« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月30日 (水)

ウチにやってきたよ♪

 昨日…アタシの教室の生徒である小学校3年生の女の子・チップから、ザリガニを1匹もらいました(笑)

先週…

せんせ~に1匹、あげゆ~♪

と言って帰って言ったんですが…まさか本当に持ってきてくれるとは思わなかったんですねcoldsweats01

だって、自分から『やろう♪』といい始めた交換日記のノートもいまだに持ってきませんしcoldsweats01

そしたらば…

かわいいバケツに1匹入れて昨日…教室に持ってきてくれたんです。

チップは憎いけど…めちゃめちゃかわいーなぁ。。。。。って思います(笑)。

 あんな小さいコが、アタシとの約束を1週間覚えていたってことだけで、感動weepですよ(笑)。

ダーリンが…

ジャニちゃん

という名前をつけてしまったので、仕方なく名前はジャニちゃんにしました(笑)。

大切に飼いたいと思います♪

 しかし…

今日は暑いですな~。。。。。。sunsunsun

そうそう…

我が家のリビングは2階なんで、気温がぐんぐん上がっているんですよ、このごろ。

なんで、切花の持ちが悪いってネタを最近書いたじゃないですか。

母からもらった黒曜石を花瓶に入れてから早2週間…

いまだにバラが開ききらずに、元気に美しく咲いています。

バラってあっと言う間に、開いて終わってしまうので…めったに買わないんですが(笑)、試しに黒曜石の効果を試してみよう♪と、バラを買ってみたんですよconfident

むむむ。。。。。。。。。。。。

黒曜石パワーはあるかも!?です。

さんに教えて頂いたところによると、

「黒曜石」は「オブシディアン」という石みたいで、「才能の開花&魔よけ」という意味があるみたいです。

大事にしますlovely

では、また明日confident

PS:明日はアタシにとって、ものすご~い、運命の日なんです!!!

夢が叶うか、どうかの瀬戸際なんです!!!!

叶ったら、明日のブログにUPしま~すgood

| コメント (4)

2008年4月29日 (火)

月末もらいもの運☆

 今日は祭日なのに早起きしました♪こんにちは、にくろくですconfident

っつっても、今日は仕事はありますのwobbly休みじゃござんせん。。。。。

 

 ってなわけで、今日は29日。

そう!!!月末ですgoodお金があんまりない月末です(笑)。

でも…毎度書いていますが…あんまり焦りません(笑)

なぜなら…

アタシにはもらいもの運があるからですhappy02

 最近…本当にありえないところから、月末の苦しい時期になると頂き物があるんですね。

でも、今月…というか昨日あたりになっても、どこからもやって来る気配がないので心配っていうより、ちょっとわくわくしながら待っていたんですよ(笑)。

そしたら!!!

来ました!!!!

朝一で!!!happy01

たけのこと、わかさぎ♪♪♪

たけのこは隣に住む母が、すぐ料理できるように下準備をしてくれてあり…わかさぎは朝、獲ったばかりのものでしたpisces

たけのこは煮物に、わかさぎは唐揚げにしま~す♪

お財布の中に1000円ちょっとくらいしか残ってないんで(笑)、助かります~coldsweats01

 ちなみに…

諏訪湖の名物はわかさぎ

と言われていますが、地元の人はあんまり食べないと思います(笑)。

ただ…我が家は…

近所に諏訪湖の漁師さんが住んでいたり、諏訪湖で釣り船センターを経営してる方と知り合いなんで、獲りたてのものを頂く頻度が高いかな~とは思いますconfident

ありがたいことです。

では、みなさま今日もいいお天気です♪

素敵な休日をお過ごしくださいませ♪♪

| コメント (0)

2008年4月28日 (月)

やらねばならぬ!ことをやる☆

 ずーっと…

やらなきゃ!!!やらなきゃ!!!!coldsweats02

と、思っていたことをやる♪っていうのは、実に気持ちの良いものですね~。

 ご存じの方もいらっしゃるとは思いますが…我が家は、お味噌を手作りしています。

で、GWにはいつも一緒に作ってる方々と『お味噌造りの会』を催すのが毎年恒例になっているんですね。

今年は、5月4日に行います♪

というわけで、その準備をしなくてはいけないんですよ。

去年やその前のお味噌を整理して、今年のお味噌を樽に詰められるようキレイに洗って乾かしておかないといけないんです。

これが毎年結構大変で。。。。。。。

やり始めてしまえば、なんてことはないことでも、さてやるか♪ってとこに行きつくのに結構苦労することってあるじゃないですかcoldsweats01

アタシにとってはそんなカンジのことで。

でも、今日の午前中はお天気も良かったですし、今週はもう時間の空いてる時がないので、がんばってやったんですねcoldsweats01

 すっごくスッキリ♪して、なんだかひと安心しました(笑)。

アタシは、お嫁に来てからずっと、この手作り味噌を食べています。

当初は面倒な行事…と思いましたが、我が家の食生活にとって一番欠かせないもの、かも?しれません。

おかずが何にもなくったって、白いご飯とおいしいお味噌汁があれば、心が満足したりもします。

 こないだの土曜日…

仕事の帰りにダーリンと待ち合わせをして駅前デパートに買い物に行ったんですよ。

その日…ダーリンの好きなブランドの洋服のあるフロアの主任店員さんが今月で辞めてしまうことを知り…お客と店員の関係でしかありませんでしたが、その夜…一緒に飲みに行ったんですよ、送別会ってことで(笑)。

その主任さん…ダーリンと同じスキンヘッドなんですね(笑)。

ウチのダーリンはまだ微妙に髪がありますが(笑)、その主任さんはつっるつる♪なんですよ(笑)。しかも、強面でhappy02

居酒屋で飲んでいても、ウチのテーブルだけ…怖いんです(笑)

どう見ても…みんな、引いてるんですよ(笑)。

どう見ても、主任さんが親分で、ダーリンが子分なんですけど…

店員さんとお客の関係ですから、その親分が何か話すたび「○○さま!!!(うちの苗字)」って、「様」をつけて下さり、でもって超敬語でお話してくれるので、なんだかそれがおもしろくて、超ウケてました、アタシは(笑)。

