« ひとりぼっちの日曜日です☆ | トップページ | アタシの自慢☆ »

2008年3月 4日 (火)

アタシの役割☆

 最近いろんなことがあり…ペースを崩しそうになってきましたが…やっと、今のペースに慣れてきました。

 時間的には楽になったんですよ、これでも。

でもね、突然…今まであったものがなくなる…と、心の中がぽっかり、するじゃないですか。時間的には余裕があるのに何をしたらいいかわからないみたいな…。

数日…そんな空虚な時間が続いてましたが…

こんな時間ができたこともきっと何か意味があるのだろう…と思い、これからも、今まで通り…

あ~っ、気持ちがいいなぁ…と思う習慣は続けて行こうと思っています。

例えば、昼風呂とかね(笑)。

 

 さて…いろんなことが嵐のようにやってきますが…嵐が去ると確実に、何かの流れが変わって行きます。

さっきも書きましたが、今回の嵐によりアタシの心にぽっかりと大きな穴が空きました。

さぁ…その穴を何で埋めようか…と考えたりもしていたんですが、あれから不思議な現象が起きています。

 時間的に余裕ができた分…例えば今まで手が思うようにまわらなかった部分…をがんばってやって行こうと思い始めたんですね。

今できることを精一杯やろう♪ってやつです。

アタシが忙しいと、事務的なことや営業活動的なことがおろそかになりますので、そういう部分を室長として(ええ。。。アタシこれでも室長なんです・笑)きちんとやっていこう♪と思ったんですね。アタシの役割をしっかり果たそう♪って。

そしたらですね…あれから…

教室の生徒が、がんがん増え始めているんです。

ええ。。。。。うれしい悲鳴と言えば、そうなんですが、ダーリンと顔を見合わせています。

他の塾さんからは、チラシがバンバン入ってくるんですが…ウチはまだ作ってもいないんですよ(笑)。

つーか…

今週末…徹夜してつくるべ????なんて、夕方話していた始末でして(笑)。

 

 もちろん…

この状況に甘えず…営業活動もがんばりますが、土曜の夜は徹夜を覚悟してますが(笑)、思いっきり落ち込んで、その結果気持ちを切り替えることができたので、今はこれをやるべきなのだ!!と、単純に前を見ていられる自分がうれしいです。

 

 今日…塾のトイレの花を替えたんですよ。

思いっきり春♪ってカンジにしようと思い…菜の花やフリージアを買ってきました。

しかも、みんなまっ黄色ですhappy01

新しい花を花瓶に挿しながら…

これでまた運気が上がるからいいことあるからね~heart04

なんて…いつものアタシにやっとなったんです。

 悩んで落ち込んでもいいんだ…と思いました。

今やるべきことに気づき…原点に返れればいいのだと。

今は、これしかできなくても…今はこれをするしかなくても…必ずその『今』は未来に繋がるはずだから。。。。。。。

 今できることを精一杯やっていれば、必ず未来に繋がるはず…。

その未来を気長にワクワクしながら待ちたいと思いますconfident

 では、また明日happy01

 

 

 


« ひとりぼっちの日曜日です☆ | トップページ | アタシの自慢☆ »

コメント

こんにちは。

私も今朝は元気に登園する子供の背中を見送ることが出来ました。

それで今日は、はなまるtulip
happyです。

>その未来を気長にワクワクしながら待ちたいと思いますconfident

同感ですwink
3日後の徹夜fightですmotorsports

投稿: たいぼくの花 | 2008年3月 5日 (水) 12時38分

にくちゃん、ほんとだねえ。
毎日を精一杯過ごすのんて大事よね。
色々な心配事が何故か怒涛のようにくるのだけど、
瞑想して落ち着いて、日々の業務に集中すると
不安が湧いてこないのよね。
彼のこともにくちゃんは精一杯やったのだと思います。
いずれ深い意味でのその結果は必ずあるよ♪

投稿: Ree@仕事中 | 2008年3月 5日 (水) 12時50分

たいぼくの花さんへ
 よかった~happy01元気に保育園に行けたんですね~。それだけでまずは、いいじゃないですか。
で、気長にちびっ子たちの成長を待ちましょう♪
きっと、流した涙の意味がわかる日も必ず来ますよconfident

投稿: にくろく | 2008年3月 5日 (水) 16時52分

Reeちゃんへ
>瞑想して落ち着いて、日々の業務に集中すると
不安が湧いてこないのよね。
 本当にそうだと、このごろ良く思いますconfident邪心を捨て瞑想し…集中する。。。アタシ達ってまるで修行僧だね(笑)。
>いずれ深い意味でのその結果は必ずあるよ♪
 うっ。。。。ありがとうweepそう信じて精進します。

投稿: にくろく | 2008年3月 5日 (水) 17時15分

毎日の積み重ねで

きっといいことがきたんですよ♪

私も掃除頑張ろうlovely 

投稿: 茶緒 | 2008年3月 5日 (水) 19時02分

茶緒さんへ
>毎日の積み重ねできっといいことがきたんですよ♪
 だといいな~heart04やっ、きっとそうですねhappy01神様はきっと見ていてくれますから、トイレの神様を信じて、毎日お掃除がんばりましょ♪

投稿: にくろく | 2008年3月 5日 (水) 20時51分

にくろくさん、こんにちは。

ミクシのコミュで知ったのですが、

『朝、掃除するとそのあとどんどんトイレが汚れ、
いちばん汚い状態で寝ることになるからです。
寝る前に掃除すれば睡眠中の7~8時間、
空気を清涼に保つことができます。
この間にどんどん福を呼び、翌朝も気持ちよく迎えることができます。』

ってことで夜トイレ掃除toiletしはじめました。
嬉しい変化があるといいな~tulip

投稿: マドカメ | 2008年3月 6日 (木) 00時16分

マドカメさんへ
 なるほどね~。玄関も、夜寝る前の方がいいって言いますよね~。。。。。
アタシの場合、寝る前ってなかなか難しいんですけどね(笑)。ミラクルが降り注いできたら教えてくださいませ♪

投稿: にくろく | 2008年3月 6日 (木) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりぼっちの日曜日です☆ | トップページ | アタシの自慢☆ »