« なんでもない幸せな週末♪ | トップページ | 願った夢は繋がっている!? »

2008年4月21日 (月)

ダーリン改造計画♪

 今日、自宅用の新PCが到着し…超!!ご満悦のにくろくですhappy01

今までのPCより容量がケタ違いに大きのでサクサクサクサク動きますし、画面もムダなくらい大きいので非常に見やすいです(笑)。

これでまた、アタシのPCライフも一段と充実しそうでございます♪

 さて…

昨日の日曜日は『ダーリン改造計画』の一環として、ピザ作りにチャレンジしてもらいましたhappy01

買い物に行く直前に…

ダーリンが隣に住む両親に『ピザを作るけど、食べにくる????』と声をかけましたら…『行く!行く!』と速攻返事が帰ってきましたので(笑)…アタシは内心…両親に食べさせられるようなものが出来るのか?と不安な思いもしましたが(笑)、だいぶやる気になっていたようだったので、両親をお招きすることにしました。

で…いろいろ、買ってきましたよ~♪

目標は、サラミが乗ってるようなオーソドックスなピザと、良く江ノ島・鎌倉の旅で巡り合うシラスをトッピングしたシーフードピザの2種だったんです。

 とりあえず…ネットのサイトで「男の料理」みたいなのを検索しておいたので、それを見ながらつくりました(笑)。

最初、BGMを流し、ビールなんか飲みながら余裕マンマンだったんですが(笑)、料理って立ち仕事で意外と疲れるじゃないですか(笑)。

粉練るのも力仕事だし(ダーリンは怪力野郎なんで、練るのはへでもありませんでしたがcoldsweats01)、ソース作りながら、ほかの作業もしなくちゃいけないわけですよ。

しかも…

粉がこぼれた!!

玉ねぎのみじん切りがとんだ!!!

となると、お掃除大好き野郎のダーリンにとっては、お掃除したばっかりの床が超気になるわけですよ(笑)。

で、にんにくの匂いがたちこめてくると、換気扇バンバン回しますから、素敵な音楽が流れていたって、聞こえやしませんよ(笑)。

ええ。。。。。料理はある意味戦いなんです。

アタシは、生地寝かしている間に、トッピングの用意したり、ソース作ったり、他の料理作ったり、昨日は両親をお招きしたので、テーブルのセッティングしたり…みーんな普段は一人でやりますからgood

 ダンナさんがお料理好きなのはいいけど、後片付けが大変coldsweats01

という声を良く聞くので、きっと慣れればいろんなことを一緒にできるのでしょうが、昨日のダーリンにはそんな芸当はできそうにありませんでしたので(笑)細かい作業はアタシがフォローし、あっと言う間にピザが仕上がりました♪

仕上がりですか?????

とっても上手にできましたよ~♪

2枚目を焼く時、トッピング時…チーズを乗せるの忘れちゃって(爆)しばらくチーズなしで焼いてましたがcoldsweats01

味ですか????????

味も良かったです~♪ソースの味見はアタシがしたんで(笑)。

生地には少し難がありましたが、最初から上手に何もかもできるわけじゃありませんし、料理って、すべて自分が思い描いた通りにできるわけじゃない…ってことが良くわかったみたいで、これから美味しい生地作りを目指す!!!と意気込んでいました。

とりあえず、生地をまあるく伸ばせるよう…投げながら伸ばすアノ技を学びたいので、イタリアへ行きたい模様…(笑)。

これからも、にくろくダーリンの改造計画は続くのでありますhappy01

では皆様、素敵な1週間を♪


« なんでもない幸せな週末♪ | トップページ | 願った夢は繋がっている!? »

コメント

願っちゃいましたね?もしかしてご夫婦で「イタリアに行きたい!!」なんて願っちゃいましたねsign02

このにくろくご夫妻の念願が叶いそうだと思うのは、私だけじゃないと思います(キッパリ)主人も「自称イタリア人」なので、私も「故郷に連れて行ってheart02」と、いつも言うんですけどねcoldsweats01

ピザ、上手に出来て良かったですね。ご両親もお腹一杯になって満足だったでしょう。すてきな休日でしたねshine

投稿: かずみん | 2008年4月21日 (月) 18時08分

かずみんさんへ
>このにくろくご夫妻の念願が叶いそうだと思うのは、私だけじゃないと思います(キッパリ)
 きゃ~!!!やっぱしそう思いますぅ~????
happy02
 ええ。。。とっても充実した休日でしたconfidentどちらの親にも楽しんでもらえたようで良かったです♪ 

投稿: にくろく | 2008年4月21日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでもない幸せな週末♪ | トップページ | 願った夢は繋がっている!? »