その主任さんとの会話がとってもおもしろく、気がついたら午前2時を回ってました(笑)。

まぁ…かなりみんな飲んではいましたが、だれも2日酔いにはならず、アタシたちは昨日の日曜日、職場のペンキ塗りを朝早くからいたしましたgood

 で、かなり話がそれましたが…

そんな飲みに行った次の日の我が家のお昼は…

おにぎり定食

と決まっていますconfident

 おにぎりとお味噌汁で、体調を整える…そんなカンジでしょうか(笑)。

でも、たったそれだけでも充実感があるのは、体にやさしいってことなんでしょうね。

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年4月27日 (日)

憧れの人☆

 アタシがまだ20代前半のころだったでしょうかね。。。。。。。

または、まだハタチにもなってなかったかも?しれません。

ある一人の女性と知り合ったんです。

地元では割と有名な洋食のレストランのオーナーの奥さまで…歩くと爽やかな風が吹きそうな女性でした。

食事に行くたびお話させてもらったりしてるうちに、ものすごくセンスのいい方だということを知りました。

たとえば…

そのお店のオリジナルケーキを買って帰ろうとすると、箱に詰めてラッピングした後、そのケーキの箱にお店の名前をさらっ♪と自筆でサインして下さったんです。そのタイミングや、サインのアートなカンジが当時の子供だったアタシを魅了しました(笑)。

お話をするようになってから…

すっごく欲しくて欲しくて、やっと探して買ったのよ~!!!と、買ったばかりの車を見せてくださったことがあったんですね。

BMWだったんですが、当時にしても型は古かった(笑)。

でも、BMWだから何でもいいんじゃなくて、コレ(この型)が欲しかったのよ~♪

と話してくださった時、なんて素敵な人なんだろうと思ったんです。

そして…あれから20年以上も経った今でも、お店の前にはそのBMWがあります。

大事に乗ってらっしゃるんですね。

そういう価値観が、アタシには当時衝撃的でしたね。

親しくなるにつれて、おウチにも呼んで下さったことがありました。

アタシの人生の中で…

仕事をしていようと、(小さい)子どもがいようと、いろんな事情があっても…

忙しいからってことを一切口にしないで、生活を楽しみ…そして…なのに!!家の中がキレイだ~!!と思った人にめぐり逢ったのは初めてだったかも!?しれません。

そのおウチを見せてもらった時…

夢が叶って、最近やっと手に入れた♪という、じゅうたんを見せて下さったんですよ。

段通でした。

そのころのアタシには、その段通の価値すらわからなかったけど(笑)、とても美しいものだということはわかりました。

で…

アタシがもう少し大人になった時、絶対段通をリビングに敷きたい!!!!と思ったんですよね~(笑)。本当に心の底から思ったんです。

そして、あれから20年以上経ち…

その夢が昨日…叶いました。

今のアタシが、当時憧れていた女性に近づいてるか?どうか?はわかりませんが(笑)、でも…少しずつ自分の夢を叶えていく…という生き方には近づいているかもしれません。

夢ノートに花マルがまたひとつ増えました♪

願いますよ~!!!これからも。

叶えますよ~たくさんの夢を♪♪

では、また明日confident

| コメント (4)

2008年4月26日 (土)

GWの予定♪

こんにちは♪にくろくです。

今日からGWに突入!!!って方もいらっしゃいますよね~。
すっごいですね~、11連休ですか(笑)。

 昨日…我が家ではそんな話になりまして…
11連休あったら何をするか???って話になったんですよ。

まぁ…我が家も人のことは言えないほど、5月はお休みを頂きますがね。
4連休が2回あります(笑)。

ただ…ど~んと11日間休みもらっても困るよね~って話になったんですよ。
ボケちゃいますよね~(笑)。

したらば…
ダーリンが…
掃除でもする?????
って言うんですよ(笑)。

やっぱ、掃除なのか!?ってカンジで。

で、どこやんの????
ってことになったわけです。

いや~。。。。。。11日もあったら丸ごと掃除できるよな~
って。

丸ごとって????
ウチ!!(家)丸ごとかい?????
って話ですよ(笑)。

そうそう!!!屋根からデッキブラシで洗わね????

みたいな(笑)。

まぁ…確かに…暖かくなってくるとウチのダーリンは、
家の壁面をデッキブラシでゴシゴシ・ザブザブ洗ってます(笑)。

そ~なんだ。。。。。丸ごと掃除したいんだ。。。。。。。。(笑)

やってよ、ひとりで…(笑)。

つ~わけで…
とりあえずGWは、いろいろ作業をしよう♪って話になりました(笑)。

職場の道路に面した大きな窓が、2階だったりしてなかなか磨けないんですよね~。
でも、車の通りが激しくてすっごく汚い。。。。。

ホームセンターで、長~い窓拭きモップを見つけたので、GW中人通りの少ない
ところを見計らって、やってしまおう!!と思います。

なんつったって、この窓は大きい上に西側に面していますので
ココの窓が汚いと、金運が入ってきませんから♪

つ~わけで…
明日の日曜日も作業になりました(笑)。

久々、ペンキ屋ろくちゃん現る!!!です。

教室と調理実習室を結ぶ境にある廊下?みたいなスペースが
めちゃめちゃボロくて汚いんですよ(笑)

でもそこをキレイにして風通しを良くすると
すごく気持ちいい♪し…
もう少し暖かくなったら、サマーベットなんぞを置いてお昼寝コーナーにもなりますし(笑)
調理実習室で料理したものを食べられるコーナーにもなりますし(笑)
ってことで、明日はまた蛍光灯を外して洗って、天井塗って、壁塗って…
みたいな作業を行っちゃいます♪

では、今日からGW突入のみなさま…
すてきなお休みをお過ごしくださいませ。

ちなみに…
我が家のお出かけGWは、5月の終わりに予定しております。

鎌倉に行く予定です♪

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年4月25日 (金)

また、冬に逢いましょう♪

happy01 今日はネットでこんなものを注文しました♪

660684pm01_15008a_2      小さいポリ袋ストッカーです。

トイレ掃除にはまって以来…ゴミの捨て方に気を使うようになってきたんですね。

例えば…

料理するとき、いろんな細かいゴミが出るじゃないですか。野菜などの残飯はもちろんですけど、お肉やお魚のパックにかかっているラップとか、野菜が入っていた袋とか…1回料理するといろんなゴミが出ますよね~。

前はそのつど、キッチンのごみ箱に捨てていました。

それが面倒なわけじゃなかったんですけど、なんかね~

ウチの地域のごみ袋は、半透明なんで…ごみ出しする時中身が多少透けて見えるんで、キレイに見えないんですよ^^;

