« 寝る間際に考えること☆ | トップページ | 紙に書いたら、見えてきた☆ »

2008年4月 9日 (水)

何の暗示でしょ~か…^^;

 最近…お天気がころころ変わりやすいですね。

どーでもいい話なんですが…折りたたみの傘を新調したい♪と思っています。

 気になっているいる色、と似合う色っていうのが違う時ってないですか?????

先週、オーラの泉に松居一代様が着ていた服の色、なんて覚えてらっしゃる方なんています???(笑)。

あの服の色、が妙にこのごろ気になってましてね…松居一代様がTVに出てきた時は非常にびっくりしました。

なんか…潜在意識的に気になっていたので…。理由はわかりませんが。。。。。。

あ~、この色!この色!!とTVを見て思いました。

最近…その色の傘を発見したのですが…アタシには似合わないと思うんです(笑)。ダーリンは、真っ赤な傘をアタシに勧めるんですね。アタシも赤い傘の方が似合うと思うんです(笑)。

どっちを買うべきか、悩んでおります(笑)。

 松居一代さまネタをもうひとつなんですが…

家の中でキャッチボールをしていて、鼻骨を骨折したらしいですね。なんでも始球式の練習をしていた…とか。

実はあたくしも、最近家の中でキャッチボールをしているんです(爆)。ある日突然目覚めました。もう1ヶ月くらいやってます(笑)。

広い家じゃないんで、いろいろ壊したらマズいじゃないですか。ピンクと黄色のゴムボールを買って、投げてたんですが、最近…それが物足りなくなりまして、硬いボールを投げたい~!!と叫んでいたところ…。

鼻骨を折ったのは、アタシが先…だったかも!?しれません(笑)。

これも何かの暗示????でしょうか。

 京都に行く前…本を2冊買いました。旅行中に読みたいな~って思って。糸井さんの『いいまつがい』が大変おもしろかったので、そればっかり読んでまして(笑)、もう1冊は帰ってから読もうと思っておりました。

どちらも本屋さんで、中身もたいして見ず…インスピレーションで決めました。

もう1冊は、久々に恋愛小説が読みたくなったので『水曜の朝、午前3時』という本にしたんですね。

京都旅行から帰り…早1週間が経ちますが…やっとその本を読み始めたんですよ。

そしたらですね…ストーリーが展開するにつれ、京都がお話の舞台になって行くんですよ。

あ~!!!!そこら辺り、行った!行った!わかる!わかる!

みたいな場所がどんどん出てきて…びっくり♪しました。

山村美紗シリーズじゃあるまいし(笑)、京都で読もうと思って何気なく買った本に、こんなに京都の話が出てくるなんて…

本を読める時間は少ないんですが、吸い込まれるように読んでます。

旅行先で読み始めていればよかった、と少し後悔しましたが…頭の中で自分の歩いた場所を想像しながら読むのも非常に良いものです♪

 なんだか、これも何かの暗示なのかしら?????と深く思った今日の午後でしたcoldsweats01

 もうひとつ付け足すなら…

アタシが昔つきあってた彼と良く行った街のことも本の中に出てきまして…なんとな~く懐かしいような、切ない気持ちになりました(笑)。

 そのころの彼が仕事で大阪に行くことが多く…アタシも良く一緒に行っていたので千里ニュータウンの辺りは意外と詳しかったりします(笑)。

万博記念公園の桜を見たのも今頃だったっけ???

と急にフラッシュバックしました(笑)。

 ふふふっ。。。。。。昔の話です(笑)。

 


« 寝る間際に考えること☆ | トップページ | 紙に書いたら、見えてきた☆ »

コメント

糸井さんの京都の家がうちのすぐ近くにあります。雨戸が開いてる時は、きたはるんやな~と思います。犬連れて散歩したりされてるようです。まだ会ったことはありませんが・・樋口さんはお見かけしました。

投稿: Kandy | 2008年4月10日 (木) 06時26分

ここでもニアミスhappy01私は「折り畳み傘」でなく、普通に「長傘」新調したいなと思っていたんです!そして今日はrain今のは色がくすんできちゃった&撥水効果がスプレー使っても効かず、寿命と思われます。確かに色は難しいですよね。もう1本長傘あるのですが、それは某ブランドと一目で分かるのでカジュアルな格好のときは絶対に使えませんcoldsweats01それなのに、捨てるのが忍びなく、5年くらい使わずにいるんですsad

何かの暗示でしょうか?呼ばれてる?呼んでいる?私も時々あるんですが、鈍いのか気付きません。心身研ぎ澄ませていると気付くのでしょうか?うみゅ~confident

そして、松居さんの件!私昨日カキコしようと思っていたんですよ!今朝tvで怪我をされた松居さんを拝見しました。痛々しいですね。でも、始球式には出るそうで、根性を見た気がしましたbaseball

投稿: かずみん | 2008年4月10日 (木) 09時22分

kandyさんへ
 いっな~♪アタシ、糸井さんの奥様好きなんですよ~。憧れてますhappy01ご近所だったんですねconfident

投稿: にくろく | 2008年4月10日 (木) 16時42分

かずみんさんへ
 今日も雨降りですね~。アタシなんて今日さしていた長傘は、友人に確か二十歳のお誕生日にもらったものですよ(爆)ブランドものでもなんでもないのですが、色・形ともに気に入っていて手放せませんhappy01かずみんさんのように、T・P・0を考えてしまうモノも持ってます(笑)。
>心身研ぎ澄ませていると気付くのでしょうか?
 どうなんですかね??(笑)アタシにはその力が残念ながらないんで、わからないんですけどね~confident 

投稿: にくろく | 2008年4月10日 (木) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝る間際に考えること☆ | トップページ | 紙に書いたら、見えてきた☆ »