« 成功者の唄☆ | トップページ | 春の満月♪ »

2008年3月21日 (金)

春を探しに行ってきました♪

 今夜は、いい月が出てますねfullmoon

素晴らしい月夜です。明日は満月♪ですものね~。

仕事から帰ってきましたら…キッチンの小窓から燦々と月の光が差し込んでまして…なんだか幸せな気持ちになりましたconfident

 今日の午前中、仕事がなかったんで春を探しに行ってきました♪

ええ。。。。。去年もこの話題を今頃書いてまして…去年はふきのとうをしこたま採ってきたんです♪

なのに…

今年は、全然なくってですね…どうやら遅かったようなんですweep

自然って本当に不思議ですよね~。今年の方が寒かったのに早く芽が出ちゃってるんですよ。

でも、ふきのとうはあまり収穫がなくて残念でしたが、キレイな水の流れているところに、クレソンを見つけましてlovely今夜のサラダになりました♪

ほんのちょっぴしのふきのとうも、ふき味噌にして頂きます♪

 月の光を浴び…幸せな気持ちになり

山の幸を頂き…身もココロも癒されていきます。

 本当にアタシは自然の恩恵を受けて生きているのだなぁ…とつくづく思うのです。

 今年の冬は本当に寒く…しかも、新しい職場に引越したばかりで環境も変わったので、職場の植物をたくさんダメにしてしまいました。

前の職場から引越ししてきたクワズイモも、たった一晩で(寒さで凍って)ドロドロに溶けました(笑)。

もう、凍ってしまって蘇生はムリかも。。。。。。と思いつつも、全部家に持ち帰ってきたんですね。

ウチのリビングは一時…枯れた植物ばかりでした(笑)。

でも!!!!

葉が寒さで溶けてしまったのに、君子ランはオレンジのかわいい花が咲き…クワズイモになんと!!!新芽が出ました!!!!

そして…

去年『ゴージャスにしよう♪』と一生懸命大きく育ててきた、デンドロビュームも、今年は初めてたくさんの花芽を付け…もうすぐ開花を迎えます。

 植物が蘇生し…花を咲かせる我が家でアタシは幸せです☆

気の流れが悪いと、こうはいきませんもの。

たぶん…我が家は『芽が出る』という気で充満中ですね♪

この植物達の恩恵をめいいっぱい受け…アタシも『芽が出る』エネルギーを満タン♪にしますhappy01

じっと、春が来るのをあきらめずに待てば、必ず芽が出るのです☆

 それでは、みなさま…ステキな週末をお過ごしくださいませ☆


« 成功者の唄☆ | トップページ | 春の満月♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成功者の唄☆ | トップページ | 春の満月♪ »