だから、スーパーのレジ袋はもらわない代わりに、お肉とかお魚とか汁が出ないよう小さいポリ袋はもらうので、それを貯めておいて、その袋にそのつど出たゴミを入れて捨てるようにしたんです♪

そしたら、残飯以外のゴミから発する臭いも少なくなり…いいカンジ♪

で、今まではその袋をペラ~と脇に置きながら料理してたんで(笑)ストッカーみたいなものはないかしら????と探していたんですねconfident

これなら、お客様をお招きしながら料理する時あってもOK♪ですから

そして…

こんなものも注文しました♪

689879pm01_23008a

剣山みたいに刺さなくても、お花を飾れるフラワーモチーフです♪

最近…

母から、ブルーのきれいなお花器を譲りうけまして…ずっといいなぁ~と思っていたんで、アタシにくれた時は心の中でガッツポーズをしましたが(笑)、平たいカンジのお花器なんで、剣山に気合入れて活けないないといけないようなものなんです。

アタシは、華道の心得もあまりありませんし…

それに、剣山に活けていくのって痛そうであんまり好きじゃありませんし(笑)、ずっとこれが欲しかったんですね。

フツーの花瓶にも使えて、便利そうです♪

 今日はお天気がいいので…とうとう…あのコとさよならすることになりました。

そうです。。。。。。あのコとは…

こたつsnow

です。

あぁ~。。。。。。。かなし~。。。。。。。。

こたつに関わるカバー類はみんなキレイにお洗濯しました。。。。

ダーリンが…(爆)。

クッションカバーも、春物に変え衣替えですclover

着々と、にくろくの好きなものは片づけられていくのです。。。。。。weep

では、また明日confident

| コメント (2)

2008年4月24日 (木)

ムカついたんで…

そーいえば秘密にしてたわけじゃないんですが…先週…ささいなことでダーリンとケンカになりまして…も~しょーもないことでケンカしたんですが…

モーレツに頭にきまして…思わず…

punchをくれましたら…

思いのほかヒットしまして(爆)…しかも顔面だったんですが(爆)…

ダーリンのお気に入りのメガネが歪みましたbleah

猟奇的なにくろく

です。でへへ。。。。。

次の日の朝、なんだかすっげ~古いメガネをイヤミのようにかけて起きてきまして…

アタシはその古さに腰が抜けそうだったんですが(Drスランプ・アラレちゃんみたいで)…

なんかね…ホントにゆがみがひどくて、イヤミじゃなく…かけられなかったみたいなんですよ(爆)。

で、その日のうちにメガネ屋さんに直しに行ったらしいんですが…

その歪みっぷりを店員さんが見て、

すっごい衝撃を受けたんですねcoldsweats01

と言ったそうです。

恐るべし、にくろくパワー♪♪

アタシを怒らせると、たまにはこんなこともありますgood

ただ…

いまだに、何が理由で頭にきたか覚えておりません。。。。。。

まぁ…こんなモンですbleah

ではまた明日confident

| コメント (4)

2008年4月23日 (水)

なるほどね~♪

 最近…紫外線をビシビシ感じますので…

浴びてしまったなぁbearing

という日は念いりにパックしてます。

こんばんは♪にくろくですhappy01

 今日…中村さんとお話していて目からウロコなことがありましたhappy02

使えなくなった歯ブラシは、ストックしておいて掃除に使う

というのは、ごくごく当たり前の常識です(笑)

キッチン用・洗面所用・お風呂場用…などなど各箇所用の掃除用歯ブラシはありますが、意外とストック用歯ブラシは溜まるのです。

そしたら…中村さんは、その歯ブラシを5本とか6本くらいを束にしてまとめ、それで排水溝などを掃除しているとのこと…confident

なるほどflair

束にしちゃえばいいんだ♪

キッチンの排水溝は良く掃除しますが、意外と深いところが掃除しずらかったりします。

手も入りずらかったりします。

そんなところは今まで歯ブラシを使ってましたが、もう少し歯ブラシの毛がワサワサあると、あっと言う間に掃除できるのになんて思ってたんですよね~。

そっか束にするのね~flair

早速、やってみることにいたします♪♪♪

 

 明日はrainみたいですね。

信州は、春先…雨が降ると気温がぐっと下がって、まだ寒かったりします。

で…

我が家にはまだこたつがあります。えへへcoldsweats01

今日なんかは暑くてソファで転がったりも平気ですが、雨の日は寒くて…まださよならできないんですよ。

本当は今日…お天気が良かったので、こたつ掛けやカバーなんかを全部お洗濯して、こたつ布団も鬼のようにぶっ叩いて、干したかったようなんですが…

もちろん、干したかったのはダーリンなんですけれでも…(爆)、

明日は雨だから寒いからやだ~!!!しまわないでぇ~!!!!!

と断固阻止!!!!しましたgood

でも…

残念ながら、週末には居なくなってしまいそうですweep

まぁ…

もうすぐGWに突入!!!ですもんねsun 

あ~ぁ、はぇ~な。。。。。。。。

お正月が終わったばっか、だと思ったら、もうGWですよ(笑)。

ではまた明日confident

 

 

| コメント (0)

2008年4月22日 (火)

願った夢は繋がっている!?

 今日はなんだか…暑くないっすか????coldsweats02

チャリンコ乗るのも、散歩がてら買い物に行くのも汗ばんでおりますcoldsweats01

さて…

最近ちょっと思うことがあるので、それを書かせてもらいますが…いつもの通りとりとめのないことなんで、わかりずらかったらご勘弁をconfident

 アタシ…夢ノート書いてあるじゃないですか。

それを最近つくづく眺めて思うことがあるんですよ。

アタシの夢のひとつひとつは、本当に様々です。

節操がないくらい様々です(笑)。

確かに、アレも!コレも!!と、欲どおしく願って書いてはありますが、願った課程やいろんなことを考えてみると…

一見、節操のないように見えるアタシの願いは、潜在意識のうーんと遠いところで、ひとつに繋がってやしないか????

