« また、冬に逢いましょう♪ | トップページ | 憧れの人☆ »

2008年4月26日 (土)

GWの予定♪

こんにちは♪にくろくです。

今日からGWに突入!!!って方もいらっしゃいますよね~。
すっごいですね~、11連休ですか(笑)。

 昨日…我が家ではそんな話になりまして…
11連休あったら何をするか???って話になったんですよ。

まぁ…我が家も人のことは言えないほど、5月はお休みを頂きますがね。
4連休が2回あります(笑)。

ただ…ど~んと11日間休みもらっても困るよね~って話になったんですよ。
ボケちゃいますよね~(笑)。

したらば…
ダーリンが…
掃除でもする?????
って言うんですよ(笑)。

やっぱ、掃除なのか!?ってカンジで。

で、どこやんの????
ってことになったわけです。

いや~。。。。。。11日もあったら丸ごと掃除できるよな~
って。

丸ごとって????
ウチ!!(家)丸ごとかい?????
って話ですよ(笑)。

そうそう!!!屋根からデッキブラシで洗わね????

みたいな(笑)。

まぁ…確かに…暖かくなってくるとウチのダーリンは、
家の壁面をデッキブラシでゴシゴシ・ザブザブ洗ってます(笑)。

そ~なんだ。。。。。丸ごと掃除したいんだ。。。。。。。。(笑)

やってよ、ひとりで…(笑)。

つ~わけで…
とりあえずGWは、いろいろ作業をしよう♪って話になりました(笑)。

職場の道路に面した大きな窓が、2階だったりしてなかなか磨けないんですよね~。
でも、車の通りが激しくてすっごく汚い。。。。。

ホームセンターで、長~い窓拭きモップを見つけたので、GW中人通りの少ない
ところを見計らって、やってしまおう!!と思います。

なんつったって、この窓は大きい上に西側に面していますので
ココの窓が汚いと、金運が入ってきませんから♪

つ~わけで…
明日の日曜日も作業になりました(笑)。

久々、ペンキ屋ろくちゃん現る!!!です。

教室と調理実習室を結ぶ境にある廊下?みたいなスペースが
めちゃめちゃボロくて汚いんですよ(笑)

でもそこをキレイにして風通しを良くすると
すごく気持ちいい♪し…
もう少し暖かくなったら、サマーベットなんぞを置いてお昼寝コーナーにもなりますし(笑)
調理実習室で料理したものを食べられるコーナーにもなりますし(笑)
ってことで、明日はまた蛍光灯を外して洗って、天井塗って、壁塗って…
みたいな作業を行っちゃいます♪

では、今日からGW突入のみなさま…
すてきなお休みをお過ごしくださいませ。

ちなみに…
我が家のお出かけGWは、5月の終わりに予定しております。

鎌倉に行く予定です♪

では、また明日confident


« また、冬に逢いましょう♪ | トップページ | 憧れの人☆ »

コメント

こんばんは。

まるごと掃除とは、すごいですcoldsweats02

私のGWは、掃除をしつつ、楽しい事を、
探しに行ってきます。(ウロウロと(あはっ))

最近、掃除が楽しくなりつつなってます。

なので、神様に
「神様、私の人生、本当に楽しいよ。
ありがとう」と心の中で連呼しています。
だって、笑いが止まらないほど、楽しいことと
嬉しいことが、あるんです。

GW,楽しんで下さいhappy01

投稿: 夢 | 2008年4月26日 (土) 23時18分

夢さんへ
 そーなんですよ、だから掃除は止められないんですよね~。そして感謝の気持ちもすっごく沸いてきます。GW楽しんでくださいね♪

投稿: にくろく | 2008年4月27日 (日) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、冬に逢いましょう♪ | トップページ | 憧れの人☆ »