« ムカついたんで… | トップページ | GWの予定♪ »

2008年4月25日 (金)

また、冬に逢いましょう♪

happy01 今日はネットでこんなものを注文しました♪

660684pm01_15008a_2      小さいポリ袋ストッカーです。

トイレ掃除にはまって以来…ゴミの捨て方に気を使うようになってきたんですね。

例えば…

料理するとき、いろんな細かいゴミが出るじゃないですか。野菜などの残飯はもちろんですけど、お肉やお魚のパックにかかっているラップとか、野菜が入っていた袋とか…1回料理するといろんなゴミが出ますよね~。

前はそのつど、キッチンのごみ箱に捨てていました。

それが面倒なわけじゃなかったんですけど、なんかね~

ウチの地域のごみ袋は、半透明なんで…ごみ出しする時中身が多少透けて見えるんで、キレイに見えないんですよ^^;

だから、スーパーのレジ袋はもらわない代わりに、お肉とかお魚とか汁が出ないよう小さいポリ袋はもらうので、それを貯めておいて、その袋にそのつど出たゴミを入れて捨てるようにしたんです♪

そしたら、残飯以外のゴミから発する臭いも少なくなり…いいカンジ♪

で、今まではその袋をペラ~と脇に置きながら料理してたんで(笑)ストッカーみたいなものはないかしら????と探していたんですねconfident

これなら、お客様をお招きしながら料理する時あってもOK♪ですから

そして…

こんなものも注文しました♪

689879pm01_23008a

剣山みたいに刺さなくても、お花を飾れるフラワーモチーフです♪

最近…

母から、ブルーのきれいなお花器を譲りうけまして…ずっといいなぁ~と思っていたんで、アタシにくれた時は心の中でガッツポーズをしましたが(笑)、平たいカンジのお花器なんで、剣山に気合入れて活けないないといけないようなものなんです。

アタシは、華道の心得もあまりありませんし…

それに、剣山に活けていくのって痛そうであんまり好きじゃありませんし(笑)、ずっとこれが欲しかったんですね。

フツーの花瓶にも使えて、便利そうです♪

 今日はお天気がいいので…とうとう…あのコとさよならすることになりました。

そうです。。。。。。あのコとは…

こたつsnow

です。

あぁ~。。。。。。。かなし~。。。。。。。。

こたつに関わるカバー類はみんなキレイにお洗濯しました。。。。

ダーリンが…(爆)。

クッションカバーも、春物に変え衣替えですclover

着々と、にくろくの好きなものは片づけられていくのです。。。。。。weep

では、また明日confident


« ムカついたんで… | トップページ | GWの予定♪ »

コメント

小さいストッカーがあるんですね。何だかカワイイなぁ。

我が家は、新聞折込広告の割としっかりした広告で折り紙感覚で箱を作り、それをビニール袋にセットし、キッチン作業中のゴミ箱にしています。終わったらくるっと締めてキッチン用ゴミ箱にポイです。何方か忘れましたが、料理研究家のマネです。ビニール袋と折り紙を併用なのが気になるんですが・・・。

お花、活けるときに便利ですよね。草月流を習っていたのですが、大物を活けることも少なくなって、こんなカワイイ道具?見つけると反応しちゃいますheart04

花粉症の症状が治まってきたので、私も明日から色んなものバンバン洗って、外に干してスッキリしたいと思いますhappy01

投稿: かずみん | 2008年4月25日 (金) 21時09分

かずみんさんへ
 あ~それ!!!我が家ではお嫁に来たときすでにありました~happy01特にお正月、みかん食べたり落花生食べたりする時、お一人様用ゴミ箱として新聞広告で必ず作るんです、ダーリンが(爆)。
 で、アタシもこれは使える!!と思って暇な時、ちこちこ折ってストックしてあったんですが、最近は面倒になっちゃってますけどねconfident
 アタシも、昔草月流習ってましたcoldsweats01でも、あの頃はお花も『活けるど~!!』って気合が入んないと活けられなかったな~。今は、お花がある生活がごくごく普通になり、もっと自然にいろいろアレンジを楽しみたい!と思ったので…今回、ずっと欲しかったものを購入してみました♪

投稿: にくろく | 2008年4月26日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムカついたんで… | トップページ | GWの予定♪ »