と思えるんです。

もしかしたら、そんなに深いところなんかじゃなく浅いところかもしれませんが(笑)…

アタシの100に届きそうなお願いごとは、実はパズルのピースみたいなもので…

書いてある絵も形も、ひとつひとつを比べるとまったく違うけど、これを少しずつあるべきところへ置いていくことで(願いをひとつひとつかなえていくことで)、最後にはひとつの大きな絵(何か)が完成するような気がするんです。

 ええ。。。。。。。それがどんな絵か?はもちろん今のアタシにはわかりません。

先ほども申しましたように、ピース(夢)の形や色がどれもこれもまったく違うので、何に仕上がるのか?なんて検討も付きません(笑)。

それに、まだピース(夢)の数も揃っていませんしcoldsweats01

 ただ…

例えば、2年前にどんなに望んでも叶わなかったことがあるとします。

でも、その夢は他の夢が叶ったり、準備が整わないとムリだったりもするんです、今思うと…。

だからって…クドいくらい言ってますけど(笑)、夢のそれぞれに関連性がないので、その時はわからないんですよ。(単独的に)叶わなかった、と思えるだけなんです。

でも…本当に時が経ってこのごろのように、夢ノートに花マルを付けながら、じっくり見ていると…

全ての夢は繋がっているような気がしてならない

んです。

アタシの言ってること、わかります??????

いや~な、モヤッとgawkじゃないんですが、最近ココロの中にホンの少しモヤッとがあります。

 解消すべく研究してみる気はないですが(笑)…

もし繋がっているのだとしたら、やっぱり…

叶うも叶わないも全て意味があること

だと思うのです。

で…やっぱり…

願ったら叶う

から

願ったら手放してもいいんだ♪

ここに行き着いちゃう(笑)。

スミマセン…とりとめのないことを、いっぱい書きましたcoldsweats01

では、また明日confident

| コメント (4)

2008年4月21日 (月)

ダーリン改造計画♪

 今日、自宅用の新PCが到着し…超!!ご満悦のにくろくですhappy01

今までのPCより容量がケタ違いに大きのでサクサクサクサク動きますし、画面もムダなくらい大きいので非常に見やすいです(笑)。

これでまた、アタシのPCライフも一段と充実しそうでございます♪

 さて…

昨日の日曜日は『ダーリン改造計画』の一環として、ピザ作りにチャレンジしてもらいましたhappy01

買い物に行く直前に…

ダーリンが隣に住む両親に『ピザを作るけど、食べにくる????』と声をかけましたら…『行く!行く!』と速攻返事が帰ってきましたので(笑)…アタシは内心…両親に食べさせられるようなものが出来るのか?と不安な思いもしましたが(笑)、だいぶやる気になっていたようだったので、両親をお招きすることにしました。

で…いろいろ、買ってきましたよ~♪

目標は、サラミが乗ってるようなオーソドックスなピザと、良く江ノ島・鎌倉の旅で巡り合うシラスをトッピングしたシーフードピザの2種だったんです。

 とりあえず…ネットのサイトで「男の料理」みたいなのを検索しておいたので、それを見ながらつくりました(笑)。

最初、BGMを流し、ビールなんか飲みながら余裕マンマンだったんですが(笑)、料理って立ち仕事で意外と疲れるじゃないですか(笑)。

粉練るのも力仕事だし(ダーリンは怪力野郎なんで、練るのはへでもありませんでしたがcoldsweats01)、ソース作りながら、ほかの作業もしなくちゃいけないわけですよ。

しかも…

粉がこぼれた!!

玉ねぎのみじん切りがとんだ!!!

となると、お掃除大好き野郎のダーリンにとっては、お掃除したばっかりの床が超気になるわけですよ(笑)。

で、にんにくの匂いがたちこめてくると、換気扇バンバン回しますから、素敵な音楽が流れていたって、聞こえやしませんよ(笑)。

ええ。。。。。料理はある意味戦いなんです。

アタシは、生地寝かしている間に、トッピングの用意したり、ソース作ったり、他の料理作ったり、昨日は両親をお招きしたので、テーブルのセッティングしたり…みーんな普段は一人でやりますからgood

 ダンナさんがお料理好きなのはいいけど、後片付けが大変coldsweats01

という声を良く聞くので、きっと慣れればいろんなことを一緒にできるのでしょうが、昨日のダーリンにはそんな芸当はできそうにありませんでしたので(笑)細かい作業はアタシがフォローし、あっと言う間にピザが仕上がりました♪

仕上がりですか?????

とっても上手にできましたよ~♪

2枚目を焼く時、トッピング時…チーズを乗せるの忘れちゃって(爆)しばらくチーズなしで焼いてましたがcoldsweats01

味ですか????????

味も良かったです~♪ソースの味見はアタシがしたんで(笑)。

生地には少し難がありましたが、最初から上手に何もかもできるわけじゃありませんし、料理って、すべて自分が思い描いた通りにできるわけじゃない…ってことが良くわかったみたいで、これから美味しい生地作りを目指す!!!と意気込んでいました。

とりあえず、生地をまあるく伸ばせるよう…投げながら伸ばすアノ技を学びたいので、イタリアへ行きたい模様…(笑)。

これからも、にくろくダーリンの改造計画は続くのでありますhappy01

では皆様、素敵な1週間を♪

| コメント (2)

2008年4月20日 (日)

なんでもない幸せな週末♪

 TVで流れている、歯磨き粉のCMソングの…♪ミクロ・クラッシュ♪というフレーズが…

にくろくラッシュ

と聞こえて仕方ありません(爆)。ダーリンも耳を疑った!!!と言っています。

こんにちは♪にくろくですconfident

今日は日曜日。みなさん何をして過ごされていますか?

