« アタシの役割☆ | トップページ | 夢とライフスタイル☆ »

2008年3月 5日 (水)

アタシの自慢☆

 今日…楽しみにしていたリンパ☆セラピーをキャンセルしましたweep

ええ。。。。。女には美容のことより何より、やらねばならぬ時っつーのがあるってことです(笑)。

今…入学希望者が増えているので…ダーリンが手一杯な時は、アタシが応対するしかありません。。。。

のんきにマッサージなんて受けてる場合ではないのです(笑)。

がんばって、働かねば!!!ですgood

 しかし…

不思議なモンですね。。。。。。。

つい最近辞めて行った、Kくん似たようなコがまた入ってきました。

Kくんより、学力は高そうですが、自分の気持を思うように伝えられないような女の子ですconfident

 そして、アタシの作文教室に入ることになりましたconfident

今日、そのコのお母さんと話して改めて感じたんですが…

アタシの作文教室の生徒達は、確実に作文が上手になっています。

いえ。。。。『作文が上手』と書くとちょっと意味が違いますねcoldsweats01

自分の感情を思ったまま表現できるようになってきましたhappy01

 最近…読んでいて考えさせられることもありますし、不覚にも涙が出てしまうことがあります(笑)。

これは、アタシの自慢ですdelicious

 ひとつのことにとらわれてばかりいると、肝心なことを見失いますね。

アタシができなかったことばかり見ていると、せっかくこんなにも成長している彼らの大事な部分を見逃してしまうところでした。

 

 じっくり、少しずつ関わって行こう♪と思います。

焦らずゆっくりと。。。。。。。。。。

焦ると、ろくな結果を生みませんから、ねcoldsweats01

 リンパセラピーは、もう少し落ち着いたら、ゆっくり行こうと思ってます。

この楽しみは、アタシの一番のご褒美ですからhappy01

では、また明日confident

 


« アタシの役割☆ | トップページ | 夢とライフスタイル☆ »

コメント

リンパマッサ-ジheart
自分にご褒美なんていいですよね-
私もいつかは自分にご褒美を
してあげたいなぁ・・・
一番うれしい事は今は読書くらいかもsweat02
それもなかなか出来ないけど
時間があいて出来た時
何倍にもうれしいパワ-が
大きくなるんじゃないかと
思っていますsmile


投稿: 茶緒 | 2008年3月 6日 (木) 16時26分

リンパマッサージは逃げませんから、少しくらい先にしても大丈夫だと思いますよ。でも、子供達の「その時」は「その時」でしかないですから、大切にしたいですねhappy01

そろばん塾に通っていた高校生の頃、先生のお手伝いを2年間していました。小学生を教えていたんですね。やはり、ついてくるのが遅かったり、ナカナカ理解できず試験に落ちまくったりして、自暴自棄になったり、落ちたまま浮上できなかったり出来ない子がいたんです。お手伝いといいながら、自分なりの理想があって、子供達にムキになって教えていたときもありましたが、じゃあ、自分はどうだったんだと、自分が良ければじゃないだろうと、この子達にふさわしい道を歩む手伝いで良いんじゃないかと思ったんですね。それから、落ちこぼれ担当になりcoldsweats01何人かを合格させたり、浮上させたり。教え子が十人十色なら教え方だってそう。大事なことを見失わないようにしたいと思ったのでした。

投稿: かずみん | 2008年3月 6日 (木) 17時46分

茶緒さんへ
 読書、いいじゃないですか~happy01
アタシもリンパセラピー行けて、カフェで本を読んで…みたいな、そんな優雅な時間作りを目指していますよ~♪

投稿: にくろく | 2008年3月 6日 (木) 20時40分

かずみんさんへ
 そうでしたか。。。。。そんな体験をしてらしたのですねconfidentおっしゃってることは、よーくわかります。最近の出来事でことさら身にしみますcoldsweats01
 アタシも大事なことを見失わないように、がんばりますconfident

投稿: にくろく | 2008年3月 6日 (木) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの役割☆ | トップページ | 夢とライフスタイル☆ »