« 秘密兵器♪ | トップページ | なんでもない幸せな週末♪ »

2008年4月17日 (木)

ぴったんこ♪ラッキー☆

 本来は、3月の終わりの春休みに作ってくれる予定だったのですが…

職場のトイレの網戸を、ダーリンが今になって必死で作っていまして…coldsweats01

昨日、男子トイレが完成しました♪

いや~!!!網戸がついて助かりますぅ♪♪♪

今日みたいな雨と風の強い日は、雨が吹き込んでびちゃびちゃになりますし、トイレの窓際には桜の木がありますので、花びらや虫やらバンバン入ってくるんですねcoldsweats01

でも…

換気扇がないんで、開けないわけにはいられない…。

 で、昨日男子トイレが完成したんで、今日から女子トイレのを作り始めたんです。

朝から、ホームセンターに買い物に行く♪とダーリンが言うので、プランター用の土を買ってきて欲しい、とお願いしたんですね。

朝…チラシを見ていたら12㍑158円って安かったんですよconfidentだから2袋お願いしました。

 そしたらですね…

全部買うべきものを買って帰ってきたんですが…アタシの顔を見るなり…

今日はすごかった!!!!って言うんですよcoldsweats01

要は…

自分の目的のものを買ったら、お財布にほとんどお金が残らなかったので、土が買えないと思った。

でも!!!!!

残った財布の小銭を全部数えたら…

158円の土×2袋=316円

ぴったり残ってた!!!!!!

だから、欲しいものがぴったんこ♪全部買えたんだ!!!!!

って言うんです(爆)。

そりゃ~すごいね、ダーリン♪♪♪

って話になりまして(笑)

そーいうぴったんこ♪の時は、すっごくラッキーなことがあるんだよ~happy01

って言ったんです。

(ラッキー…か、どうかは知りませんcoldsweats01

そしたら…

よっぽど気をよくしたらしく…

気持ちがいいから、土のお金はオマケしてあげる♪

って言うんですよ~♪

ええ。。。我が家はもちろん仕事の経費と家計費はバッチリ別なんで(笑)。

助かっちゃった~♪♪♪(笑)

 ここで今日の教訓ですが…

相手に起きたラッキーを褒めたたえると…

自分に返ってくるgood

です(笑)。

自分が思うラッキーって、他人から見たら『何、それ???』って思うことってあるじゃないですか(笑)。

そう、あからさまに言われるとラッキー感が半減downしますよね。

でも、そんなに自分でも『うわ~っ!!!ラッキー!!』って思わなくても、誰かに共感してもらったり、褒めてもらうと…なんとな~く『ラッキーなの???アタシ???』って気分になって、そのうち…がぜんその気になったりする…(笑)。

で、すっかり気を良くして、自分のラッキーを分けてあげたくなってくる(笑)、ってわけです。

 ウチのダーリンが単純な人で良かった~♪(笑)。

では、また明日♪


« 秘密兵器♪ | トップページ | なんでもない幸せな週末♪ »

コメント

こんばんは。

>気持ちがいいから、土のお金はオマケしてあげる♪
すごくラッキーですね

私も今日、自分でも思った以上に、良いことが
ありました
すごく嬉しかったsmile
でも、これからもっと気合を入れないとと思いました。
例の件も、良い方向に行きます~happy02

投稿: 夢 | 2008年4月17日 (木) 23時52分

夢さんへ
 良かったですね~confident
そういう日々のラッキーなことの積み重ねが、いつしかミラクル☆ラッキーを呼ぶんだと思いますよ♪

投稿: にくろく | 2008年4月18日 (金) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秘密兵器♪ | トップページ | なんでもない幸せな週末♪ »