 今日、にくろくは…これかたピザをつくろう♪と思ってます。

ええ。。。。生地から作ります。ピザソースも作っちゃいます♪

それはあんまり珍しい話でもないんです(笑)。

ええ。。。。。今日は、

ダーリンと一緒のピザつくり

です(笑)。

何がすごいって、それがすごいんです(笑)。

ウチのダーリンは、料理は一切しないんですよcoldsweats01

本当にしない、っていうか…出来ないんです。料理のセンスゼロの人なんです(笑)。

哀しいくらいゼロ…なんです。

アタシの理想のダンナさま像は…日曜日になるとお料理してくれるような料理上手な人…なんですよ~happy02

そういうダンナさんってかっこいーな♪って、ずっと思ってまして(笑)。

ダーリンもアタシも、美味しいもの食べるの大好き♪ですし…よそで食べた美味しいものを、家で作ってみる日曜日もアリじゃない???って思って、今日はピザを作ります♪

注)最近、めちゃめちゃ美味しいピザを食べたわけではありません(笑)。

…ってなわけで、料理をまったくしよう!とも思わないダーリンを巻き込んでの、ピザ作り挑戦♪♪♪の日曜日です。

 昨日の土曜日はお休みだったんで…

実家の父とダーリンと3人で、実家の近所の温泉に行きました。

今、アタシの家の周辺は桜が満開♪でお花見シーズンなんで、お弁当を作って行ったんですね。

 もう何回も書いているので、みなさんご存知かと思いますが…

アタシは父と長いこと疎遠な時期があったので、父の好きなお弁当のおかずって…なんだろう????って考えてしまったんですよcoldsweats01

でも…

なんとか…こう…思い出したりしながら、でっかいお重に作ったものをぎゅー、ぎゅー詰めて持って行ったんですね。

そしたら、すっごく喜んでくれまして…うれしかったですね。

あ~良かったconfident

って、素直に思えました。

なんだかね…日に日にお互いが素直になってきているような気がしますねcoldsweats01

うれしい♪

とか…

ありがとう♪

って想いを、わかってるだろう…となかなか伝えられない関係ってあるじゃないですか。

そんな親子だったんですけどねcoldsweats01

 

 昨日は、温泉に行って、お弁当食べて、父とダーリンと買い物行って、1日が終わったんです(笑)。

本当に、それだけで1日が終わったんですけど…なんだか幸せな1日でしたconfident

こういう何でもない1日を

あ~幸せだぁheart04

と思える穏やかな『アタシ』になれたのだと…うれしいような照れくさいような(笑)、そんな気さえしましたけど、こんな1日がずーっと続いたらいいのに、と思うほど幸せでした。

 

 では、これからピザの材料を買いに行ってきま~す♪

ステキな日曜日をお過ごしくださいませませconfident

| コメント (6)

2008年4月17日 (木)

ぴったんこ♪ラッキー☆

 本来は、3月の終わりの春休みに作ってくれる予定だったのですが…

職場のトイレの網戸を、ダーリンが今になって必死で作っていまして…coldsweats01

昨日、男子トイレが完成しました♪

いや~!!!網戸がついて助かりますぅ♪♪♪

今日みたいな雨と風の強い日は、雨が吹き込んでびちゃびちゃになりますし、トイレの窓際には桜の木がありますので、花びらや虫やらバンバン入ってくるんですねcoldsweats01

でも…

換気扇がないんで、開けないわけにはいられない…。

 で、昨日男子トイレが完成したんで、今日から女子トイレのを作り始めたんです。

朝から、ホームセンターに買い物に行く♪とダーリンが言うので、プランター用の土を買ってきて欲しい、とお願いしたんですね。

朝…チラシを見ていたら12㍑158円って安かったんですよconfidentだから2袋お願いしました。

 そしたらですね…

全部買うべきものを買って帰ってきたんですが…アタシの顔を見るなり…

今日はすごかった!!!!って言うんですよcoldsweats01

要は…

自分の目的のものを買ったら、お財布にほとんどお金が残らなかったので、土が買えないと思った。

でも!!!!!

残った財布の小銭を全部数えたら…

158円の土×2袋=316円

ぴったり残ってた!!!!!!

だから、欲しいものがぴったんこ♪全部買えたんだ!!!!!

って言うんです(爆)。

そりゃ~すごいね、ダーリン♪♪♪

って話になりまして(笑)

そーいうぴったんこ♪の時は、すっごくラッキーなことがあるんだよ~happy01

って言ったんです。

(ラッキー…か、どうかは知りませんcoldsweats01

そしたら…

よっぽど気をよくしたらしく…

気持ちがいいから、土のお金はオマケしてあげる♪

って言うんですよ~♪

ええ。。。我が家はもちろん仕事の経費と家計費はバッチリ別なんで(笑)。

助かっちゃった~♪♪♪(笑)

 ここで今日の教訓ですが…

相手に起きたラッキーを褒めたたえると…

自分に返ってくるgood

です(笑)。

自分が思うラッキーって、他人から見たら『何、それ???』って思うことってあるじゃないですか(笑)。

そう、あからさまに言われるとラッキー感が半減downしますよね。

でも、そんなに自分でも『うわ~っ!!!ラッキー!!』って思わなくても、誰かに共感してもらったり、褒めてもらうと…なんとな~く『ラッキーなの???アタシ???』って気分になって、そのうち…がぜんその気になったりする…(笑)。

で、すっかり気を良くして、自分のラッキーを分けてあげたくなってくる(笑)、ってわけです。

 ウチのダーリンが単純な人で良かった~♪(笑)。

では、また明日♪

| コメント (2)

2008年4月16日 (水)

秘密兵器♪

 今日は、スッキリ♪したことが2つありましたhappy01

ひとつは、今日は不燃物の日で…3週間分のビンやカンや新聞などなどをイッキに出せたことです。

前回の不燃物の日は旅行に行っていて留守だったんで、パスしちゃったんですよね~。

だから溜まる、溜まる…。

こういうときに限って、ビールを良く飲む♪とか…フライパンを新しくしちゃった♪とか…いつもないようなゴミがいっぱい出るものです。

今日は、おかげでスッキリしましたので…キッチンの出入り口を念入りに磨いておきました。

で…ふたつめ。

調味料入れの中のお砂糖や塩なんかを全部出して、キレイに洗いました♪

良く使う調味料は、ガス台の近くに置いてあるんですね。だからマメに磨いておかないと、すぐ油っぽくなっちゃう…coldsweats01

汚れたら拭くようにはしてますけど…中身のなくなった時をみはからって洗うと気持ちいいんですよね~。でも、今日はわざわざ中身があっても移し変えてキレイにしちゃいました♪

↑これがアタシの朝の行動です♪だいぶ調子が上がってきましたupupup

 そんなアタシに…となりに住む母が今朝…『黒曜石』をくれたんですよ。

見たことありますか????黒曜石って(笑)。

アタシが小さいころ住んでいた家の庭からは、黒曜石がザラザラ出てきまして…フツーにあるんですよ(笑)、黒曜石が。ついでに土器なんかもザラザラ出まして…おままごととか、泥遊びとかしてるとフツーに出てきましてね…これは、おかしいぞ??ってことになり、調べてもらったら…大規模な発掘調査になってしまったことがありましたね~(笑)。

