曜日でした。

ですから、いつものダウンを脱ぎちょっと軽装で…ドライブがてら実家に帰ってきました。

 実家に帰ることも…違和感なく敷居が高いと感じることもなく(笑)、だいぶ自然に帰れるようになってきましたconfident

 今日もまた父が買い物に行こう♪と言うので、さぞかし沢山あるのか???と思っていましたらば…自分の買い物はほとんどなく…

アタシに…

好きなもの買え~!何でも買え~!!

って言うんですね(爆)。

アタシもねぇ。。。。。。もう40ですから。。。。。。。

いい加減親に何かを買ってもらう、という事から卒業しなくてはいけないんですが…

うれしいから、買ってやりたいんだ♪

という父に甘えるのも、親孝行かと思って…今日も素直に甘えてきましたcoldsweats01

 ずいぶん父と疎遠でいましたので…

何か手料理を作って行こう!と思っても、何が好きだったのか?思い出せなかった時期もあったんですが(笑)、今日は父の大好きな鳥のから揚げを作り…いつでもお味噌汁が作れるように、具を刻んで…帰りました。

 親に優しくするのは当たり前…っていうか、今までいろんなことをしてもらったことの恩返しなんですけど…やっと、

何かしてあげたい。。。。。。。。。

と思えるようになってきましたconfident

 アタシは、若い頃…エグい恋愛しかしてきたことがなかったので(爆)、男に甘えることができないまま、ダーリンと結婚しました。

でも、ダーリンに出会って本当の意味で甘えるということを知りました。甘えることを知って…誰かに尽くす…ということを知りました。

親にも甘えてきたつもりだったんですが…もちろん…甘えすぎた部分もありましたが(笑)…

最近、本当に甘えられるようになって…で、初めて…

親ってありがたいなぁ。。。。。。

と思えるようになったかなぁcatface

 今日は1日早いひな祭りパーティーですtulip

っつっても…ダーリンと2人ですが(笑)。

 また、暇をみて実家に帰りますconfident

また新しい1週間ですね♪

気持ちを新たにがんばりますよ~notes

それでは、また明日happy01


« アタシの心の中。。。。。 | トップページ | アタシの役割☆ »

コメント

春らしくステキな心あたたまるお話しありがとうございます(^-^)

私も親子関係には悩みましたけど、親孝行って何か大きいことするのも大事ですけど、毎日声かけたりまめに連絡したり感謝することかなぁ~と最近思います。

今別にすんでるんで、心の中で日々感謝しようと思いました(^-^*)
ありがとうございます(^-^)

投稿: ちび | 2008年3月 2日 (日) 18時56分

良かったですねwink
お父さんの嬉しい気持ちheart04が伝わってきます。
私が思う親孝行は、私は楽しく生きているよ。って少しでも安心してもらうことかな?と。 それでもきっと親にとってはいつまでも子供で、心配してくれているんですけどね。 それと、好意を素直に喜んで受け取ることも親孝行だと思って、私も甘えてますwink

投稿: ともちん | 2008年3月 2日 (日) 21時44分

今月に入ってまたまた忙しくしていたら・・・色々あったんですねdown

まだ心にわだかまりや、引っかかる物があるかもしれませんが、お父様の件では良い方向に向かっていたりupしますでしょ?あまり思い込まないように・・・ネwink

割と近しい人や、何度も会ったりしていてお見知りおきな方が秋口から二人天に召され、ちょっと不安定な私です。二人ともタイプは違いますが、尊敬できる方でした。「今やらずして、いつやるのだ!」「ふたりの分まで頑張らなくちゃ!」などと思ったりするのですが、何だか不安定です。

投稿: かずみん | 2008年3月 3日 (月) 10時43分

ちびさんへ
>毎日声かけたりまめに連絡したり感謝することかなぁ~と最近思います。
 アタシもやっと…そんなことがフツーにできるようになりましたcoldsweats01
ええ。。。。心の中でアタシも照れくさい分…『ありがとう』って言ってますcoldsweats01 

投稿: にくろく | 2008年3月 3日 (月) 21時38分

ともちんさんへ
 そうですね、アタシが楽しく生きてると親もうれしいのかな~って最近思いますねconfident
>好意を素直に喜んで受け取ることも親孝行だと思って、私も甘えてます
 そーですよね、それでいいんですよねconfident

投稿: にくろく | 2008年3月 3日 (月) 21時45分

かずみんさんへ
 日々…毎日は動いていて…生きてるとねぇ…いろんなことがありますよcoldsweats01
父とは…そうですね、努力もしてますが(笑)やっとアタシが自然に近くに行かれるようになりました。
 かずみんさんも…アタシと似たところがありますから(笑)、あんまり背負い過ぎないようにしてくださいねconfident

投稿: にくろく | 2008年3月 3日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの心の中。。。。。 | トップページ | アタシの役割☆ »