ついでに我が家の新築工事がSTOPしました(笑)。

まぁ…そんなことはどーでもいいんですけどcoldsweats01

そのね…黒曜石を花瓶に入れておくと、お花の持ちがいい♪って言って、母が5個くれたんです。

もちろん、今住んでるところの庭を掘ったって、出てきやしませんよ(笑)。

なんでも…

近所の小学生が、そういう場所を知っていて拾ってきたのをもらったんだそうです。

ほんとかどうか?わかりませんが…(笑)、早速我が家の主要箇所の花瓶の底に沈めてみましたconfident

 最近暖かくなってきたのは良いことですが…日増しにお花の持ちが悪くなってますよね~。

とってもGOOD♪タイミングな頂きものですconfident

 今朝…我が家の洗濯機が壊れまして…

パニクっています…

ダーリンが(爆)

では、また明日♪

| コメント (6)

2008年4月14日 (月)

植物のパワーを頂きました♪

 今朝…お掃除が終わってから、バラの剪定をしました♪

信州は寒いので、バラの誘引・剪定は3月~4月くらいに行うといいみたい、なんですよね~。

そー言えば…

久々に、庭で作業をしたなぁ。。。。。。なんて思いましたcoldsweats01

ついでに、リビングの植物たちの植え替えも、着々と始めました♪

上モノのわりに鉢が小さくなってしまったものが多くずっと気になっていたんで…

ホンコンカポックや、デンマークカクタスなんかを少しづつ大きい鉢に植え替える作業を始めてみました。

 毎年書いているネタですが…

我が家のお隣さんのお庭には梅の木桜の木があるんですが、ものすごーく大きくて、そりゃぁ素晴らしい♪んですね。

で、ウチのリビングから丸見えで、本当にお花見気分になれるんです(笑)。

今、梅の花が満開♪で、そろそろ散り始め…というところ。

たまに強い風が吹くと、桜吹雪ならぬ梅吹雪…(笑)。美しいです。

桜はしだれ桜なんで、少し遅いんですよ。

今週末くらいには咲くかな~?ってカンジですかね~。

 

 ウチの窓ガラスは決して汚いわけではない、と思うのですが…最近の窓ガラスの様子はダーリンに寄ると…汚い!!そうで…

昨日いそいそと窓拭きを始めました(笑)。

窓が汚いと、幸運が入ってこない

という理由が一番なんですが…

窓が汚いとお隣の桜がキレイに見えない

から、がんばってみたんだそうです(笑)。

その後、夕方から雨で(笑)、泣いていましたけどbleah

 今日は植物にいっぱい触って、パワーをもらいましたので、今週も元気に過ごせそうです♪

では、また明日♪

| コメント (5)

2008年4月13日 (日)

古くてもキレイなら気持ちが良い♪

 昨日の夜、お花見に行ってきました♪

地元はまだ3分咲きくらいなんで、松本へ行ったんですが…寒くて死にそうでした(笑)。

 最初から、お食事をするところを決めてたんですね。

川沿いの桜を見ながら、お酒が飲める昔からある割烹料理屋みたいなお店で、川の上に浮いてるようなカンジの店構えなんですよ。

毎年、ここでお花見しながら食事しよう!と思っていたんですが、シーズンになると満席で、昨日…やっと念願叶ったんです。

が…

昨日もほとんどが予約でいっぱいで、桜の見えない席にやっと座れたので、花見酒ではなかったんですけどね^^;

 そのお店…昔ながらのお店なんで古いんですね。

トイレも古かったんですよ(笑)。でもすっごくキレイ!!でした。

菊でしたがお花も飾ってあって、なんだかすっごく気持ち良かった♪

やっぱし…

古いか新しいかじゃなくて、キレイかキレイじゃないか、で気持ちよさは決まるんだな~って、久々に思いましたhappy01

 職場の事務用のPCが壊れまして…新しいのを新調することになったんですが…

結果的に、アタシの自宅のPCを新調することになりました(笑)。

自宅のPCを19インチくらいのモニターにしたい♪って、ずっと思っていたんですが、今使っているPCは何の不都合もなかったので、いつこの夢は叶うのかしら…ってカンジだったんですが、結局22インチモニターのPCを買いました♪

願った以上のものをGET!!!ですwink

最近…こんなことが良くあります。

結果的には、アタシの思い通りになってます。。。。。。。

だから…

このごろ叶わない~!!!って嘆くのではなく…

絶対叶う!!ことはわかっている。。。。。。。

じゃぁ、いつ叶うんだろ…って思うようになりました。

では、また明日♪

| コメント (2)

2008年4月10日 (木)

紙に書いたら、見えてきた☆

 最近…ちょっと体調が不調だったんですよ、アタシ…。

天気のせいもあるでしょうし、春のせいもあるのでしょうが…なんかこう…だるくて…掃除はしてますが、めっきりテンションが上がらないカンジで…。

暇があると、寝ちゃうんですよ(笑)。ホント爆睡系でhappy01

 んで…そんな中…

テンションの上がらない中ではありますが…ココロの中に沸いてくる『考え』がいろいろあったんですが…

例えば…

これをやりたい!!!アレをやりたい!!!

みたいな想いがふつふつと湧き上がってきたんですが、それが自分の何に結びつくのか????わからないでいたんですよ。

なんで、そんなことを思い浮かべちゃうの???アタシ

みたいなカンジで。

今日はあまりにもそういう思いが強くなるので、わーっと紙に書いてみたんですね。。。。。。。。

そしたら…

点がつながった!!!!

カンジがしたんです。

で、一応…仕事がらみの事でもあるので、上司であるダーリンにそのことを話すと、意外にも『いいんじゃない♪』という返事が帰ってきまして、企画書作っています。

 そしたら、急に身体が元気になってきまして(笑)、アタシがこんなに眠くて…眠くて…寝まくっていたのは、身体の中にエネルギーを充電する時間だったのかも???と思えてきまして…

寝たいときは寝ればいいのだ

と思うようになりました(笑)。

 

 では、また明日♪

 

 

| コメント (8)

2008年4月 9日 (水)

何の暗示でしょ~か…^^;

 最近…お天気がころころ変わりやすいですね。

どーでもいい話なんですが…折りたたみの傘を新調したい♪と思っています。

 気になっているいる色、と似合う色っていうのが違う時ってないですか?????

先週、オーラの泉に松居一代様が着ていた服の色、なんて覚えてらっしゃる方なんています???(笑)。

あの服の色、が妙にこのごろ気になってましてね…松居一代様がTVに出てきた時は非常にびっくりしました。

なんか…潜在意識的に気になっていたので…。理由はわかりませんが。。。。。。

あ~、この色!この色!!とTVを見て思いました。

最近…その色の傘を発見したのですが…アタシには似合わないと思うんです(笑)。ダーリンは、真っ赤な傘をアタシに勧めるんですね。アタシも赤い傘の方が似合うと思うんです(笑)。

どっちを買うべきか、悩んでおります(笑)。

 松居一代さまネタをもうひとつなんですが…

家の中でキャッチボールをしていて、鼻骨を骨折したらしいですね。なんでも始球式の練習をしていた…とか。

実はあたくしも、最近家の中でキャッチボールをしているんです(爆)。ある日突然目覚めました。もう1ヶ月くらいやってます(笑)。

広い家じゃないんで、いろいろ壊したらマズいじゃないですか。ピンクと黄色のゴムボールを買って、投げてたんですが、最近…それが物足りなくなりまして、硬いボールを投げたい~!!と叫んでいたところ…。

鼻骨を折ったのは、アタシが先…だったかも!?しれません(笑)。

これも何かの暗示????でしょうか。

 京都に行く前…本を2冊買いました。旅行中に読みたいな~って思って。糸井さんの『いいまつがい』が大変おもしろかったので、そればっかり読んでまして(笑)、もう1冊は帰ってから読もうと思っておりました。

どちらも本屋さんで、中身もたいして見ず…インスピレーションで決めました。

もう1冊は、久々に恋愛小説が読みたくなったので『水曜の朝、午前3時』という本にしたんですね。

京都旅行から帰り…早1週間が経ちますが…やっとその本を読み始めたんですよ。

そしたらですね…ストーリーが展開するにつれ、京都がお話の舞台になって行くんですよ。

あ~!!!!そこら辺り、行った!行った!わかる!わかる!

みたいな場所がどんどん出てきて…びっくり♪しました。

山村美紗シリーズじゃあるまいし(笑)、京都で読もうと思って何気なく買った本に、こんなに京都の話が出てくるなんて…

本を読める時間は少ないんですが、吸い込まれるように読んでます。

旅行先で読み始めていればよかった、と少し後悔しましたが…頭の中で自分の歩いた場所を想像しながら読むのも非常に良いものです♪

 なんだか、これも何かの暗示なのかしら?????と深く思った今日の午後でしたcoldsweats01

 もうひとつ付け足すなら…

アタシが昔つきあってた彼と良く行った街のことも本の中に出てきまして…なんとな~く懐かしいような、切ない気持ちになりました(笑)。

 そのころの彼が仕事で大阪に行くことが多く…アタシも良く一緒に行っていたので千里ニュータウンの辺りは意外と詳しかったりします(笑)。

万博記念公園の桜を見たのも今頃だったっけ???

と急にフラッシュバックしました(笑)。

 ふふふっ。。。。。。昔の話です(笑)。

 

| コメント (4)

2008年4月 8日 (火)

寝る間際に考えること☆

 やっと職場の桜が咲き始めましたcherryblossom

3分咲きってとこ、ですかねぇ。。。。。。でもまだ他はそれほど咲いてないんですよ。ウチの教室の桜の木が、噂によるとここら辺では一番早く咲くんだそうです。

しかも…

アタシの一番居る頻度の高い、窓の近くの桜だけ咲き始めているんですよ~♪まるで…

見て~ぇ!!!!!!

と言わんばかりにconfident

 桜って面白い花ですよね。

咲くとうれしいけど…なんだか哀しい、切ない気分になったりもしませんか?よっぽどの思い入れがあれば別ですけど、チューリップを見て、あんまり切なくなったりしないじゃないですか(笑)。

今年も、そんな桜の魔力にかかっております(笑)。

 さて…

みなさまは眠る時…何か考えながら寝るタイプですか???それとも、バタンキューsleepyなタイプでしょうか???(笑)

アタシはどちらか?というと、考えて寝るタイプなんですよcoldsweats01

つったって、そんな…悶々とその度考えているわけではありません(笑)。たまーに眠れない…寝付けない夜があり、そんな時は何を考えるか?みたいな、たわいもない話でございます(笑)。

 たまに…生きることが不安になる時ってあるじゃないですか。

今、アタシはどこに立っているのだろう

とか

このままでいいのか

とか

楽しいことって何????

みたいな…

今思うとそんな思いを描くのは時間の無駄、なんですけれども(笑)、寝る直前にそんな想いが頭の中をかすめると…OUTcrying

寝られない~sweat01

という状態の時間が続きます。

そんな時アタシは…決まって、自分の人生のある点に戻り、そこからたどって、今現在の自分にたどり着くようになったんですね。

要は、自分の過去をさかのぼって、ある場所に立って今の自分を見るんです。

自分が積み上げてきたことを過去から見る…っていうのかなぁ。。。。。

うまく表現できませんけど…眠れない時は必ず過去に帰るようになっていたんですね。

ところが、最近…

それをしないようになったんです。

しなくても、どーでも良くなったんです。

きっと、過去に対しては完了したんですね。

それよりも、楽しい眠り方を見つけちゃったflairみたいなカンジ。

最近、考えながら眠ると楽しいのは…

世界の大富豪

についてです(爆)。

アタシが思う大富豪の暮らしを想像してると、あ~なりたい!こ~なりたい!想いがどんどん沸いてきて、すっごく楽しくなってきて、なんだか笑いながら眠れるんですよね~coldsweats01

 本当に、マジで楽しいですfuji

毎晩、想像しちゃいます(爆)

 いろいろ考えても仕方ありませんから…何か考えるなら、自分が楽しい♪と思うことを考えて眠りましょ♪

きっと…楽しいミラクルな明日がやってきますからconfident

では、また明日。

 

 

| コメント (4)

2008年4月 7日 (月)

思いを込める☆ということ

 今日は風が強いですね~typhoon

これじゃぁ、せっかく満開になった梅の花が散っちゃいますね~weep

そう。。。。ココがポイントです。

信州は…アタシの住んでるところは、やっと梅の花が満開になり、桜はこれから♪といったところ。。。。。

さて…

やっとデジカメのSDカードアダプターが見つかりまして、京都旅行の写真の整理がしやすくなりました♪

じゃん♪

Photo

白川通りの夜桜です♪♪♪

すっごくキレイでした~!!!行ってみたかったんですよ~♪

もひとつオマケに、えいっ♪

Maku

ダーリンはボカシ中です(笑)。

 さて、先週の土曜日…久しぶりにオーラの泉にて、松居一代様を拝見しました♪

ウチのダーリンは、正直オーラに興味はないので(笑)、なんとなーく見ていただけだったんですけど、松居一代さんのコーナーになる直前…こんなことを言ったんですよ。

掃除が運気を上げるんじゃないconfident

って。

その言い方は批判風ではなかったんで、アタシもなんだかフツーに聞いていたんですね。

 要は…

掃除じゃなくたって、なんだっていいんだ、って言うんですよ。

自分がどれだけそれを信じてやり続けられるか!?だって。

自分がどれだけ、思いを込めて生きるか!?で人生の運気は変わるんだ、って。

この人(松居さん)は、たまたまそれが掃除で、思いの込め方がすごい人なんだね。。。。。。

って言うんですよ。

 ちなみに、ダーリンは松居一代様にも興味はありません(笑)。どんな人なのかも、たいして知りません。。。

たまーに…

ウチのダーリンは、別の人格が入る時があるので(笑)、こういうことは良くあるんです(笑)。

そ~なんだよな、思いを込めるってすごいんだよな~

ってことをアタシも最近感じてはいたんで、ダーリンの意見には同感!!だと思いました。

 アタシも、たまに思いますから。

アタシにとって信じてやり続けられることが、たまたま掃除だっただけ、だと。

 もちろん、掃除をしている時はいろんな『気』の込め方をする時があります。

邪気を封じ込めるように掃除する時もありますし…(笑)。

でも、基本は…

磨き続ければ、何かが変わるはず

という想いがずっとありますね。

 そーいえば…

トイレ掃除を始めて松居一代さまの素晴らしさを知ったのですが…会いたいな~♪と思っていたら、あっと言う間のウチに講演会にいくことができ…しかも最前列のかぶりつきで、あの熱い講演を拝見したことを思い出しました。

思えば…

ミラクルはあのころひたひたとアタシのところにやって来ていたのだった~!!!!!

と、思いましたconfident

 では、また明日♪

| コメント (6)

2008年4月 5日 (土)

京都で気に入ったもの♪

 今だ…SDカードリーダーが見つからず…京都旅行の写真がUPできません。。。。。。

とりあえず…携帯で撮ったこの写真をお楽しみくださいませ♪

ど~んshine080401_095901

THE・金閣寺

金閣寺に行った時だけお天気が良かったんですよね~。

ものすごい数の外人さんをかき分け、かきわけ撮ったのがこの写真(笑)。

さっすが、ド迫力♪

ちなみに…

アタシは、哲学の道を通り、銀閣寺に行くのがめちゃめちゃ楽しみで…

哲学の道は、堪能いたいしましたが…銀閣寺は改装中で、シートをかぶっておりましたcatface

さて…

今回の旅は、いろいろと疲れたものの、なんだかアタシはイッキに京都好きになりました♪

すっごく気に入って、また行きたい!!スポットは、写真と一緒にまたそのうちUPしますが…

また食べたい~!!!!ものも、いろいろありました。

つーか。。。。。。。。そんなに『これぞ!!!』というモノやお店に入ったわけではないんですけどね(笑)。

あっ!!!でもでも!!!

 平安神宮近所の『六盛』で食べた手桶弁当、美味しかったな~♪Background_3

特に、京都の味噌汁にシビレました~(笑)。

それと、麩まんじゅう♪ 

お取り寄せしたいくらいです♪♪♪

 それと、おそばのうす~いカンジのおだしも気に入りました♪

錦市場へも行ったんですが、何も食べてないんですよ~(涙)

市場の途中に、すっごく並んでるたこ焼き屋さんがあったんですが(ネギがたっぷりのってました♪)、あれは食べておくべきですかね?????(笑)

 

 お味噌だったらここがいい!とか、美味しい麩まんじゅうはここ!!!などなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報を♪

お取り寄せしたいのです~!!!!!!!

 では素敵な週末をお過ごしくださいませ♪

| コメント (6)

2008年4月 4日 (金)

春休みが終わりました♪

 大変、遅くなりましたが…

にくろくは無事、京都旅行から帰っておりますhappy01

旅行中…アタシのブログに対しコメントを下さった方々…ありがとうございましたconfident

 

 

 さて…今日はとってもいいお天気です。

やっと荷物の整理やら、旅行中の衣類の洗濯やら、家の中のお掃除をし気の入れ替えも終了し…やっといつもの日々が戻ってきました。

 

 アタシにとって京都はとても暖かいところというイメージがあり(桜も咲いていましたので)、持って行った服はみんな薄手の春物だったんですね^^;

なのに…旅行中、ずーっと着ていたのは…まさか着ることはあるまい…と、予備で持っていった服ばかり(笑)。

今日は暖かくなるだろう♪

陽が射せば暖かいはず♪

という、アタシの期待は見事に裏切られ(笑)、3日間とも雨降りの、激さぶ~cryingという状態でございました。

 まぁ…アタシの住んでる地方は雪が3センチほど積もったとのこと…。本当に全国的に寒かったんですね~。

 今回の旅の感想を一言で書くならば…

また近いうちに必ず行ってやる~ぅ!!!!!!

というカンジでしょうか(笑)。

アタシ的にはかなり不完全燃焼で…わけは聞かないで下さいませ(笑)。

これが団体旅行の幹事の性でございます(笑)。

いや~今回…関西の皆様にお会いしたかったんですが、本当に約束しなくて良かった~coldsweats01って思って。

絶対、待ち合わせ場所に行けなかったと思います(笑)。

 ただ…まぁ全体的には楽しい旅ではありました。

今回一番多く言ったセリフは…

いい時に入ったねhappy01

でして…例えば、観光スポットを見学する時、トイレに入る時、お食事する時…などなど、どこに行っても間一髪のところで、いい席が取れたりして、それだけは本当に感謝♪感謝♪でしたhappy01

 旅行記をゆっくり書きたいのですが…今日から仕事であまり時間がありません(汗)。

写真もたくさん撮ってきたのですが…SDカードのアダプターが見当たらずPCに接続できません(げっ!どこに行ったのさっweep)。

 京都で食べた美味しいもの、アタシがすっごく行きたい!!と熱望し…夜のわずかな自由時間の中で行った場所…などなど、アダプターを発見次第お届けする予定です♪

 では、今日からお仕事がんばります♪

| コメント (4)

2008年4月 1日 (火)

寒いでちゅ〜!

今、トロッコ電車を待ってます〜。
晴れた!かと思うと雨!で、傘とストールが手放せません(笑)
ぶるぶるです(寒)

| コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »